信長の野望・大志 part43
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
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信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
※前スレ
信長の野望・大志 part42
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512097069/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上杉とか関東管領絡みで関東出兵あるじゃんね
上杉やったら真っ先に北条潰さないとイベントこなせないじゃん
創造PKでも肥大化した北条やるのめんどくさかったのに
大志だと何回決戦やればいいんだよ。
考えただけで恐ろしい >>850
厳島かな
武田で諏訪姫輿入れが冒頭イベントのシナリオ
放置してたら、次々大名がw 出陣で初期の自動編成から削除編集が面倒すぎる
PS4だと兵数バーのスライドだけでストレスmaxだわ 展開次第なんだろうけどうちの北条はそこまで大きくならなかったな
関東をある程度占領した後は武田と一緒にずっと上杉と小競り合いしてた >>700
やめてくれ
建築要素が欲しいだけで
路線は大志の方向で全く異論は無いんだ
そもそも革新は箱庭好きにとっては最悪の作品、勘違いにも程がある これ決戦で負けたらしばらく出陣できなくなるとか兵の回復スピードが激減する(しばらくすると徐々に回復する)とかって制限ほしいね
なんで次の月には満タン近くになってまた攻めてくるんだよ 内政箱庭プレイで他大名と同盟したり裏切られたり
キャッキャしたい俺にコレは合うのかどうか?
先輩方、アドバイスオナシャス PK出るのいつだよ
あんまり間が空き過ぎると他ゲーに嵌ってこっち忘れそうだ >>858
合いません
まじで
発売日我慢出来たなら、アプデくるまで待機した方がいいです 普通、決戦で負けたら城に引き返し、空城計かけて不貞寝するもんだぞ
大志は、負けてもやる気マンマンでニコニコしながら第二陣、第三陣が来るからなぁ >>811
戦国立志伝はまだ良かったし
三国志13無印を経験したから 兵力のインフレやゾンビ兵とか評価してる声を全く聞かなかったのに堂々と無視してくるって凄いなしかし
ユーザーの声を聞いたら負けだと思ってるのか PKで売るために本来有るべき要素を取り除くのは辞めてほしいね
追加要素ではなく実質アンロックみたいなもの、こんなのに騙されるユーザーはいないだろう >>863
戦国立志伝は城のショボさをなんとかしてほしい
天下創世のほうがずっと上で
城のバリエーションは烈風伝のほうがはるかに多かったので まあやばいわなこの出来では
なにがしたいのかわからん >>834
創造でも消えたんでしょ?
新作じゃなくても消えてるじゃん >>864
おれの記憶では開発生配信で、一回決戦に負けたら士気が下がり、兵もなかなか戻らりませんので
と言ってた記憶があるんだが記憶違いかな 里見が弱すぎるんだよな…
実際は大軍で海渡れる程の余裕がなかった北条が余裕で海越えてきて安房真っ先に取られてるし地の利もクソもない里見さんが不憫過ぎ 戻らないのは武将だな
兵士は解散するとすぐに戻るので違う武将使って第二波がくる 小木ヌキヲって人のライブ配信でバグの検証してるぞ
川の下流へと流されるバグ >>872
いやそうじゃなくて、兵がもどりませんので(兵の回復が追い付かない)ので
というようなニュアンスだったと記憶してたんだけどね しこしこ登録してってやっと20人終わったーってところでエラー落ちした
再起動したら0人になってた
悲しい
とにかく引っ越しがめんどくさすぎるのでVanツールくるまで武将登録は待つ これだけ批判が多いと
また戦国立身伝の様に擁護するキチガイが湧いて酷いことになりそう・・・ 創造からpkの流れには感動したから今作は泣いてしまうかも知れない
強制決戦に怒り心頭だわ
弱小でやると気が狂う 拡張速度なんとかしろ。
決戦頻度なんとかしろ。
UIなんとかしろ。
農業なんとかしろ。
登録武将なんとかしろ。
北条なんとかしろ。
このへんは異論ないみたいだな。 >>877
弱小まだやってないんだがスキップできるほど余裕あるのか? >>806
ちゃんとしたゲームを作ろうと思うならそれがベストなんすけどね
ひとつのゲームエンジンにDLCでいいから最低3つは大型DLCを重ねていくべき
Steamで出すなら海外の歴史シミュレーションゲームぐらい少しは見習って欲しいわ
本来なら最初から実装してるべきはずの機能をPKで出す商法なんて今時やってる会社なんてないわ
毎回毎回アホAIと言われるのもエンジンの流用もせずにタイトルごとに1から作ってるからなんだろうなぁとしか思えない 今配信見てるんだけど、決戦で退却コマンド無いってマジ?
負け確定試合でも強制的にいちいちやられるまで待たないといけないの? 城を1つ落とすまでに何回も決戦させられるのは疲れる 決戦キャンセルできるようになったらいよいよ傍観ゲーになるわけだけども
新たに新要素2.3つ入れないと決戦キャンセルで更に手が空くプレイヤーを納得させられないだろう
新要素ってなってくるとそれこそPKでしか入れられまい。
パラドみたいにシステム追加DLC投入すりゃいいのに。PKは、このDLC全部入りとして出せばいいだけだろうし そういや退却コマンド無かったかな
気づきもしなかった 個人的に竹中半兵衛が好きなんだが志って強いのかな?今井伊家で徳川吸収出来そうなんだが半兵衛と直虎婚姻して隠居しようかしらw色々な志試してみたいね 決戦は大敗したら兵の回復速度を落として事実上再戦できなくしたらいいと思う。逆に大敗じゃなければ今くらいの速度で回復して再度挑めるようにする。
そうするとこちらからしたらただ勝つだけじゃなくいかに大敗させるかが重要になるから野戦の戦術を真剣に考えるようになる。 >>890
式年遷宮みたいなもんだな。
日本のシステム開発の悪い癖 まあ行軍のアルゴに関しては散々心配してたこともあってか妙に安定してて割と感動してる
外交絡みの戦略という意味では変な動きすることもあるけど正面から宣戦布告した場合ほぼズルが効かないのはコーエーらしくなくて良い 志最強は信長っぽいけど
肝心の大商圏が使えないデメリットがある >>881
ゆうな復活したのかゆうな
うまくなってるじゃんゆうか もうとりあえず姫武将作りまくって、縁組で側室つくるなり仲人プレイするなりすればええんちゃうかな
4歳とかでも嫁にできるって戦国の世は実に恐ろしきかな これって改築する意味ある?創造の時は色んなプラスアルファあったけど
籠城=陥落のこのシステムだしいらんよね? 宣戦布告して攻め込んだ直後の決戦は分かる
その後、また兵を集めて(しかし明らかに兵が足りないのに)決戦を挑んでくるのがうんざりする
最初の決戦の時の半分しか兵がいないのに、ただ邪魔しに来てるだけだろ
少しでも家を永らえさせようとか、そういうのが見えない >>888
TREASUREBOXについてる大志繚乱だと九州で始められるみたいだね
後日配信はないらしいけど 「だって滅亡したって別の家の家臣になるだけだしwww」
「拙者、Sランク大名だから絶対に従属せぬでござるw」
「最後の最後まで抵抗したろwww」 自家ではやれること少なくてガンガン攻めて行けるわけでもなくて時間が過ぎていくのに
武田とか北条はアホみたいな勢いで巨大化していくという これ明らかに存在するはずの機能がpk商法のためにアンロックされてるよな
いい加減にして欲しい ほんと肥のゲームはいつもバランスが雑なんだよなぁ
大体がPK出るまでわざとすっかすかの手抜きだし >>392
おまおれ
残念ながら密度は下がっている >>909
内政とかの数値が無意味だからね
PK商法以外でこれ真面目に通してたら無能ってレベルじゃない やばいな 創造で飽きた部分がリフレインしてくる
皮がちょっと変わっただけ
滅亡させた勢力の家臣を総取りして人員配置を繰り返すという
まったく同じつまらない時間を過ごしてることに早速気づいてしまった
もう少し鈍感でいたかった 本当につまらないなこれせめて関ヶ原くらい入れろよこのシステムなら 急襲するのと潰逃してない部隊攻めるのどっちがいいんだ? 雑賀で隣国と同盟組んでたら攻める場所なくて閉じこめられちゃった。
細川家に宣戦しても勝てるかな‥ 大志やばいくらいつまらんわ
決戦の連続でだるすぎ 創造pkにもどるわ >>903
そうなのか俺のは通常版だからなぁまぁ色々試してみようと思う、ありがとう >>922
兵数減らしたいなら急襲
今勝ちたいなら新敵にあたる
かな?
兵数減らすことがけっこう重要な気がする >>899
城に兵士を入れたまま籠城したら反撃でかなりの敵の数が溶けるからかなり重要 紙芝居スキップを一瞬にしないのはさ
繰り返し遊ぶほどの内容ではないですよという制作陣からのメッセージなのか
昔から腐るほど要望あるだろうに頑なにコーエーは拒んでるよね >>931
それは断然大志。
かなり史実に沿ってるし、厨房みたいなセリフはほぼなくなった。 つーか頑なに未来に向かってレス返してる奴は何なんだよw そう思うと秀吉の権勢がどれほどのものだったか分かるな >>939
まあ、小牧陣の挫折の賜物なんだけどな。 籠城した時点で戦いは大概決してるしな
兵糧攻めでジワジワ死ぬんなら色々と工作したいがゲームでは無理やしこれでよくね? 伊勢から帰ってきたら東美濃が武田に食い荒らされてたの巻。1万5千とか勝てる気しない なんか合戦が納得いかんよなぁ
せっかく4万とか引き連れてるのに戦場の大きさの都合で1万しか使えません
で合戦で負けたら4万が半分以下になってたり
酷くね?
合戦中も敵の500くらいのが挟撃してきたりさ
こっちは5000とかなのに赤くなって潰走って 今回武将の能力が合戦でもろに強さに反映されてるけど
むしろ合戦の場合は一部の武将の能力だけでどうにかできる話じゃないし
なんかバランス悪いよね ナメたらア・カ・ン〜 ナメたらアカン〜
コーエーナメたら怖いんやでええ〜〜🎶
信長の野望 大志 発売オメデトー
みんなも唱おうよ!! 長野に結構籠られて兵糧切れて帰るかどうするか悩んで半月程経過したら
ついにうって出てきたw 兵糧ねーし士気とかやばそうとおもったら
なんも関係なく謙信が蹂躙して終わった。なんじゃこりゃ >>931
交渉が有利になる
というかマニュアルくらいチェックしてから質問しろよ >>940
今回紙のマニュアル入ってねーから読む気がしないんだよなぁ
やってる内に概ね分かったし 立志伝で追加された江戸初期の武将のデータって入ってんの? 隠居コマンドあるやんけ焦ったわ
誰だ嘘のレスした奴は(釣り野伏せ >>937
大志だけじゃなくてシリーズ全部一緒だろ >>934
決戦をせずあえて国境に堅城を築いて兵士を出撃させずに籠城して敵の兵力を削った後に決戦の方が勝率が上がるぞ >>936
地形によってはいい改善だと思うし不満も分かる。合戦はPKで化けるかも 家ごとのBGM無くしたの無能すぎ
大名使い分けるモチベーションだったのに 鈴木父が武勇106で丘を超える鉄砲ぶっ放しまくってるんだが重秀どうなるんだこれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。