真・三國無双8 Part48
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part47
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1513107133/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>862
王平ロボ出動
王平 光刃弩
孔明博士の命令を忠実に聞くロボット武将、蜀漢勇者オウヘイガー
(声:武内駿輔)https://twitter.com/smusou7emp/status/530287459125301248
孔明博士が開発した、いわゆるビームサーベル。TPSモードでは剣の柄が弩に変形して光の矢で射撃https://www.youtube.com/watch?v=219Uaejlb00
構え方は基本、勇者パースhttps://pbs.twimg.com/media/C4i7ShjVYAICP9L.jpg
馬謖 山鉞
二本のピッケルと二足のアイゼンの組み合わせで、装備するとコスチュームの靴がアイゼンブーツに強制変更。
攻撃時にアイゼンで踏みつけたりもする。崖登りの他にも山岳地帯の高い絶壁を登ることが可能になる特殊武器
https://c-gurutabi.gnst.jp/public/img/article/fb/f8/art000696/article_art000696_16.gif?20160519153900
(声:遊佐浩二)https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ssmblast/1427715734.jpg
馬謖「よし!山頂に布陣だ!」
王平「行ってはなりません。」
馬謖「なんだと!?ここの指揮権は私にある!」
王平「行ってはなりません。」
馬謖「お前に軍略の才があるとは思えん!」
王平「行ってはなりません。」
馬謖「私の言うとおりにすれば良いのだ!」
王平「行ってはなりません。」
馬謖「キ、キサマ…!」
王平「行ってはなりません。」
馬謖「うおおおおおおおおお!」 >>895
飛翔剣は出すにしてももう少し改良して欲しいわ
鉄舟とかもメインじゃなくてもネタ武器としてアリだと思うんだけどなあ >>863>>867
そんなあなたにこれ
劉繇(橙色+灰緑色) 双影剣
飛燕剣のリメイクコンバート品
護手鉤の付いた麟角刀http://www.asahi-net.or.jp/~qc6t-tkur/01.g/rinkakudao03.jpgがモデルで、これの刀身が長い剣バージョン
劉繇は1本の双影剣を左手で扱う
通常フローではレフトハンドソードとして振るい、トリガーフローで右側に兄劉岱の霊魂が影となり出現し、鏡合わせの息の合った攻撃をする
劉岱は双影剣を右手に持っている
存命時のモブ劉岱は双影剣デザインの直剣モーションで黄巾の乱等に登場し戦死する
劉繇は呉群の橙色の甲冑に、劉氏族・後漢の灰緑色の衣を着用している
存命の劉岱は後漢軍の灰緑色
太史慈のセカンドカラーは劉繇準拠のもの
装備させるキャラクターによって、半身となる影の人物が親兄弟や夫婦、親友等のゆかりのある者(場合によっては生霊)に変わる
これを曹操に持たせればいい
曹操の影となって現れる縁者は果たして誰かな? >>879
ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住は、いつもいつも表層的なことしか言えないんだよね
剣槍戟以外禁止で、モーションで差異を付けるだけ→でもそれがこの先100人規模、200人規模300人400人でどうなるかをまるで考えてない
非常に短慮で目先の身勝手を満足させるためだけにしか生きてない
世界はガラプー52歳無職新潟県長岡市在住を中心に回ってはいないというのに >>904
統失が悪化していて笑えるわ
ろくに操作もできないヘタクソエアプは病院行け >>880
既に何人かが過去武器を引きずったようなイメージのモーションしてるし
猛将DenLCシーズンが到来すれば再構築されていくのは既定路線でしょ
螺旋槍も飛翔剣も逸話に則った申し分ない武器だし
特に飛翔剣はこの機会に以下の物に昇華することでさらなる楽しさを醸せる
>>902というわけで、はいこちら
鍾会 十三飛剣
旧武器復帰で飛翔剣のリメイク品。飛翔剣の数は背中宙空左右に片側6本、合計12本が控えていて、1本は自分で持って使う
こんな揃いhttp://i2.wp.com/bridge.gdf.bandainamco-ol.jp/guide/images/gashastation/unit_image/unit_ss20102300.jpg
飛翔剣は攻撃回数(同時に敵の迎撃への耐久回数)に限度(不得手なキャラになるほど回数減少)があり、使い切ると砕け散る
飛翔剣の補給は敵の剣兵を倒したときに得られ、奪うと外観が飛翔剣に変化する。飛翔剣の残弾が0の場合はTPSモードでは弓を使う
鍾会のみ特殊技を使うと波動を発し、強引に敵兵卒から剣を取り上げて自分の物にできる(得物を失った敵兵は逃走する)が、敵がいない場合は味方兵卒の剣兵もスティール対象となり奪われる(当然撤退する)という逸話通りの迷惑な特殊技
TPSモードでは12本の飛翔剣を狙った敵にまとわりつかせられる
射出時のセリフは持たせるキャラによって変わる
敵をマーキングした飛翔剣はプレイヤーの攻撃操作と連動して動く
近くに敵がいない時に飛翔剣に攻撃させると、ステートの変化によって手に持っている剣をタクトのように振るう
吹っ飛ばされてダウンしたときも飛翔剣の操作は有効で、上手く対応すれば相手の追い打ちを潰したりもできる
本体に12本揃っているときに乱舞を使うと13本フルバージョンで攻撃する
https://youtu.be/pgLviT21gVY?list=PLYoPqpxR63ACAJGsVccOxWZVQPzUhxjp2&t=4548
https://youtu.be/pb5sSjTiBQg?t=69
逸話に由来するように、そこら中の兵卒から剣をひょいっと取り上げては、TPSで狙いつけてばんばんファンネル剣を飛ばしていく
絶対楽しいでしょこれ
遠くまで見通して狙って撃って、補給してっていう流れは心地良いに決まってる >>905
おやおや?
これに反抗的な態度で反応してくるということはガラプー52歳無職新潟県長岡市在住のVPN悪用回線かな?
そしてまーた唾吐いて一矢報いようとしてる
そんなどうすることもできない無能なお前の現状は↓
平日木曜真昼間に5ちゃんに入り浸りで、自己申告(http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1500774974/111)により52歳確定おじいちゃ〜ん
お前の実態なんて例に挙げるとだいたいこんな感じなんでしょ?→http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/05/c57149fef519bb187d0fd272e57ab51c_23385.jpeg
仕事もせず憂さ晴らしのために毎日のように無双ユーザーを攻撃しに来てる→http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/3/63884aba.jpg
そしてこの発言
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1509464323/49
49 名前:名無し曰く、 (アウアウカー Saed-j9wB)[sage] 投稿日:2017/11/01(水) 07:52:52.05 ID:rEjp4aUEa
47面白くねぇよ殺すぞ
うわ嫉妬とその殺意
なぜ殺したいとまでわざわざ思うのか・・・
その心理の根源とは?
それは真・三國無双の楽しいことを言われての嫉妬!
先取りで良い事言われてしまったことへの悔しさ!!
さらに、つい内容を読んでしまった(NGを煽動しておきながら自らはガン見https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/39というまるで頭の中が分裂乖離状態)ことへの油断と後〜悔!!!
そして、建前の効かない心の奥底で、話の内容に対して、つい楽しいと心躍り反応してしまった事実…
あなた・・・陥落ですねえ〜・・・
http://up.gc-img.net/post_img/2013/12/je1MDpVCkivXD6t_nM7Nz_206.jpeg
そしてその、みっともない負け犬の遠吠え
でも殺すことが出来なーい
お前の願望は一生叶うことはなーい
どうやっても殺せなーい
お前はどうすることもできないーい
殺れなーい殺れなーい殺れなーい
だがしかし楽しい真・三國無双を語られて逆にやられちゃーう
カピバラ猿之助「殺ぁっすこっとぁ!其ぁれっ!叶ぁあず!!」ピシャッ!ドドン!
顔芸香川照之「悔っしぇーかなっ!(ブルブルブルブルブルブル)嗚呼〜悔っしぇーかなっ!」カンッカンッカンッカンカンカンカカカカカカカカカ!ドドン!
トリバゴのお姉さん「殺すことは出来ナイ♪ナイ♪ナイ♪」https://youtu.be/tOzEe3udATE?t=8
あ な た ・ ・ ・ 陥 落 で す ね え 〜 ・ ・ ・
https://stickershop.line-scdn.net/stickershop/v1/product/8692/LINEStorePC/main@2x.png;compress=true >>893
あれはカメラアングルも相まってかっこよかったな
乱舞の締めにするには範囲が狭いからせめて特殊技とかで残して欲しかったな 無双自体が乱発しすぎてすでに飽きられている
コラボ無双戦略も短期には売り上げ回復にはなったが
最新のFE無双ではや売り上げ5万本
無双本家たる真・三国無双8が今後の命運を左右すると言って良いだろ
打開策としてのオープンワールド化がどうでるか >>377
連2回振って転がるの繰り返しってお前5のシステム理解してなさすぎだろ
ガードキャンセル使って周囲もろともサクサク削って薙ぎ倒していくのが5の戦い方だぞ
ジャンプ攻撃やら敵将の回避からの割り込みが来たら連攻撃中断ガードキャンセルから攻撃ガードで受けて弾き飛ばしでいなしてやると
ただ連攻撃を最後まで振り抜けない&振り抜いてもメリットが薄いのは同意 >>909
オープンワールドがコラボ含め無双のスタンダードになるかというと、ちょっと難しいだろう
中国大陸ができたんなら戦国無双はまあ大丈夫だろうけど、ガンダム無双じゃ宇宙から地球全土までとなるとちょっと難しい
ONE PIECEも海ばかりになるだろうし
コラボ無双でのオープンワールドは作品によって左右されてしまう 個人的にはPS4のパワーを使ってプレイヤーが操作する無双武将に加えて、
軍勢をガンビット方式で率いての軍団vs軍団での戦闘が理想の進化系
無双+ブレイドストーム的な感じ
あるいは無双の雛形となった決戦シリーズへの回帰かな 8はこけるだろ ファンは買うだろうけどね 三國無双はハードが本格的に変わるときに縮小傾向あるな〜
商売人ってより職人的というか 新しいことにチャレンジ初めてそこから完成度あげていくかんじ
個人的に印象としては画像がきれいになってアニメ的なアクションが違和感出てきた
中国のアクション映画で演舞みたいなアクションする映画はけっこうあったから全体的にスピードを速くして敵の動きもダンスっぽくすればこのままCGでいけるかも?
それか映像自体アニメ的な表現にするのも方向性としてなくはないかな CGでどんどんきれいにしていくなら竜巻とかは出さない方がいいと思う 山の上で雲が動いて流れてたのは個人的にすごくいいと思った >>910
でも別にそれやらなくても、それも回避して連2から溜まったら乱舞で済むよね
この論点の要は、そこにこの先において何の発展性があるのかっていうことになってくるんだけど
それも、5エンパで即座に連舞ランク廃止と旋風回避なんて付けられちゃって、コーエーテクモ自ら否定した以降は音沙汰がないシステムを以て
未来があるのか?という話 >>912
スピンオフ扱いでも良いからそっち系にシフトしたタイトルも欲しいねぇ
ブレイドストームの兵科毎の得意不得意とか、戦場が広大で単独で敵軍全滅って荒唐無稽さが起きにくかったのも好み 護衛武将的な扱いでちょっと体力多めの兵士を10人くらい連れたい
自分が弓を使うと兵士も弓を使ってくれるみたいな感じで 打ち上げ、吹き飛ばし、気絶とあるが
全ての武器モーションでどう違いがあるんだよと
どう打ち上げるの、どう吹き飛ばすの?
設置できるのか、遅延発動あるのか、多段でキャンセルしたら効果変わるのか
Howが抜けてるから、どの武器も同じで水増し状態になってるぞ >>909
FE無双はアイクいないし人選が偏りすぎて販売戦略かなり間違ってるからなあ…
てか世間で求められてるOWって張昭の家に火をつけられるような遊び方だと思うから無双のOWっていまいち成功する気しないわ >>920
オレもそこすげー気になってるんだよね
見た目のモーションが違っててもやってることは同じならコンパチどころのひどさじゃないよな
まぁ攻撃速度や範囲は違うんだろうけどさ まぁ日本で売れなくても海外主にアジアで売れるからな
そこにすら飽きられた時が本当にヤバい時 >>923
今見ると2の孟獲の乳首の位置めちゃくちゃ低いな 行軍いいよね
でもどうせならBGMぐらいフルできかせてくれりゃいいのに PS4で無双ってつくタイトル全然売れてないのに8をPS4専用にしたのはアジアがあるからだろうしね
個人的には英断だと思うけど 今回の方式はむしろ中国より日本列島のほうが難しいでしょ
重要地点以外になにもないからこそ広さの調整できるんだし
戦国でやるとしたら全土じゃなくて地域ごとのエリア制とかじゃないと無理 >>923
サンキュー
67の夫人カッコよすぎぃ! >>923
孟獲の変遷はライザップ否定なんだろうか 老けたハリーポッターのプロデュースしたゲームは地雷率が高くて正直不安だ
無双7エンパイアーズや三國志13とかパッチ出るまでひどすぎた
無双6はムービーからのシームレスに戦闘が始まるとかどうでもいいところにこだわっていたし アジアと同時発売だから初期不良のままで発売なんてしないでしょ多分 今回リアルさを大事にしてるらしいけど諸葛亮の攻撃めっちゃド派手になってて笑う
批判してる訳じゃないよむしろ楽しそう >>837
ライト層ってOWにそんな魅力感じてんの?
俺も無双8で初めてOWに触れるけどグラとどっちか言われたらわかりやすいグラのがいいけどなぁ 6と7では無双乱舞とかでド派手な属性エフェクトとか勢力色の衝撃波とか出まくりだったけど
今回はそれが少し控えめになっててなんか悲しいぞ
というか俺以外にこう思ってる人はいないのだろうか >>939
リアル志向かド派手かどっちかにして欲しいよね
何か中途半端
炎とか氷系は良い感じだけど雷系しょぼい… >>923
8黄忠デザも嫌だなー全体的に6の中華幻想風な安っぽい雰囲気醸しながらも6デザにすら劣る
兜は2首から下は4の組み合わせが至高だわダボダボ裾で爺臭くしとけばとか思うなやクソ絵師 おまえらニートのくせに文句ばかりだな
じゃあ俺も
何年も何年もありきたりな属性やめろ
なんで凍ったり雷落ちたりするんだよ 曹操の切り上げて回って切り下げる乱舞懐かしいな
分身とダッシュするクソださ乱舞じゃなくて良かった >>923
2の祝融は正面向きのやつの方がエロいから好き カビ生えた過去モーション流用すれば懐古厨も悦ぶし創作も手抜きできるし一石二鳥かよ…
雑魚戦は知らんが対武将で見ると乱舞は7より数段弱体化されてそうだわ乱舞2入れろや糞ω >>941
良いこと言った
お前が部下に「このハゲ!」って言っても俺はお前に投票する
古いんだよな
18年前なら他のゲームの真似してそれでも良かったけど、今の時代、今の無双の流れ、これから向かおうとしてる無双の体系にいい加減外れ過ぎて古臭い
そういうのは今じゃドラクエ的なドラゴン飛び交う剣と魔法のファンタジー世界でしか使われない手法だよ >>937
感じない訳が無くね?
狭いより拾い方が良いのは当たり前だし縮尺とはいえ全土を見て回れるのは楽しいだろ単純に
寧ろあーだこーど理屈で捏ね回して不満言ってるのはヘビー層だけだ
それも特に変化に脊髄反応で拒絶しかしないビビり層だけな コラボ屋さん時代の暗黒期(主観)の主犯が社長ってのがな 納期に合わせて型通りそれなりのモノを作るスタンスの三国無双と
膨大なミッションや作り込みで面白さが出てくるオープンワールドの相性が悪いような気がしてならない 祝融、ブスだから嫌いだったけど
7から美人になって好きになったわ 祝融は他キャラに比べれば結構おっぱい丸出しだが中国様に怒られないのか 今回かーちゃんのプリケツ見れなくて残念
ゲーム本編が重要どけどダジャレ兵楽しみにしてるんだけどね今回もあったらいいな 次スレ用のテンプレ
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
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├◆発売日:2018年2月8日発売予定
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□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
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■前スレ
真・三國無双8 Part48
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1513507631/ >>957
チャイナ人からしたら南蛮(南国の野蛮人)なので問題ないんでしょ。
人種差別甚だしいわ中華w >>944
長押しじゃない普通の乱舞が鳳凰剣舞じゃないの チョン押しはいきなりわが覇道の前に滅びよが出るだけだぞ
鳳凰剣舞は廃止。転倒フローがそれっぽいが >>961
>>963
乙
祝融は3、4がキモかった エンパの前にDLCや猛将が有るだろ
つか一部除いて殆どのリストラ武器の復活は全く望んでない永久に消えろ
寧ろまともな武器を新作しろって話だ 「武器種」=「武器名」=「一モーション」みたいなキッチリし過ぎた分け方もやめてもっと大雑把にぼかした方がいい
そこキッチリし過ぎるから似通った武器が出し難くなるんだし
「武器種」は「刀」「剣」「大刀」「長柄双武器」「鈍器」「特殊」の7種だけで良い
撃剣も将剣もみんな「剣」、甲刀も弧刀も古錠刀もみんな「刀」、偃月刀も鉤鎌刀も「大刀」、矛も戟も「長柄」、狼牙棒も大錘も「鈍器」に含めばいい
で、使ってみたらモーションが全く違うとか一部違うとか差を感じ取れるように分ければ良いんだよ
「見出し」からネタバレする必要は無い
そうすりゃもっと自由に作れる 動画見る限り今回の属性の乗り方は特定の攻撃に必ず乗るんじゃなくて5の一閃とか戦国みたいにランダムに乗る感じかな
だったらまた手数多い軽量武器正義になりそうだなあ 公式の説明どおりなら
トリガーとリアクト3種に属性宝玉つければ対応した属性が発動するようになる
フロー攻撃の場合は直前の攻撃と同じ属性がのるようになるって感じらしい
特殊技と乱舞は固有属性持ってる可能性あるけど 無双乱舞なんか見たようなもんばかりで新鮮味がいまいち >>978
その可能性は無しで頼む
固有属性なんてもんが有ったら折角外せるように進化したのが台無しだ いや元姫のキャラデザ設定脱がし過ぎだろw
中華基準故におっぱいの部分透けても見えるのはおっぱいじゃなくて下着ですよ〜アピールなのか
だがパンツ >>984
スパッツから短パンになったのなw
スパッツ好きの人はがっかりかな? >>981
もうできてるだろ読み返せボケ
立てれないなら踏むんじゃねえよタコ >>984
ここまで作り込んでおいてなんで特典は雑コラなんだろうな… しかし
祝融
孫権
孫堅
張角
董卓
はイメチェン成功したな >>964
南蛮という呼び方自体中国では蔑称だったなそういや
無双ではいつからか南蛮から南中に呼称表現変えてたのは、そこら辺の配慮なんだろうな 当時、世界一の民俗(自称)である漢民族以外は粗野で粗暴な蛮族と見下していたからな >>988
祝融はイメチェンらしきイメチェンしてないだろ >>993
毎作アレほど髪型遊ばせてんのにイメチェンしてないとでも?
もうωの連中には後漢末期のファッションリーダー的存在なんだろ >>912
最終的にはプレイヤー1強状態が理想だけど
難易度高いとかだと味方キャラが頼りになるとかだといいなぁとか思うわ
呂布とか関羽とか味方におっても苦戦せずにガンガン武将なぎ倒す感じで レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。