信長の野望 大志 part64
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
ttp://twitter.com/nobunaga_kt/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
※前スレ
信長の野望 大志 part63
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1514041176/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 佐渡は独立地域だから佐渡だけで商圏三つ作らないとだめだぞ
出来るかどうか知らんが たぶん戦国時代にはエイズなかったんだろうな
そりゃあ衆道やりまくるよね >>846
三國志13が汎用イベントどっさりで叩かれてたから… >>847
GAMECITY アンケート に回答したたけど、訳が分けわからんサービス色々やってる印象
下らんことにリソース割かず、ゲーム内容に注力しろと書いといた 主題歌とかいらないとは言うけど、別にあるに越したことはないと思うよ
このゲームがクソゲーであることと主題歌に金かけてるのは別問題
ムービーはむしろ雰囲気づくりの上でだいぶ重要だと思うが >>852
創造Pkエンディングは曲で感動した
立志伝になって変わったのが残念だった キャラグラは大河に影響受けてそうなのあるよね
尼子経久は毛利元就の緒形拳、上杉景勝は天地人の北村一輝とかかなーと思ってる 商圏がせめて太閤5の座くらい彩り豊かなら塩を送らない外交とかで経済方面からダメージ与えれるような
システム追加できるかもしれんけど今の単なるお金発行装置ではなあ 金がだだ余りだから資源の恩恵が全然感じられないんだよな
馬や鉄砲なんて資源商圏に進出してなければ買えないくらいでもいいんじゃね 発売前はそういう妄想して楽しんでたっけ。鉄砲は入手しづらいですとかいうのはなんだったんだろうな とにかく城の築城破却をある程度自由にできる様にして欲しいわ。
大名がいる城以外は破却できる。(既存、新規築城含めて)
一国に築城できる限度を設けて築城できるようにする。
尾張なら10郡くらいに築城できるとか。
でないと本城支城の区別はしないって事にはならんぞ。 >>714
それが本当なら、現状は開発中のα版だな。
中身スカスカで、実際そうだから失望しまくってるんだけど、今後のロードマップを開示してほしい。
PK用に出し惜しみしてる機能を、まずは全部 盛り込んでこい。 >>856
ムービーは会って良いけど主題歌はいらんね
RPGみたいのならあっていいけどシミュレーション
特に時代物は大河ドラマみたいな感じの方が良い
今回みたいなのはなおさら世界観がぶち壊される よくコピペで「創造PKインスコした。大志は窓から投げ捨てた」ってのがあるけど
なんでSteamにインスコしてたのわざわざ一回消してるんだ?
俺なんて創造・三国志・立志伝とかランチャーにそのまんま放置しっぱなしだが >>861
鉄砲は(少しだけ値段が高いので序盤は)入手しづらいです >>865
HDDの容量
最初にスチームのソフトインストールしたのがたいして容量がないドライブだったのが災いして、やらないげーむは >>869
信長とは関係ないけどインストール先は変えれるだろ 戦国無双4で和楽器バンド使ったのはゲームに合っててよかった
なんの関連性もない奴とコラボしてもただタレント使いたいだけにしか思えない >>856
いやそりゃ別にあってもいいけど
金や人員が足りなくて大変なんだろうという流れで言ったことであって
それならそっちに回す金をゲーム開発に向けて欲しいと思うわけで 野望チームの中でもムービー担当とか色々別れてるのに金回すとかの問題じゃないだろ
そもそも人手が足らない業界でしょ
力入れるとかそういう話になると予算を大幅に上げるとかのレベルになるんだからムービーやタイアップ曲ごときの予算回しても大して変わらんだろ
じゃああった方がいいわ もう小山と北見と木俣がプロデュースするゲームは買わない >>876
じゃあ少なくともあと2作は野望を買わないってことか
がんばれー まぁ、理由つけたけど単に主題歌がいらんと思っただけなのかもな
創造のはテーマソングっぽかったけど今作のはほんと取ってつけた感じだしな まあ今回の歌はむしろ邪魔だしね
エンディングが酷いのも相まってなんだこれって感想しかでない
MISIAグラも世界観に合わせるわけでもなく意味不明だし まあ実際PKで改善されたら買うわだといつまでもこんな感じだろね
売れるんだから肥が方針変える理由は無い
未完成な無印とPK両方合わせて結局1万数千円のお買い物
三國志13は酷すぎてPK買う気にもなれなかったけど 最近のアニメっぽい武将CGほんと雰囲気損なうからやめてほしい
戦ノ国を見習って肖像画風に統一してくれ >>882
個人的にはPC98版の戦国群雄伝のグラフィックは好きだな 新作出す度に長所をリセットしてクソゲーからスタートすんの辞めろや
何十年もゲーム制作してるくせにまるで成長が無いじゃねーか >>883
東北ずっと開墾してるけど20年以上かけても上限の低い数ヵ所しかmaxになってないです
三万位にしてもまだ半分くらいの所もあるし
一回の開墾で上がる値は何で決まってるのかどっか書いてあります? そもそも農地MAXにならんよね?なんなんあのバグ
なんかモヤモヤして気持ち悪いんだけど 言語録とかまったく全部上手く気がせんわこれ
その前に飽きる イメージソングは昔から作りたがる会社だしな
初代三国無双(真がつかないやつ)のテーマは意味不明だった >>860
最序盤に鉱山や馬あったら多少無理しても城建てるなあ
薩摩の鶴田城とか日向の宮水城とか、名前忘れたけど三陸のあたりにもいい感じの鉱山二つある >>858
大河に影響を受けたキャバクラなんてあるのか 顔グラ変更できるのにわがままを言うこれが老害か…
天下創世の頃からやってる身としては今作も全然アリだけどな
志賀親次とかはやりすぎだけど だいたい雄叫びあげてるヒゲオヤジだった氏康の息子たちが無双風イケメンなっててワロタ そんななか大河での人気もどこ吹く風で同じ顔だった氏政が逆に目立ってた 言うほど無双ってイケメンか?
最近の新キャラで純粋なイケメンと呼べるのは信之と小十郎と隆景くらいな気が
隆景が官兵衛より年下に見えるのはアレだと思ったけど >>894
労力は前作同様で人口依存じゃないの
総人口が一定以上になると増え難くなる感じ 労力は農民依存とか言ってたような
開墾しないと労力も増えないとかいつだか言ってた気がする とりあえず無双5では北条に来るなら綱成っぽいのはよかった
早川かわいいけどそれだけやし 浮世絵なんか参考にするくらいなら大河俳優の方がまし 北条は氏政と綱成、徳川は正信、毛利は元春、武田と上杉は四天王の誰かと勝頼
この辺はほぼ確定だろうね 新グラが出れば賛否あるのは当然だからそこはどうでもいい
むしろ何作もずっと変わらないマイナー武将を何とかしろと思うわ
天下創世からだと15年弱5作に亘って変化無しは酷すぎる
片倉を書いてる絵師は書き分け出来ないんだからこいつこそマイナー武将担当に相応しいだろ まあ、信康と義信の顔グラがようやくモブから変わったのは収穫だな 立志伝みたいな武将プレイの作品出すなら三國志のように武将全員に拡大サイズのグラ用意すべきだった
大志で武将プレイ作る気あるのか知らんけど有名どころ毎回書き直す前にモブを何とかして欲しい >>889
当時はアニメのOPでジュディマリみたいなJPOPが起用されて人気出たり
バイオハザードも夢で終わらせないだとか時代背景的な物もあるんじゃね
タイアップで向こうが金出してくれてたとかもありそうだし そろそろイベントを実写映像にしませんか?
いつかの作品でやってたよね? 三國志Xのオープニングは素晴らしかった(主観でスレチで悪いけど) 同盟を結んでいない支援関係だけの長宗我部が婚姻結んでる蒲生に攻め込んだが手切れもできずに滅ぼされた
マジクソゲーです もう無印は諦めたからPK用のフューチャーアクセスでもしてくれ
プレイヤーからアイデアや改善点もらって良い作品に仕上げてくれ 新しい要素入れるのはいいけど
もちっとゲームとして纏めてから出してくれよ素人じゃねえんだから 立志伝、大志とここまで不評だと
次回作の売上やばそうだし
本当にシリーズ継続に影響して来そうだな 久しぶりに高校の日本史の本とかを読んでみると面白いね
公地公民制、荘園公領制、守護領国制とかの変遷みたいなの
大志には二毛作の概念はないんだな 連続でクソだからさらに評価下がってるな
立志伝出してなければ創造無印とそう変わらない評価だっただろ
あれも大概スカスカだったし >>926
実はやっとるかもしれんよ。二期作・二毛作の二期目て普通は税の対象から外れるから見えんだけで >>926
平安時代シナリオの律令国家モードやりたいな(願望 日本史や世界史の資料集が面白くて勉強とは別に読んでたわ
というわけで他の国や時代のシナリオはよ(願望 >>900
人口が関係してるとおもつのだが
前みたい人口5000につき1と明確なルールなくて今回よくわかんないんだよね 景勝は大名発言の方策取れないぐらいのお遊びあってよかったのになあ >>900,940
ヘルプくらい目を通せよ
ヘルプ>内政>《農業》コマンドの使用回数ってところに書いてあるだろ 登録武将で謙信の子供作ってたら御館の乱が起きた時に景勝じゃなく登録武将が後継いだぞ 怒濤の侵攻で敵将が城を明け渡したり講和条件で城を差し出すのはポイント高いわ >>945
そりゃ景勝は養子だし実子なら継承順位一位だろう >>945
要はイベントで景勝が継ぐという強制化がされてないってだけ。
イベントはあれど、実態は謙信の強制死亡がイベントの実態 海戦初めて発生したんだが・・・、なんだこれくっそつまんねぇ
ほとんど移動指示出せないからほぼ見てるだけで提案を実行するだけ
自動命令でも結果変わらんだろ・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。