信長の野望・大志 part43
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
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信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
※前スレ
信長の野望・大志 part42
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512097069/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 台風と凶作で国家の危機じゃー。
こういう展開嫌いじゃない。 お前ら騒ぎすぎwww
スマホで動作が出来るように色々な所を削ぎ落して作ったんだからやる事が少ないのは当たり前w
コーエの会社的には国民一人1台並みに普及してるスマホで、もし太志が売れたら会社がスマホに力を入れようか
どうしようかという実験的な作品w
スマホの性能だとこれくらいのソフトが限界だからPKなんかもちろんでない。
スマホで太志が売れなければ、信長次回作はPCとPS4のみになるから安心しろw >>936
「寡兵で大兵を破りたいけど革新みたいな魔法は嫌」
という意見を反映させた結果だと思う
あと士気ゲーだから足軽率が低いとすぐに潰走するからそこら辺を見直した方がいい >>953
個人的には内政はこれでかまわんよ
弱小大名プレイ色々試せるし
無能な俺でも合戦たまに逆転出来るが >>953
同時リリースならともかくこれだけ不評続出なのに売れるわけないわ
光栄はPC&コンシューマと同時に出さなかったこと後悔しろw >>949
勢力規模でBGM変更はいいが
ごく一部大名家がその地域の公式主役ですみたいに専用BGM持つのは頂けない部分だがね ここのメーカーの恐ろしさはこの状況で歴史ゲーはもう売れないとか言い出す所 農兵から足軽に切り替えてくのが好き。
軍制改革みたいでいい。
しかし、幕末明治には農兵主体に戻っていくんだから不思議なことだ。
安土桃山時代の兵農分離ってホントにあったのかねえ >>959
4Gが農業と増えすぎた武将配置オート勧めてるからね CS機過大評価しすぎのやつ多過ぎだろ
Switchなんてスマホの部品かき集めて作ったようなもんだぞ >>967
騒いでるのはお前と俺とその他数人というのが現実なんだよ 毎年のように台風がきて治水が20台しかない・・・
1年に2回灌漑しても15くらいしか上がらんのに○○城外15城が被害を受けましたって
もう回復不可能じゃねぇかよ >>961
兵農分離は諸説あるけど幕末明治はそもそも背景が違いすぎるから一緒に考えるとややこしくなると思うぞ
大志は足軽が重要で足軽を増やすには経済力が必要という感じが好き 今回程ジレンマを感じる信長はないよ
非常にいい作り
後は方策ポイントの差が有能と無能の武将が激しすぎるのと
侵攻速度の調節が欲しい
山岳は速度が遅い位欲しい
これで武田は集結に時間がかかるだろうから丁度いい
問題は北条、もっと関東諸将の人口、兵を北条より多めにするしかない >>970
あんたさっきから誰にレスしてんの?
自己レスまでしてるし 農兵 とりあえずすぐに増やせるが翌年の収穫が減って詰み
農業、商業、募兵を委任したらどんな感じで増えるんだろうな?
大名プレイなんだから評定でこのあたりの方針も決めれるようにして欲しいんだが ゆうなすげえな
同盟と手切れ繰り返して無限に兵糧生み出しやがった
天は二物を与えたか >>961
いわゆる兵農分離ってのは農村から前線への距離が遠くなると動員してからの移動時間が馬鹿にならないので一部の兵を通年勤務に切り替えざるを得なかっただけの話。
そもそも明治以後の兵隊は兵役期間はずっと軍に勤めてるので戦国基準だと普通に正規兵・足軽だわ >>966
台風に限らず天災軽減系の方策はとった方がいい 今川は寄子、寄親制度で従属制度で侵攻速度が遅くなるはず 織田家で桶狭間手前のシナリオやってるんだけど光秀でない・・・ 誰かが桶狭間で水野が従属や独立したって言ってたけど、水野を出陣させないとか始まった時にいる場所によっては信長の部下のままだね 農兵だけの部隊の向上の施策あるけどこれと足軽混合のどっちが強い? >>961
確かにね
あの時代農民ですらね…
当時世界的にみても戦闘民族やったのは間違いないわけやしね >>973
通商を結んでひたすら経済侵攻→流民を足軽にして総動員の方がいいと思う >>975
いや、戦乱の時代はいつだって質より量じゃん。
量を求めて上層農民を被官にしていったのに、戦乱が終わらぬうちにその軍団を解体していくというのは筋が通らぬと思ってる。 北条の勢いが凄すぎて、里見で下総から出れないわ
佐竹まで食いやがった… 皆んなそんなに創造とか箱庭の面倒くさいの好きなの
純粋に戦略、戦術が楽しみたい訳ではないんだね 相変わらず北条速攻拡大でワロタ
マジまたAI駄目じゃんw +でズームが極端すぎる
マウスで少しずつ近づく感じでいいのに
一気にズームアップかそれ以外と極端だな 足軽は他の城に派遣できるようにしてほしいな。城固定じゃなくてもいいだろ >>986
うち古河公方だけど、
河越開始2年度で扇ガ谷滅びて、
3年目で20000で攻めてきたw
こっち2000もいねえよw >>988
三国同盟のせいと景虎が佐渡に引きこもると北条さんが拡大してく >>983
いわゆる源平合戦にしろとんでもないような数の農民工人が動員されてんだぜ。
遠征するなら、なおさら陣夫の数がいる。馬の口とりだって馬一頭に一人なんだよ。 >>986
内政不利、調略ないからある意味里見の気持ち分かるやないですか >>995
そう考えると元寇のスタイリッシュ作戦
凄すぎ このスレッドは1000を超えました。
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