信長の野望 大志 part68
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part67 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515157764/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 決戦青マップで高低差が分からない仕様はいつになったら修正入るんや もしかしてずっとこのままか 武将の移動だけは早めになんとかしてくれ マップで城選ばせてくれ 山形氏康バグは検証しようにも面倒でな とりあえずの間に合わせの修正って感じで多少マシにはなったけどまだまだ全然足りんな 時間がとまった異次元世界ではさみ将棋を何万回もするのが大志の面白さなのに 決戦スキップで大志の魅力が半減したな 合戦を毎回しなくて済むようになって、ストレスはかなり減った UIはウインドウごと文字小さくして いちいちマップ隠さないだけでも全然違うんだからとっととやれって感じ 中途半端な固有の志より汎用の所領拡大のほうが強いな 決戦スキップしたらサクサクになったけどやる事なくなって余計つまらんくなったんだが 誰だよ決戦スキップ提案した奴 スキップでつまらなくなるならしなければ良いだけじゃね? 武将の移動は戦法や性別はいるかな あとうんこと種まきの回数劇的に増やさないのかい 普段はマップ上で戦闘して細かく操作したいときは決戦するみたいな仕様で良かったんだけどな >>149 直ってると思う よく聞く気にもならんが固有セリフ言ってるぞ スマホで失敗したらもうおしまい。 あの人は責任取らないと。 >>166 ちょっとでもよくなった的なことを書くと発狂しちゃう人がいるからね まあ別に褒めちぎるほどの内容でもないというか最初からやっとけやレベルなんだけど 13PKみたいに自分がやってる大名がいれば操作 いなけりゃ自動みたいなの これみたいに部隊の再合流みたいなのできればな 昌景のセリフはさすがに直ってるな それと戦法を使った敵武将が分かりやすくなったのはいいが、味方武将も戦法発動後に顔グラと戦法効果が出るようになってテンポが悪くなった 商業も農業も回数なり効果なりで内政値を少しは反映させれば良いのにな 内政値の合計でも良いし一定以上の内政値の武将の数でも良いし それなら今のシステムからそう大きく変わらんだろ それでも内政特化武将個々の存在感はそれほど出ないが もうダメだ、このゲーム 考えれば考えるほど、土台が悪すぎる しかも決戦のシステムが足引っ張ってるから、どうしようもない もう大志PKとかいいから、しれっと創造PKを深掘りして出してくれ 大志って買った奴の家の前で窓から投げられるの待ってれば買わずに済むね! 織田鉄砲隊メチャクチャ強くなってるじゃねーか 至近距離から鉄砲撃てるようになってる うおおおおお最高 >>174 戦法はもう大分前から簡易表示にしてるわ なんだって最近のコーエーはこんな事になってるんだよ 適当に仕事してても給料変わんねえしここらでいいだろって感覚なのか 本気で作ってるけどセンスが無いもしくは中の人が色々入れ替わったのか ほぼ死にスキルだった対鉄砲方策が重要になってくるかな Ver1.003とか格好つけんなよ 今までのやり口ならあと数回のアプデだろうから1.6相当だろ まあ今作は本気見せてくれ2年後とかにver1.210とかにしてくれよ iOS版、ps4 版より快適だわぁ cs版あかんな 決戦をスキップせずに100万回勝利するとUIも改善されAIも人間なみの思考をする真大志がダウンロードされる >>178 鈴木家もかなり強いね 大分傭兵らしくなってきた iOS版は快適にプレイできるの? UIは合ってるのかな いいなー 群雄でデモプレイしてみたら東と西は本多と浅井 アプデ前と違って長野家とか尼子家が途中伸びてた タッチできると思いこんでスイッチ版一択とか言ってるアホがいたの思い出した あいつは涙流して喜びそう >>191 ほぼ常時でしょう コーエーがそこまで細かくやるわけない 部隊設定画面でCSより操作感上とかありえん 実質iPadPro専用だろうな これ鈴木家めっちゃ強そうだな 元々十字砲火はかなり強いし楽しかったけど >>137 どういう内部計算したらそんな雑な結果になるんだろうな 決戦スキップ悪くないと思うけどな 殲滅戦になってるのは事実だけど包囲中の城の募兵もなくなったお陰で相手の兵力を根こそぎ削っておけば強攻が楽になったわけだし どうでもいいけど独占解除交渉がちゃんと相手の商圏の独占解除請求になってるな ほとんどやる機会ないだろうけど 決戦がゲームの軸なのにそれをスキップさせてどうすんだよと 実際スキップすると味気なくてすぐ飽きる >>204 デメリットがでかい代わりに合戦系の特性が多くて強力ではある 最強とまではいかないだろうけど領内引きこもりプレイには向いてそう 鉄砲がよく撃てるようになってるところは評価する 三段撃ちとか滅多に前は見られんかったからな 配属や任命で戦法以外みれねえのはほんと究極に不便よな 合戦しか売りがねえのにその肝心な部分の下ごしらえに毎回調べて戻ってじゃそらだるいよ 固定だったり人数少なきゃ暗記も出来るけど ガンガンランダム新規で覚えていく物を何十と覚えてられる訳ねえ >>198 大国と戦ってみれば分かるよ 緒戦は手動で以後全部スキップで上杉滅ぼしたけど 春日山、北条、与板なんか人口3000人しかいない いくらなんでも酷すぎる 決戦スキップの実装より、決戦頻度を減らす調整をしろよと 期間的にも今回のアプデで要望取り入れてやったの決戦スキップくらいでしょ 何かやるとしたら次でしょ バランス調整が〜とか言ってた郡施設とか調略はさらにその後だろうけど 他の役職を自称して征夷大将軍を投げ出すバグは直ってないなぁ… スキップはこんなもんでいいんじゃないかな 便利すぎてもやること無くなるし全てにおいて相手を上回ってるのにやらなくてはいけない消化戦が無くなるってだけでいいだろ 頻度自体とか根本的におかしいってのは同意だが >>210 うーん とは言え決戦スキップはおそらくNPC同士の戦闘式を流用しただけだろうからなぁ 死国化の原因は兵の死亡率の高さや人口に対する募兵割合の多さであって決戦スキップそのものではないと思う 大名に初期の役職と官位がないのは元からだっけ 足利でやってみたら将軍じゃなかったから萎えたんだが これ武将の移動を全く考えてないんだろうな 武将を配置する楽しさが分かってない 考えた奴バカすぎる >>219 それは分かってる オレが言ってるのはスキップが死国化を加速してるってこと ついでに言えば、戦意・士気が重要っていうのが今作のコンセプトだったはずが それらがスキップ計算時に無視されてるのも問題 鈴木+稲富砲術が強すぎて笑う なんだこれ・・・ 10000の敵部隊が見えるようになる前に溶けた PKは忍者ゲーにすれば? もうそれでいいと思うよ。 鉄砲強すぎだな ほんと開発は加減を知らんわ 戦国時代なら首刎ねられるレベル これだったら武将風雲録でもリメイクした方がましだな・・・ ゲーム作る力なさすぎだろ 500の鉄砲隊9隊を稲富有りで並べておけば90000の大軍が溶ける 戦国自衛隊かな? このゲーム決戦しかやる事ないからそれスキップしたら全くやる事ないな むかついて壁殴りたくなるぐらいのクソゲー、俺達も舐められもんだわ 鉄砲これぐらいでいいだろ マスケット兵そろえて火力で蹂躙は楽しい 鈴木なんてアプデ前でも開始三ヶ月で鉄砲毎月200とか近畿の大量の流民を安く足軽化できたりでかなり強かったんだが 天翔記以来じゃねえかこんなヤバいのは >>233 射程と性能がマスケットどころか幕末のミニエーすら超えてて笑える >>230 こマ? もうヌルゲーってレベルじゃないなw 移動は前作と同様で良かったのになんで劣化させたんだ 前作から変えないと気が済まないとかどんだけ自己顕示欲強いんだよ小山とか言うおっさん 当然、鉄砲が強化されたならコストは上がってるよな? 前くらい使いにくくてもスゲー数揃えられたが、そんな超強化して前と同じ調達コストなんてある訳ないよね >>239 このスタッフがそこまで考えてるなんて事こそ「あるわけないよね」 あんま改造の話するの嫌なんだが データ見る限り素の鉄砲の射程が1、稲富で+1、雑賀志で更に+1(攻撃もアップ) つまり射程三倍、火縄の射程が150mくらいだから、約500m弱。ライフルかな? ついでに鉄砲の発動確率上げたせいで、戦法確率の方策取れば多分100%毎ターン銃撃 更に射撃範囲が扇型だから、射程が三倍になるとどういうことになるかというと・・・ 分かり易く言うと戦国自衛隊になれる とりあえずスマホ版はよくある他媒体でのクソゲー化は避けられたのね?まぁスマホのためのUI、システムにしたんだし当たり前か なら買うわ アプデ前は「これ何で撃てないんだよ」ってのが多々あったがアプデ後はほぼ接触してても撃てる様に 極端すぎだろ 三半規管ぶっ壊れてるのかな? 評定が全国どこからでも参加出来るのもおかしい せめて大名の近隣にいるか同じ部隊にいるならわかるが >>241 無双したいならありだな リアリティとか一切無視で暴れたいだけなら面白いかもしれない 一度だけ試してはみるか 特殊技能ない奴らの鉄砲はどうなんだろうな 以前無駄に蝦夷を大商圏にしたけど南部に蓋されて放置してたデータがあるから 鉄砲買い捲ってチャレンジしてみるか >>244 九州が領地の黒田官兵衛は秀吉に永遠に遠ざけられるわけかw アホな事言うんじゃねー! 騎馬突撃は顔グラ出るけど鉄砲と狙撃は出ないのは仕様? とりあえず500時間くらいは楽しめそうな内容になったな 評定の度に君主の所在地まで呼び出される三國志13というゲームがあってだな >>253 任務は移動で一ヶ月かかる先なのにな 任務放棄か評定不参加でどちらにしろ勲功下がる糞仕様だった テストプレイしてないんだろうな、と一番強く思ったのが13無印 それはそうと久々に大志起動したがUIの糞さが凄いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる