信長の野望 大志 part68
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part67 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515157764/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 尾張のみ所有してる織田家で初手鳥羽城攻めしたときも海戦起きたぞ 鉄甲船の作戦とるためには木川口がベストだけど >>484 >>486 ありがとう、三好でチャレンジしてみる! 決戦が更につまらなくなってうんこになったな 鉄砲攻撃力弱体化を次にやりそうだけど、それも違うわな 近接鉄砲をやめ射角広くして射撃開始でその敵に照準合わせるような運用でいってくれ >>488 すまん三好だと厳しいかもしれないよ 他の大名で岸和田まで取ると三好の第一目標が岸和田になるから 三好の攻め待ちでイケるけどこっちから攻めて海戦って中々ないからね… 潰走部隊に鉄砲で追い打ちするの気持ちいいな 逆にやられると腹立つ 武士の情けはないのか 強いって言っても方策揃えたらでしょ? 大多数の大名は関係ないんじゃないの 敵だと鈴木は伸びないし 戦法の効果が視覚的にわかるようになったのは評価する 提案者のドヤ顔が出るようになったのもいいけどちょっと長いかな ほんの一瞬で十分だわ >>489 強力な暇つぶしコンテンツではあるが追加シナリオが必要なのと、決戦の操作性はかなり悪い(強襲狙いが難しい) アプリダウンロードは五分、ファイルダウンロードが12-20分 フリーズは今のところなくサクサク動く セーブロードも早い 残る1つの実績のために島津にしてたけど、鈴木に乗り換えて戦国自衛隊ごっこやるわ。 民忠高いと(80↑)流民が月500〜単位でガンガン増えるけど それには農地の満足度で20くらい稼がなきゃならんから 結局開墾するとアウト(治水・肥沃度・生産性でボーナスが入る) 「長くなるからこれで良い」って反論もあるだろうが、耐えて耐えてめっちゃ良い布陣を作ってようやく敵フルボッコにできるぞってなったところで、 「敵の士気はゼロになりました」で勝っちゃうのも、ゲームやる上での爽快さ地味に奪ってると思う >>488 蝦夷で初めてすぐに南の左にある城に左の航路で攻めれば海戦出来る とりあえず夢幻でやったら津軽さんが100%海に出てくる 今日のアプデでルーチンが変わってなければね クロスセーブ、iosの方は動くのにWindowsからアップロードもダウンロードも失敗するんだが。 >>496 射線範囲広くなって他部隊と多少重なってても撃てて更に接敵しても撃てて… 士気上限が200になって士気減少率の調整が悪いのか鉄砲多用するとモブ武将があっという間に潰走してしまう >>500 民忠90超えでも300/月いかないし農地開拓も民忠15がMAXなんだけどどうやってんのそれ 他大名が他大名に宣戦したときの参戦選択が、「片一方」か「拒否」しか選べないのって仕様? >>509 俺もそれ気になってる 別にどちらとも関係は悪くないはずなのに片方しか選べないこと結構ある 自分の戦争に肩入れしてくれてる最中の大名とは敵対できないとか? 一蓮托生使ってみたいんだがなかなか指定の状況が作れないな 自分が窮地に陥ったときに潰走中の敵を道連れにしようとする ようは強化版の急襲なんだろうけど、こんな使えなさそうな状況指定してくるとかどんだけ上昇効果があるんだろうか 攻城心得とか守城心得の意見効果って前からあったっけ? あと壮年期に内政と戦闘グラがある武将が青年期グラから壮年になるときグラがどっちかだけしか表示されないのも治ってる >>396 商圏の投資って最大値あげてるんじゃないの? >>396 ショッピングモール作ったけど知名度が低くて客がまだ来てないと思えばいい 時間が立てば客がきて発展する 上杉の車懸かりって条件が平地で五部隊って書いてるけど ぴったり五部隊じゃないとだめ? それとも五部隊以上って意味? いまだに車懸かりの作戦が出たことないから誰か教えてください 馬が圧倒的につよかったんだからコスト考えると鉄砲まだ弱いくらいだわ 条件満たしても金ヶ崎起きなくなってるじゃねーかよ 信長、猿、松永弾正で金ヶ崎囲んだのに 条件追加したのかバグなのか >>518 5以上ならいくつでも平気 平地と街道だけで、川があったりすると出ない 関東平野と濃尾平野以外でお目にかかったことないな 陣営はこれ隣接してる勢力にしか加勢できないってことでいいのかな 戦意0 後詰め撃破 打って出た城兵撃破 和睦の使者「金12000寄こせ、そしたら和睦したる」 は?(威圧) >>525 現状酷いゲームなのは間違いないけど、アプデの度に変わりすぎは意味わからん まだ実際のゲーム内容はアプデ1回しかしてないし、そのアプデも変わりすぎと言うほど変わってない むしろゲーム性はほとんど変わってないだろ このゲームはまだまだ叩かれ続けるのは当たり前だけど、検討違いの叩きはおかしいと思うぞ 川中島の戦いで織田信長なんだけど 足利義昭に二条城あげてから言行録が進まないんだけど… どうすれば義昭さんは裏切ってくれるの? 新武将に昇り竜つけてプレーしてるけど、20年過ぎて人口が増加すると地震頻発するね。 毎回「大きな揺れがこようとも当方の政策で・・・」で免れる。 東海、近畿、北陸と連続で地震があってもノーダメージ。 そのほかほぼ毎季節災害が起こるけどノーダメージ。 昇り竜がないと考えると恐ろしい。 >>529 普通ならそこで金ヶ崎の退き口が発生すると思うんだけど、アプデで条件変わったのかね? とりあえず朝倉に宣戦してみたら? >>515 モバイルデータ通信off:アップデートチェックに失敗しました でもローミング量が10kだから常時通信はしていないと思う 金ヶ崎起きないと詰むんだよな 糞アプデのせいで出来なくなってるんだわ >>534 金ヶ崎の言行録の導入部は起きてるのか? >>536 起きてる 言行録のサルの所に条件出てるしな 上で書いてるように金ヶ崎囲んでも起きない やる気なくなったからそれ以上検証してない 鉄砲部隊大量編成で行ったら雨雨雨でワロタ どのシリーズだったか忘れたが鉄砲隊たくさん編成すると雨降る仕様思い出した そもそも農地が多いと足軽が確保できないという仕様を無くすべき それ最初から言われてるのにまだ鉄砲隊使ってる奴なんて世の中にいるのかよ たまにここで鉄砲隊は使える!強い!とか言ってる連中は パチンコで勝った時の話だけする奴と同じ脳力だから相手にしないほうがいい スマホ版は中級固定、設定変えられないのかよwゴミだな >>531 ありがとう やってみる アプデをちょうど挟んだ影響かな… アプデするとバグ引き起こす社風なんとかしろよ ´・ω・` アプデ来たから織田でやってみた 鉄砲くそつええ、集中運用の装甲師団みたいにして戦線突破、蹂躙。 後続の歩兵師団で城占領しまくる すごい戦国ゲームだ、割と楽しい >>548 なにそのグランダルメ コーエーはそろそろランぺルールの続編出すべき >>546 あれ、そうなんか。app storeのレビューに書いてあったんだけどなw ようやくアプデ来たんだな 今度はシナリオ追加はよお願いします 敵が落城前に徴兵maxにしてくる焦土作戦は直った? あれで収入よくマイナスにされた 決戦スキップいいね あと、その決戦スキップのときのコメント(勝ちは間違いからスキップしてもいいよとか、勝敗はわからないから操作したほうがいいよとか)が出るのは、スキップするかしないかの指標になって地味に助かる >>555 へーちゃんとしてるんだね 軍師の知力が低ければ結果が反対だったりすんのかなw しかし何度も言うがなぜ最初から入れといてくれなかったのか 包囲中の徴兵なくなったので、序盤の難易度は低下したな 陶晴賢も西国無双に変わってるかなと期待したワイ無事死亡 なんでや! 農兵全部に鉄砲持たせたほうが足軽雇うよりコスパよくね? >>553 >>554 の指摘の通り包囲中の城は募兵できなくなったけど、包囲してない城はあいかわらず必要収入無視して募兵してくるから敵対勢力の城の数だけ部隊だすか 城の数に対し部隊が足りないときは相変わらず強攻でさっさと落としてかないと荒廃する >>560 織田や鈴木みたいに足軽費用軽減の特性ない大名なら序盤から中盤は足軽雇う金で鉄砲買ったほうがいい 終盤に金と流民に余裕がでてきたら足軽と入れ替えていく どのみち強攻しなければならないのは治ってないから36000ぐらいの軍勢作れるようにしないとまずい 疫病と地震は削除したか? まだ残ってるならもうだめだこの糞ゲー >>564 馬鹿は無双以外やる必要ないからもう二度と来るな 相模伊豆甲斐信濃駿河遠江三河越後ののほとんどが廃墟と化してて酷い 足軽が雇える城が8カ国で10しかない 余剰農地1万越えとかザラでもはや復興する気力も失せた 死国化は長宗我部さんだけの問題じゃないぜ・・・ パッチ当てても根本的な問題なーにも解決してない 人口不足になりやす過ぎこの糞ゴミゲーム つーか別に上級でもコメ外交封じられない限りカチカクなんだからコスパとかどうでもよくね? そろそろ足軽と農兵という区別なくしたほうがいいんじゃないかな 兵農分離はなかったというのが最近の研究なんだしさ >>570 少なくともこのゲームでは無くした方がいいな 新規参入して来たメーカーのゲームみたいだな UIまわりやバランス面なんて30年以上このゲームに携わっているノウハウとか全く感じない ある程度規模のある勢力の国は大体死国化するよな。 北条、上杉、武田、毛利、長宗我部、島津あたりは死国の常連勢力。 島津は死国化してなお捨て奸と武将スペックで決戦が鬼強い。 死国化したら普通は国が立ち行かなくなって崩壊するんだが 普通に経済も農業も回ってしまうのが問題 決戦回数が多くて疲れる!何とかして! 一般的な会社「決戦の回数が減るようにバランス調整しよう」 コーエー「決戦スキップを実装しよう」 どうして・・・ 実際は農民を徴兵して戦場に駆り出すなんてことはなく兵士は兵士農民は農民だったんだよな 農民を戦場に駆り出すこともあったけど、それはよほど切羽詰まったときの話 そりゃ当たり前だよな普段からそんなことしてたら農業生産壊滅するわけで いわゆる兵農分離とされているものは豊臣政権時代に戦乱が収まってきて耕地が持ってるものは兵をやめて農民に戻りなさいというだけのこと 初級でさえ言行録やろうとしてじっと待機してたら 関東が一瞬で1つの旗のもとに統一されてしまう シナリオ1なら波多野 山名 蘆名 大寧時が起こるまでの大内も止まらない ああっまた未来の同盟相手の浅井が波多野に飲み込まれた・・・ってなる 押入れから創造PKを引っ張り出してきて今インスコしている PCは窓から投げ捨てた 流民が増えないから足軽雇えない 地震で壊滅 この2点なんとかしてくれ >>577 勢力動向の史実と仮想の設定を導入してほしいな 三国志でできたことがなぜノブヤボでできないのか 逆もあるけどさ せっかく二本立てでやってるんだからそれぞれのよいところ互いに取り入れればいいのに絶対そんなことはするものかと開発チームがいがみ合ってるようにしかみえない >>575 スレでも頻度の改善は少数派で スキップの声ばかりが大きかった 対策に追われてゲーム全体のバランスより 声の大きい人の要望を優先してるんじゃないかと勘ぐってしまう 農地減らせて必要収穫減れば災害こようが死国化しようが別に構わんのだけど 自分だけなったら困るだろうが全体だしインフレの抑えになるんじゃないのか 人口減ってるんだから一緒に商業も衰退するようにはして欲しいが もう新品5000円代になってるけどPK(withPK)いくらで売るんだろうな さらに寝下がった無印プラスPKとwithPKの値段を揃えるなら6000円くらいか? PK待ち組大勝利じゃないか >>580 言行録しようとし斎藤と親善してたら 平手「どうやら道三は尾張を狙っているようです とかいって外交不能になる未来しか見えない・・・ >>579 流民は草刈りと土作りしてけば人口増加20ぐらいはブーストするよ 開墾は流民が3000以上余ってる城だけにして草刈りと土作りに労力回していけば3年もあれば災害のダメージは回復する 戦争やりすぎの城は10年かかるけど 労役免除は+10ぐらいしかブーストせず効率悪いのでほんとうにどうしようもなく労力があまったときだけにしたほうがいい >>584 そこは勢力動向史実なんだからいろいろ細かく設定してリリースしろよと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる