信長の野望・大志 part53
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ギャンブルの街、ベガス。俺はチップじゃなく乗り物で勝負する。 見ろよ。常に攻めまくり。これでどうだい? 俺はダニー、人呼んでザ・カウント 俺のオールスターチームが乗り物を探して、直して、売り飛ばし、時にはキープする こりゃワルだな!こいつが欲しい!すべての仕事が大勝負、負けは許されん! ようこそ! カウンティング・カーズへ スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ ※前スレ 信長の野望・大志 part52 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512492129/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 熱心な信者のワイ(1999年当時) 信長の野望internet pkを購入 →internetが繋がってない →無印を持ってない こんな情弱がコエイに騙される >>351 大名の意思とは関係なく好き勝手に動くし、プレイヤーが指示も出せないクソシステムのことか? >>368 イベントの中身が多少変わる程度だと別にいてもいなくても変わらないじゃん それならMISIAが好きな訳では無いけどエンディングテーマに金かけた方がいいわ >>355 納得だが 直江津も貿易港にするとゲームとして軍神が優遇されすぎちゃう気もする 創造はよかったけど大志のエンディングテーマは糞 あんなもんに開発費かけんなよ… >>354 鉄砲関係だと 下間頼廉の威嚇射撃は距離とってくれるのはいいのだが 敵に背を向けて移動するので意味を感じなかった むしろ敵前逃亡に見えた 今川で始めて桶狭間を発生させて家康プレイに変えたいんだけど、 桶狭間の条件って何か分かる方います? PS4 27,230 PC 17,940 SW 5,636 累計 50,806 さっきYouTubeで真田プレイの動画見てたら上田城で地震と洪水連発してて笑った あれは灌漑やってないから洪水起きるの?地震は回避不能はわかるけど頻度多すぎね? 年代が進むと咳のクリック地獄がまっている・・・ 合戦も地獄・・・ ほんとクソゲー >>376 さあお布施してー♪ 毎回毎回CPUにチョンボさせんの辞めろよ 腹立つわ (´・ω・`)講和の方法教えてください 宣誓が解けません 里見は始めたら速攻で特殊商圏のトコ北条から取り上げんとどないしようもないなあ >>385 ♪さあお布施してー 誰より多く 糞ゲー化繰り返す 全てはKOEI >>380 スチーム分が入ってないから(震え) 尼レビューとかで低評価安定だし 年末年始売り通しても倍にはならんかな 5つ星のうち2.0 星5つ 8% 星4つ 8% 星3つ 8% 星2つ 19% 星1つ 57% PK版でるころに手元にソフト持ってる人はどれだけいるのだろうか DL抜きでマイナージャンルでそれって普通だと思うけどね >>13 神の見識! FF8が盛大な駄作なのに過去最大の売上だったのは、 FF7が神ゲーだったからで、 FF9が涙涙の良ゲーだったのに盛大にこけたのは、 FF8が過去最大のクソゲーだったから! 理論ですなぁ 立志伝がトラウマ過ぎるんだろうなぁ 大志のせいじゃないなこりゃ 昔は無印でも楽しく遊べたのは置いといて PK商法が時代に合ってない気はする 俺みたいな信者が多いんだから むしろクラウドファンディングみたいな形にすれば不満も少なくなるのでは 2017.12.7 タイトルアップデート Nintendo Switch版にタイトルアップデート(Ver1.03)を実施しました。 ・内容 ・処理速度の高速化 ・各種不具合の修正 立志伝はバグ多かっただけ(致命的だがw)でゲームとしては面白かったんだよなぁ武将プレイが飽きるのと武将プレイ時の味方大名がアホなのを除けば 創造pkに今作の決戦、外交と立志伝の攻城戦取り入れれば絶対神ゲー作れるだろ もうターン制作ったら人気出るかもな 進化しようとしちゃダメだよこのファン数では 石山本願寺攻めでライレーン殺してあったから楽勝だろうとテキトーに全凸したら顕如無双に遭って10万溶けた 周囲囲んでもゲージが赤にならないのな 本作最強の家康も怖れた一向一揆の恐怖の片鱗を味わったぜ… >>406 今ライバル強いからね スイッチなんてそりゃ売れないわ 大志の大失敗でもうPC市場は駄目だと切り捨てられるし 失敗したのは小山たちが悪いで小笠原派を一掃できるしで SLG事業をスマホ中心に移行させたがってる竹田にとって 現状は願ったりかなったりの状況なんだよな 狙ってやってたりしてなw 志って全く意味ないなー 終点がみんな一緒だから結局全員天下統一なんだよな 過去の作品を高解像度に対応させて、マップの移動システムを創造以降のマウスのドラッグによってできるようにすればそれなりに買う アーカイブの信長は鬼畜王ランスや創造に慣れたらとてもプレイできない >>409 竹田主導のプロジェクトって8割以上失敗してるからそれはそれで面白いな 未完成品の無印 半完成品のPK 数度のアップデート後のやっと完成品 課金デバッカーの俺ら以外は無印なんて買わないやろ 一度だけPKから買った事があるんだけど色々機能多すぎてダメだったなぁ 三国志だったけど 無印での物足りなさからの追加だからすんなり入ってくるってのはあるんだなぁと思ったわ >>407 敵に陣有で総大将が固有能力持ちだとザコ削るのがいいよ 9隊を2つに分けて理想は川の手前とか山のふもととかで半包囲で待ち構えてボコる 潰走したら無視して次のが迫ってるからそっちへ・・・横槍入れられたら1隊だけそっち振り向かせて いまんとこ決戦はこれで安定 たまに一歩も動かないで兵力回復し続けてる時もあるけど・・・ 正直そこらにある基本無料スマホゲーのほうが面白いと思う >>383 だから寿命はなしにした あれってCTRLキーで高速スキップできないんだね 言行録って達成してもメリットないやん つーか負けても達成するし 伊達2000で佐竹20000に負けたのにイベントで佐竹蒸発して笑ったわ 戦国伝は独眼竜を覚えたぞ!とかあったけど 一つ前の作品のせいってことにすると ユーザー評価は 次の創造が馬鹿売れした天道>>>>>>>>>革新ってことになるの? どう考えても革新の方が評価高かった気がするけど >>362 >>363 >>366 皆さんレスありがとう! 農兵レベルアップの方策がまだ出てないので、騎馬隊、鉄砲隊作って、武田の囮で空き巣狙いでやってみます! >>413 8割失敗で斜陽部門とは言え1ブランドの責任者任されてるってすごいよな 社長のチンコしゃぶってるんだろうか?w >>420 そんなわけがない 触れないほうがいいよ コケた時には一つ前のせいにするけど売れた時って一つ前のせいにしないよね 要は自分に都合のいい設定と解釈叩き上げてるだけだよ >>391 俺、DLで買っちゃったんだ………冗談じゃねぇ……あふれる涙…… >>426 俺もだ pkまでの持っておくつもりだったし。。 みんなクリアするの早いな 俺まだ1周目終わってないよ織田家なのに 思えば立志伝も家督相続シナリオの信長で始めて50歳くらいになってもまだ終わってなかったわ 大志は登録武将の姫武将を婚姻させられるようになったのは好き これに比べれば革新、天道、創造なんて神ゲーだろでも立志伝だけはダメ >>415 創造はpkから買ったけどクソハマったぞ ゲーム内容次第だろ しかし体験版があればこれほどの低評価にならないよなぁ 確か蒼天録のころは体験版があった気がするけど 今は目先の利益にとらわれてるのかメーカーもユーザーも不幸になる選択を取ってる >>422 近年手がけたタイトルは 大航海時代 Online 大航海時代V 信長の野望 201X 国盗り頭脳バトル 信長の野望 >>434 よくわからんが 歴史考証よりエンディングテーマに金かけたほうがいいとか言う人には言われたくないわ >>433 河越 信長って13歳だかになるともう登場するのな >>432 ここまでそろうとむしろ神がかっているとしか思えないが… >>37 なぜか歌える三國無双エンパのエンディング曲… >>420 FFと違ってコーエーはPK商法があるからなぁ 無印がくそでもPKとその後のパッチで評価 上がって、つられて買う人出たりするから… 立志伝…は、そのあれだ… >>431 体験版つけないでの売上が >>187 なのに体験版なんかつけたら回避されて目も当てられないことになってそう よく考えたら天道のPKだけやったことないけど、あれはどうだったんだ? 今回の大志より面白いのか? 革新は無印パッチで高評価、PKで評価劇下げ って感じだったが… >>445 ネットに詳しい人がいない場合はこういうクズが出世したりする 商圏なくて資源ある所に城建てると新しく商圏できるんだな 大商圏って一国に3つ以上なんだな、一国に2つしかなくても 新しく商圏作ると大商圏にできるところもあるんだな しかしどこまでがどこの国なのか建てるまでわからないのが糞だな 建ててみたら違う国の所だったってのがあって本当に糞 全体的にわかり辛いそんなのが多すぎる 移動画面でだれがどこにいてどんな戦法個性持ってるとかまるでわかんねーし >>443 無視はしてないよ アップデート三段撃ち 第一弾!サイズ20M!!!内容バグFIXのみ!!!! だよ >>359 織田と同盟してても 徳川に攻めたら徳川の援軍に織田がいくやろ 徳川と同盟結んだまま北畠家狙うのが正解やったで 武将呼寄せも募兵も全国マップに武将数と兵数を載せて欲しいなぁ >>436 そういえば斎藤福を1歳で側室にできたな 光源氏の心境だぜ 上田原も砥石崩れも起きないのかな 山内上杉とか村上が越後に亡命したりもしないっぽいし CS版の操作性どうにかして欲しいな なんだかんだで1番売れてるんだし配慮して欲しい >>453 それどころか軍神さんが「義清の首を斬る」とか宣言して侵略はじめるよ・・・ >>455 長野業正と真田幸隆の言行録はあるのになぁ 本作はこういうイベントがあんまり連鎖していかないよね 織田プレイで武田に戦争ふっかけて上杉に援軍依頼。 春日山とかを援軍依頼城にしたのに、どこに行軍しようとしても近畿にいる織田の城が集結拠点になっちまう >>43 信長の野望は戦国立志伝からだけど 大志はゲーム的な幅が少なすぎて正直とまどってる 戦以外なんにもない空虚な世界 出世とか成り上がりが好きならだんぜん戦国立志伝 >>432 大航海ONLINEを終わらせたクズ野郎が竹田だったか。 あれもコンセプトは良かったけど、中身がスカスカだったな。。 単なる理想主義者で実力が伴ってない口先野郎って事か。 立志伝で信用を売ったから新しい客を獲得するためにスマホの方に舵を切ったんだろうなあと >>411 戦国伝はクエスト連動がしっかりしてるし ストーリー追体験って意味では言行録よりだいぶ上回ってる でも、戦国伝を持ってない武将はほとんど汎用以外の固有イベントは発生せず 言行録は他大名でもイベも再現できるようだから強みと言えば強み テキスト内容はこれは好み あとイベント数が今回もの凄く足りなく やるべき話を削ってどうでもいい話を加えてる印象 >>440 負のスパイラルだわ ググったらPS4版立志伝の初週売上は22311本って情報があったんだが >>187 はどこ情報なんだろう PS4版の大志が初週27230本ならそれよりは売れてることになる Switchは完全にユーザー層が合ってないよなぁ… >>453 砥石崩れはなかったけど 幸隆配下になったあとに村上囲むとイベントで落城して上杉のとこに逃げるよ 謙信が村上に宣戦する前じゃないと無理みたいだけどね >>400 初動で5万しか売れなかったんだろ これでシリーズ終了だろ 完全に手抜きで作ってるし肥はノブヤボにはまったく力入れてないよね 体験版で買うのやめたゲームは数知れないけど体験版で買うの決めたゲームは1本も存在しないわ 確か統計でも効果ない的な検証あったよねMSかどこかのデータで >>273 お前コテつけて。スゲー邪魔。。 ワッチョイだと変わることあるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる