信長の野望 大志 part64
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
ttp://twitter.com/nobunaga_kt/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
※前スレ
信長の野望 大志 part63
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1514041176/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 怒濤の侵攻で敵将が城を明け渡したり講和条件で城を差し出すのはポイント高いわ >>945
そりゃ景勝は養子だし実子なら継承順位一位だろう >>945
要はイベントで景勝が継ぐという強制化がされてないってだけ。
イベントはあれど、実態は謙信の強制死亡がイベントの実態 海戦初めて発生したんだが・・・、なんだこれくっそつまんねぇ
ほとんど移動指示出せないからほぼ見てるだけで提案を実行するだけ
自動命令でも結果変わらんだろ・・・ >>951
海戦は手抜きっぷり酷いよね
二回しかやったことないけど正直要らなかった感 >>932
二期作は戦国時代だとやってなかったみたいね
江戸時代中期・後期とか明治以降とかなんとか 海戦めったに起こらないのにたまに起こっても普通に海の上で長宗我部に負けてる村上海賊さん 天道スレを作ったが、いつもいつも落ちるので、ageお願いします。
↓
信長の野望天158里 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1514533802/ 近年はネット通販ばっかで
今日数年ぶりにヨドバシ新宿に行ったんだが
随分と様変わりしたな。
PC関連は縮小されてゲーム売り場はほんの小さなスペースしか無かった。
そこに大志と攻略本があったわけだが
コーエーゲーは三國志と信オンウイポくらいか
実に寂しい。 蘆名とか岩城とかだと実子以外の一門より養子の方が継承順位優先されるようになってるのに、なんで上杉は仙桃院が跡継ぐんだろ
もしかして蘆名や岩城は織田で信広が後継にならないよう設定されてるように、特別な設定がされてるのか? なんで岡城の城主が立花道雪と由布惟信で、志賀一族は日隈城にいるんだろ
創造からそうだけど >>957
景勝に継がせるとゲームオーバーになるからなw
>>950
ハゲ次スレ 全ての作戦を実行っていう実績取ればプラチナなんだけど、これって海戦の作戦も含まれるの? >>957
直虎シナリオ以外でも仙桃院が継ぐパターンあるか?
俺がやるときは大抵景勝が跡継ぐけどな 景勝のは縁組みさせて一門に迎えとくとゲームオーバーにならんで済むらしい
要するに養子設定がうまくいってないとかなんとか
前に出てたレスだから本当かは知らない 餌勢力が決戦一回負けたら後は流れで滅ぼされるのがなんだかな
攻めるも守るもわんこそばで内政要素がないガイジゲー >>948
やっぱそうなるか…寝なくなりそうだから触れないでおく >>961
知らない
俺はまず姫武将をオンにしたことないからなぁ >・決戦で鉄砲関連の戦法が発動しやすくなるように調整
鉄砲の射程圏内に敵を捕らえてるのに突撃など
直接殴る戦法が出るのをなんとかしてほしい。 >>963
六角が筒井に攻めこむと高確率で、細川の援軍に負けるから、そのあとに草狩り場になるのがなあ
そもそも管領代時代は、普通に大国だっただろうに 大名を捕縛できるモードが欲しい。
殺しまくりたい。 謙信フルボッコして士気低下しても一切潰走
しないなぁ。三国志の無双みたいな隠しスキルあるのか? 一度潰走させた瞬間変なスキル発動して復帰されたわ。なんだあれ? >>977
>>976
も言ってるけど志の効果で謙信は一度だけ士気をフル回復できる
なんで上杉と戦うときは謙信無視して取り巻きを囲むが吉
越後の龍が発動するので間違っても本陣同士を近づけてはいけない >>971
突撃が出るってそれ接敵しちゃってるんじゃないの
敵とぶつかってる状態で撃つには戦法の鉄砲がいるんじゃなかろうか 雨やら雪が降ると鉄砲全く撃てず殴り合いしか
できないのを何とかしてほしい。
火薬改良方策をすると
天候に左右されず鉄砲撃てるみたいなのを
アプデでやってもらえんかな。 強攻 強攻 強攻強攻強攻
朝↑から強攻
強攻 強攻 強攻強攻強攻
朝↓から強攻
僕らの強攻お兄ちゃんの強攻お姉ちゃんも強攻
強攻
強攻
なんとかしんにゃいけませんわ
この強攻 雨鉄砲隊ですね。天か創生だっけー?
というかCPUだけ自由に臨機射撃できるのをry 天下創世といえば家康の影武者っていうスキル好きだったな
一回負けても復活するっていう
他にどのシリーズだったか忘れたがかなり昔のシリーズで幸村が突撃かけると
相手が家康なら特別なセリフが発動して凄い威力発揮するってのもあった >>986
鉄砲自動発動登録武将で作れるから作ってみ
めっちゃ使いにくいぞあれ
なんせ発動すると次のターン指示できないからなw >>945
創造の時も仁科信基(盛信の子)作ったら、武田家継ぐことあった 景虎だったら実家もろとも秀吉に滅ぼされたんだろうな てかCPUはターン途中で騎突も使ってくるからな
そういう戦法もあるのか? 自動騎馬突撃もある
そういや戦法の方の騎馬突撃はあれ騎馬配備してなくても騎突になるんだろうか あるけどCPUはその戦法持ってなくても騎馬なり鉄砲なりの兵装配備すると自動でつくのがイラつく
ついても良し悪しではあるけどこっちができんことを当たり前にするという姿勢がもうね 跡継ぎ問題は深刻だな
武田も長曽我部も跡継ぎで傾いたまま立て直し出来なかった様なもんだしな
北条みたいに順調すぎて大名に修羅場を潜った凄みが出なかった場合もあるが 死兵は誰にも阻めんがいつになっても取れない
オススメのシナリオ教えてください >>996
家宝は2つまでしか献上されないが実は小数点以下の確率で商人が3個目をもってくる >>998
安心してくれ
その嘘はあり得ないんだ
なぜなら家宝を得る方法が載ってないんだからな >>999
よく見たら載ってたわすまない
個数に関しては触れてないけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 8時間 54分 10秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。