信長の野望・大志 part50
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
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信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
※前スレ
信長の野望・大志 part49
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512364789/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>893
存在するしないって何?
大商圏作れる土地と作れない土地ってどこかに記載あった? 多分、一つの国に商圏最低3つないと大商圏できないのかと。
志摩は波切城を築城したら商圏3つで大商圏になった。因幡も若桜城作ったらいけた。3つ作れない佐渡、淡路辺りは無理そう。 >>895
なるほど・・単に色変わらないバグはありそうなきがするからこわいw https://i.imgur.com/ZJrqDpW.jpg
群雄終結でプレイ
多分これで最後かな
家臣の忠誠が軒並み下がってワロタ >>900
大商圏ができるところは商業選んだら
助言役の武将が「美濃はうんたらかんたら〜独占したらどうですか?」
みたいに大商圏ができるところを教えてくれる
鳥羽と佐渡はクリアするまで言われなかったし発展100%支配100%でもおこらなかった 質問です。
車へんに何かと重いと書いて「車◯重心得」という個性があるのですが、
なんと読むのですか?また、どういう個性ですか? 大商圏は最低四つか五つの商圏が必要
鳥羽で大商圏作りたいなら築城して商圏増やさないと無理 >>876
井伊谷城あるから天下布武
1年目で今川食えるだけ食ってあとは流れで 思わぬ形で築城にスポットが当たる可能性が?
今作いくらで建てられるか知らんが なんだかんだで一番テンション上がるのは攻められた時だな 音楽もいい
これだけを楽しみにプレイしてる 1城10000〜15000くらい
人口おおいところや鉱山あるところで作るといいぞ なお紀伊や尾張は築城大量にできるので
城乱立して育て切ると一国の収入が20000とかになる >>899
おかしいよな。親子はどう暮らしとんねんと。単身赴任かよ。 >>913
すごい
初級なら小勢力でチンタラ築城するプレイもできそうだね せっかく群が細かく設定されてるのに既存城は廃城できなくなった所為で自由度無いのがなんとも。
丹波亀山、博多、仙台、小牧山、和歌山辺り全部無理という… 大軍で毎回織田に攻められてるのに生き続けてる鈴木家
小さい戦場で毎回勝ってて戦意もMAXだからか
この辺は旧作にはない雑賀に苦戦した織田をうまく再現してるね こりゃだめだな有料βなのはわかってて買ったけど
そこまでハードル下げてもさらに下回ってきやがった
2000人のモブ作って満足かねコーエーは
スマホでも出来るからかここまで何もかもそぎ落としたのは。だとしたらPKにも期待できんな >>914
真田幸隆がいるのに信綱が春に他の在野と一緒に仕官してきたことはあった
かと思えば長尾顕景は政景がいたら元服して能力が高いので大名に目通り許されてたわ
一緒に元服した誰かは他2名が家臣に加わりましたって端折られてたけど
この違いは一体なんだろうかね まけてやる気はさらさらねーぞ!
そんな強気な肥が好き。 氏郷を大名にするためにかなり回りくどいことをしたのにこの結末は残念だ
氏郷で織田に対峙するためには65年シナリオから6年も待たないといかんのか
一応67年シナリオで浅井で始めればなんとか間に合うがこれだとヌルゲーすぎるんだよな ドラクエみたいに少しづつブラッシュアップでもいいと思うけどなぁ。
創造pkに大志の決戦と商圏と新規顔グラだけでも一万払う奴しか買ってないよ。 鉄砲装備の信長本隊の射界をいかに確保するかがけっこう重要だな。
うまいこと陣形に穴を作る。
そのためには各部隊を斜めに配置したり、歩行速度をうまく調整する必要がある。 https://i.imgur.com/MEqRptj.jpg
ちょっと笑ってしまったけど能力が直虎と違ってかなりひどい
上限なく上がるんだっけ? まあ国産戦略ゲーには増改築を繰り返しすぎてハウルの動く城みたいになってるやつもあるから
過ぎたるは及ばざるがごとしではあるけどな >>928
そりゃ失敗作を作ることもあるだろうけど
最低限UI作りのノウハウくらいは会社の中で共有しとけと言いたい 家老とかに任命できないのも個人的にマイナスなんだよなぁ >>931
家宰スキルをもつ武将は評定で効果たかいよ。
織田家は家宰いないけど、毛利などはけっこういる。
家の性格出てると思うけどな。 斎藤やってると毎回いつも今川に攻められるから頭来てこっちから攻めたら今川先陣で信長殿が出陣してきた・・・
なんとか撃退して城取ったら織田が宣戦布告して元康殿が先陣で攻めてきた
お前ら戦争してないのにどうなってんねん。 毎回武田勝頼が先頭切って突っ込んで来るんだが、
毎度袋叩きで大将のみ撃破されてるのに懲りねえw 役職は何もないのに官位はやたら売り付けに来るからなんか関白になってしまった >>934
その後の武田家臣団の忠誠がどうなってるか見たいw
四郎の志は負けると忠誠と士気下がるんだかだよね >>934
そのパターンだと
早駆で単騎突出してくる村上義清が可愛いよ >>908
なるほど、今川と手切れする訳か
周囲の心証下がるけどその方が良いかな 学校も仕事もせず、糞ゲーに無駄な人生を費やすってどんな気分? >>940
あのさー今更休暇って変えられないのよ
クソゲーだったから行きますってわけにはいかないの
わかる? 糊口をしのぐために毎日必死で勤めなきゃならん社畜奴隷よりはマシな気がするが。
まあ俺は買ってないw
スレ眺めてる分にはpkも微妙っぽいな。 大して愛着ない三国志なら積んでもいいんだが信長はさすがに悲しい 謙信死亡で御館の乱の勃発イベント起きたのに長尾政景が後継ぎwww >>947
まあでも順当にいくとそうだよね
生きてたら >>948
ジジイはこれを防ぎたかったのか。
結局、上田衆にのっとられたのが米沢上杉家だしな。 楽天のポイントとかで
損害少なくて済んだが
こんなに早く売るの初めてだわ
ちょっと今回にはマジでやる気しないわ
募兵委任しても兵数増えたら、出陣の兵力調整うざすぎるし
AIもこっちも米との戦いだし
城の耐久度ほぼ意味ないし
開墾システム良くわからなくても、クリアできるから
ぶっちゃけいらねぇぐらいだし >>947
宇佐美定満と一緒に政景に死んでもらうイベントを起こさないと、政景は生き残るから、当然そうなるわなw >>950
理解できないならやめても良いと思うよ。 イベントは内容はいいんだけど発生条件がめちゃくちゃなんだよなぁ しかしまあ
景勝が内乱起こして国はボロボロ
景虎の名前をもらってる事から跡継ぎとしてはあちらが適当なのに >>950
僕も 心底 僕のpcが32ビットでよかったと思ったよ(´・ω・`) 鉄砲の強い使い方教えてほしいわ
全部隊騎馬が安定過ぎる
そして釣り野伏せ簡単なのに強いなこれ
車懸かりも突っ込んどけば相手壊滅するし楽だな 家紋が同じで気付かなかったけど新発田城で景虎が独立してるわ
まあイベント条件が雑の一言で済む話だけど
本来政景が生きてるなら養子にならんから上杉の家督に関しては関係ないはずだよな なぜ千姫が跡継ぎになると秀忠の忠誠まで下がるのか
解せぬ >>954
北条との関係が微妙になるから、それも良いとはいえないような。
所領問題で妥協しなきゃいけない面が増え、上野方面の家臣達の利権が失われる可能性が。
家産を嫡流に継がせるってすごく大事。 親善して60になったら物資をたかる
で同盟して城借りて攻め込む
この繰り返しで一応弱小でも天下狙えるところまで成長できる
あまりにも武将の質が低いと決戦で苦労するが >>959
しかしあの内乱のせいでボロボロになった家中と景勝の無能さを合わせて考えると
どうだろうな 有名武将は跡継ぎで揉めるとこ多いよなぁ
信長は信忠が討たれちゃうし、家康、信玄はそれぞれ信康と義信殺すし、上杉は言うまでもない
長宗我部では信親が討死して元親発狂するし
信長謙信元就政宗らへんは自分自身も後継者争いに巻き込まれてるし
そう考えると北条は平和だ >>963
そもそも戦国時代が始まったのも、有力守護大名の後継争いが大きな要因となってるからね
この混乱から学んで、幕藩体制では相続ルールを厳格化したわけで 三成が家康が死ぬまで我慢すれば兄弟多いし
徳川家分裂してたろうにな 大久保家と本多家はかなり険悪だったみたいやし 創造PKで義輝がイベント以外で死ぬと足利の架空姫が跡ついで征夷大将軍になったりしてたけど
今作も架空息子出てこないから同じこと起こるんだろうな >>963
有名武将どころか自分の周辺だってそうだ。
家族はややこしい。血は憎い。 >>963
謙信はちゃんと跡継ぎを指名しておけば揉めなかった ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512454919/l50
次ぎスレ
テンプレは良くわからないけど
ニコニコのは終わってるので順番下げた。
今までありがとな
PKを購入するか正直わからん
マシなのでるよう祈ってる。 >>956
鉄砲は打っても士気下がらないから
並べて突っ込んでくるのに向かって打つと強いんだけど、
場所や天候によっちゃうからなあ。近づかれると打てないし・・・・
川べりで対岸に敵が来るような状況で晴れてれば強い
横合いから殴りでちょっかいかけつつ鉄砲あてるだけで壊乱する >>964
最上家なんて徳川にソンタクしなきゃ何にも問題なかったはずなのに。
制度確立までは、大名も幕府も苦難の道のりだったね。 >>973
これが新しい新スレ!新しい大志スレよ! >>970
陣形をあまりいじらずに前進させた方が鉄砲は活躍するね。
強化された歩兵でしかないんじゃないんでしょうか。 鉄砲は兵数制限で入れないときに陣でずっと待って兵が増えてる時はガンガン攻めてくるからそれに撃て >>956
囮部隊でいくつか敵引きつけて数的優位を作りつつ
敵を受け止める前衛部隊の斜め後方や横合いから撃ち掛ける >>939
せこいけど領内待機で兵糧攻めするなら今川多目で編成して開幕徳川宣戦が楽かも
正面切って戦うなら今川のが楽
物資集めがしんどいけど 講和出来ねーから一揆起こりまくりなんだが…
バグ? 全部隊鉄砲で戦場の角に四分円状に陣取って
敵が来たら十字砲火も楽しかった
その形だとこっちはほぼ挟撃くらわないし >>983
攻略wikiのキューアンドエーを参照してくれ 十字砲火たのしいよね
後半だと射程も伸びてるからもりもり削れる なぜ講和条件をこちらから申告出来ないのか
大人しく姫寄越せよ滅ぼされてえのか最上 >>983
厳島シナリオの桶狭間後こ織田家だったら
何年待っても講和出来ないから諦めて今川潰した方がいいよ >>614
200回も戦に出るとか、長尾為景以上の戦績やね >>989
小山「ps4なら100回戦えばトロフィーだからみんなやれよ」 義元とられて民中の為に講話とか確かにわけわからんよね 群雄終結でもあっという間に大名が減っていくな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。