信長の野望・大志 part53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギャンブルの街、ベガス。俺はチップじゃなく乗り物で勝負する。 見ろよ。常に攻めまくり。これでどうだい? 俺はダニー、人呼んでザ・カウント 俺のオールスターチームが乗り物を探して、直して、売り飛ばし、時にはキープする こりゃワルだな!こいつが欲しい!すべての仕事が大勝負、負けは許されん! ようこそ! カウンティング・カーズへ スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ ※前スレ 信長の野望・大志 part52 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512492129/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 立志伝はバグ多かっただけ(致命的だがw)でゲームとしては面白かったんだよなぁ武将プレイが飽きるのと武将プレイ時の味方大名がアホなのを除けば 創造pkに今作の決戦、外交と立志伝の攻城戦取り入れれば絶対神ゲー作れるだろ もうターン制作ったら人気出るかもな 進化しようとしちゃダメだよこのファン数では 石山本願寺攻めでライレーン殺してあったから楽勝だろうとテキトーに全凸したら顕如無双に遭って10万溶けた 周囲囲んでもゲージが赤にならないのな 本作最強の家康も怖れた一向一揆の恐怖の片鱗を味わったぜ… >>406 今ライバル強いからね スイッチなんてそりゃ売れないわ 大志の大失敗でもうPC市場は駄目だと切り捨てられるし 失敗したのは小山たちが悪いで小笠原派を一掃できるしで SLG事業をスマホ中心に移行させたがってる竹田にとって 現状は願ったりかなったりの状況なんだよな 狙ってやってたりしてなw 志って全く意味ないなー 終点がみんな一緒だから結局全員天下統一なんだよな 過去の作品を高解像度に対応させて、マップの移動システムを創造以降のマウスのドラッグによってできるようにすればそれなりに買う アーカイブの信長は鬼畜王ランスや創造に慣れたらとてもプレイできない >>409 竹田主導のプロジェクトって8割以上失敗してるからそれはそれで面白いな 未完成品の無印 半完成品のPK 数度のアップデート後のやっと完成品 課金デバッカーの俺ら以外は無印なんて買わないやろ 一度だけPKから買った事があるんだけど色々機能多すぎてダメだったなぁ 三国志だったけど 無印での物足りなさからの追加だからすんなり入ってくるってのはあるんだなぁと思ったわ >>407 敵に陣有で総大将が固有能力持ちだとザコ削るのがいいよ 9隊を2つに分けて理想は川の手前とか山のふもととかで半包囲で待ち構えてボコる 潰走したら無視して次のが迫ってるからそっちへ・・・横槍入れられたら1隊だけそっち振り向かせて いまんとこ決戦はこれで安定 たまに一歩も動かないで兵力回復し続けてる時もあるけど・・・ 正直そこらにある基本無料スマホゲーのほうが面白いと思う >>383 だから寿命はなしにした あれってCTRLキーで高速スキップできないんだね 言行録って達成してもメリットないやん つーか負けても達成するし 伊達2000で佐竹20000に負けたのにイベントで佐竹蒸発して笑ったわ 戦国伝は独眼竜を覚えたぞ!とかあったけど 一つ前の作品のせいってことにすると ユーザー評価は 次の創造が馬鹿売れした天道>>>>>>>>>革新ってことになるの? どう考えても革新の方が評価高かった気がするけど >>362 >>363 >>366 皆さんレスありがとう! 農兵レベルアップの方策がまだ出てないので、騎馬隊、鉄砲隊作って、武田の囮で空き巣狙いでやってみます! >>413 8割失敗で斜陽部門とは言え1ブランドの責任者任されてるってすごいよな 社長のチンコしゃぶってるんだろうか?w >>420 そんなわけがない 触れないほうがいいよ コケた時には一つ前のせいにするけど売れた時って一つ前のせいにしないよね 要は自分に都合のいい設定と解釈叩き上げてるだけだよ >>391 俺、DLで買っちゃったんだ………冗談じゃねぇ……あふれる涙…… >>426 俺もだ pkまでの持っておくつもりだったし。。 みんなクリアするの早いな 俺まだ1周目終わってないよ織田家なのに 思えば立志伝も家督相続シナリオの信長で始めて50歳くらいになってもまだ終わってなかったわ 大志は登録武将の姫武将を婚姻させられるようになったのは好き これに比べれば革新、天道、創造なんて神ゲーだろでも立志伝だけはダメ >>415 創造はpkから買ったけどクソハマったぞ ゲーム内容次第だろ しかし体験版があればこれほどの低評価にならないよなぁ 確か蒼天録のころは体験版があった気がするけど 今は目先の利益にとらわれてるのかメーカーもユーザーも不幸になる選択を取ってる >>422 近年手がけたタイトルは 大航海時代 Online 大航海時代V 信長の野望 201X 国盗り頭脳バトル 信長の野望 >>434 よくわからんが 歴史考証よりエンディングテーマに金かけたほうがいいとか言う人には言われたくないわ >>433 河越 信長って13歳だかになるともう登場するのな >>432 ここまでそろうとむしろ神がかっているとしか思えないが… >>37 なぜか歌える三國無双エンパのエンディング曲… >>420 FFと違ってコーエーはPK商法があるからなぁ 無印がくそでもPKとその後のパッチで評価 上がって、つられて買う人出たりするから… 立志伝…は、そのあれだ… >>431 体験版つけないでの売上が >>187 なのに体験版なんかつけたら回避されて目も当てられないことになってそう よく考えたら天道のPKだけやったことないけど、あれはどうだったんだ? 今回の大志より面白いのか? 革新は無印パッチで高評価、PKで評価劇下げ って感じだったが… >>445 ネットに詳しい人がいない場合はこういうクズが出世したりする 商圏なくて資源ある所に城建てると新しく商圏できるんだな 大商圏って一国に3つ以上なんだな、一国に2つしかなくても 新しく商圏作ると大商圏にできるところもあるんだな しかしどこまでがどこの国なのか建てるまでわからないのが糞だな 建ててみたら違う国の所だったってのがあって本当に糞 全体的にわかり辛いそんなのが多すぎる 移動画面でだれがどこにいてどんな戦法個性持ってるとかまるでわかんねーし >>443 無視はしてないよ アップデート三段撃ち 第一弾!サイズ20M!!!内容バグFIXのみ!!!! だよ >>359 織田と同盟してても 徳川に攻めたら徳川の援軍に織田がいくやろ 徳川と同盟結んだまま北畠家狙うのが正解やったで 武将呼寄せも募兵も全国マップに武将数と兵数を載せて欲しいなぁ >>436 そういえば斎藤福を1歳で側室にできたな 光源氏の心境だぜ 上田原も砥石崩れも起きないのかな 山内上杉とか村上が越後に亡命したりもしないっぽいし CS版の操作性どうにかして欲しいな なんだかんだで1番売れてるんだし配慮して欲しい >>453 それどころか軍神さんが「義清の首を斬る」とか宣言して侵略はじめるよ・・・ >>455 長野業正と真田幸隆の言行録はあるのになぁ 本作はこういうイベントがあんまり連鎖していかないよね 織田プレイで武田に戦争ふっかけて上杉に援軍依頼。 春日山とかを援軍依頼城にしたのに、どこに行軍しようとしても近畿にいる織田の城が集結拠点になっちまう >>43 信長の野望は戦国立志伝からだけど 大志はゲーム的な幅が少なすぎて正直とまどってる 戦以外なんにもない空虚な世界 出世とか成り上がりが好きならだんぜん戦国立志伝 >>432 大航海ONLINEを終わらせたクズ野郎が竹田だったか。 あれもコンセプトは良かったけど、中身がスカスカだったな。。 単なる理想主義者で実力が伴ってない口先野郎って事か。 立志伝で信用を売ったから新しい客を獲得するためにスマホの方に舵を切ったんだろうなあと >>411 戦国伝はクエスト連動がしっかりしてるし ストーリー追体験って意味では言行録よりだいぶ上回ってる でも、戦国伝を持ってない武将はほとんど汎用以外の固有イベントは発生せず 言行録は他大名でもイベも再現できるようだから強みと言えば強み テキスト内容はこれは好み あとイベント数が今回もの凄く足りなく やるべき話を削ってどうでもいい話を加えてる印象 >>440 負のスパイラルだわ ググったらPS4版立志伝の初週売上は22311本って情報があったんだが >>187 はどこ情報なんだろう PS4版の大志が初週27230本ならそれよりは売れてることになる Switchは完全にユーザー層が合ってないよなぁ… >>453 砥石崩れはなかったけど 幸隆配下になったあとに村上囲むとイベントで落城して上杉のとこに逃げるよ 謙信が村上に宣戦する前じゃないと無理みたいだけどね >>400 初動で5万しか売れなかったんだろ これでシリーズ終了だろ 完全に手抜きで作ってるし肥はノブヤボにはまったく力入れてないよね 体験版で買うのやめたゲームは数知れないけど体験版で買うの決めたゲームは1本も存在しないわ 確か統計でも効果ない的な検証あったよねMSかどこかのデータで >>273 お前コテつけて。スゲー邪魔。。 ワッチョイだと変わることあるから >>467 そうなのか 体験版ないと低評価レビューが増えそうだけど、その辺も問題にならないのかな Steamのレビュー欄が真っ赤なのを見ると切なくなってなぁ ついに信長の野望シリーズが終了したという理解でよろしいか >>463 ゲハから拾ってきたんで俺が集計したわけじゃないよ 雑誌メディアのよって若干数字が違うからちゃうか >>469 むしろ体験版の半端な短さ、出来でストレス溜まって逆に低評価率があがるみたいな話あったはず >>447 どこに建てても商圏はできるんじゃないの? 部隊二つに分けて時差で進軍したり途中で進路変更したりで無傷で城いくつも落とせるんだけど、このクソゲ >>444 天道は革新から面倒な方向にいってあんまやってないけど、PKで更に要素が増えた。 世間的には無印よりいい評価じゃないか、斡旋と教練は縛る必要あるけど。 あれのAI編集がまともに機能してたら大志の志に似た感じにできたのでに残念。 >>440 体験版つけて改善点を洗い出して、対策してから製品発売ならむしろ売上増えると思うけどなぁ 納期も大事だけど何よりゲームのクオリティを重視しないとユーザー離れちゃうよね >>438 放浪戦隊ブラザーファイブの主題歌なら歌えるわ >>472 なるほど あの数値は累計売上の気がするので、初週売上の大志と比較するのは早すぎるかもしれない この評判でじわ売れする気がしないのが悲しいが… >>473 Steamが真っ赤になることだけは避けられるから、評判見て買うのを辞めるのは避けられる気もするんだけど スレチっぽいのでここらでやめよう。ありがとう 今日来てるアプデの不具合修正ってなにかね? 桶狭間の後で氏真くんが駄々こねて織田領が一揆天国になるの早くなんとかして >>398 武将プレイというか、個人のプレイとしてはともかく、いろいろな立場の武家プレイとしては、良い線だったと思う。 各武家内でも、直臣と寄騎が明確に別れていたりすると、妄想がはかどるんだがなぁ。 >>478 それもう体験版じゃなくてβテストじゃね? 体験版から変えられることって精々微妙なバランス調整とバグ取りくらいだろう >>484 たしかにβ版だね コーエー内にバランス調整能力が皆無なのでユーザーの意見反映させないとまともな無印版発売できんよね 今川より本願寺がつらい。 本願寺ってだけで-10されてしまう。 >>486 瞬殺したくても領地が散ってるのが余計にね・・・ さっさと拠点とってすぐ和睦してってするか他の勢力が削るまで置いておくしか 幸い今回は坊主どもはそこまで手元に欲しいってほとでもないし 言語録始まった武将がいたんだけど その武将が家臣から消えた・・・・なんだこのくそげー >>487 向こうから宣戦されて和睦もできなくなっている。 浅井、朝倉、三好、足利、本願寺とほぼ同時に戦争状態 >>325 >>348 ありがとう イベント発生できた >>490 でも内政外政ほとんど意味なくて知略は防御力だと思ったら虚しくならんか 信長の野望シリーズ始めて買おうと思うけど、最新作あまり評判よくないようですね まずは創造PKを買ってみるのが良さそうかな? >>489 ああ織田でやってるのか 決戦の兵士が少ない城からガンガン狙うんだ・・・尾張の西や伊勢の北部や近畿の山間部が 2000〜6000くらいなんで精鋭部隊で連戦だそうしたら三好以外はすぐ息切れする 決戦が苦手だとちょっとしんどいけど戦意が高くて副将もしっかり計算してればいける >>493 創造PKに武将プレイと箱庭内政と攻城戦がついておまけにシナリオDLC全部入りな戦国立志伝がおすすめだぞ 武田一回目やっと終わった内政はもう置いといて戦争が今までの信長で一番だるい 超楽勝の全軍突撃時くらい5ターンくらい省略できんもんなのかどうせ何もできないのにポチポチマウスクリックさせて超だるい >>490 同志がいたw 大志が入力ツールになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる