信長の野望 大志 part68
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part67 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515157764/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>706 創造とか進行経路めっちゃごちゃごちゃしてるけど? コマンド、システムを複雑化するとAIの粗さが目立つしバグも増えるから 出来るだけコマンドやシステムを簡略化してバグを減らそう そうすればAIの馬鹿さも誤魔化せるし調整も楽だ そうだ!ここまでに簡略すればスマホにも移植できるぞ! 鉄砲隊つえーな 鉄砲無双は多分このverだけだな 調整法がネトゲの様だなw それはそれで色々楽しめてイイ >>711 民忠50超えたら1毎に1人増じゃないかな。農作業で流民増は労役免除だけやね 鈴木志稲富方策の三段撃ちで敵複数部隊を挟むと貫通してヤバいことになるな 全凸に壁作って受けながら鉄砲隊を左右に振り分けたら笑える破壊力になった あああああああああああ いちいちズームすんなうぜええええええええええええええええええええええ そうなん?その調子で味方も貫通したらいいのに 誤射、誤射でいいんだよ! 最初から鉄砲無双ならそうだけどな 今作は別におかしくもなかったものを無双に変えたからな 東北で戦ってて西日本に飛ぶ 敵部隊の移動経路をみていたいのに視点がとばされたまま 大地図もないからいちいちスクロールで最速にしてるとあやうい場面も >>661 ほんとはしたいけど、言うだけならタダだろ! 内容以前にUIとカメラズーム固定とか早く何とかしろ 大志まじくっそつまんねー 生ゴミと一緒に捨ててやろう 決戦のカメラ移動もOFFに出来るようにして欲しいな >>721 この威力なら敵味方無差別にダメージの方がまだ良いとは思う 鉄砲強いって話だったから鈴木さん家である程度やってみた https://i.imgur.com/dXOvVH7.jpg これは上手く出来た方だけどキルレがおかしい 修正待ったなしだね 投げ捨てたままなんだがアプデでカメラ直してないのかよw 内容以前の問題だと思うんだがwwwww そして誰も居なくなって農民・商人が国を動かすんやな >>730 アプデ後は結構そのくらいの差ざらにあるよ 被害200対8000とか >>730 WW1で機関銃大量設置した塹壕に突っ込んだようなキルレシオで草生える >>691 民忠の補正みて農業の収穫だとか農地の発展だとかの項目がでれば増えてるはずなんだけど さすがに3桁まで減った城は手入れしないで放置だから試してみたことない 人口4000前後ぐらいからなら回復するはずなんだけどなあ 今大志を生ゴミに混ぜて捨てたのに生物とは一緒に捨てないでって言われたわ どこまで迷惑掛けんの?このゴミは 射界をちょっとだけ扇形に広げるくらいでいいんだよ…なんでこう極端なことするのかなホント… 次のアプデでは鉄砲弱化して騎馬が戦車並みに強くなりそう 河越野戦の鈴木鉄砲つえーで殺しまくってたら 美濃尾張の人口が壊滅してしまった 今川が伸びて織田や六角や浅井と激戦繰り返して係争地になるところだから減るのはしょうがないとしてまともに募兵できなくなった こりゃまたあまり殺さず勝つ別の手考えないといけないな アプデ後からなにも考えなくてもやたらと奇襲取りやすいから騎馬隊作って奇襲とるだけで戦況勝ちできるかもしれないな >>738 0か100しかない脳筋開発だな 扇型と雨天時の調整でよかったのにな てか雨の確率もう少し低くするだけで十分だったと思う 雨になる確率低くして一旦降ったら7ターンは降ってるくらいかね てゆか雨でも1発くらい撃てて良いと思うんだ 方策で3発までになるとかさ 接近されたらものすごく脆いしみたいなデメリットがないと戦車で戦ってるようなもんじゃん、これ >>736 農業の収穫は必要収穫との関係で、農地の発展は最大農地の半分以上開墾してれば 表示されるんだけどなんか勘違いしてね? 鈴木志の鉄砲隊は単純なステも普通に高いから雨で殴り合っても良いんだよなぁ iOS版買った人いますか? プレイレポ希望ですm(_ _)m >>747 そうなんだ なんかそのへん意識してたら増えたからさ >>691 昼間にその議論をした一人なんだけど、オレは労役免除派 草刈りと土作りで+20ってのは農業収穫が多いと民忠が上がるから その事を指してるんだと推測してた 無碍に否定するのもアレかと思って前提にして話してただけで検証したわけじゃない >>753 それよく言ってる奴いるけど35周年だぞ? 30周年ならともかくただのこじつけで記念でもなんでもないわ 六角が弱すぎる 六角定頼は能力のわりに格付けBだし 武将の質については蒲生定秀と後藤賢豊をちょっと上げる程度でいいから、国力をもうちょっとマシにしてくれ 浅井と同程度はありえない 瀬田城の山岡氏は相変わらず出ないし >>755 5年は十分記念だと思うけど そうでなくとも看板タイトルにしてはショボすぎた 景勝だとガンガン攻めまくるけど軍神って越後越中信濃取ったら動かなくなる?改造で大量に金米物資と農民与えても全く動かん 妄想プレイしか楽しめそうにないのに、新勢力作れないのはあかん 次回アプデで絶対に追加してくれ >>762 河越北条でやった時はオレ北条の上野にも来たし蘆名の岩代にも侵攻してたから 単に戦力的な問題じゃないかな? PC版は勢力規模大きくなるにつれて街並みも豪華になるってマジ? 両方格付けAだと思うけど集結上杉でやってた時は伊達喰った蒲生はあっさり従属出来たけど蒲生より国力低い最上は出来なかった つーか格付けが高い大名は従属しないというのがもうおかしいんだよな 登録武将の戦法2から鉄砲が消えてるな。アプデ前に設定した奴はそのままだが。 >>756 武将スレでも六角の事書いてる人いたけど実際どれくらい畿内で影響力あったんだろ? >>758 おめでたいなぁ お前みたいなのがひっかかるから5年ごとに記念作出せるんだろうなw >>772 むしろ高評価の連中ほど早々に日和ってるわな 独立心=格付けなら氏政とかがトップですわ >>774 ごめん…それ俺本人だわ あっちで言うだけじゃ飽き足らずこっちにも同じ話題を持ち込んできちゃった 六角は直接細川や三好と戦火を交えたことは少ないけど、少なくとも数万程度の動員力はあったし、頻繁に将軍との和睦を成功させるなど細川三好を抑えうるレベルの実力があった 格付け(後世の評価) 更に国力の面でも優遇 織田とか接待され過ぎだからifがあるくらいがちょうどいいな 今作史実とか関係ねえよってくらい各勢力攻めまくるし >>776 特に真田昌幸とか宇喜多直家とかそういう奴ら ゲーム中だと同盟になってるけど実際は従属だよなぁ 領土保全とか家名存続とかの志は要らなかったな あと勢力の拡大傾向とかも要らなかった気がする まあこれなくすと史実みたいな勢力図にならないって不満が出るんだろうけど >>778 接待されすぎなのはどう考えても伊達とか長宗我部だろ 織田武田上杉あたりが弱かったらそれはそれでおかしい 島津もおかしい 1560年時点での国力確か7位ぐらいだったよな? 兵力もっと少なくして、志で寡兵の時の決戦をめちゃくちゃ強くすればよかったんだよ 長宗我部は元親の能力が明らかにおかしいけど、国力面では本山とかとほとんど差がないからまだマシ 伊達は能力も国力もおかしいが 伊達に限らず東北勢は能力インフレしすぎ 蘆名盛氏とか南部信直とか、新しい顔グラもらえなかった連中はインフレにも取り残されてるし キャラゲーだから仕方ないけど大河補正や人気ないとただの餌になってるのがな >>736 >>754 ゲーム開始直後の城で試したけど土作りと草刈りでは人口増加は確認できなかった やはり何かしらで勘違いしたんじゃないかと思う 北条と毛利は伸びが半端ないな まあこの二つは周りが小勢力ばかりだからしかたないか 大名が代替わりして20を迎えたとたんに姫が髪結いしたんだけど、創造の時もこんなミスやらかしてなかったっけか? 8歳で父親かあ 元服直後に評定に参加してしかも金色に光ってる奴いるよね 前の方のスレででてた武将の総取りは多少修正して、半分くらいは降伏 残りは隣国でなく全国各地にバラバラに在野する案がバランス取れてる気がする 人数がそれほど大事なゲームではないが北条が片っ端から関東の人材吸収するのはカチンとくる 僻地に亡国の将がきたりしても弱小プレイのモチベになるし >>779 >>753 に安価つけといて何を言ってるんだこいつは スマホとセーブデータ共有してまでやりたいゲームか? 大志をすでに持っていてスマホ版を買った人っているの? >>796 そんな奴いる訳ないだろw居たらぶっ飛ばしてやるわ >>786 今川がいきなり斎藤攻めてるし、今更かな?w 好戦的っていうけど北条とかめちゃめちゃ好戦的なとこだったんじゃないの 長曽我部は国力能力というか序盤から農兵レベル2の志がヤバい、アレなきゃ三好あたりはもっと粘るんじゃないか 毛利はTERUになったら食われる側だからなんか哀愁が漂ってるわ 天下創世・革新・太閤立志伝5→一面白いけどいちいち昔の古いPC引っ張り出してくるのが大変 創造・三国志13→やりこみすぎて流石に飽きた 大志→豪快にはしご外された 肥のゲームぐらいしか楽しみがなかった俺は完全に暇つぶしがなくなって 困っている。MMO関係からも足を洗ったし。あーPKまで暇だ 伊達長宗我部北条島津 俺の場合は畿内大名で始めること多いからこの辺りの大名が強いほうがいい 織田武田が弱いと思ってたけど自分の勢力とぶつかるの早いのと織田は特定大名の友好にこだわるから滅びやすい 東北は相馬が頑張って結果安東が制することが多いかな 九州はいつも島津で毛利と自分がぶつかると島津の伸びが早くなる感じ スマホ側はあくまで大志を補完するゲームが良かった。 本体で育てた特定の城で生活できるとか。 そっちで色々してるとお城見た目豪華になるとか >>809 メインだけあって、やたら気合い入ってるよねスマホ版 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる