信長の野望・大志 part53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギャンブルの街、ベガス。俺はチップじゃなく乗り物で勝負する。 見ろよ。常に攻めまくり。これでどうだい? 俺はダニー、人呼んでザ・カウント 俺のオールスターチームが乗り物を探して、直して、売り飛ばし、時にはキープする こりゃワルだな!こいつが欲しい!すべての仕事が大勝負、負けは許されん! ようこそ! カウンティング・カーズへ スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ ※前スレ 信長の野望・大志 part52 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512492129/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>619 創造より下がった立志伝より下がってるけどな この出来でこれだけ売れたら上等だろ 開発費格安だぞこれ 実際大志ってどれくらいリソース割いて作られたんだろうね 仁王や無双最新作と比べて 戦場鬼ごっこをさけるためには決戦場に城を登場させて 守る側はそこを落とされたら負けというルールが必要かもな 攻める側がたどるルートを予想して有利な地形で戦う >>615 あとは斥候の情報を曖昧にして奇襲、伏兵、小荷駄隊とか気にしながら戦えれば最高だな 囲まれたらパニクって逃げるやろうな 同盟国がこっちの領地をズカズカ横切って従属国に攻めていくのはなんか釈然としないものがある >>493 Pk勧める奴が多いけど 立志伝はpkよりやれること普通に多いからなpkで出来て立志伝で出来ないことないし 初見なら絶対立志伝 続編扱いであんま変わらんもの定価で出したから叩かれてるだけな 創造もだけど、従属国への干渉がないよね。 気がついたら共食いしてるし。 >>551 ほんとこれ。件の彼は感情的になりすぎて冷静な判断が出来ない模様。 >>629 いやあ あのクリック数が激増した内政とか創造より劣化してると思うけどねえ 武家も上手く噛み合ってないからストレス要因にしかなってないし 俺はPKを薦めるわ 戦場での兵士数が倍以上開いてる場合は、劣勢側の士気が徐々に下がるようにして欲しい (2万対1万でも、例えば上限が8千とかなら戦場での兵数は同じなので効果なし) 消化試合みたいな決戦でもまともにやり合うのだるいから 立志伝ちゃんは個人プレイなのにエンディングショボすぎワンパターンすぎ いつもpkまで買わない作戦の俺は 今回は敗北?勝利? 1万の軍と1千の軍が正面からぶつかれば平地なら1万の軍が両翼に延翼して1千の軍が包囲される さらに1千の軍が横から攻撃しようとしても発見されているなら横に軍の正面をもう1つつくって対応される このゲームだと名将が指揮してようが大兵力だろうが平地だろうが1部隊は1正面しかむけないものとして扱われているのは理解しているけど 幼稚なハサミ将棋を延々やらされるから愚痴りたくなる 城持ってる方が救援に行って なぜか向こうが陣を張ってて向こうが有利なのおかしいよな 籠城してる城からも兵を出せて挟撃出来るようにならんもんかね >>630 ひじょうに萎える要素 >>637 どっちにしても大敗北 >>637 シリーズ最新作を体験しないとか情遅やなぁそれでええんか? >>639 城が落ちる前に味方の部隊が到着したんだから、城の部隊も打って出て挟撃できないと変だよな 現状だと籠城部隊は城の外で味方と敵がやりあってるのを眺めてるようなもんだ 弁当でも食ってんのかと言いたくなる >>638 30万の兵と1万の兵がぶつかって 普通に30万が負けるゲームだよ >>637 人生は短い 数十年のうちの何年かだけを 待つだけで過ごすのはナンセンス だから無印からで正解 ただし「大志」はその例外 >>643 包囲してる城から合流先に出ていけなかったっけw >>647 こっちが包囲する前に城を脱出して合流しに行く敵部隊は何度か見たけど (大抵は敵部隊が戻ってくる前に強攻で城を落とせるという…) 包囲中の城から出ていくのは見たことない 陣の効果がよくわからない あれ破壊せず放置してても、壊されてもなんの影響もないだろ >>649 士気回復されるからな 同じ戦力だと陣持ってる方が持久戦で有利になる >>510 決戦自体は割りと好き 同等以上の戦力と戦うときはドキドキする 地形が分かりにくいのと戦法の相手を選べないのが残念 >>649 連戦してたりで兵力差がでかく戦意勝ちじゃなければ厳しい場合は考える必要あり そうじゃないなら放置でおk 行軍中の部隊を上手く操作して、野戦になったときに、最初から両方から挟んでいる状態から始められればよかったのに。 このゲームでも3000の信玄と200×3の雑魚なら信玄が勝つけどな 信玄を削りきる前に雑魚部隊が溶ける 偉い人ここ見てるかわからんけど決戦はまあまあ受けてるとか思わないでね決戦自体が微妙でさらに飛ばせないマップ綺麗にしたのにマップ戦闘が無いのが一番の不満だから正直内政とかはPKで良くなるだろうけど決戦が一番の不安要素だよ大きく変えないと駄目 >>604 CPU徳川が伸びないって話ね 織田プレイじゃなくても同盟あるしなんなら織田プレイじゃないと武田にそのまま潰されるまである 徳川が強いのなんてわかってるし自分が使うのならそもそもそんなこと言わないよ >>554 あほかよ3000持ってれば囲んだ敵3部隊に1000づつ振り分けれるだろそれがこのゲームでは出来ないからクソゲって評価なんだよ >>547 ほんとこれが正論なんだよなそれがこのゲームでは全く出来ないからクソなんだよ仮にこのゲームの特別仕様を認めたとしてもそれがツマラナいんじゃ元も子もないクソゲだよね >>564 武将プレイしてRPGっぽくやりたいなら立志伝数字を上げたりしてにやにやしたいなら創造PKかな >>660 それができるなら名将一人に1万とか持たせて何分割もさせてもうそいつ一人でいいんじゃねってなるんだが そういうの求めてんの? 城に3人武将がいたとして、大将1副将2より、大将3の3部隊の方が強いのに、そういう柔軟な部隊編成ができない 志追加とかいらんから年内で改修してくれないかな… 正直もうやる気せん 決戦は昔みたいに兵士数にダメージ補正をつけて大部隊で少数部隊を吹っ飛ばしたい。 >>663 それは創造PKとか革新でそれを進化させて面白い物がくるかと思ったらこのクソ決戦の大志でしょまともに作れないなら創造PKの戦闘のがはるかに良いわ 決戦が嫌なら空き巣すればいいじゃない 取り返しにくるけど2個取って1個奪われたなら+1個だよ なお兵糧の削り合いも兼ねてるから相手の兵糧を0にしたら勝ちでもある まあ創造からずっと挟撃が過大評価なのはあるな 1万の軍隊が300人3部隊に挟撃されたところでどうもないわ >>650 >>652 ありがとう 状況によりけりなんだな >>629 そうなのか! ありがとう クリスマスに買ってみるよ! 音楽と顔CGとイベントは良かったから それだけはコーエーがガッツリ作って あと他は外注にしよう、きっとマシになるよね? 今さらかも知れんけど決戦の地形って変なところで凄く凝ってるよね マップを水平に近づけてみると一口に山地といってもそれぞれ高低差があるんだけど その位置取り次第で鉄砲の射程も変わったり 急斜面でコチラが高地にいると索敵になかなか引っかからないようにもなってる こちらが動かずに待ってただけなのに正面から迎え撃ったら奇襲になったw 敵から少し距離があっても高地に部隊を置くと森を上から掃射できたりもする これは同高度に位置取りしてるとできないこと 方策で射程距離増取ってないと運用は難しいが 命令時の青画面が台無しにしてるけど、きちんと地形を見せて命令を出せたらかなり面白い 甲斐ー相模間とか遠江で体験したけど超面白い ロマンある部隊運用をしたい派にはウケると思う 決戦の評価は凄い上がった ただ延々と繰り返される点だけは許さん >>671 悪いことは言わないからSLGがやりたいなら創造PKにしといたほうが個人的には創造PKは90点戦国立志伝はバグ無しでも60点は越えないゲーム >>662 ありがとう! もうアプデ来ないんだろうね… 挟撃云々の話なんだが 千人対百人3隊なら、百人の隊のが勝たないか? 一度に戦える人数って、たかが知れてるでしょ? それを三方向に分けるわけだから、不利になってもしょうがない >>629 創造PKでできて立志伝でできないことはないけど 増えた部分が嫌って人もいるのが難しいとこだな 三国志5の戦闘と創造PKのマップ上で兵をどう動かすかの醍醐味を合わせて進化した戦闘がなぜ作れないのかこれなら三国志13PKの戦闘のがまだ面白い >>665 それな。完全に飽きたくないからアップデートまで積読状態が良いのかもしれないね。 10万の敵がきてこちらは1万でした でも特にそこに誘い込んだわけでもなく、その戦場にはお互いに5千しか持ち込みができないので、実際には5千対5千でした 勝ちまして10万の軍勢が蒸発しました なんだかな… switchにアプデきてるな バグ報告したら症状確認のメール来たからそれかと思ったけど そのメールが来たの自体今日だしそんなわけなかったか >>680 そう! だからアップデートまであえてやらずにいようかと…(^^; >>681 史実の桶狭間は規模こそ違え似たような状況じゃね? >>685 ねらってそうなったんだったら全然いいんだけど、ねらってなくてもそうなるのが萎える >>685 とりあえず戦ってみせなきゃいけないから突撃してみたら なんと義元の本陣にあたって勝ってしまって、首実検してみたらなんと義元の首まざってましたが真相だっけ >>688 桶狭間全否定って全く関係ないのにわかってなくてワロタ 挟撃万能論のやつってこんなのばっかりか 桶狭間はレアケースだからこそ今川も油断してたわけで このゲームみたいに大軍相手には人数制限がある場所で待ち伏せが最適戦略とか言ったらそれは違うわ やーっと無事令だしてオワタ 内容はともかく、合戦が多すぎて1回のプレイでお腹いっぱいになるな ちょっとは時間置かんと続けて次のシナリオは流石に疲れる… 桶狭間はべつに戦場に4000人しか入れなかったわけでも 挟撃でやられたわけでもなく ただの奇襲攻撃だからな たとえあの場所でも織田が近場に陣を張っただけでも敗北確定 向かい合って戦うなどとんでもない >>693 桶狭間は奇襲じゃなくて正面攻撃説のほうが有力だけどね 奇襲説は江戸時代以降出てきたものだから 北条vs上杉でとりあえず大軍出して睨めっこして相手の兵糧ゼロにしてから潰してるわ CPUは内政やらないからすーぐ兵糧尽きる 織田が出てきているってばれただけでもアウトな状況だったのに 出陣してきているってのが丸わかりの今作の決戦と何一つ関係ない >>629 pk勧めるやつが多い理由を考えもせず主観だけで否定するなよ笑 軍団や連合辺りに関しては改悪って意見も決して少なくないぞ 1回もクリアせずに途中で止めたのは今回が初めてだわ >>354 登録武将で自動戦法化ってどうやるんです? 戦法に鉄砲選んでも鉄砲の赤が2個あるだけなんです >>695 金はバカみたいに余るから毎月米買うようにしてるわ ほんと内政ってこんなことしかやることない 桶狭間は織田に効率的に守らせないために 兵を分割して多方向攻撃してたら 潜伏しながら近づいてきた織田本隊に手薄な今川本隊突かれたって状況だから 創造系のシステムの方が状況よく表現できると思う むしろ小部隊が大部隊を潰せないと 桶狭間はおろか小勢力で巻き返すとか不可能なんだが 創造はそれがあったから本当に嫌だった >>703 そもそも城が落とせないからな 力攻めて落とすと使い物にならなくなるし どうやって城の前で合戦して門を壊すかだけを考えた >>703 まあそこは好みかもな 俺は創造みたいに天下の趨勢が決まったら巻き返し不可能な方が、 政宗は生まれるのが遅かった談話とかが実感できて好きなんだが 待ち伏せしてもなかなか誘いに乗らないし 同盟国を攻めても助けに来たフリをして見てるだけの ある意味リアルなこのゲームww PS4トロフィー 河越クリア、 3.6% 川中島クリス、1.7% トロコン、0.1% >>707 やべーわ どんなに印象かたろうとトロフィーがプレイヤーの行動をすべてあらわにしてしまう 郡を改修出来たら最高なんだけどな PKで出るかな? 総取りはどうにかならんものか プレイヤーが武将を手に入れるために考える必要もなくただ攻め滅ぼすだけ 創造の政策や今作の志にある程度デメリットつけてる割に滅亡させる事にはまったくデメリットがない 従属させた方が損になる、そりゃ講和に応じる意味も薄いわな 決戦の話でいえば、戦争が一番の売りのはずのTotalWarでも何十回もやってれば面倒になるし、 Mount&Bladeでも自分は後方で待機して指揮だけに徹するようになるしダレるのは仕方ない。 個人的には最近買った三国志[PKの合戦はすごいダルくて憂鬱だった。 そうなると、Paradoxのゲームみたいな戦争システムが理想的に見えてきてしまうんだよな。 どうやら、このまま北条で一週目クリアすることになりそうだ さっさと、言行碌の種類増やして、イベントが継続するようにしろ 現状、単なる戦国伝の劣化じゃねえかよ >>709 軍事ビューで見れる青地図の郡好きなんだけど、一つ一つ丁寧に名前調べてつけてあって好感が持てたw 森とか川とか細かく設定してるけど、どうにかして上手く使えないものかな >>714 野戦のマップが群ごとになってるよ 軍の数だけ戦場がある感じやね、川は移動が大分遅くなる 山はどうなのかよく分からないな そう言えば手切指示とか廃城要求ってどういうときにできるの? ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171206087/ もっと頑張らないと。 武将総取りシステムは何で継続したのかね あれがなくなると一度負けた勢力が巻き返しにくくなって進行速度上がるとか? 最後の一城掠め取られるとホントテンション下がるんで上手いこと何とかして欲しいんだが 旗本先手役ぶっ壊れだろ、これ 囲んでるのに士気も落ちんぞ、こいつら 一気にやる気なくしたわ これクソゲーです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる