信長の野望・大志 part53
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ギャンブルの街、ベガス。俺はチップじゃなく乗り物で勝負する。 見ろよ。常に攻めまくり。これでどうだい? 俺はダニー、人呼んでザ・カウント 俺のオールスターチームが乗り物を探して、直して、売り飛ばし、時にはキープする こりゃワルだな!こいつが欲しい!すべての仕事が大勝負、負けは許されん! ようこそ! カウンティング・カーズへ スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ ※前スレ 信長の野望・大志 part52 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512492129/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>329 俺はパッケージ版で買って無印は売ってPKは新しくパッケージ版で買った。 ゲーム安くて面白いのたくさんある中で、約一万の新作出して、内容がスカスカなら、様子見になるのは当然なんだよな。 立志伝で懲りたから、PKすら様子見になるわ。 >>310 クオリティアップってバグとりの事だと思うぞ。 立志伝を創造PKベースで出してたらな。。まさか無印ベースとは。。 >>313 自分は爆死したとは思わないな この作りから制作費も制作日数も少ない 赤字を出さないように予めPKやDLCも考慮した売り上げから逆算して黒字化を目指さしているようだ まぁどんな作りで文句が出てもコアなファンやライバルが少ないジャンルだからやっていけるだろうね 川中島信長2週目でようやく理想の勢力図になった 1572年織田30万、徳川1万を生かしつつ 武田は木曽から12万 上杉は北陸から10万 毛利は中国から20万 長曾は四国に8万 九州は島津が7万、大友5万 東北は伊達と南部、相馬で6-7万ずつ 関東東海にジリ貧の北条と今川 本願寺も元気 やー上手い事いった 北陸に勝家と利家、成政 木曽に一益、河尻、森 中国に明智と秀吉 四国に丹羽さん 全員集合させて再配置するだけで2時間掛かったわ もうこれで満足してしまった。 保存して別シナリオやろ、、 全軍突撃するくらいなら部隊操作をオートにした方が良いんでない? 画面左下くらいにあるやつ >>333 …まあお前みたいなレアケースもごく一部にはいるのかな 肥からしたら倍の値段するwithPKわざわざ買ってくれるなんて良客だね 前提として、創造無印が20万流通してるんだから PKの倍の価格するwithPK買うのは殆ど新規ユーザー それが天道PKの半分売れてるんだから 実際は創造PKは初動でも天道PKの倍売ってるだろう >>340 全軍突撃は攻撃に強力なバフがかかるからね 相手が弱ければ5ターン以内に勝利が決まる 確かに相手戦意ゼロで一定の兵力差があったら そもそも出陣できなくするか(もちろん自分側も同様の場合に出陣できなくなる) コンピュータ同士の処理と同様に処理するかの選択肢を示すかした方が良いとは思う >>345 本陣部隊が包囲されるしあまりうまくはまったことがないんだよなぁ 相手方が少数部隊なら良いのかもしれないけど 少数部隊の場合はいつも奇襲とか鉄砲配置の練習にしちゃう いまだに奇襲がうまくできない >>321 三好と講話していなければ松永が自動的に援軍設定されている 講話していると援軍設定されていないから、自分で援軍要請する必要がある >>343 あれはバグなのかなぁ こちらから動いて相手側の射線に入ったときだけでなく 相手が動いてこちらの視界に入ったときも停止なしで発砲してくるよね >>347 戦力が同等以上の相手に使ったら包囲されるよ その場合は囮か無形でいってる 立志伝の武家システムってどんなやつなの?初めてノブヤボ買ったけど買い換えようか迷ってます >>349 相手の鉄砲は青色戦法だから自動発動 反則すぎる 大名固有音楽何もねーな 島津伊達長宗我部の戦闘音楽を復活させよ >>349 騎馬突撃と鉄砲はCPUはオートで発動する設定になってるっぽい ちなみに自分でも登録武将だとそういう設定の作れるんだけど結構使いにくいぞ 発動すると次ターン行動不能になるから 貿易港の基準をつっこんでみる 日明貿易を担っていた兵庫津が応仁の乱で東軍山名是豊の手により壊滅させられ その後堺商人と博多商人が主導してたのは常識だが 実はゲームの舞台となる可能性のある1509年以降は堺津は全く貿易に使われていない 高国政権では基本的に大内が交易主導権を握り、大内滅亡で途絶したので赤間関・博多津が用いられている たしかに南蛮貿易といえば堺津のイメージがある。もちろん南蛮人は多かった でも商人の和船と倭寇の中国船が出入りしていただけで南蛮船は直接入港してない 輸入品の流通玄関的な解釈なら土崎湊や直江津や三国湊といった日本海側の港や九州は 普通に倭寇の密貿易品が入ってきてたし貿易港でもいいんじゃないかな? 売り上げって一つ前の作品にかなり影響受けるからな 立志伝のイメージ引きずってるんだろうよ やっぱ部隊ごとに1種類の兵科じゃなくてさ 鉄砲、騎馬、弓、槍を設定して欲しいわ 9部隊設定するのしんどくなるかな ちなみに敵の自動発動はわざと射線上に入って発動させて足止めに利用する手が使えないこともない あんまり有効な場面は少ないけど大将が鉄砲隊の時にそうすることで逃さずに包囲ってのはできた 直虎シナリオ中級で始めて、開始一年で今川殲滅。この時点で徳川、武田、北条に囲まれてるので、武田、今川、織田と同盟して万全の状態で徳川に進軍。 相手13,000、こちら50,000。何度やっても勝てん。。。俺が下手なんだろうけどどーすりゃええのこれ。 ミーシャ?に金払うくらいなら真田丸の歴史考証の3人を参画させた方が まだ売りになったように思うなぁ。何のための大河ドラマ協力だったのか でも丸島さんは断りそう 竹中半兵衛と里見の志は優秀だな。新武将どっちに登録させようか迷う >>359 家康と忠勝の戦法が強いから結構厳しいよね、武田の援軍使ってなんとかするしかない >>359 農兵レベル2にしろ レベル1だと一定ターン数経ったら自滅するだけ 後兵装も付けろ、無兵装じゃ弱い >>261 そうなんだ ゲーム中盤ともなると戦意はほぼ互角の勢力と争うことになるが大丈夫かな >>263 はえー ということは得のないとされている従属大名は従属大名だけの軍勢作って使い捨てのつもりで突撃させればいいんだ 今川傘下の松平みたいな調子で ゲッチューに突っ込んでる人って冗談でやってると思ってたけど もしかして下知って言葉を知らないだけの人も混ざってるのか >>359 武田だけの部隊を作って後方の城に進軍 敵をが集結したら直虎で空き巣 >>360 人気のある学者って基本執筆で多忙だし、「監修」って言葉をどれだけアテにしてるんだ… 熱心な信者のワイ(1999年当時) 信長の野望internet pkを購入 →internetが繋がってない →無印を持ってない こんな情弱がコエイに騙される >>351 大名の意思とは関係なく好き勝手に動くし、プレイヤーが指示も出せないクソシステムのことか? >>368 イベントの中身が多少変わる程度だと別にいてもいなくても変わらないじゃん それならMISIAが好きな訳では無いけどエンディングテーマに金かけた方がいいわ >>355 納得だが 直江津も貿易港にするとゲームとして軍神が優遇されすぎちゃう気もする 創造はよかったけど大志のエンディングテーマは糞 あんなもんに開発費かけんなよ… >>354 鉄砲関係だと 下間頼廉の威嚇射撃は距離とってくれるのはいいのだが 敵に背を向けて移動するので意味を感じなかった むしろ敵前逃亡に見えた 今川で始めて桶狭間を発生させて家康プレイに変えたいんだけど、 桶狭間の条件って何か分かる方います? PS4 27,230 PC 17,940 SW 5,636 累計 50,806 さっきYouTubeで真田プレイの動画見てたら上田城で地震と洪水連発してて笑った あれは灌漑やってないから洪水起きるの?地震は回避不能はわかるけど頻度多すぎね? 年代が進むと咳のクリック地獄がまっている・・・ 合戦も地獄・・・ ほんとクソゲー >>376 さあお布施してー♪ 毎回毎回CPUにチョンボさせんの辞めろよ 腹立つわ (´・ω・`)講和の方法教えてください 宣誓が解けません 里見は始めたら速攻で特殊商圏のトコ北条から取り上げんとどないしようもないなあ >>385 ♪さあお布施してー 誰より多く 糞ゲー化繰り返す 全てはKOEI >>380 スチーム分が入ってないから(震え) 尼レビューとかで低評価安定だし 年末年始売り通しても倍にはならんかな 5つ星のうち2.0 星5つ 8% 星4つ 8% 星3つ 8% 星2つ 19% 星1つ 57% PK版でるころに手元にソフト持ってる人はどれだけいるのだろうか DL抜きでマイナージャンルでそれって普通だと思うけどね >>13 神の見識! FF8が盛大な駄作なのに過去最大の売上だったのは、 FF7が神ゲーだったからで、 FF9が涙涙の良ゲーだったのに盛大にこけたのは、 FF8が過去最大のクソゲーだったから! 理論ですなぁ 立志伝がトラウマ過ぎるんだろうなぁ 大志のせいじゃないなこりゃ 昔は無印でも楽しく遊べたのは置いといて PK商法が時代に合ってない気はする 俺みたいな信者が多いんだから むしろクラウドファンディングみたいな形にすれば不満も少なくなるのでは 2017.12.7 タイトルアップデート Nintendo Switch版にタイトルアップデート(Ver1.03)を実施しました。 ・内容 ・処理速度の高速化 ・各種不具合の修正 立志伝はバグ多かっただけ(致命的だがw)でゲームとしては面白かったんだよなぁ武将プレイが飽きるのと武将プレイ時の味方大名がアホなのを除けば 創造pkに今作の決戦、外交と立志伝の攻城戦取り入れれば絶対神ゲー作れるだろ もうターン制作ったら人気出るかもな 進化しようとしちゃダメだよこのファン数では 石山本願寺攻めでライレーン殺してあったから楽勝だろうとテキトーに全凸したら顕如無双に遭って10万溶けた 周囲囲んでもゲージが赤にならないのな 本作最強の家康も怖れた一向一揆の恐怖の片鱗を味わったぜ… >>406 今ライバル強いからね スイッチなんてそりゃ売れないわ 大志の大失敗でもうPC市場は駄目だと切り捨てられるし 失敗したのは小山たちが悪いで小笠原派を一掃できるしで SLG事業をスマホ中心に移行させたがってる竹田にとって 現状は願ったりかなったりの状況なんだよな 狙ってやってたりしてなw 志って全く意味ないなー 終点がみんな一緒だから結局全員天下統一なんだよな 過去の作品を高解像度に対応させて、マップの移動システムを創造以降のマウスのドラッグによってできるようにすればそれなりに買う アーカイブの信長は鬼畜王ランスや創造に慣れたらとてもプレイできない >>409 竹田主導のプロジェクトって8割以上失敗してるからそれはそれで面白いな 未完成品の無印 半完成品のPK 数度のアップデート後のやっと完成品 課金デバッカーの俺ら以外は無印なんて買わないやろ 一度だけPKから買った事があるんだけど色々機能多すぎてダメだったなぁ 三国志だったけど 無印での物足りなさからの追加だからすんなり入ってくるってのはあるんだなぁと思ったわ >>407 敵に陣有で総大将が固有能力持ちだとザコ削るのがいいよ 9隊を2つに分けて理想は川の手前とか山のふもととかで半包囲で待ち構えてボコる 潰走したら無視して次のが迫ってるからそっちへ・・・横槍入れられたら1隊だけそっち振り向かせて いまんとこ決戦はこれで安定 たまに一歩も動かないで兵力回復し続けてる時もあるけど・・・ 正直そこらにある基本無料スマホゲーのほうが面白いと思う >>383 だから寿命はなしにした あれってCTRLキーで高速スキップできないんだね 言行録って達成してもメリットないやん つーか負けても達成するし 伊達2000で佐竹20000に負けたのにイベントで佐竹蒸発して笑ったわ 戦国伝は独眼竜を覚えたぞ!とかあったけど 一つ前の作品のせいってことにすると ユーザー評価は 次の創造が馬鹿売れした天道>>>>>>>>>革新ってことになるの? どう考えても革新の方が評価高かった気がするけど >>362 >>363 >>366 皆さんレスありがとう! 農兵レベルアップの方策がまだ出てないので、騎馬隊、鉄砲隊作って、武田の囮で空き巣狙いでやってみます! >>413 8割失敗で斜陽部門とは言え1ブランドの責任者任されてるってすごいよな 社長のチンコしゃぶってるんだろうか?w >>420 そんなわけがない 触れないほうがいいよ コケた時には一つ前のせいにするけど売れた時って一つ前のせいにしないよね 要は自分に都合のいい設定と解釈叩き上げてるだけだよ >>391 俺、DLで買っちゃったんだ………冗談じゃねぇ……あふれる涙…… >>426 俺もだ pkまでの持っておくつもりだったし。。 みんなクリアするの早いな 俺まだ1周目終わってないよ織田家なのに 思えば立志伝も家督相続シナリオの信長で始めて50歳くらいになってもまだ終わってなかったわ 大志は登録武将の姫武将を婚姻させられるようになったのは好き これに比べれば革新、天道、創造なんて神ゲーだろでも立志伝だけはダメ >>415 創造はpkから買ったけどクソハマったぞ ゲーム内容次第だろ しかし体験版があればこれほどの低評価にならないよなぁ 確か蒼天録のころは体験版があった気がするけど 今は目先の利益にとらわれてるのかメーカーもユーザーも不幸になる選択を取ってる >>422 近年手がけたタイトルは 大航海時代 Online 大航海時代V 信長の野望 201X 国盗り頭脳バトル 信長の野望 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる