信長の野望・大志 part53
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ギャンブルの街、ベガス。俺はチップじゃなく乗り物で勝負する。
見ろよ。常に攻めまくり。これでどうだい?
俺はダニー、人呼んでザ・カウント
俺のオールスターチームが乗り物を探して、直して、売り飛ばし、時にはキープする
こりゃワルだな!こいつが欲しい!すべての仕事が大勝負、負けは許されん!
ようこそ! カウンティング・カーズへ
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
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※前スレ
信長の野望・大志 part52
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512492129/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>807
効果が確実なのは改修かな
>>808
地域によっては商圏で相当な金銭を確保できるから篭れるでしょ >>813
いや流民の増え方が民忠依存ぽいから
100にしたいんだけどどうあがいても60前後では・・・・ ちゃんと戦国決戦やるんだったら
兵糧消費のない時間停止の四角戦場で騎馬が山を駆け上っていく異次元じゃなく
補給線や兵力数に応じた部隊の大きさや行軍疲労、大軍の街道行軍ルート、
地形による部隊展開の大きさと移動スピードなどまだまだやらなきゃならないことはあるだろう
今までと目先を変えて挟撃重視だから凄いみたいな感想にはならん >>797
>>798
おお!オフラインモードがあった
ありがとうございます 水心ちゃんかわいすぎてつらい
むっちゃやさしくしてくれそう 民中下がるのは接触してる土地だけでいいんじゃないのかなー
なんで近畿で戦ってるのに薩摩民中36とかなんのよ >>815
パラドも拡張全部買ってけばwithPKなみにはなるから多少はね? 全制覇でクリアした・・・もう二度とやらん
毛利と島津のスーパーゾンビアタックうざすぎ捕まえたら全員殺しながら進んだわ・・・
取った城は全部農民0農兵1000〜6000とかいうバカ仕様
自分の城の民忠 戦が長引いている-48 この疫病と地震のダメージは全国版のころを思い出すな
あれも災害発生するとその国が使い物にならなくなった
その反省で被害すくなくしてきたはずなのに、ここにきて大ダメージ復活とはなあ 何度もやる決戦がメンドクサイけど
外交で武田信玄に米せびるのが面白い
側室持てるのもいい
ただ決戦は飽きるねー ボンバーマンと戦争状態だと民忠が上がり続けるのか・・・・
でも和平した瞬間に解除っぽい(これは普通の戦争でダウンの方も)
どの民忠要素も上がったり下がったりするのは一時的なもので恒久的に上下するものはなさそうだね >>827
台風や長雨は完全防御可能
日照りや雪は軽減可能
地震と疫病は国が傾く・・・ >>825
CK2なんて全部買いしちゃったらwithPK*3ぐらいになるしな
なにも全部買いする必要性があるかといえばないのだが >>830
気候系の災害は起きてからでないと対策の施策提案してこないのがムカつくわ 姫武将ありにしようがなしにしようが
固有の女性キャラは必ずいるのな
望月千代女マジいらない
配偶者もちゃんと出して欲しい
信玄の側室位にしか使い道がない 安土城の築城完了時に出陣中だと城に戻ったっぽいんだが・・・ これ鉄砲撃った後に射線上に味方部隊入ったらダメージうける? 厳島に続いて天下布武でも安土城完成させたが、やっぱり商圏と農地が最低数値になってしまうな
バグだとは思うが、ほぼ回避不可のイベだけに勘弁してほしい たいへんたいへん
せっかく信長の野望新発売で盛り上がってたのに
話題をさらわれてしまったよ
『PCデポ』光回線の解約料が高すぎると話題に 解約手数料が21万円? 過去にも同様の事例が 新グラホモっぽいのばっかだな
大内義隆があの顔で「こうなったら、容赦はせんぞ(意味深」って言いながら元春攻めてた >>757
馬鹿なのはAIも同じじゃん
内政で差をつけたい人だけは拘ればいいって話 そういや一週間経ったんだな
飽きちゃったよコーエーさん。 側室何人でも持てるようにして架空息子が誰から産まれたとかわかるようになったら神ゲーになる 政治を内政と外政にわけたのが意味ないよな
内政は立地でほぼ決まる
外政は相手から手切りや宣戦されても改善がほぼ不可 箱庭は嫌いだけど創造みたいな内政なら別にいいと思うよ 災害はあった方がリアルで面白いけどグラフィックに反映して欲しい。烈風伝とか台風で街並みが水浸しになってて大変感がでてた。 iPad版買おう思ってんだけど、さすがに3800円くらいの価値はあるよな >>846
ゲームとしては、丁度3800円ぶんの価値だと思う 大地震は発生した時期と規模がある程度わかってるんだからランダムの災害イベントに入れるなようつけがって話だ
とりあえず伏見城と帰雲城の言行録でいい PS4版をDLで買って特典シナリオもインストール済みになっているんだけどシナリオ選択に直虎と天王山が出ない
同じ症状の人いる? 大内義隆はガチホモで軍畑の心がわからないけど
文化面と内政面(経済)に関しては超が付く一流だぞ
だたのガチホモじゃないんだよ 俺だけだろうけど女新武将作る時、絵が美女ばかりでどうも面白くない
男は不細工なのや爺さんも沢山いるのに女は婆さんすら居ない
わしゃジャイ子みたいなの作りたいんじゃ〜 なんだかんだで農兵主体で兵糧乞食してた方が拡大速度的に圧倒的なのよね 騎馬禁止でやったらおもろいかな?
縛りプレーしたくても元々やれることが少ないからアレだな RPGだと思ってやると楽しいよまじで
武将育てゲーだよ大志
決戦は経験値稼ぐ場所 金ヶ崎の退き口起こそうと思って久秀に援軍要請したんだけど
できない >>857
何より小まめなバランス調整・修正がデカい
ステラリスのアプデ速度なんか吃驚したわ
MODが追いつかないレベル
開発側もアプデの意図や方向性を説明するし、対応が天と地 決戦も地形効果があったほうがいいな
例えば陣に布陣してる時や山頂に布陣してる時は、守備が上がるとか
戦法の数ももっと増やしたほうがいい >>832
そういうとこだけ変にリアルで腹立つわなw >>859
筒井潰して進軍ルート作ってあげてから援軍要請
高屋城にいる場合あるから確認してからな >>835
そもそも射線場に味方がいるとそこには撃てない >>858
そういう方向性なら最低でも13PKぐらいにはしてほしいな 縛るにしても例えば
戦闘系の方策取得禁止とかやっても運ゲーになって作業感が増すだけで全く面白く無いと思われ
騎馬禁止も本陣を取り逃がす確率が上がるだけであんま面白くなるとは思えない
兵糧攻め禁止とか複数部隊を使わずに正面から殴り勝つとかしても似たようなもんさ どう縛ったとしても妙にめんどくさいクリアまでの道のりが長くなるだけで楽しくはないよな >>860
コーエーのアップデートは、「不満が出てるから仕方なく」みたいな、宿題感がすごいよな
女社長が企画立ち上げるのに、「社員の退社時間調べて、残業してない部署を見つけたからそいつらにさせた」
って言っちゃう超ブラック企業だから仕方ないんだろうかね >>863
筒井潰したんだけど
できないだよ
二条御所落としたついでに岸和田城攻めた時に
三好軍で現われたからフルボッコにしてやったのがいけなかったのかな >>858
もっと言行録がわかりやすく期限にゆとりがあればなあ。
それこそ言行録クリアしたら次の言行録発生するくらいでいい 金にならない無料アップデートをすすんでやりたがる日本のゲーム会社なんてあるのかね >>871
>言行録クリアしたら次の言行録発生
これにしてくんないと
織田で美濃制圧したあと次の言行録発生するのって
何年も待たないといけないんだよな >>870
ボッコにしたから友好度足りないんじゃない?
親善して60以上で援軍要請出来ないなら兵がいないとか >>872
昔と比べて情熱的なものを感じなくなったよな
悪いという訳じゃないんだけどさ >>876
友好度は120
高屋城に居て兵は2837
うーんなんだろうな
ググって調べた通りにやってるんだけど分からん
松永弾正め
滅ぼしたろうか >>869
そう、コーエーはゲームに対する愛情がない。ただの金儲けの道具でしかないのが見え見え。 >>878
なにができない?
・松永に援軍要請できない?
・援軍要請はできるが部隊編成画面に松永がいない
・部隊編成できて金ヶ崎包囲できるけどイベントが発生しない 安土城建てたら農地1000の多分初期値に戻った
クソやなぁ 群雄でやると結構侵攻落ち着いてるなこれはいいわ
デカくなりそうな勢力がいたら交渉して米奪う余裕がある
つか多分配下武将にも志を設定してるとこ見ても群雄メインで遊んで欲しいんだろな今作は >>880
朝倉に宣戦しても
援軍要請で松永久秀居城高屋城を選択クリックできないんだよね >>882
COM大名のコメってチートじゃなくてプレイヤーと同条件なの?それならコメよこせ同盟でなんとかなりそうだな。 >>883
言行録発生直後は、援軍要請しなくても、自動的に松永が援軍できてくれる状態になっているから部隊編成画面にいたりしない? 同盟で謙信ちゃんの米をむしっておいて同盟切れと同時に宣戦って戦国の様式美だな
もっとも史実的に考えると米不足の越後が全力で米支援とか有り得んけどな 合戦しかやることないから飽きが早い
どうすんだよこのゲーム >>885
言行禄が発生しないんだよ
二条御所のイベ終って岸和田攻めたのがいけなかったのかな
もしかして直ぐ朝倉に宣戦したらイベ始まってたのかも
義昭が和泉は切り取り次第とか言うからやっちゃったよ
もう一回やり直すか >>822
国内のsteam売上なんてたかが知れてる
家庭用が売れないとシリーズ終わるよ
スマホも売れるわけないし >>852
今ちょっと調べたら本当のガチだったんだな。大内興味なかったから知らんかった >>890
何度か士気アホみたいに回復されたけど、同兵数の戦いならどうにかなるよ) >>888
朝倉に宣戦しなくても言行録は発生するぞ。むしろ宣戦したら言行録発生しないんじゃない?
俺は、
二条城の言行録クリア→しばらくして金ヶ崎言行録発生→朝倉に宣戦→金ヶ崎に出陣 やっとクリアしたけどエンディングと曲が糞すぎ
決戦地獄の疲れが倍増したわ 言行録をちんたらやってたら北条が拡大しすぎてツラくなるな >>889
大志PKが正念場になるだろうね。ここで結果を出さないと今後信長の野望は縮小されると思う、それこそスマホだけになる可能性がある。 >>894
そうなんだ
ありがと
しばらく待って様子みよう >>891>>893
まじで?
河越シナリオの武田中級なんだけどまだ強くなる前だったのかな
武田が強いからかな同数の戦いでもまったく負けそうにならなかった
川中島シナリオの初級織田の時の徳川相手にはものすごい苦戦したんだけど 決戦の速度を今の3倍くらいにできるようにしてほしいな。 決戦は高速普通低速のスピード調節が欲しい。早いのはもちろんゆっくり合戦みたいのもあるから。 言行録はそのシナリオでまだ発生の余地があるかないか確認できるようにしてほしい
数までわかる必要はないから次があるなら「?」を表示するとか このゲームいいとこまったくない
返金して作り直すべきだわ 決戦スキップ来て圧倒的有利な状況で敗北して発狂するアプデが来る >>904
敗北したらプレイヤーが操作して勝てばいいと思う。それも面倒ならリセットすればいい。 三好を畿内から追い出したのに久秀が独立して信貴山ぶんどられたしテストしてないだろ >>906
それじゃスキップない今と変わらないじゃん
脳みそないの? そもそもミーシャとかいう誰も喜ばない歌手にギャラ払ってんなら
アイコン一つでも追加したほうがユーザーの為だろう
コーエーはどういう思考してるのかさっぱりわからん >>908
文句あるやつはスキップするなって話だろ
とりあえず選ばせてから言え 戦争長引くと、領地のいたる所で一揆おこりまくってくウザいな
暇な武将で一揆勢力頭と一騎打ちして治安回復させろよ >>912
ちょっと色々やってみたんだが松永さんを生かしておいて
ずっと宣戦状態にしておくと打ち消しあって民忠さがんない >>910
これは本当に思うな
ユーザーに趣味押し付けすぎだろ >>911
領地リセットってのがあってだな
声がでかいバカがとりあえず選ばせろって言ってバ開発が鵜呑みにして実装したゲームがある レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。