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信長の野望・大志 part53
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ a324-0/3r)
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2017/12/06(水) 22:32:58.65ID:j5GaZoi+0

ギャンブルの街、ベガス。俺はチップじゃなく乗り物で勝負する。
見ろよ。常に攻めまくり。これでどうだい?
俺はダニー、人呼んでザ・カウント
俺のオールスターチームが乗り物を探して、直して、売り飛ばし、時にはキープする
こりゃワルだな!こいつが欲しい!すべての仕事が大勝負、負けは許されん!
ようこそ! カウンティング・カーズへ

スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/

対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。

早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。

以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
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■店舗別特典

・次スレは>>950が建てること。
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※前スレ
信長の野望・大志 part52
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512492129/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0666名無し曰く、 (ササクッテロル Sp8b-Piuo)
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2017/12/07(木) 15:13:58.50ID:Rl4o4llLp
決戦は昔みたいに兵士数にダメージ補正をつけて大部隊で少数部隊を吹っ飛ばしたい。
0667名無し曰く、 (ワッチョイ 9f63-Bm8P)
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2017/12/07(木) 15:17:24.59ID:15XOqXXK0
>>663
それは創造PKとか革新でそれを進化させて面白い物がくるかと思ったらこのクソ決戦の大志でしょまともに作れないなら創造PKの戦闘のがはるかに良いわ
0668名無し曰く、 (ワッチョイ d788-F7Qh)
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2017/12/07(木) 15:17:51.92ID:GP5MYug10
決戦が嫌なら空き巣すればいいじゃない
取り返しにくるけど2個取って1個奪われたなら+1個だよ
なお兵糧の削り合いも兼ねてるから相手の兵糧を0にしたら勝ちでもある
0674名無し曰く、 (ワッチョイ b74d-fQqm)
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2017/12/07(木) 15:22:13.62ID:skz26C1h0
今さらかも知れんけど決戦の地形って変なところで凄く凝ってるよね
マップを水平に近づけてみると一口に山地といってもそれぞれ高低差があるんだけど
その位置取り次第で鉄砲の射程も変わったり

急斜面でコチラが高地にいると索敵になかなか引っかからないようにもなってる
こちらが動かずに待ってただけなのに正面から迎え撃ったら奇襲になったw

敵から少し距離があっても高地に部隊を置くと森を上から掃射できたりもする
これは同高度に位置取りしてるとできないこと
方策で射程距離増取ってないと運用は難しいが

命令時の青画面が台無しにしてるけど、きちんと地形を見せて命令を出せたらかなり面白い
甲斐ー相模間とか遠江で体験したけど超面白い
ロマンある部隊運用をしたい派にはウケると思う

決戦の評価は凄い上がった
ただ延々と繰り返される点だけは許さん
0675名無し曰く、 (ワッチョイ 9f63-Bm8P)
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2017/12/07(木) 15:22:53.40ID:15XOqXXK0
>>671
悪いことは言わないからSLGがやりたいなら創造PKにしといたほうが個人的には創造PKは90点戦国立志伝はバグ無しでも60点は越えないゲーム
0677名無し曰く、 (スッップ Sdbf-SRgs)
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2017/12/07(木) 15:24:50.52ID:+X6affAvd
挟撃云々の話なんだが
千人対百人3隊なら、百人の隊のが勝たないか?
一度に戦える人数って、たかが知れてるでしょ?
それを三方向に分けるわけだから、不利になってもしょうがない
0679名無し曰く、 (ワッチョイ 9f63-Bm8P)
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2017/12/07(木) 15:25:45.57ID:15XOqXXK0
三国志5の戦闘と創造PKのマップ上で兵をどう動かすかの醍醐味を合わせて進化した戦闘がなぜ作れないのかこれなら三国志13PKの戦闘のがまだ面白い
0681名無し曰く、 (JP 0Hbf-QeeD)
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2017/12/07(木) 15:27:01.73ID:cCKCyEYWH
10万の敵がきてこちらは1万でした
でも特にそこに誘い込んだわけでもなく、その戦場にはお互いに5千しか持ち込みができないので、実際には5千対5千でした
勝ちまして10万の軍勢が蒸発しました

なんだかな…
0682名無し曰く、 (ワッチョイ 57b9-yqRM)
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2017/12/07(木) 15:27:49.03ID:WG2Pt/Si0
switchにアプデきてるな
バグ報告したら症状確認のメール来たからそれかと思ったけど
そのメールが来たの自体今日だしそんなわけなかったか
0683名無し曰く、 (JP 0Hbf-QeeD)
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2017/12/07(木) 15:28:03.50ID:cCKCyEYWH
>>680
そう!
だからアップデートまであえてやらずにいようかと…(^^;
0685名無し曰く、 (ワッチョイ b78b-uIte)
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2017/12/07(木) 15:29:07.62ID:uWukSVX20
>>681
史実の桶狭間は規模こそ違え似たような状況じゃね?
0686名無し曰く、 (JP 0Hbf-QeeD)
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2017/12/07(木) 15:31:03.64ID:cCKCyEYWH
>>685
ねらってそうなったんだったら全然いいんだけど、ねらってなくてもそうなるのが萎える
0688名無し曰く、 (スッップ Sdbf-SRgs)
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2017/12/07(木) 15:31:25.95ID:+X6affAvd
>>681
それ、桶狭間全否定じゃないかね
0689名無し曰く、 (ワッチョイ 9fa6-cV8O)
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2017/12/07(木) 15:32:50.41ID:hCG7zbpV0
>>685
とりあえず戦ってみせなきゃいけないから突撃してみたら
なんと義元の本陣にあたって勝ってしまって、首実検してみたらなんと義元の首まざってましたが真相だっけ
0691名無し曰く、 (ガラプー KK4f-skVp)
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2017/12/07(木) 15:35:10.55ID:IRzV08uGK
桶狭間はレアケースだからこそ今川も油断してたわけで
このゲームみたいに大軍相手には人数制限がある場所で待ち伏せが最適戦略とか言ったらそれは違うわ
0692名無し曰く、 (ワッチョイ b78a-gvGC)
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2017/12/07(木) 15:35:29.99ID:U2Ibgie70
やーっと無事令だしてオワタ
内容はともかく、合戦が多すぎて1回のプレイでお腹いっぱいになるな
ちょっとは時間置かんと続けて次のシナリオは流石に疲れる…
0693名無し曰く、 (ワッチョイ bf0e-F7Qh)
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2017/12/07(木) 15:36:09.04ID:gwG/ZBNw0
桶狭間はべつに戦場に4000人しか入れなかったわけでも
挟撃でやられたわけでもなく

ただの奇襲攻撃だからな
たとえあの場所でも織田が近場に陣を張っただけでも敗北確定
向かい合って戦うなどとんでもない
0695名無し曰く、 (ワッチョイ 372a-rvU3)
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2017/12/07(木) 15:39:20.85ID:N1X3DBk+0
北条vs上杉でとりあえず大軍出して睨めっこして相手の兵糧ゼロにしてから潰してるわ
CPUは内政やらないからすーぐ兵糧尽きる
0696名無し曰く、 (ワッチョイ bf0e-F7Qh)
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2017/12/07(木) 15:39:56.62ID:gwG/ZBNw0
織田が出てきているってばれただけでもアウトな状況だったのに
出陣してきているってのが丸わかりの今作の決戦と何一つ関係ない
0702名無し曰く、 (アウアウカー Saeb-2XZQ)
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2017/12/07(木) 15:47:57.49ID:jh3k0hxwa
桶狭間は織田に効率的に守らせないために
兵を分割して多方向攻撃してたら
潜伏しながら近づいてきた織田本隊に手薄な今川本隊突かれたって状況だから
創造系のシステムの方が状況よく表現できると思う
0703名無し曰く、 (ワッチョイ ff2a-U1k6)
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2017/12/07(木) 15:51:04.48ID:3HvG8vA40
むしろ小部隊が大部隊を潰せないと
桶狭間はおろか小勢力で巻き返すとか不可能なんだが
創造はそれがあったから本当に嫌だった
0704名無し曰く、 (ワッチョイ 9fa6-cV8O)
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2017/12/07(木) 15:52:49.84ID:hCG7zbpV0
>>703
そもそも城が落とせないからな
力攻めて落とすと使い物にならなくなるし
どうやって城の前で合戦して門を壊すかだけを考えた
0705名無し曰く、 (ガラプー KK4f-skVp)
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2017/12/07(木) 15:55:25.30ID:IRzV08uGK
>>703
まあそこは好みかもな
俺は創造みたいに天下の趨勢が決まったら巻き返し不可能な方が、
政宗は生まれるのが遅かった談話とかが実感できて好きなんだが
0706名無し曰く、 (ワッチョイ ff2a-U1k6)
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2017/12/07(木) 15:58:24.67ID:3HvG8vA40
待ち伏せしてもなかなか誘いに乗らないし
同盟国を攻めても助けに来たフリをして見てるだけの
ある意味リアルなこのゲームww
0709名無し曰く、 (ワッチョイ ff2a-U1k6)
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2017/12/07(木) 16:03:11.51ID:3HvG8vA40
郡を改修出来たら最高なんだけどな
PKで出るかな?
0710名無し曰く、 (エムゾネ FFbf-u4yb)
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2017/12/07(木) 16:07:03.37ID:f/L+tEFHF
信濃方向から徳川攻めると勝てない
0711名無し曰く、 (ワッチョイ b746-F7Qh)
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2017/12/07(木) 16:08:44.86ID:BHJAXfk00
総取りはどうにかならんものか
プレイヤーが武将を手に入れるために考える必要もなくただ攻め滅ぼすだけ
創造の政策や今作の志にある程度デメリットつけてる割に滅亡させる事にはまったくデメリットがない
従属させた方が損になる、そりゃ講和に応じる意味も薄いわな
0712名無し曰く、 (ワッチョイ ffbb-gcK6)
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2017/12/07(木) 16:11:00.39ID:A/MU0xez0
決戦の話でいえば、戦争が一番の売りのはずのTotalWarでも何十回もやってれば面倒になるし、
Mount&Bladeでも自分は後方で待機して指揮だけに徹するようになるしダレるのは仕方ない。
個人的には最近買った三国志[PKの合戦はすごいダルくて憂鬱だった。

そうなると、Paradoxのゲームみたいな戦争システムが理想的に見えてきてしまうんだよな。
0713名無し曰く、 (ワッチョイ bf57-gcK6)
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2017/12/07(木) 16:11:25.22ID:R3sJN+xJ0
どうやら、このまま北条で一週目クリアすることになりそうだ
さっさと、言行碌の種類増やして、イベントが継続するようにしろ
現状、単なる戦国伝の劣化じゃねえかよ
0714名無し曰く、 (ワッチョイ 1f4d-ylxw)
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2017/12/07(木) 16:13:09.08ID:5L4S8lRz0
>>709
軍事ビューで見れる青地図の郡好きなんだけど、一つ一つ丁寧に名前調べてつけてあって好感が持てたw
森とか川とか細かく設定してるけど、どうにかして上手く使えないものかな
0715名無し曰く、 (スッップ Sdbf-SRgs)
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2017/12/07(木) 16:15:41.95ID:+X6affAvd
>>714野戦のマップが群ごとになってるよ
軍の数だけ戦場がある感じやね、川は移動が大分遅くなる
山はどうなのかよく分からないな
0718名無し曰く、 (ワッチョイ bf24-ucBX)
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2017/12/07(木) 16:28:32.85ID:6dBB0LCZ0
武将総取りシステムは何で継続したのかね
あれがなくなると一度負けた勢力が巻き返しにくくなって進行速度上がるとか?
最後の一城掠め取られるとホントテンション下がるんで上手いこと何とかして欲しいんだが
0719名無し曰く、 (ワッチョイ b746-F7Qh)
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2017/12/07(木) 16:36:00.34ID:BHJAXfk00
旗本先手役ぶっ壊れだろ、これ
囲んでるのに士気も落ちんぞ、こいつら

一気にやる気なくしたわ
これクソゲーです
0720名無し曰く、 (スッップ Sdbf-w5cu)
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2017/12/07(木) 16:37:38.01ID:atWagMzCd
イベントも言行録も少なすぎて悲しい
0722名無し曰く、 (ワッチョイ b757-qmOZ)
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2017/12/07(木) 16:44:34.67ID:V63gksH90
>>712
天正の合戦がだるくてうんざりしたな。別のやつが参戦してきて邪魔だったり
軍団が勝手に攻めて行って守備が疎かになり他国に攻められて育てた武将がごっそり敵のものになったり
でもまあ良作ではあると思う。納豆みたいに良い食品だけど、どうしても合わないという感じ
0724名無し曰く、 (ワッチョイ 1f4d-ylxw)
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2017/12/07(木) 16:47:55.94ID:5L4S8lRz0
>>715
マジだ。shiftでMAP拡大して見たらそのまま戦場と同じだったw
やろうと思えばこれ山城とかに取り付いてる戦いもできそう。細かいところ力入ってるなー
0727名無し曰く、 (ワッチョイ bf4e-3apo)
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2017/12/07(木) 16:52:02.02ID:Ut5S2y4r0
普請がもうちょい出来ることあれば郡とか活きてきたのかな
馬防柵とかツリーにじゃなくて設置できて決戦で利用できたりしたら楽しそう
0729名無し曰く、 (オイコラミネオ MM5b-5aF4)
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2017/12/07(木) 16:56:12.28ID:Lu79DofsM
最後の城落として人材総さらいじゃなく、もっと捕縛率あげろよ、て話だよな。
現実、戦場から敗走して無事な方が珍しいからこそ、鬼島津とか伝説なわけで。
0730名無し曰く、 (オッペケ Sr8b-q2zG)
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2017/12/07(木) 16:56:34.18ID:b6oE7/Bsr
箱庭箱庭嫌とバカの一つ覚えみたいに文句言ってるやつが居るが、そいつらが無駄に叫んでた結果この糞ツマンネーポチポチ内政になっとしか思えんわ
0734名無し曰く、 (ワッチョイ 1f4d-ylxw)
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2017/12/07(木) 17:01:24.83ID:5L4S8lRz0
>>730
スマホに合わせてポチポチ内政にしたのかは分からないけど、委任が出来なくて手間かかるくらいなら、
創造や立志伝みたいに委任で内政で、やりたい人は細かく水田地帯作ったり城下作れるタイプが
実はみん得で良いのかな。
0735名無し曰く、 (ササクッテロリ Sp8b-mJp8)
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2017/12/07(木) 17:01:28.73ID:RATep7iHp
>>730
革新天道の内政好き
三国志11PKの内政嫌い
0736名無し曰く、 (オッペケ Sr8b-q2zG)
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2017/12/07(木) 17:06:30.08ID:b6oE7/Bsr
どんな物にも改善案は出せる訳ですよ
ただ思考停止して箱庭糞と言ってるやつは…ね?

まあ、大志の内政は改善点が多すぎて改善できるのか?とは思うけどw
0737名無し曰く、 (ワッチョイ 17e6-qO6L)
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2017/12/07(木) 17:08:56.29ID:+Y9Hgwey0
箱庭は本拠地プレイヤーが現在居るところだけ。
あとは委任方針か直轄地にすれば触れる様に。
0739名無し曰く、 (ササクッテロル Sp8b-qO6L)
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2017/12/07(木) 17:10:14.74ID:VRpfzIt/p
城を固くして隣の郡に付け城作ったりする長期戦が表現出来たらな
城が強攻だと落とすの早いが損耗がバカにならんくらい固くすれば謀略・調略要素や青田刈り等の搦め手が重要になる

試しにバランス調整で城固くしてユーザーの反応見りゃ良いのに
0740名無し曰く、 (ワッチョイ 97db-VTbe)
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2017/12/07(木) 17:15:01.84ID:HNx4Y6QM0
>>711
所領安堵なんかしたら
恩賞に与える土地が無くなるだろ
0741名無し曰く、 (ワッチョイ b76b-zy4u)
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2017/12/07(木) 17:16:04.15ID:IjHQkkMx0
今回って、副将の武力、知力って部隊に反映されないんだな。
移動画面に能力出てるから組み合わせ考えて配置してたわ。
0743名無し曰く、 (スッップ Sdbf-jYjQ)
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2017/12/07(木) 17:18:33.27ID:XY5WnWwqd
創造無印→三国志13無印→大志
と買って、どれもすぐやめたが
3日前に思い切って創造PK買ったらめっちゃ面白い。

ただ、「直虎の野望」もやりたかったので立志伝にすりゃ良かったかな
0744名無し曰く、 (ワッチョイ 172a-cUpN)
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2017/12/07(木) 17:19:21.57ID:JMcrgLK/0
謙信が甲斐に攻めてきたのに金1000で帰ってくれるのほんと何なの?
0745名無し曰く、 (ワッチョイ ff2a-U1k6)
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2017/12/07(木) 17:20:14.07ID:3HvG8vA40
いっそ包囲が無ければ純粋に兵も城も傷つくから
そう簡単に勢力が肥大しなくていいかもしれない
0748名無し曰く、 (スプッッ Sdbf-0+aW)
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2017/12/07(木) 17:24:05.99ID:8SLmIYGGd
大志やってから創造やったら内政めんどくさすぎてダメだわ
元々争点録みたいな内政とかあってないようなものの方が楽でよかった性格
0749名無し曰く、 (ワッチョイ 97db-VTbe)
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2017/12/07(木) 17:28:00.80ID:HNx4Y6QM0
>>747
潜在新規ユーザーが少ないプラットホームは
どんどん切り捨てる方針なんだろ

PCや他の据え置き機も
仕様上、半分切り捨てられてるのかもw
0751名無し曰く、 (ワッチョイ 97db-VTbe)
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2017/12/07(木) 17:31:09.33ID:HNx4Y6QM0
デフォルトで委任にして
詳細な内政やりますって小さなポタン付けとけばいいのかw
0752名無し曰く、 (ワッチョイ 97db-VTbe)
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2017/12/07(木) 17:33:23.93ID:HNx4Y6QM0
コーエーさん
城一つごとに詳細な内政可能なDLC出したら儲かりまっせw
0753名無し曰く、 (アウアウカー Saeb-5Pmg)
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2017/12/07(木) 17:33:36.27ID:pzs+hIDra
創造PKは細かいとこ気にしなきゃ
画面の見やすさと進行のサクサク感が快適で実に遊べるからな
細かいとこ
・なんで城攻めと補給できるの三部隊までなん
・なんで城の中入れないのん
・なんで大砲うてないのん
・なんで忍者で暗殺とかできないん
・なんで本願寺空気なん
いかんきりがなくなってきた
0756名無し曰く、 (オッペケ Sr8b-nDy1)
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2017/12/07(木) 17:38:36.11ID:aEP3LelDr
>>450
遅レスすいません。
なるほど、でも西に西に伸びてくのが何とも嫌だったのと、徳川の武将が根こそぎ欲しかったので徳川狙いにしてしまいました。
確かに織田の援軍にはイラッとしますね。こっちも同盟してるのに。
0757名無し曰く、 (ワッチョイ 57b1-qmOZ)
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2017/12/07(木) 17:39:36.55ID:fmDpUXm90
創造の内政なんて委任したらゴデンしか建てないだろ。。。
建設も進出もろくにしないのに
あのバカ委任相手に委任しとけばいいでしょ!ってアホかと
0758名無し曰く、 (ワッチョイ 97db-VTbe)
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2017/12/07(木) 17:40:27.39ID:HNx4Y6QM0
>>754
シェアは大きいけど
その多くのユーザーがPS4も持ってるから
新規にPS3版買わないでしょ
どうせ買うならPS4版(信長は絶対PC版だけど)

店頭でもPS3コーナーがどんどん片隅に追いやられてる
0759名無し曰く、 (ワッチョイ bfcc-1uzR)
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2017/12/07(木) 17:40:57.22ID:pj0gq4hi0
多分面倒くさいって言ってる人たちの何割かは本当は
いわゆる一般的な意味での面倒くさいと感じているのではなく
そうではない別の不快さを感じているにも関わらず
他に言葉を知らないから面倒くさいとでしか表現できていないんだと思う
0762名無し曰く、 (ワッチョイ 77ee-bsuR)
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2017/12/07(木) 17:44:23.21ID:pTVqr85g0
任天堂ハードに出るサードゲーは発売前には圧倒的一番人気で
発売されるとそれまで語ってた人たちが突然神隠しにあうってって話は聞いちゃいたけど
こうして目の当たりにするとちょっと感動モノ
0764名無し曰く、 (ワッチョイ 9767-bQxm)
垢版 |
2017/12/07(木) 17:48:25.43ID:4x986I8/0
内政簡略化した分を決戦で面倒にしてしまったら本末転倒
もっとシステム的にも雰囲気的にも深みを出して戦国体験をさせて欲しい
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