信長の野望・大志 part53
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ギャンブルの街、ベガス。俺はチップじゃなく乗り物で勝負する。 見ろよ。常に攻めまくり。これでどうだい? 俺はダニー、人呼んでザ・カウント 俺のオールスターチームが乗り物を探して、直して、売り飛ばし、時にはキープする こりゃワルだな!こいつが欲しい!すべての仕事が大勝負、負けは許されん! ようこそ! カウンティング・カーズへ スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ ※前スレ 信長の野望・大志 part52 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512492129/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 押入れから創造PKを引っ張り出してきて今インスコしている 大志は窓から投げ捨てた >>3 俺も創造pk引っ張り出して来たから19999本やな 窓から捨てた大志を拾ってきて今インスコしている 創造PKは押入れに戻した 初週 戦国立志伝 46331 大志 32866 無印なのに実質PK2な立志伝にすら完敗でやべーな コアなファンのいた創造シリーズと違ってPVの時点ですらつまんなそうだったのが敗因か 基本的に前作の出来が次回作の売上に影響するから立志伝で盛大にやらかしたのが尾を引いてるのは確か まあ大志の出来が良ければそれでも盛り返せたんだろうけどこの感じじゃあな >>11 つまり創造無印の大ヒットは天道が神ゲーだったせいだった・・・? まあ創造の件で無印は手抜き買わない方が良いPKまで待て、とネットやクチコミで言われまくってたから信長の野望ユーザーの半分くらいが大志無印を見送ったというところだろうね。 >>11 立志伝をPK2で出してればな・・・ 新作扱いフルプライスでバグ三段撃ち、古参肥畜大量に討取った分が減ったんだろう 政宗の志政策の騎馬鉄砲が強いから、配下におすすめって話だけど 配下提案で騎馬鉄砲の政策を教えてくれるのは政宗だけ? それとも昇り竜の固有志を持った登録武将も提案してくれるんかな? >>14 ここまで不評でPKが売れるとはとても思えんが 戦闘スキップくらい今月に出すのだと思った ここまで腐っていたとは もう武将プレイとかはPKで付けろよ スマホも切らないならPKは様子見必須 信長シリーズの最後になる可能性もある程の爆死じゃね >>18 今回と同じく人柱は絶対いるから ジワ売れすれば問題なかろう 実質○○PK2でいいから良いところ残してつくれと叫びたいわ >>18 そこはコーエーの腕の見せ所内政調略外交戦争などをもっと改良して面白そうに見せればユーザーは結構単純だから買ってくれると思う。ただその為にはコーエーも本気で作らなきゃダメ。 >>24 松永が爆死したってのは小説の創作らしいぜ この創造ベースのスマホレベルゲーで3万本って爆益だろ お前らがお布施するから光栄はこういう商法を続けるんだぞ >>30 ぶっちゃけ大志はPVですら楽しそうに見えなかったのが敗因だと思う PVで騙せてたらもっと売れてる これからも生放送の3時間くらいは面白そうに見えるゲームを作ってくれるよ >>14 PKまで待てなんて創造からではないけどそれでもファン買ってたけど立志伝で見捨てた人が多いんじゃないかな 十面埋伏って意外と良いな 挑発して各個撃破で勝つと気持ちいい >>31 確かに内政とか見てても面白そうには全く見えなかったからね。その分決戦は面白そうに見えたけど、ただやっぱり内政は街並みが発展していく過程が見たい人も多いんだよねえ。 クリアしたけどEDの歌はないわー 画と歌が全然あってねぇ 決戦スキップもだけど創造にあった城単位で架空の軍団長に委任と攻め込む指示の機能つけてほしい。 立志伝はその太閤を思わせる名称で買った人も多かっただろうなあ。 その分今回で挽回するか、もう信長シリーズは見捨てるかの二択で後者にしたとも見える。 >>39 まあ太閤のユーザーと信長のユーザーは微妙に違うからそこまで深刻に考えなくていいと思う。問題は信長のユーザーが離れるのが一番のダメージだと思う。 大志はスマホユーザーが云々っていうライトゲーみたいだけど そのスマホユーザーを狙った三国志12は市場で評価高かったっけ? なんで同じ轍を踏むのか意味が分からん 少しでも新規のユーザーを取り込みたいなら重厚な作りにして いい評価が口コミで広がるようにせんとダメだろ 特に今の時代は >>40 次のPKが本当に最期の砦になるかもねえ。大化けの望みは薄いとは思うけど。 三国志12ってスマホゲーだっけ? ネット対戦ゲーっていうか三国志大戦意識したものだと思ってた >>41 シブサワブランド担当がスマホ重視してるからだろ 何スレか前にコメント貼られてた EDの歌をやけに強調してたけど その前にあのスカスカなEDなんとかしろよ あと数年してPCゲーム派がもっと増えたとき 本来はPCゲームだったはずの信長の野望がスマホでほそぼそやってたら笑う いや泣くか? >>43 高評価なのがやりたい→創造PK 創造PKに賛否両論な武家システム足してついでに個人プレイできるようにしたもの→立志伝 大志はアプデ出揃ってからでも遅くないんじゃね 敵の進軍、陣を味方部隊の肉壁で防いでも妙にぬるっとかいくぐられて壊されるんだが疑心暗鬼なだけか? 今思うとバカみたいなんだけど立志伝の期待が太閤より箱庭的な天下創世みたいなものがPS4で出来ると勝手に思い込んでまさかまた創造しかも劣化してるものを買わされるとは思わなくてショックがでかすぎた まあスマホでどれだけ収益を出すかで今後の方針が決まりそうだね。 政宗のもそうだけど、固有政策は固有志を持ってる登録武将も発案してほしい >>54 なぜタイトルに創造ってついてるのに創造じゃないと思ったんだ つかPVすら見ないで買ったのか 手抜き→本気→手抜き こんな感じで信長シリーズは続くんだよ 熱心な信者は箱が空っぽでも購入してくれる >>46 方針を決めてる老人達はスマホの小画面でSLGをやりたいと思ったのかね 本当にゲームが好きなクリエイターの人達は肥から去ったんだろうなと思わせる出来事だわ 滅ぼした国の方策をラーニングできる方策もあるけど そもそもそれをゲットするのに両兵衛が必須っていう 騎馬鉄砲使いたい場合は政宗ゲットするしかないわけだが政宗の登場年は1980年・・・・ スマホ版ねぇ…… 4000円の買い切りでまずハードルが高い 興味持ったものの各所レビューを見て止める 買うのはよっぽどの肥畜か情弱だけだろう >>59 購入してくれなかったから売上が>>10 になってるぞ >>61 竹中は大勢力のところにいたけどひたすら総大将で策士!策士!策士!連発してきて解放すりゃまた総大将で策士!策士!策士!だったから我慢できなくて処断したわ あの声もムカつく アプデに期待とか改善の余地とかPKがどうのこうのとか言ってるけど、一応は1万ぐらいする完成品なんだよね。 steamのディスカバリーキュー見てたら我に返った。 アーリーアクセスでもないのにこんなこと言ってるの馬鹿らしくなってきた。感覚がマヒしてた。 織田家島津家とやって完全に飽きた よさそうなアプデくるまで待つわ オレは大志面白くてやりまくってるけど戦が苦痛になってきた 小競り合い程度の小規模な戦はスキップ付けてくれんかのう プレイ時間が長すぎて惣無事令つかっても全シナリオクリアすんのキツイわ 発売日にでかいパッチ当てる会社が神に見えるな。 パッチ必要な不良品なわけだがw >>66 その無双も売り上げが減少してるけどね。逆に無双シリーズは内容は従来の方式で安定してるからユーザーも安心してるけど、少しマンネリ気味なんだよね。 無しでやってるけれども 仮想姫ONにすると、どのみち姫武将で溢れるんだよなあ・・・・ 革新天道創造ときて大志一番の苦痛要素が決戦になってるからなあ ある意味天下創世まで退化してる 最初のうちは楽しいけど・・・やってるうちに・・・っていうか 仁王が超面白くて大ヒットしてるからやれば出来る感はある 来年のディシディアも楽しみにしてる うわ出払ったところを攻め込まれた 講和で時間稼ぎしたいけど何ヶ月くらい時間稼げるの? >>77 攻城戦のクオリティは歴代最高だったな 野戦はまあ 決戦は飽きてないけど、委任が微妙なのが苦痛 そもそも編成集結が最初委任オンリーで変更必須なとこが面倒 あと移動や募兵なんかも委任する城とそうでない城くらい分けさせて欲しいわ 1月まで手を加える気がないって居直りすぎだろ 未完成品だと一番理解してるくせに PKは要らん 要らん要らん 要らん要らん要らん要らん要らん要らん要らん 死ねー がめついのは恥ずかしいぞ スタッフロール見る限り中華人ばっかじゃねーかよ 外注管理もできねーのか、仕様書が元々ゴミの二択 >>81 そりゃまあps4やスイッチですぐ中華だらけになったら困るからね 小荷駄押と輜重心得って総大将自身が個性持ってないと兵糧消費減らなくない? それともほかに何か条件があるのかな https://dotup.org/uploda/dotup.org1406507.jpg 一方、創造シリーズの小笠原はというと創造シリーズの功績ひっさげて常務昇格かつ無双シリーズのブランド仕切る肥の現場エースになっていた 無双の売れないスピンオフ作ってるだけの人だったのにな >>86 行軍中だから計算に出ないんだと思うけど 効果が部隊なのか全体なのかはさっぱりわからない 車懸かり+早駆けで最強になれると思ったら本陣だけ駆けていってワロタ 革新から乗り換えして満足できますかね? 創造はクソでし 今起こったことをありのままに話すぜ 大内軍8000vs大友軍4000、普通に無陣形で大内操作したら負けた 全軍突撃陣だと被害300で大内大勝利 ちな敵は雷神宗麟オールスターズ クソゲーだろこれ 藤重が来たことでスマホと共通化なんて、 糞方針が採用されたかと思うと、万死に値する。 藤重が担当役員になった時に、 スレ全体に漂ってた悪夢が現実となるとはな。。 家宝に何も効果が無いのに何故能力グラフが出てくるのだ たまに特定武将につけると能力上がる家宝があるとかどうとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる