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信長の野望・大志 バグ報告・改善要望スレ
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 1ec5-HgL3)
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2017/12/03(日) 23:04:56.79ID:mgOS8v3V0

プレイしていて気づいたことを備忘録として残すために立てます

改善要望はなるべく、何かおかしい・明らかに不整合があるから直した方がいい、ここが困っている・不便だからこうしたほうがいい
というような建設的なものがいいと思います
今作のコンセプトを根本的に変更する要望、プレイヤーによって好みの分かれる要望は議論に発展しても不毛なことなので
(例えば決戦のシステムは創造PKの大会戦のほうがいいとか、内政は〇〇のほうがいいとか)
もちろん思いの丈を語るのは自由ですが、それはなるべく本スレでお願いします


・次スレは(あれば)>>950でお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無し曰く、 (アウアウカー Sa55-b6Ya)
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2017/12/03(日) 23:16:18.08ID:9pLd5ZW0a
このスレは意義の無いクソスレです
バグ報告、改善要望は信長の野望 大志公式ホームページに目を通して適切な場所・方法でリクエストして下さい
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/

このスレに書き込んでもコーエーテクモ社の目には届きません
本当に改善してほしいことがあれば上記の通り適切な場所・方法でリクエストを出して下さい
0003名無し曰く、 (ワッチョイ 66c5-HgL3)
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2017/12/03(日) 23:42:24.60ID:mgOS8v3V0
自国の商圏に隣国の大名が進出してきていたが、別の大名に領地を奪われ商圏の繋がりが切れた(支配者が変わった)はずなのに
元の大名の影響力が残っているのはおかしくないか
0004名無し曰く、 (ワッチョイ 66c5-HgL3)
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2017/12/03(日) 23:44:28.52ID:mgOS8v3V0
城兵力の一部が出陣する際には農兵と足軽を均等割で構成するのではなく、足軽を優先して兵力に加えてほしい
なんのために雇っているのかと
0005名無し曰く、 (ワッチョイ b5c9-sZ1Q)
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2017/12/03(日) 23:52:07.86ID:cqtofxUv0
離れた領地から隣の城出陣する際、行軍の集合地点が本拠地側になってしまうので、ものすごく遠いルートになってしまう。
本拠地側から一部隊も出してないのに。
0008名無し曰く、 (ワッチョイ 66c5-HgL3)
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2017/12/04(月) 00:02:39.36ID:K1Bxwwg70
AI同盟者が宣戦し参戦を求めてきたが拒否したのに、その大名との戦いに援軍を出せとすぐまた要請してくるのはおかしいと思う
前者は同盟とは関係ない参戦の確認、後者は同盟者としての出陣要請からかもしれんが、
参戦拒否したのに出陣要請しないでよ
参戦拒否できないなら最初から出陣要請だけにして、どっちか1回でいいでしょ
0009名無し曰く、 (ワッチョイ 66c5-HgL3)
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2017/12/04(月) 00:05:46.28ID:K1Bxwwg70
方策画面で、画面の端にマウス持っていったら画面がスクロールするようにしてくれ
商圏や行軍命令画面はできるのに方策図はできない
0010名無し曰く、 (ワッチョイ 66c5-HgL3)
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2017/12/04(月) 00:14:38.83ID:K1Bxwwg70
出陣して目標の城を落とした後、次の攻撃目標を定める際には再編成として一部の部隊の帰城はできるようにしてほしい
次の城で強攻したいときとか全滅するまで使い続けるって変だと思う
0014名無し曰く、 (ワッチョイ decc-7gdn)
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2017/12/04(月) 09:35:37.14ID:I0R0H9jA0
秀吉改名イベントで改名されない
 ・秀吉改名イベントが起きても、すぐにグラが変更されない
  (加齢で変更されるだけ)
 ・同じく、木下秀吉、木下秀長のままになっている
  (加齢でグラ変更されても改名されない)
0015名無し曰く、 (ワッチョイ decc-7gdn)
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2017/12/04(月) 09:39:03.56ID:I0R0H9jA0
地震被害が大きすぎる
人口増加分が全て自動的に余剰農地に吸収されてしまう(足軽編成できない)
余剰農地を確認する手段が農業画面しかない(多分)ので、年4回しか確認できない
0016名無し曰く、 (ワッチョイ eac9-OTdN)
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2017/12/04(月) 10:19:59.43ID:pgLGuvan0
城の名前が変わる引馬城や安土城などマップ上では変わるが募兵画面では昔の城の名前になってるな

立志伝や13PKと比べて致命的バグが無いのは評価出来る
0017名無し曰く、 (ワッチョイ 89ed-Y7gA)
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2017/12/04(月) 11:03:13.06ID:apx/NTLX0
川中島の戦いで織田信長でプレイ。
1565年3月に美濃攻略達成して浅井に献金。
次のターンで言行録「お市の輿入れ」が未達成となる。リミットは1568年9月です。
なんだこりゃ・・・・
0018名無し曰く、 (ササクッテロロ Spbd-VWpS)
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2017/12/04(月) 12:10:43.15ID:Jf4nOf2Mp
言行録でのテキストミス、例えば厳島合戦で大内義隆を嘉隆など

以下、川中島織田家でプレイ
イベントが起きても発生中の合戦状況が変わらない。
例えば天下布武達成後に松永と筒井は織田と同盟するのに合戦では三好についたまま。
だからわざわざイベントで久秀が茶器献上してるのに決戦してみると三好側に久秀がいるし、織田側の松永家援軍である松永長頼も「味方とは戦えない」と言って逃げる始末
序盤頑張って畿内周辺まで制圧した山名を毛利が追い詰めて残り丹波のみとなった状況で浅井長政が山名に宣戦。
丹波は抑えたいとこちらも宣戦して長政に先じて八上城を包囲。
山名が臣従するから講和してほしいときたので、正直兵糧も苦しいし、これで婚姻同盟してる浅井長政の山名侵攻も止まると思って受諾。
しかし浅井山名の合戦は終わらず浅井が山名を呑み込む。
合戦における敵味方の線引きが最初のままをずぅと維持してる。
敵視の問題もそれっぽいし、もっと細かくリアルタイムに変化するようにしてほしい
0020名無し曰く、 (ワッチョイ 3a2a-9wPJ)
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2017/12/05(火) 13:18:56.72ID:oZl4VcMC0
行軍の際、AIが選んだ部隊を変更しようとしたら、ドンでもないバグ
城名が武将名になっている行や、1つ選んだら勝手に6つくらい選ばれたり。。。
0021名無し曰く、 (ワッチョイ 5e2f-NjNB)
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2017/12/05(火) 17:30:15.95ID:woiOSie90
戦意が低いほど回復遅くして 戦意旺盛で今ぐらいの回復で

あと史実編集で声も変えさせてくれ おっさんグラにしても若い声のまま
能力に関係ないけどダメですか
0022名無し曰く、 (スッップ Sd0a-b/pE)
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2017/12/06(水) 07:01:35.37ID:/lZO5Q2kd
桶狭間後に今川家と講和出来ずに民忠下がりっぱなし
外交する手段が選択出来ないのなんとかして
0024名無し曰く、 (ワッチョイ fa4c-VWpS)
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2017/12/06(水) 11:03:00.51ID:moEjCB0M0
外交確認マップで「〇〇は××様の仇」の××の名前が表示されなくなるバグ
0025名無し曰く、 (ワッチョイ fa4c-VWpS)
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2017/12/06(水) 11:05:16.33ID:moEjCB0M0
内田実久の読みが「うちのさねひさ」になっている
0026名無し曰く、 (アウアウカー Sa55-wxhV)
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2017/12/06(水) 17:23:04.91ID:6r9sHOA8a
PS4
十字キーで城選択してもカーソル合わない時がある
決戦で密集してる武将にカーソル合わせたとたん変なとこに飛ばされる
技術ツリー新たに選択できますの紹介の時になんにもないとこに飛ばされる
とりあえず直してくれ
0027名無し曰く、 (ワッチョイ bfcc-1uzR)
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2017/12/07(木) 02:45:59.91ID:pj0gq4hi0
・騎馬鉄砲が発射されないときがあるよね
・進行フェーズの開始直後に自軍敵軍双方の全ユニットが画面から消えて
 戦法発動の文字だけが表示されるのってうちのPCだけかな
・自軍の戦法が実行時に文字表示されるけど効果が出てるのかがわかりにくい
・ユニットを動かしたときの灰色の凸の向きが指定したのと違うときがある
・長宗我部元親の声は若いのか年寄りなのかがよくわかんない
 たまにすごく若いときがあって違和感がある
0030名無し曰く、 (ワッチョイ 776b-QvkH)
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2017/12/09(土) 03:03:27.82ID:1+n0gaS90
各城には石高の上限設定をしてもらいたい。
井伊谷が7000も兵を養えるわけがない。2万石程度なら500が上限のはず
0035名無し曰く、 (アウアウカー Sa6f-ZRi2)
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2017/12/14(木) 05:38:22.16ID:OqjsTdNEa
出撃させた覚えのない部隊が操作不能状態で突っ立ってる
部隊の状態は集結中
1万弱の部隊が3つだから兵糧をガンガン消費してる
その部隊の武将を配属替えしたり追放したいが出撃中のためかリストに表示されない
兵糧買って凌いでるがお金が底つきそう

コーエーさんゲームになりませんけど…?

コーエーさん
0036名無し曰く、 (ワッチョイ 47b2-PCSd)
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2017/12/16(土) 19:25:36.73ID:vNF1pFSi0
とりあえず報告

援軍全てをAI同盟国で構成
総大将氏康
こちらの任務完了後
解散不可能に!そのまま氏康は他者へ宣戦し、まるごとこちらが交渉した援軍含めてかっさらって行きましたw
0038名無し曰く、 (ワッチョイ 1674-PCSd)
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2017/12/17(日) 00:19:31.28ID:10FwcO7X0
1582年代のシナリオで、越前の国の「北ノ庄城」が、
朝倉氏時代のシナリオで一乗谷城がある郡に存在し、
平城なのに一乗谷城と同じ山城のままです。
隣接する郡に「北ノ庄」という郡があるので、この郡に平城として設置するよう修正して欲しいです。
北近江の国の「長浜城」についても、同様です。
「当初から存在する城は廃止できない」、「城のある郡に隣接する郡に城を築城できない」という設定があると、
史実に即した城の築城・廃止ができず、自由度が制限されるのでなくして欲しいです。
商圏=町の発展、農地の発展がマップに反映されませんが、マップに国の繁栄が表現されるようにして欲しいです。
決戦において、郡の広さで兵数が制限されるというのは、いいアイデアですが、兵数に格段の差がある場合でも、一度の敗戦で大軍が四散してしまうのは、あまりにおかしいので、
合流の速度を速める、兵数に一定の差がある場合には別にアドバンテージを設けるべきです。
0039名無し曰く、 (ワッチョイ b7c5-mLIQ)
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2017/12/17(日) 07:19:08.31ID:mGzgn6Yv0
商圏の情報画面で個別画面で見ると「城下商圏」と表示されてるのに、(実際城下の商圏なのでこちらの表記は正しいと思われる)
一覧画面で見ると城下商圏の項目に「○」がつかない商圏がある
武田周りなら、飯山、上野、蒲原、犬居、小山、長篠、国峯あたりとか
一覧を表示させた時、最初ほとんどは所在国別にソートされてると思うが、なぜか最後尾に並ぶ商圏ばかりのようだ
設定ミスなのか、何か別の意味合いがあるのかよくわからないが、この違いは何

あと一覧に商圏生産(市場規模)の上限値(+現在の市場規模)を項目に加えてほしい
どこがキャパが大きいのか、投資余力がどれ位ある商圏なのか確認するのに、個別画面で見るのが面倒
0047名無し曰く、 (スッップ Sd32-Rd5M)
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2017/12/18(月) 19:29:15.50ID:bBqPiszed
直近急ぎは決戦の改善

10万の兵のうち2000しか入りきれなくて全潰走は流石に意味わからん。
入りきれないくらい遠方に布陣してるなら、
潰走まで時間あるし徐々に混乱が広がりながらも遠方から立て直しできるとか(部隊の配置に応じた連結マップが現実的)
部隊の行軍ルート丸見えでいくらでも大部隊を寡兵で叩きつぶせるし
緊張感もない。
何より戦闘マップ単調でつまらん。
正方形だし地形の意味もないし。 
武将を城主にする時も既存城主分かるようにしてほしいし、
講和条件が城一個とかしぶちんすぎて講和する気にもならん。
0048名無し曰く、 (スッップ Sd32-ZzbI)
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2017/12/18(月) 21:04:23.96ID:CFUVRJk3d
>>47
今の光栄がそれを修正したら、
敵の大軍を兵数上限が少ないところで撃破したら、連続で何回も決戦を強いられることになりそう
0050名無し曰く、 (ワッチョイ b7c5-mLIQ)
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2017/12/20(水) 19:24:28.48ID:f7dqnOos0
評定時、選ばれた武将には個性効果が2つまでつくが、交戦中の評定では多くの個性を持つ武将は軍事系の個性が優先して選ばれる仕様になってると思う
そのため内政系のレアな個性(家宰、利水等の農業系、都市計画等の商業系・・・)を持つ武将が成長し、他の個性(士気向上、築城名人・・・等)を
複数取得していった場合、交戦中の評定ではそれらの個性が優先され内政系の個性効果が全く出現しなくなっている
軍事系の個性は他に持っている武将はいくらでもいるが、内政系の個性は評定でその効果を発揮しなければ他に出番はないもの
今作はただでさえ内政系の武将の存在感がないのに、唯一の評定の場でその個性を発揮しないのであれば存在価値がない
現状これを回避するには、評定で出現してほしいレアな個性を持つ武将は戦闘には参加させない等極力成長させないほうが良い、ということになる

評定で発揮しなければ意味がない個性を持つ武将が評定で選ばれたなら、交戦中かによらず個性効果2枠のうち最低1つは内政系の個性を出現させるなど
改善してほしい
0051名無し曰く、 (ブーイモ MMff-/Lpl)
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2017/12/22(金) 07:17:13.36ID:e49HtR06M
>>48
いやそこは連結マップでやっぱり10万対2千にして欲しいんです。
で制限2千には2千と2千が入っていて、
繋がったマップ、マップに10万がいる図。
広いから遠くにいる10万が参戦は遠くて出来ないかもしれないし、
時間かけて逃げれば合流できる
っていう感じ。
0052名無し曰く、 (ブーイモ MMff-/Lpl)
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2017/12/22(金) 07:20:02.03ID:e49HtR06M
桶狭間イベント発生させれば分かるけど、
あんなん桶狭間じゃないよ。
バカが寡兵、少数部隊で広く展開してる軍に
わざわざ包囲されに突っ込んできた図でしかない。
あそこにマップが広がってて何万と今川軍いればいい。
織田は早く義元討ち取らないと周りから軍がわらわら集まってくる焦りも表現できる。
0054名無し曰く、 (ワッチョイ 73c1-89OF)
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2017/12/22(金) 09:08:00.78ID:sb2QMhKa0
そういうのはイベント紙芝居で終わらせていいと思うわ。ごく限られた状況をなんとか実現するためだけに
全体がそっちに引っ張られておかしくなるのは勘弁してほしい
0055名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp87-UwsW)
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2017/12/24(日) 11:10:04.19ID:9/cT3V+2p
宣戦布告してから敵勢力の戦意をゼロにすると、甲州崩れのように雪崩を打って各城が寝返るようにしてほしい。
だいぶ面倒が減るし、リアリティも出るだろう。
0056名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp87-UwsW)
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2017/12/24(日) 11:43:59.41ID:9/cT3V+2p
あと従属をもっと多用すべき。
一城しか持ってないような小大名は全ていずれかの大名に属している、くらいでないと。
だからシナリオ開始と同時にしょう大名が速攻で潰されてしまう。
0059名無し曰く、 (ワッチョイ ca4c-7ecw)
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2017/12/29(金) 21:42:43.21ID:2HFJR08U0
要望
鉄砲の使い勝手の悪さ改善。

中盤だるくなるので、軍団作れるようにしてほしい。

決戦の采配とるか、とらないかの選択

雨でも鉄砲撃てる方策ほしい

南蛮イベントで大砲を購入できるようにしてほしい。
効果としては決戦で敵部隊の士気を低下させられる
城攻め有利になるなど

戦場に柵を作れるようにしてほしい。
耐久0になるまで敵の進行を防いで鉄砲を撃つことも
できる。
0063名無し曰く、 (ワッチョイ 03c5-Auke)
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2018/01/01(月) 14:32:06.77ID:CYb1Z2tW0
元服した武将に親武将が存命なら親元で出現させてくれ
プレイ開始時とは所属大名が変わった親武将の場合?、元服武将は所在設定された城で現れる仕様なのか
親武将が所属する大名以外の領域で浪人扱いで出現している
0064名無し曰く、 (ワッチョイ ffae-RYVm)
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2018/01/01(月) 14:56:12.30ID:WITYIUkq0
登録武将がデフォルトで全部二条御所になってて
各シナリオ毎に一個一個変更しなきゃいけないのめんどくさすぎ
0066名無し曰く、 (ワッチョイ 75c0-pQa0)
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2018/01/20(土) 01:05:17.07ID:btVa+FlE0
作りかけなのを忘れて売ってしまっている
0067名無し曰く、 (ワッチョイ 13c9-snNQ)
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2018/01/30(火) 22:56:03.56ID:xFxxTAAW0
決戦合流出来なかった部隊がそのまま居残り
戦後も居残った部隊にカーソルを合わせられず一切何も出来ないままになる
>>35と同じ状況かな
0068名無し曰く、 (ワッチョイ 4222-wuSi)
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2018/02/09(金) 22:05:05.80ID:U3qYpY2Y0
信長、天下布武の志
三段撃ちの特性効果を変えてほしい。

鉄砲が強くなるではなく、
鉄砲の射撃間隔が短くなる。
天候の影響を受けず鉄砲攻撃可能
など

そうすると
長篠のように武田騎馬軍団をボコボコに
することができる。
0069名無し曰く、 (ワッチョイ 86ee-Vd3V)
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2018/02/10(土) 10:16:43.12ID:FcFMefmR0
川越夜戦を島津でプレーしてたのだが、1560年に今川と戦争してたら自軍に織田信長いないのに、桶狭間が発生して今川義元が死んだw
居たところでおかしいが。
0070名無し曰く、 (ワッチョイ bfee-4Nx+)
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2018/02/18(日) 20:19:29.63ID:K4kU7Zyi0
三好長慶死んだ時に信貴山城が三好領じゃなくても松永領になるのはなんとかならんか?
0071名無し曰く、 (ワッチョイ 9fd9-rtnb)
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2018/02/19(月) 22:35:17.37ID:pBsCFaBr0
河越夜戦シナリオから始めて長尾景虎でプレイ
1560年5月まで来たが桶狭が起きない
間達成条件は公式ガイドブックの通り達成してるんだが1560/5経過しても何も起きません
鳴海城、駿府城、松平家康は今川家所有で信長、義元が大名
勝家が今川家にいるのが悪いのかな
0072名無し曰く、 (ワッチョイ cec9-sPXD)
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2018/02/23(金) 14:29:00.18ID:jrfxscu40
同じ報告が上がってるけど
集結中の武将が城の麓で固まって【帰還】させる事も出来なくなる不具合が発生しています。

有能な武将を失う他兵糧も物凄い勢いで失われて行き、壊滅待った無し。

Koeiさん、物売るってレベルじゃねーぞ?
0075名無し曰く、 (ワッチョイ 474d-exWc)
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2018/03/07(水) 02:56:09.08ID:O3/GY+oq0
知り合いから教えてもらったPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

V7J1F
0076名無し曰く、 (ワッチョイ 43b2-kDZD)
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2018/03/09(金) 13:08:48.44ID:W6FW5/DZ0
438 名前:名無し曰く、 [sage] :2018/03/09(金) 12:59:56.56 ID:zNQv3IFy
なんか余剰農地の表記おかしい気がする
流民が沢山いるのに余剰農地の数値は変わらず、開墾しても増減しない拠点が沢山ある
特に進行には差し支えないけど、なんかもやもやする
0077名無し曰く、 (ワッチョイ b374-HPKi)
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2018/03/18(日) 12:36:04.43ID:VAiQUcDx0
◎登録武将がアクティブになっているシナリオのクロスセーブ(アップロード)でローディングが終わらない不具合
※タスクからアプリ終了しないといけない
0078名無し曰く、 (ワッチョイ c504-DgBi)
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2018/03/19(月) 02:59:17.49ID:DPXqoQrx0
ロードして再開したセーブデータにて六文銭の効果「手切れで信用が下がらない」が発揮されない。
戦闘終了後の被害兵数が敵味方逆で表示される。
0079名無し曰く、
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2018/04/23(月) 20:27:23.30
>>75
歴ゲ板の大罪人
本日の中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
千葉船橋 222.148.84.92 ホスト名p2199092-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
(ワッチョイ 27b2-wGau [222.148.84.92]) ID:AIloouHO0 & ID:AIloouHO

正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体

異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000

誹謗中傷反対などと言ってる奴がやっていた数々の所業
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/117-120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/134
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/136

以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
0082名無し曰く、 (ワッチョイ 7622-qXRP)
垢版 |
2018/05/20(日) 07:54:00.73ID:Mg+OD1K50
iPhone版
金ヶ崎の退き口で
浅井婚姻同盟親善マックス。
朝倉に宣誓布告して
(三好と交戦中または講和後いずれも)
信長、秀吉、松永部隊組み込み進軍すると
長政に速攻で手切り食らうんだけど…
何が悪いのやら分からない。
0083名無し曰く、 (ワッチョイ 918e-LowY)
垢版 |
2018/08/29(水) 19:58:35.25ID:iszmKkGF0
ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
  i!f !:::::      ゙、i
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V
  ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、

誹謗中傷しかすることはないのですか?
0084名無し曰く、
垢版 |
2018/08/29(水) 21:01:35.62
>>83の正体と、その異常性
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(79日連続)
爆撃荒らしのまとめ 50日累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1260423260/572
爆撃荒らしのまとめ 最新累計→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/979
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実
・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実
・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章
・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない
・NG煽動の犯人もこいつ。でありながらも一番スルーできていないというダブルスタンダード。要するに荒らしたいだけ

★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1479021243/953-954
爆撃荒らしが誹謗中傷を行ってきたログまとめ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1295857482/134-136

8月29日付け
モード別複数回線荒らしの実態
※連日の平日昼間爆撃荒らし行為によりデフォでニート確定
無双スレでの荒らしを、正義の味方気取り爆撃荒らし北海道札幌回線に一本化した模様
AA荒らしを兼ねる罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****)[106.167.35.85]ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp
まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284
特筆すべき異常行動の痕跡http://hissi.org/read.php/gamehis/20171213/SUVBNzA2RHgw.html
ID:iszmKkGF http://hissi.org/read.php/gamehis/20180829/aXN6bUtrR0Y.html一日中爆撃荒らし50件超過の異常行動
・家ゲACT攻略での悪業
・ゲーム速報での悪業

警戒中案件
・旧AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp

封殺完了案件
・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(時折虫の息で現れるが、キャラ持続不可能ですぐ撤退)
・西原モード爆撃
・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)無双スレから撤退
・女性蔑視マンモード
・最悪板での悪業 
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