信長の野望 大志 part64
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
ttp://twitter.com/nobunaga_kt/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
※前スレ
信長の野望 大志 part63
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1514041176/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>882
個人的にはPC98版の戦国群雄伝のグラフィックは好きだな 新作出す度に長所をリセットしてクソゲーからスタートすんの辞めろや
何十年もゲーム制作してるくせにまるで成長が無いじゃねーか >>883
東北ずっと開墾してるけど20年以上かけても上限の低い数ヵ所しかmaxになってないです
三万位にしてもまだ半分くらいの所もあるし
一回の開墾で上がる値は何で決まってるのかどっか書いてあります? そもそも農地MAXにならんよね?なんなんあのバグ
なんかモヤモヤして気持ち悪いんだけど 言語録とかまったく全部上手く気がせんわこれ
その前に飽きる イメージソングは昔から作りたがる会社だしな
初代三国無双(真がつかないやつ)のテーマは意味不明だった >>860
最序盤に鉱山や馬あったら多少無理しても城建てるなあ
薩摩の鶴田城とか日向の宮水城とか、名前忘れたけど三陸のあたりにもいい感じの鉱山二つある >>858
大河に影響を受けたキャバクラなんてあるのか 顔グラ変更できるのにわがままを言うこれが老害か…
天下創世の頃からやってる身としては今作も全然アリだけどな
志賀親次とかはやりすぎだけど だいたい雄叫びあげてるヒゲオヤジだった氏康の息子たちが無双風イケメンなっててワロタ そんななか大河での人気もどこ吹く風で同じ顔だった氏政が逆に目立ってた 言うほど無双ってイケメンか?
最近の新キャラで純粋なイケメンと呼べるのは信之と小十郎と隆景くらいな気が
隆景が官兵衛より年下に見えるのはアレだと思ったけど >>894
労力は前作同様で人口依存じゃないの
総人口が一定以上になると増え難くなる感じ 労力は農民依存とか言ってたような
開墾しないと労力も増えないとかいつだか言ってた気がする とりあえず無双5では北条に来るなら綱成っぽいのはよかった
早川かわいいけどそれだけやし 浮世絵なんか参考にするくらいなら大河俳優の方がまし 北条は氏政と綱成、徳川は正信、毛利は元春、武田と上杉は四天王の誰かと勝頼
この辺はほぼ確定だろうね 新グラが出れば賛否あるのは当然だからそこはどうでもいい
むしろ何作もずっと変わらないマイナー武将を何とかしろと思うわ
天下創世からだと15年弱5作に亘って変化無しは酷すぎる
片倉を書いてる絵師は書き分け出来ないんだからこいつこそマイナー武将担当に相応しいだろ まあ、信康と義信の顔グラがようやくモブから変わったのは収穫だな 立志伝みたいな武将プレイの作品出すなら三國志のように武将全員に拡大サイズのグラ用意すべきだった
大志で武将プレイ作る気あるのか知らんけど有名どころ毎回書き直す前にモブを何とかして欲しい >>889
当時はアニメのOPでジュディマリみたいなJPOPが起用されて人気出たり
バイオハザードも夢で終わらせないだとか時代背景的な物もあるんじゃね
タイアップで向こうが金出してくれてたとかもありそうだし そろそろイベントを実写映像にしませんか?
いつかの作品でやってたよね? 三國志Xのオープニングは素晴らしかった(主観でスレチで悪いけど) 同盟を結んでいない支援関係だけの長宗我部が婚姻結んでる蒲生に攻め込んだが手切れもできずに滅ぼされた
マジクソゲーです もう無印は諦めたからPK用のフューチャーアクセスでもしてくれ
プレイヤーからアイデアや改善点もらって良い作品に仕上げてくれ 新しい要素入れるのはいいけど
もちっとゲームとして纏めてから出してくれよ素人じゃねえんだから 立志伝、大志とここまで不評だと
次回作の売上やばそうだし
本当にシリーズ継続に影響して来そうだな 久しぶりに高校の日本史の本とかを読んでみると面白いね
公地公民制、荘園公領制、守護領国制とかの変遷みたいなの
大志には二毛作の概念はないんだな 連続でクソだからさらに評価下がってるな
立志伝出してなければ創造無印とそう変わらない評価だっただろ
あれも大概スカスカだったし >>926
実はやっとるかもしれんよ。二期作・二毛作の二期目て普通は税の対象から外れるから見えんだけで >>926
平安時代シナリオの律令国家モードやりたいな(願望 日本史や世界史の資料集が面白くて勉強とは別に読んでたわ
というわけで他の国や時代のシナリオはよ(願望 >>900
人口が関係してるとおもつのだが
前みたい人口5000につき1と明確なルールなくて今回よくわかんないんだよね 景勝は大名発言の方策取れないぐらいのお遊びあってよかったのになあ >>900,940
ヘルプくらい目を通せよ
ヘルプ>内政>《農業》コマンドの使用回数ってところに書いてあるだろ 登録武将で謙信の子供作ってたら御館の乱が起きた時に景勝じゃなく登録武将が後継いだぞ 怒濤の侵攻で敵将が城を明け渡したり講和条件で城を差し出すのはポイント高いわ >>945
そりゃ景勝は養子だし実子なら継承順位一位だろう >>945
要はイベントで景勝が継ぐという強制化がされてないってだけ。
イベントはあれど、実態は謙信の強制死亡がイベントの実態 海戦初めて発生したんだが・・・、なんだこれくっそつまんねぇ
ほとんど移動指示出せないからほぼ見てるだけで提案を実行するだけ
自動命令でも結果変わらんだろ・・・ >>951
海戦は手抜きっぷり酷いよね
二回しかやったことないけど正直要らなかった感 >>932
二期作は戦国時代だとやってなかったみたいね
江戸時代中期・後期とか明治以降とかなんとか 海戦めったに起こらないのにたまに起こっても普通に海の上で長宗我部に負けてる村上海賊さん 天道スレを作ったが、いつもいつも落ちるので、ageお願いします。
↓
信長の野望天158里 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1514533802/ 近年はネット通販ばっかで
今日数年ぶりにヨドバシ新宿に行ったんだが
随分と様変わりしたな。
PC関連は縮小されてゲーム売り場はほんの小さなスペースしか無かった。
そこに大志と攻略本があったわけだが
コーエーゲーは三國志と信オンウイポくらいか
実に寂しい。 蘆名とか岩城とかだと実子以外の一門より養子の方が継承順位優先されるようになってるのに、なんで上杉は仙桃院が跡継ぐんだろ
もしかして蘆名や岩城は織田で信広が後継にならないよう設定されてるように、特別な設定がされてるのか? なんで岡城の城主が立花道雪と由布惟信で、志賀一族は日隈城にいるんだろ
創造からそうだけど >>957
景勝に継がせるとゲームオーバーになるからなw
>>950
ハゲ次スレ 全ての作戦を実行っていう実績取ればプラチナなんだけど、これって海戦の作戦も含まれるの? >>957
直虎シナリオ以外でも仙桃院が継ぐパターンあるか?
俺がやるときは大抵景勝が跡継ぐけどな 景勝のは縁組みさせて一門に迎えとくとゲームオーバーにならんで済むらしい
要するに養子設定がうまくいってないとかなんとか
前に出てたレスだから本当かは知らない 餌勢力が決戦一回負けたら後は流れで滅ぼされるのがなんだかな
攻めるも守るもわんこそばで内政要素がないガイジゲー >>948
やっぱそうなるか…寝なくなりそうだから触れないでおく >>961
知らない
俺はまず姫武将をオンにしたことないからなぁ >・決戦で鉄砲関連の戦法が発動しやすくなるように調整
鉄砲の射程圏内に敵を捕らえてるのに突撃など
直接殴る戦法が出るのをなんとかしてほしい。 >>963
六角が筒井に攻めこむと高確率で、細川の援軍に負けるから、そのあとに草狩り場になるのがなあ
そもそも管領代時代は、普通に大国だっただろうに 大名を捕縛できるモードが欲しい。
殺しまくりたい。 謙信フルボッコして士気低下しても一切潰走
しないなぁ。三国志の無双みたいな隠しスキルあるのか? 一度潰走させた瞬間変なスキル発動して復帰されたわ。なんだあれ? >>977
>>976
も言ってるけど志の効果で謙信は一度だけ士気をフル回復できる
なんで上杉と戦うときは謙信無視して取り巻きを囲むが吉
越後の龍が発動するので間違っても本陣同士を近づけてはいけない >>971
突撃が出るってそれ接敵しちゃってるんじゃないの
敵とぶつかってる状態で撃つには戦法の鉄砲がいるんじゃなかろうか 雨やら雪が降ると鉄砲全く撃てず殴り合いしか
できないのを何とかしてほしい。
火薬改良方策をすると
天候に左右されず鉄砲撃てるみたいなのを
アプデでやってもらえんかな。 強攻 強攻 強攻強攻強攻
朝↑から強攻
強攻 強攻 強攻強攻強攻
朝↓から強攻
僕らの強攻お兄ちゃんの強攻お姉ちゃんも強攻
強攻
強攻
なんとかしんにゃいけませんわ
この強攻 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。