信長の野望 大志 part56
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
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信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
信長の野望・大志 part55
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512800941/ 発売日に長宗我部でやったけど水心ちゃんて出てこなかった。
イベントでもあるのでしょうか? >>851
援軍のみだと決戦にならないから時間短縮にはいいぞ アプデで既存拠点の廃城と拠点に隣接してる郡への築城を可能にしてくれないかな
支配国数ごとに最低拠点数、最大拠点数はあっていいから
アンケートで送りたいけどもう出しちゃったからなぁ ファミコンのSLG並みにコマンドが少ない
う〜ん・・・スタイリッシュ もうだめだ KOEIは捨ててパラドに戻ろう
ブラゲ未満に1万とかアホ過ぎる >>132
なんでみんな直ぐに心を閉ざしちゃうの?
心証パラメーター意味がないし
中途半端に通商だけの関係残ると
市場が荒らされてうざいだけやな 歌舞伎者って敵味方関係なく防御を崩すのかよ
しかも自動発動だし迷惑この上ないじゃねーか
でも慶次って割りと強いし外せない 1577島津でやって、1585になっても天目山も本能寺も起きない。
他家の大規模イベントは起きない仕様? >>860
発動のタイミング次第では三河魂とか門徒鼓舞とかの厄介な防寒バフをはがせるぞ
発動条件わからないからコントロールできないけど 決戦スキップの要望は多いけど、COM同士の戦いを見ると兵力関係なさそうだし、自軍10万敵3万でも負けてストレス溜まりそう。 >>862
逆に歌舞伎が先に発動したら、敵のマイナスがプラスに上書きされて、味方のマイナスだけが残るってことかな? 河越夜戦で初めて桶狭間イベ見れたがメチャあっさりしたイベなのね・・・
文章で義元死にました終わりって感じで全然盛り上がらん
その後の家康独立も最初の絵が使いまわしで台詞だけ変えただけやん・・・ ところで大志のTVCMをどこかで見た?
俺一度も見てない。 >>864
敵のマイナスがゼロになるから先に発動しても結果は同じ
同じターンに発動させられるかどうかはわからない 創造シリーズはマップ戦闘でサクサクの上勝ち確になったら統一まで軍団に丸投げできたけど
今回はダルい決戦のスキップすらできないのは完全にどうしようもない面だと思う このクソゲーが俺のゲームリストに乗ってるだけでイライラするんだが 画面で確認できる情報量が少なすぎる
スマホ仕様なのかどうか知らんが致命的にめんどくせえ! スマホ意識してるに決まってるだろwアイコンが画面の大半占領するとかありえんわ >>870
リスト上で右クリック
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このゲームをライブラリに表示しない 意外と雑賀衆つらくね?細川に喧嘩売ってみたら厳しいw 惣無事で終わろうと将軍様滅ぼしたら本願寺が敵に回ってイラっとしたからぶん殴ったら朝倉が敵に回って
こいつ滅ぼして終わろうとしたら浅井と武田が宣戦してきてもういい加減にせーやってぶち殺してたら今川まで宣戦してきて
ようやく片付きかけたら東北まで伸びて超大国と化した北条まできやがってもうなんなんだよ
潰した頃には日本大半を制覇してしまった
最後に内政値を確認しながら何ターンか回してたら南部と上杉まで宣戦してきやがった
お前ら北条に圧迫されてるところが俺が潰してやったのにマジなんなんだよ やっと織田で惣無事令出せた〜
いつもなら次は地元の大名でプレイなんだけど、
ドッと疲れた。
大詰めで10000人対45人の決戦とかスキップさせとくれ〜 織田の楽市楽座全然金はいらない?独占して投資した方がいいんじゃないのか?これ >>878
独占と投資は二の次よ
とりあえずいけるとこまで進出するのだ 50万の大軍と3000の兵が同じように戦うのおかしくね? 史実で活躍した女で未登場武将って誰がいる?
男の登録武将用顔グラはほとんど使い切ってしまった >>880
49万7千人が観客で見てるんだぞ
胸が熱くなるだろ? 活躍は知らんけど単にネタが欲しいだけなら
本陽院(仙谷嫁
斎藤小少将(朝倉義景室
陽泰院(鍋島直茂室
など201xから このゲームってやりこめば群雄集結以外に何か解放されるの? 昔からずっと同じ顔で登録武将使ってるから人のゲーム画面で別の武将として使われてるとかなりキョドる >>885
ないと思う
トロフィー見る限りクリアした人自体かなり少ないな
毎回同じ展開の決戦をやらされてる内に大半の人がクリアせず飽きてるな 地方統一くらいまでは軽く遊べてむしろ楽しいくらいなんだけど相手がデカくなるとウンザリする >>887
ゲームを辞めはしないけど
一時中断する決心がついたわ。
まさか12月中にこんな気持になるとわ。 >>884
ありがとう
ただ聞いといて申し訳ないんだけど、できれば何かしらの実績がある人がいいな
姫としてじゃなく、武将としてでしか登場させられないから… すごいよな1500円くらいの内容で
9500円もとるのだから
これでPKも駄作さらKTは敬遠するわ 好物だから多少調理が下手でも食べてきたが、さすがに腐ったものは食えないわ >>891
全くもってごもっとも
すまん、そう言うことなら力になれない >>891
戦場に付いてったっていう家康の嫁達って出てるかな?
創造のDLCでお梶の方いたのは覚えてるが今作どうだっけ アップデートしましたよってアリバイ作るために
(他の改良をやらない時間稼ぎ用に)
最初からある決戦スキップ機能は保留されてるだけだと思う
近日中に実装してくることは間違いないんじゃね? そういえば「武田騎馬軍団」とか「南部駒」とか「文殊の知恵」みたいなのあるじゃん
あれって自分のところではできないのかな ゲーム内容的には2980円だろ
音楽や声に無駄に金かけすぎなんだよ
そもそも声なんているか? >>896
ありがとう
阿茶の局とかそういえばいたな 敵から奪った城が流民0で余剰農地がある状態だと戻ってきた流民が全部農民になる仕様がクソすぎる >>899
無くても困らん
掛け声1つとっても最近のは、出陣する(棒)みたいな頭悪いガキのようなや変なのばっかりだ >>903
あれ特殊な戦法だから
信長なら鉄砲装備で出陣して三段撃ち
鉄砲、狙撃、三段撃ち
習得すればたまに使える
戦法提案の条件は知らん >>893
スマホの無料ゲームって言われても納得するわ 20城あった徳川家一つ落とすのに21連戦もさせられて流石に疲れたわ
何で連敗に次ぐ連敗なのに相手はまともに兵士が集まってるのか謎だわ
普通21連敗もしてたら雑兵は逃げだしたり寝返ったりするだろ もしかして織田家でやってて本願寺系の武将配下にしたら、決戦中に命令不可状態でマップの端に移動しようとしたりする? 声は必要ない
コーエーのゲームを買ったらまずは声を消す設定を探す 無限に湧いてくる敵兵の束に心折れ やはり秀吉の兵糧攻めこそナンバーワンだと思うようになりました
ありがとう つかスマホ版はシナリオひとつだけ収録だしほんまに無料で出すレベル
初めからいくつかシナリオがあるパソコンやコンシューマー機でも1,980円で文句出るレベル
スマホ版の追加シナリオっていくらだっけ?百円ぐらいにしてあげるべきだな >>742
お船登用できたと思ったら翌月に夫のもとに帰って行ったな 松平信康登用したら五徳の所に殺されに帰っていった
一方秀吉を登用したらねねを連れてきた
旦那優先でも嫁優先でもなさそうだけど何だろうな やっと総無事令できた
一回クリアしたらスマホやらないなこれ
あの開戦をスマホでやるなんて考えられないよ これまでも文句言いながら無印の人柱となってきたけど
ここまでの欠陥品で詐欺られたら今回が最後だな
想定外の売れなさに次回作出せず大志PKがラスト信長の野望になりそうだけどなw >>916
ああ…距離を取るってそういう効果なのか… PKで攻城戦追加されるとして入城制限とかどうするんだろうね 捨て奸
標的部隊から離れながら強烈な鉄砲射撃を行う
猛烈な勢いで実行部隊の兵数が減少 プロデューサーはあまりの不評と売り上げの悪さに自刃しないでね
責任は感じるべきだけど 伊豆に城建てまくったら景観と商圏が酷いことに
なぜ似たような土地なのに安房ではできないように設定したのか >>907
一度でもテストプレイしたらおかしいって思う事をそのまま実装してくるあたり
開発陣は一度もテストプレイしてないか、またはこのレベルの仕様がおかしいとわからないほど馬鹿なのか 長宗我部領が噂以上に荒れ果てて攻めとっても実のない土地になってる
四国引きこもりプレイがしたかったのにこれは厳しい >>907
真っすぐ軍隊進めるのはバカでしょ
釣り部隊を出すとそこに戦力集中してきて1000くらいになる城がいくつも出てくるだろ
そこに別動隊が出陣すればいい 仙石秀久の逸気や武田勝頼の早駆けは罠だな
突出して袋叩きにされる 志って数ある割に大名以外がほぼ空気な印象だけど武将プレイでも視野にいれてるんか
立志伝で中途半端だった武家システム作りこんで武家当主とか諸勢力の頭でも志機能するとかならまだ活きそう 同盟国作ってこれを囮に使うのが楽
同盟国だけの部隊だと決戦やらなくていい
包囲も駄目敵が城から出てきて決戦になってしまう
決戦がつまらいからなるべく決戦を避けるのが今の大志のやり方だと思う 端から順に攻めると抵抗されるな
例えば三城あったら決戦後に真ん中へ突っ込んで集結ポイント分断すればいい
包囲で決戦されるのは囲んでる兵力が足りないんじゃないか5倍とかだと無駄な抵抗の決戦しない傾向? 近くの城を防衛する時に集結場所が訳のわからない場所で30日以上掛かるのですが、どうしたら変更できるのですか?
それともこんな阿保な仕様なのでしょうか? 烈風伝の大規模戦ってはっきりいって糞だったけど
でも試みはよかったよ。兵力の大小関わらず全部決戦ってバカだよ
バカのやることだよ 南部と合戦するの辛い
みんな騎馬隊なんだもの
速い速いw
こっちなんかいちいち自分で編成してないオートまかせだから
なぜか全員鉄砲隊になってはる
騎馬突撃痛いな 交渉の領土割譲はなぜ今まで出来なかったのか不思議なレベル
そこは評価したい 真田引きこもりの人の動画見て買いたくなってこのスレ見てやめとこうと思うのを繰り返してる 志の試みは良い。
戦場がよくわからない謎マップではなく一枚マップの郡のアップというのも良い。
だが武将が空気すぎる。せっかく外政を採り入れたのに肝心の外交にひねりがない >>936
騎馬なんて多くて全軍の10%を多少超える程度で
実際には馬上で槍を振るうなんて無理で、降りて戦ってたらしいけどねw
全部騎馬とかどこの遊牧民族だよほんと スマホ版のグラはスイッチ版よりいいんかな?
低性能スマホに合わせてグラはショボいのかな? 内政はやっぱやることないね
戦争はゾンビアタック以外は面白いけど こっちが騎馬隊使うと敵の歩兵に追いつけないんだが、方策の進捗のせいかね?
それともAIチートに対してただ疑心暗鬼になってるだけか 講和はいいんだけど条件交渉させてくれや
せっかく外交パラメータ用意したんだしさ
あんまり細かいのは戦国時代っぽくないかもしれないが今みたいに向こうが条件出してきてYesかNoかってだけじゃ味気なさすぎる 集結場所決められないクソ仕様改善はよ
城選択したときに出るタブ使って隣の郡に出陣させてそれに合流ってするとある程度指定できるけど、クソ
武将移動もクソ三國志13でなに学んだの開発チームがどうなってるか知らんけど社内外注含めてちゃんと情報共有しろ >>947
技術の積み重ねが出来ないんだよなこの会社
親愛、険悪、父子設定とかコピペすりゃいいのに、いつのまにか消えてる
天下創世の戦闘AIより劣る新作のAI
不評で消したはずの災害を復活 安東さんでやって対北条真っ最中なんだけど、同盟してた上杉が武田に負け始めたので、同盟破棄して上杉滅ぼして謙信と家臣団吸収ひたわ
武田に滅ぼされて謙信家臣になったら、流石に勝てなさそうだからね 烈風伝のEDの会話が懐かしいな
ああいうのは今の光栄開発力では作成不能なんだろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。