信長の野望・大志 part53
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ギャンブルの街、ベガス。俺はチップじゃなく乗り物で勝負する。 見ろよ。常に攻めまくり。これでどうだい? 俺はダニー、人呼んでザ・カウント 俺のオールスターチームが乗り物を探して、直して、売り飛ばし、時にはキープする こりゃワルだな!こいつが欲しい!すべての仕事が大勝負、負けは許されん! ようこそ! カウンティング・カーズへ スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ ※前スレ 信長の野望・大志 part52 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512492129/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>273 お前コテつけて。スゲー邪魔。。 ワッチョイだと変わることあるから >>467 そうなのか 体験版ないと低評価レビューが増えそうだけど、その辺も問題にならないのかな Steamのレビュー欄が真っ赤なのを見ると切なくなってなぁ ついに信長の野望シリーズが終了したという理解でよろしいか >>463 ゲハから拾ってきたんで俺が集計したわけじゃないよ 雑誌メディアのよって若干数字が違うからちゃうか >>469 むしろ体験版の半端な短さ、出来でストレス溜まって逆に低評価率があがるみたいな話あったはず >>447 どこに建てても商圏はできるんじゃないの? 部隊二つに分けて時差で進軍したり途中で進路変更したりで無傷で城いくつも落とせるんだけど、このクソゲ >>444 天道は革新から面倒な方向にいってあんまやってないけど、PKで更に要素が増えた。 世間的には無印よりいい評価じゃないか、斡旋と教練は縛る必要あるけど。 あれのAI編集がまともに機能してたら大志の志に似た感じにできたのでに残念。 >>440 体験版つけて改善点を洗い出して、対策してから製品発売ならむしろ売上増えると思うけどなぁ 納期も大事だけど何よりゲームのクオリティを重視しないとユーザー離れちゃうよね >>438 放浪戦隊ブラザーファイブの主題歌なら歌えるわ >>472 なるほど あの数値は累計売上の気がするので、初週売上の大志と比較するのは早すぎるかもしれない この評判でじわ売れする気がしないのが悲しいが… >>473 Steamが真っ赤になることだけは避けられるから、評判見て買うのを辞めるのは避けられる気もするんだけど スレチっぽいのでここらでやめよう。ありがとう 今日来てるアプデの不具合修正ってなにかね? 桶狭間の後で氏真くんが駄々こねて織田領が一揆天国になるの早くなんとかして >>398 武将プレイというか、個人のプレイとしてはともかく、いろいろな立場の武家プレイとしては、良い線だったと思う。 各武家内でも、直臣と寄騎が明確に別れていたりすると、妄想がはかどるんだがなぁ。 >>478 それもう体験版じゃなくてβテストじゃね? 体験版から変えられることって精々微妙なバランス調整とバグ取りくらいだろう >>484 たしかにβ版だね コーエー内にバランス調整能力が皆無なのでユーザーの意見反映させないとまともな無印版発売できんよね 今川より本願寺がつらい。 本願寺ってだけで-10されてしまう。 >>486 瞬殺したくても領地が散ってるのが余計にね・・・ さっさと拠点とってすぐ和睦してってするか他の勢力が削るまで置いておくしか 幸い今回は坊主どもはそこまで手元に欲しいってほとでもないし 言語録始まった武将がいたんだけど その武将が家臣から消えた・・・・なんだこのくそげー >>487 向こうから宣戦されて和睦もできなくなっている。 浅井、朝倉、三好、足利、本願寺とほぼ同時に戦争状態 >>325 >>348 ありがとう イベント発生できた >>490 でも内政外政ほとんど意味なくて知略は防御力だと思ったら虚しくならんか 信長の野望シリーズ始めて買おうと思うけど、最新作あまり評判よくないようですね まずは創造PKを買ってみるのが良さそうかな? >>489 ああ織田でやってるのか 決戦の兵士が少ない城からガンガン狙うんだ・・・尾張の西や伊勢の北部や近畿の山間部が 2000〜6000くらいなんで精鋭部隊で連戦だそうしたら三好以外はすぐ息切れする 決戦が苦手だとちょっとしんどいけど戦意が高くて副将もしっかり計算してればいける >>493 創造PKに武将プレイと箱庭内政と攻城戦がついておまけにシナリオDLC全部入りな戦国立志伝がおすすめだぞ 武田一回目やっと終わった内政はもう置いといて戦争が今までの信長で一番だるい 超楽勝の全軍突撃時くらい5ターンくらい省略できんもんなのかどうせ何もできないのにポチポチマウスクリックさせて超だるい >>490 同志がいたw 大志が入力ツールになってる >>493 PCならSTEAMで過去作を安く買えるよ 創造PKは創造シリーズの中ならオススメするけどね 越中から本願寺が持ってる尾山御坊攻めようと思い、尾山御坊と大聖寺城の間をウロウロ行軍してたら大聖寺に向かった本願寺勢に後ろから追い抜かれて素通りされて尾山御坊に着陣されたんだけど似たような現象起こった人いない?俺の見間違いかもしれないけど なんかわかりづらくてスマン >>493 大名プレイ限定なら戦国立志伝も候補に入れてもいいかもしれない あなたの地元にも城が建つ!!・・・かもしれない 武将個人の交流とか謳ってるけどそんなものはない いいね? >>493 もう少し二週間ぐらい待てばクリスマスセールやるよ 創造pkは5000円ぐらい 戦国立志伝は3000円ぐらいでセールされると予測 まぁその頃には信長買う気なくなってるかも知れんが >>500 あるよ 軍勢を追いかけてきてるんじゃなくて拠点にダッシュしてるから素通りされる そして敵の方が足が速いということが如実にわかる 自領地ボーナスでもあるのかもしれんけど俺も交戦中の島津に山の中行進してたら猛ダッシュで抜かれた >>501 城主〜軍団長プレイも楽しいと思う 秀吉で高松城まで戦国伝完遂するのはそこそこ達成感あったし >>503 やっぱり見間違いじゃなかったのか。 後ろからぶつかって決戦か!と思ってたから 拍子抜けしちゃったよ 戦国立志伝は配下武将が勝手に動くのはやめてほしかったね。 自分は今回の決戦システムが結構好きなんて言えない雰囲気? 中盤以降はちょっとダルいの確かだが >>510 決戦は楽しい でもとばせたほうがいいよなってのが大半じゃね? 損害比が1:2ぐらいにしかならないが軍師いるなら軍師遊撃が一番簡単だな9部隊出して歩調そろてえ横一線に進んで突出してる奴を2部隊で叩いてく ほかはなにも考えなくていい 全軍突撃もなにも考えなくてすむがたまに大将が切り離されて囲まれて最悪負ける ダンゴになってくれりゃいいのにねえ 外交交渉で独占解除するにはなんか条件があるのかな。織田でやってて浅井領の国友の商圏を独占解除したいけど交渉で選べない >>318 今までもPKで良くなったケースは多いけど 創造はマジで戦争も内政も別ゲームになったんで あれの影響は大きかったかも 創造が結構売れただけに余計に 大志はアプデ何弾打てばまともになるんや・・・ 三段撃ちぐらいじゃまったく足りんぞこのクソゲー >>516 アプデの規模にもよる 小銃で撃ったぐらいじゃ焼け石に水 >>516 立志伝みたいに中途半端なままPK出すと思う だって年単位かかるから来年の年末のPK発売予定日が来ちゃう 決戦が楽しいなんて最初だけだ 次第に面倒な上にワンパになっていくから とりあえず 行軍と集結場所、部隊編成画面回りを早急になおしてほしい PK版商法は確実に買い控え引き起こしてるよな さすがに今の時代、無印買うのは馬鹿馬鹿しい >>511 >>512 ねーよハサミ将棋じゃねーか 地図から出撃拠点選べないの苦痛だよなぁ 城の名前の一覧から選べって言われても 決戦悪くないけど戦域狭いとこでの戦いが中心になるからうんざりする 10万vs10万の大会戦やりたいのに 悪くないとかいうならやれよ 数十回程度でうんざりするならそれはもうつまんないんだよ 無理に擁護しなくていいよ 楽しいならスキップも不要だろ笑顔でやれよ >>525 あと今出撃予定になってる部隊がどの城の部隊かもよくわからんし 城にどれだけ兵が残るのかもよくわからん 多くが一番先にやるであろう織田家をイベントで講和できないクソ仕様にしてしまったのはDが無能なんだろうな イベ無しの大名むっちゃ楽だわ、それはそれでつまらん浅い出来に気付くが 初週なら 16/03/24 PS4 信長の野望・創造 戦国立志伝 20,322 Vita 信長の野望・創造 戦国立志伝 13,482 PS3 信長の野望・創造 戦国立志伝 13,050 17/11/30 PS4 信長の野望・大志 27,230 Swi 信長の野望・大志 5,636 なのでPS4版は売上伸びてるのか PS3vitaとまとめてきったのをswitchとスマホでどこまでカバー出来るやら >>521 だよなぁ 横やり入らないしな 国人衆が戦闘に参加とか 第三勢力が戦場に来るとか 調略して内応者作ったりとか出来ないからね 烈風伝ですら出来てら事が出来ないんだもんな 今回の大志まったく売れてないんだなぁ当然だと思うけど PKは相当気合い入れてやらないとこの悪評は覆せないぞ小山P いや、PKまでに責任取らされて解任されてるかもしれんがw 大勢力なって攻めるなら陽動だして主力つり出したすきに別働隊で背後の城落としてけってことなんだろうな 決戦スキップは実装されるだろうけど、COM同士の戦いの結果を見ると兵力半分以下でも「誰それが奮闘した」で勝つから不安 農業、部隊編成、武将配置はどれも地図から選ぶと一覧から選ぶの両方欲しい >>531 だいたいシリーズ物って 前作が面白かったら売り上げ伸びるんだよね 今作が面白いからではなく そもそもワンパにならなかった信長の野望があるかよ どんだけKOEIに期待してたんだと 決戦スキップ実装されたって自分で操作するのに比べて兵の減りがやたら多いとかになるんでしょう? >>535 事前に軍師(知略依存)に 「わが軍は圧倒的です。万が一もありますまい」 「戦況は五分五分といったところ采配が勝敗を分けますな」 「わが軍は極めて不利な立場・・・慎重な戦いが求められましょう」 とか言わせればいいんじゃね PK版って元のソフト持ってれば安く買い直せるのか? >>531 創造無印→立志伝→大志で 1万づつ下がってるんだね 決戦は任意に退却できず時間経過と兵糧消費なしの異次元空間に召喚された武将たちが 延々ハサミ将棋をくりかえす地獄だからな 謙信の1万1部隊より雑魚武将1千×9部隊のほうが強い しかも決戦場での分隊が不可だから出陣時の編成で間違うと 兵力が上回っていようが副将がいようがなすすべなもく包囲されるという頭の固いクソ仕様 >>533 北見「中国ええとこやぞ、待ってるぞ小山」 名将が率いる一つの軍より囲んだ方が強いってのは実際まともだと思うが >>546 名将が3000の軍勢を率いるより200の兵を与えられた3軍のほうが強いなんてことありえない 軽くひねりつぶされるわ >>547 食い敗れれば勝てるだろうけどきっちり囲めば負けても別に驚くこっちゃないよ 問題は決戦以外にやるものがないということだ 箱庭は御免こうむるが調略もない、大名間のやり取りも薄い 武将に存在感がないようにも思える 武将の移動は呼び寄せだけではなく城同士の移動も入れとくべきだったな どこに誰がいるか把握しにくいし、こういうとこは創造と同じでよかったんだよ >>546 でもそういう場合って名将なら挟撃されない場所選ぶよね 大志は地形とか関係ないからな 川があれば川の上だと行軍遅くなるとかそういうのない 少数の挟撃とかで勝つのはあくまで 敵が油断・敵将が無能・士気が低い をみたしこちらの士気が高い・兵が有能・将が有能 場合にのみ成立するのであって 雑魚が少数で挟もうが囲もうが意味ないわ 言行録多いらしいけどどのシナリオでも史実の流れから離れるのが早すぎて序盤で数個ぐらいしか見れないのアホくさいわ >>547 名将が雑魚三部隊に包囲されるって時点で名将じゃないw 包囲されれば名将だって殲滅されるだろう 結局、AIの問題なんだよなあ >>549 3000の兵を計600で囲んで食い破られないと思ってるならお前は無能もいいところだな ほんとの名将が3000率いれば100万の軍隊も撃破するからな いろいろ前提条件あるんだけど >>555 食い破れるケースもあれば食い破れないケースもあるだろう ちゃんと背後や横槍上手に入ってたならリアルなら むしろ絶対囲まれても勝てると強弁するほうが頭悪いわ 包囲殲滅は基本的に兵が同数か上回る場合に有効なのであって 敵軍が圧倒的ならそんなもんゴミだぞ 戦国好きなのにそんなことも知らない人が多いの? >>555 木崎原の戦い… あっ囲んだほうが名将だったわ てかリアルの名将に限らず囲われて戦うなんて状況にまずしないのが大前提だからなw 囲まれても大丈夫だろ!っていうやつはなんかズレてる >>550 ほんとなぁ。築城してもそこに手を付ける意味がないし 商圏増えるからそこに進出するだけ >>557 無理でーす数が足りませーん 最低でも1500は無いと10分持ちません >>495 ごめん、マジな話なんだが、初めてプレイするなら創造pkと戦国立志どっちを手を出せばいい? >>561 少数で囲むなんてことが無意味だから誰もやらんだけだよ 包囲殲滅戦で兵力劣勢側が勝ったのってカンネー会戦くらいか? もっと小規模な10人単位くらいの山岳ゲリラにやられたとかならいくらでもあるだろうけど 囲まれると一瞬で真っ赤になって潰走するから兵の多さは関係なくなるんだなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる