信長の野望・大志 part53
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ギャンブルの街、ベガス。俺はチップじゃなく乗り物で勝負する。 見ろよ。常に攻めまくり。これでどうだい? 俺はダニー、人呼んでザ・カウント 俺のオールスターチームが乗り物を探して、直して、売り飛ばし、時にはキープする こりゃワルだな!こいつが欲しい!すべての仕事が大勝負、負けは許されん! ようこそ! カウンティング・カーズへ スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ ※前スレ 信長の野望・大志 part52 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512492129/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あと数年してPCゲーム派がもっと増えたとき 本来はPCゲームだったはずの信長の野望がスマホでほそぼそやってたら笑う いや泣くか? >>43 高評価なのがやりたい→創造PK 創造PKに賛否両論な武家システム足してついでに個人プレイできるようにしたもの→立志伝 大志はアプデ出揃ってからでも遅くないんじゃね 敵の進軍、陣を味方部隊の肉壁で防いでも妙にぬるっとかいくぐられて壊されるんだが疑心暗鬼なだけか? 今思うとバカみたいなんだけど立志伝の期待が太閤より箱庭的な天下創世みたいなものがPS4で出来ると勝手に思い込んでまさかまた創造しかも劣化してるものを買わされるとは思わなくてショックがでかすぎた まあスマホでどれだけ収益を出すかで今後の方針が決まりそうだね。 政宗のもそうだけど、固有政策は固有志を持ってる登録武将も発案してほしい >>54 なぜタイトルに創造ってついてるのに創造じゃないと思ったんだ つかPVすら見ないで買ったのか 手抜き→本気→手抜き こんな感じで信長シリーズは続くんだよ 熱心な信者は箱が空っぽでも購入してくれる >>46 方針を決めてる老人達はスマホの小画面でSLGをやりたいと思ったのかね 本当にゲームが好きなクリエイターの人達は肥から去ったんだろうなと思わせる出来事だわ 滅ぼした国の方策をラーニングできる方策もあるけど そもそもそれをゲットするのに両兵衛が必須っていう 騎馬鉄砲使いたい場合は政宗ゲットするしかないわけだが政宗の登場年は1980年・・・・ スマホ版ねぇ…… 4000円の買い切りでまずハードルが高い 興味持ったものの各所レビューを見て止める 買うのはよっぽどの肥畜か情弱だけだろう >>59 購入してくれなかったから売上が>>10 になってるぞ >>61 竹中は大勢力のところにいたけどひたすら総大将で策士!策士!策士!連発してきて解放すりゃまた総大将で策士!策士!策士!だったから我慢できなくて処断したわ あの声もムカつく アプデに期待とか改善の余地とかPKがどうのこうのとか言ってるけど、一応は1万ぐらいする完成品なんだよね。 steamのディスカバリーキュー見てたら我に返った。 アーリーアクセスでもないのにこんなこと言ってるの馬鹿らしくなってきた。感覚がマヒしてた。 織田家島津家とやって完全に飽きた よさそうなアプデくるまで待つわ オレは大志面白くてやりまくってるけど戦が苦痛になってきた 小競り合い程度の小規模な戦はスキップ付けてくれんかのう プレイ時間が長すぎて惣無事令つかっても全シナリオクリアすんのキツイわ 発売日にでかいパッチ当てる会社が神に見えるな。 パッチ必要な不良品なわけだがw >>66 その無双も売り上げが減少してるけどね。逆に無双シリーズは内容は従来の方式で安定してるからユーザーも安心してるけど、少しマンネリ気味なんだよね。 無しでやってるけれども 仮想姫ONにすると、どのみち姫武将で溢れるんだよなあ・・・・ 革新天道創造ときて大志一番の苦痛要素が決戦になってるからなあ ある意味天下創世まで退化してる 最初のうちは楽しいけど・・・やってるうちに・・・っていうか 仁王が超面白くて大ヒットしてるからやれば出来る感はある 来年のディシディアも楽しみにしてる うわ出払ったところを攻め込まれた 講和で時間稼ぎしたいけど何ヶ月くらい時間稼げるの? >>77 攻城戦のクオリティは歴代最高だったな 野戦はまあ 決戦は飽きてないけど、委任が微妙なのが苦痛 そもそも編成集結が最初委任オンリーで変更必須なとこが面倒 あと移動や募兵なんかも委任する城とそうでない城くらい分けさせて欲しいわ 1月まで手を加える気がないって居直りすぎだろ 未完成品だと一番理解してるくせに PKは要らん 要らん要らん 要らん要らん要らん要らん要らん要らん要らん 死ねー がめついのは恥ずかしいぞ スタッフロール見る限り中華人ばっかじゃねーかよ 外注管理もできねーのか、仕様書が元々ゴミの二択 >>81 そりゃまあps4やスイッチですぐ中華だらけになったら困るからね 小荷駄押と輜重心得って総大将自身が個性持ってないと兵糧消費減らなくない? それともほかに何か条件があるのかな https://dotup.org/uploda/dotup.org1406507.jpg 一方、創造シリーズの小笠原はというと創造シリーズの功績ひっさげて常務昇格かつ無双シリーズのブランド仕切る肥の現場エースになっていた 無双の売れないスピンオフ作ってるだけの人だったのにな >>86 行軍中だから計算に出ないんだと思うけど 効果が部隊なのか全体なのかはさっぱりわからない 車懸かり+早駆けで最強になれると思ったら本陣だけ駆けていってワロタ 革新から乗り換えして満足できますかね? 創造はクソでし 今起こったことをありのままに話すぜ 大内軍8000vs大友軍4000、普通に無陣形で大内操作したら負けた 全軍突撃陣だと被害300で大内大勝利 ちな敵は雷神宗麟オールスターズ クソゲーだろこれ 藤重が来たことでスマホと共通化なんて、 糞方針が採用されたかと思うと、万死に値する。 藤重が担当役員になった時に、 スレ全体に漂ってた悪夢が現実となるとはな。。 家宝に何も効果が無いのに何故能力グラフが出てくるのだ たまに特定武将につけると能力上がる家宝があるとかどうとか 特定の武将に渡した時に能力値が上がるからでは それ以外だと忠誠しか上がらないらしいが キャンペーンの惨状からいって売上こんなもんだろ もうあっさい創造系信長に嫌気さしてんだよ それ以前にあのキャンペーンはメルマガという 時代遅れの代物で釣ろうとしてる時点でどうかしてる 武田を滅したので次は毛利に攻め込もうかと考えてたら長宗我部が宣戦してきおった ここ滅しても大して戦力が増えないから面倒臭い >>90 総大将だと編成画面の数値にも反映されるのと 総大将意外に個性持ちの武将を入れて進めてみても支出が変わらなかった >>98 ワロタ 今までSTGやってない人間からしたら難しいのかもよ やめたれ ほろぼしてもってのはわかるけど、めっしてもって読んでしまう お前らゴミゴミいうから覚悟してたけど全然普通じゃん 創造無印のころのバグだのはないちもんめにくらべたら全然ストレスないわ 内政簡略化とかいろいろ物足りないとこはあるけどそれはどうせPKとかだろ これ兵数上限以上でスタートしてから徐々に増えてくけど、2.3人単位でしか増えないのかな。大軍で進軍する意味ないのかね。 発売から睡眠時間削り続けるくらいにはハマってるから買って後悔はしてないけどな ただ出す前にこれは気づけよこれはやれよって要素も目につくのは確か いつも通りだが >>113 いつものKOEIだなw まぁ気持ちはわかるが 北条→織田→島津 3シナリオクリアした 文句言いながらなんとなく続けているわ もう絶対に無印は買わない こんなクソゲー掴まされたのは数年ぶりだ >>112 兵数多けりゃ増えてく数も多くなるけど 兵糧の消費考えると大軍はあんまりおいしくないね ただそこでネックになるのが兵数調整のしにくいUI 予約忘れてたけど評価最悪じゃん…今回はやめとこ ↓ スレ「クソ!クソ!買うな」 ↓ うずうず… ↓ ポチ 俺はこうして創造・立志伝・大志を手に入れた 正直創造の週一レジストリキー入力に比べれば大志なんて屁でもねぇ 多分あれを体験した奴はもう残っていないんだろう 既出だったらすまんけど出陣の時に総大将選べないのは仕様? その決戦も三国志13PKのが圧倒的に面白くない?あっちもヒドいと思ってたけどこれ買ってからまたやり直してるわ真田の人の劉禅動画の戦闘は参考になる 創造の城を包囲された時の部隊往復して逆兵糧攻めとか 革新の100人部隊乱立とかシステム上やらなきゃ超級クリアできないみたいなことって今回もある? 100人部隊棒立ちさせとくだけで勝手に上級の大国は兵糧が尽きます プレイヤーチートを活用すりゃどの大名でも余裕ゲーかと マゾゲーやるんなら縛りプレイするしかないね 上手い人はやらなくていいのかも知れんけど 国境に兵を置いて相手に兵糧浪費させるってのはあるね こうも水害と地震が続くと改元したくなる。 一揆も収まらないし。 将軍を追放したのが悪かったのか、比叡山を焼いたのが悪かったのか。 本願寺と和解したい。 天ちゃん、たすけて… 最高の戦国体験だぜ。 総大将は自分で選べない 最初にオートで選ばれた武将を外して他の武将にできるけど その場合は統率の高いヤツが選ばれるっぽい 一度外して最初に総大将に選ばれた武将を選択しなおすと総大将に戻る 秀吉と勝家で秀吉が総大将になってしまうのでこの仕様は嫌い 一門武将は優先的に大将に選ばれて、その中でも嫡男ら直系の武将が優先度高い 北条だと綱成と氏政を出陣させると氏政が総大将、氏政と氏照だと氏政 こっちの仕様は気に入ってる 婚姻で一門にした武将がどう扱われるかは知らん 発案者誰だったか覚えてないけど全ての災害無効ってチート級の方策あったぞ CPUの思考史実と仮想選ばせてくれ 三國志にあったよな 川中島のシナリオの織田でやって、姉川の戦い・浅井朝倉滅亡の言行録クリアして、その後なんの言行録も発生しないまま徳川が武田に滅ぼされた。 信玄上洛や長篠の言行録どうやって発生させるんだ 洪水やら日照りはともかく地震くらったら足軽と流民5万くらい死んで回復する兆しも見えない >>125 縛りプレイじゃなくて そういう裏技的なAIのバグはあえて攻めないというのが ノブヤボシリーズの楽しみ方 民忠や治安より重要な プレーヤーである俺の「やる気」が下がるから これが一番重要な隠しパラメーター 最近の作品は発売前の情報の時点で マンネリ感が伝わる代り映えのなさだ まだやり始めたばかりで詳細把握できていないが、 創造のやり初めたときよりもがっかり感が強いな 登録武将どうしの一門設定がおかしい 血縁設定してないのに「一門」の欄に他の登録武将が表示される 同じ症状の人いない? ちなswitch版 >>125 大志が気に入らないからといって嘘を書くのは感心しないな 100人部隊なんか出してもCOMは反応しない 一定数以上の兵を出す事が必要 国力でコチラが劣っていればカウンターで攻めて来ることもある 部隊釣り出し兵糧攻めはこちらの国力が高まってから 楽にクリアするための方法でしかない チートではなく方便に属するものだ >>111 クソクソ言うやつの方が声がでかいのはいつもの事です。楽しんでるやつはあんまり来ないよ。 >>136 昇り竜のは全災害被害低下大だから無効ではないぞ 信玄でやってると氏真が義父上って言って物資差し入れしてくれる なんかほっこりする 前作はクソだった兄弟、親子なんかのセリフがまともになったのかな これパッシブ戦法(青い奴)って主将の技能しか発動しないのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる