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信長の野望 大志 part68
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0001名無し曰く、 (ブーイモ MMa7-yzek)
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2018/01/09(火) 10:55:19.96ID:JieOl2OkM
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。

※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/

対応機種:Windows/PlayStation 4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税

※前スレ
信長の野望 大志 part67
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515157764/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0104名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2a-Ogju)
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2018/01/09(火) 13:52:16.16ID:WivImSDe0
>>103
その場じゃなくて
移動先でクリックしたら移動予定地の凸の向きが横向きになってるんだけど
今までこんなの起きたことないんだけどな
0105名無し曰く、 (ワッチョイ 1bee-Juar)
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2018/01/09(火) 13:57:14.85ID:IkiKE9uC0
>>104
移動後の向きをドラッグで指示せずに
その場クリックで済ますとたまになるのは以前から
たまたま今まで遭遇してなかっただけの話だと思う
0106名無し曰く、 (ワッチョイ 0f2a-xFTy)
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2018/01/09(火) 13:58:01.73ID:nIYXRjCq0
城が少な過ぎる
もっと一拠点の兵の上限を減らして
2000位でいい
国人衆も出してチマチマ攻めたいんだよな
0108名無し曰く、 (ワッチョイ 4f2a-Ogju)
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2018/01/09(火) 13:59:07.08ID:WivImSDe0
>>105
数えきれないくらい決戦やって同じ操作方法でたまたま遭遇しなかったのに
アップデート後から何度も起きるのはおかしいけどな
しかしうざいバグだな
0110名無し曰く、 (ワッチョイ 0f2a-xFTy)
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2018/01/09(火) 14:04:36.92ID:nIYXRjCq0
プレーヤー側にしか援軍を求めていない感じがしてならないんだが
0115名無し曰く、 (ワッチョイ abe6-Edo/)
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2018/01/09(火) 14:19:13.02ID:RmFt4Q5M0
>>104
横向きはリリース時からだよ
直ってなかったんか、、、
0120名無し曰く、 (スップ Sdbf-799Z)
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2018/01/09(火) 14:33:26.04ID:llIzJRCNd
普通に面白いな大志
0122名無し曰く、 (ワッチョイ df4c-RjiE)
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2018/01/09(火) 14:36:55.39ID:F/B8tBAa0
登録武将の個性1(評定系)が削除できない仕様直ってない… 肥って糞だわ…
0125名無し曰く、 (ワッチョイ df4c-RjiE)
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2018/01/09(火) 14:41:57.15ID:F/B8tBAa0
>>123
じゃあバグって言うべきなのかな
史実武将は個性なしとか個性2(軍事系)だけの武将も多いのに登録武将では作れない
0127名無し曰く、 (ワッチョイ 0b4c-tiPK)
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2018/01/09(火) 14:44:29.25ID:D2U+mWvf0
史実武将と同じところまで細かく新武将を作りこめたことはない気がする
納得いくかどうかは別としてそれはそう言う仕様なんだろう
0128名無し曰く、 (ワッチョイ df4c-RjiE)
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2018/01/09(火) 14:46:40.22ID:F/B8tBAa0
個性1の横に削除ボタン置いてくれるだけでいいんだけどなぁ
0129名無し曰く、 (アウアウオー Sa3f-hL1C)
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2018/01/09(火) 14:46:51.37ID:hFCHjp9ma
シナリオ「次郎法師直虎」で上杉家でプレイを開始し、イベント「御館の乱」において選択肢「愚問だな」を選択し、上杉景勝を後継者にするとゲームオーバーになる不具合を修正(WindowsR版、PS4R版のみ。

クッソワロタw
0135名無し曰く、 (ワッチョイ df4c-RjiE)
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2018/01/09(火) 14:56:08.49ID:F/B8tBAa0
気質ってこれ志と大差ねぇな
0137名無し曰く、 (ワッチョイ ef4d-8avC)
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2018/01/09(火) 15:01:12.83ID:idntJ5T00
この決戦スキップじゃ死国化はどうにもならないね
殲滅戦になってるからスキップすると敵も味方も死者多数
決戦頻度自体はほとんど変わってないのにスキップ多用すると国が滅ぶ

戦意MAX足軽レベル2のみの政宗27000VS戦意0統率70台の農兵足軽半々の5000がスキップ戦して
両方とも損害が4000くらいだったのは酷い
0140名無し曰く、 (アウアウウー Sa8f-Q68w)
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2018/01/09(火) 15:06:41.91ID:NXeGLGJXa
一通り触ってみたけど新たにプレイ意欲をそそるようなアプデではないな
戦法使用時のポップアップとかいらんものが増えてるし、プレイの不便さも変わってない
アプデで良くなってからやろう派の人はまだ寝かせといていいと思う
0147名無し曰く、 (スッップ Sdbf-jREZ)
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2018/01/09(火) 15:16:19.57ID:fRlqGx6Vd
戦法使用時にいらんもん実装すんなや
テンポ悪くなってウザいわ
さすが夕焼け実装しましたとドヤる会社は
ろくな事しねーな
0150名無し曰く、 (オイコラミネオ MM8f-f14r)
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2018/01/09(火) 15:21:09.26ID:ip1J4uR0M
プレイヤーとしての視点が欠けてるどころか砕け散ってる
テンポ悪いし手間かかるし演出を入れたせいでどうなるかがまるで分かってない

テストプレイしたのか疑うレベル
0152名無し曰く、 (ワッチョイ 0f2a-xFTy)
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2018/01/09(火) 15:22:18.80ID:nIYXRjCq0
クリアする事がSLGの目的ではない
その過程を楽しむのがSLG
0154名無し曰く、 (ワッチョイ df4c-RjiE)
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2018/01/09(火) 15:24:34.85ID:F/B8tBAa0
決戦青マップで高低差が分からない仕様はいつになったら修正入るんや
もしかしてずっとこのままか
0156名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-iDj1)
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2018/01/09(火) 15:27:02.02ID:g7De1foU0
山形氏康バグは検証しようにも面倒でな
とりあえずの間に合わせの修正って感じで多少マシにはなったけどまだまだ全然足りんな
0157名無し曰く、 (ワッチョイ cbc2-zk0H)
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2018/01/09(火) 15:27:32.30ID:1aZe9oRd0
時間がとまった異次元世界ではさみ将棋を何万回もするのが大志の面白さなのに
決戦スキップで大志の魅力が半減したな
0158名無し曰く、 (スップ Sdbf-FL1P)
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2018/01/09(火) 15:27:33.65ID:ZMjyM5YPd
合戦を毎回しなくて済むようになって、ストレスはかなり減った
0162名無し曰く、 (ワッチョイ 4b9a-jocT)
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2018/01/09(火) 15:29:39.72ID:t4aKaZ+Q0
どうやら
やめる時が来たようだ
さようなら!
0171名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-iDj1)
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2018/01/09(火) 15:40:48.97ID:g7De1foU0
>>166
ちょっとでもよくなった的なことを書くと発狂しちゃう人がいるからね
まあ別に褒めちぎるほどの内容でもないというか最初からやっとけやレベルなんだけど
0172名無し曰く、 (ワッチョイ fbf5-hL1C)
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2018/01/09(火) 15:40:57.92ID:eZC6SZYX0
13PKみたいに自分がやってる大名がいれば操作
いなけりゃ自動みたいなの
これみたいに部隊の再合流みたいなのできればな
0174名無し曰く、 (ワッチョイ df4c-RjiE)
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2018/01/09(火) 15:46:04.62ID:F/B8tBAa0
昌景のセリフはさすがに直ってるな
それと戦法を使った敵武将が分かりやすくなったのはいいが、味方武将も戦法発動後に顔グラと戦法効果が出るようになってテンポが悪くなった
0175名無し曰く、 (ワッチョイ eb0d-nOrU)
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2018/01/09(火) 15:50:49.18ID:w3+LySoc0
商業も農業も回数なり効果なりで内政値を少しは反映させれば良いのにな
内政値の合計でも良いし一定以上の内政値の武将の数でも良いし
それなら今のシステムからそう大きく変わらんだろ
それでも内政特化武将個々の存在感はそれほど出ないが
0176名無し曰く、 (ワッチョイ 1b0d-aKZ8)
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2018/01/09(火) 15:54:59.20ID:zxACptoj0
もうダメだ、このゲーム
考えれば考えるほど、土台が悪すぎる
しかも決戦のシステムが足引っ張ってるから、どうしようもない

もう大志PKとかいいから、しれっと創造PKを深掘りして出してくれ
0180名無し曰く、 (ワッチョイ 0fb1-/HwQ)
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2018/01/09(火) 15:59:52.45ID:pVKhtHpQ0
なんだって最近のコーエーはこんな事になってるんだよ

適当に仕事してても給料変わんねえしここらでいいだろって感覚なのか
本気で作ってるけどセンスが無いもしくは中の人が色々入れ替わったのか
0182名無し曰く、 (アウアウウー Sa8f-NWy5)
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2018/01/09(火) 16:05:39.21ID:Wlcv89yPa
Ver1.003とか格好つけんなよ
今までのやり口ならあと数回のアプデだろうから1.6相当だろ

まあ今作は本気見せてくれ2年後とかにver1.210とかにしてくれよ
0191名無し曰く、 (スププ Sdbf-b6m8)
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2018/01/09(火) 16:20:17.40ID:19/TwAtnd
スマホ版は常時通信が必要なのかな?
0198名無し曰く、 (スフッ Sdbf-cDUx)
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2018/01/09(火) 16:30:50.23ID:Q/xbE0B4d
決戦スキップ悪くないと思うけどな
殲滅戦になってるのは事実だけど包囲中の城の募兵もなくなったお陰で相手の兵力を根こそぎ削っておけば強攻が楽になったわけだし
0199名無し曰く、 (ワッチョイ 9f24-iDj1)
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2018/01/09(火) 16:30:52.08ID:g7De1foU0
どうでもいいけど独占解除交渉がちゃんと相手の商圏の独占解除請求になってるな
ほとんどやる機会ないだろうけど
0200名無し曰く、 (スプッッ Sdbf-799Z)
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2018/01/09(火) 16:31:30.63ID:Htn0ZIcwd
普通に面白いな大志
0202名無し曰く、 (スッップ Sdbf-799Z)
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2018/01/09(火) 16:31:55.83ID:05XrYxb/d
大志は普通に神ゲー
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