信長の野望・大志 part43
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!extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ ※前スレ 信長の野望・大志 part42 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512097069/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2017年11月28日(火)19時20分〜12月3日(日)23時59分の予定です。 ※後日、ご応募いただいたniconicoアカウントの「受信メッセージページ」に、 シリアルコードを記載したお知らせを2017年12月下旬にお送りする予定です。 プレゼント応募時にプレミアム会員である方が対象となります。 ※フィーチャーフォンからは応募ができませんので、パソコン・スマートフォンからご応募ください。 番組を視聴するだけでは、応募したことになりませんのでご注意ください。 ※デザインは予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。 デフォシナリオ ・河越夜戦 ・厳島の戦い ・川中島の戦い ・天下布武 ・高城川の戦い ・夢幻の如く ・群雄集結 特典シナリオ ・次郎法師直虎 ・天王山 ・信長包囲網 ・越後の義将 ・大志繚乱 とりあえずお前らマニュアルしっかり読んでから来いハゲ 人事異動の委任で大名すら勝手に移動させられるのはどうか? 小山は土下座してユーザーに謝罪しろ ゴミレベルのゲームしか作れませんって 伊勢の重要性は増す一方じゃない? 昔は辺鄙なとこだったけど、今や織田家の金蔵。 >>6 できればだけど、直轄領の武将と各城の城主だけは自分で決めて、あとは任せたい 戦闘がリアルタイムになったくらいからやってないんだけど覇王伝以来のオレでも楽しめそうかい? スマホ版もあるとか嫌なイメージしかないけど ナメたらアカン〜 ナメたらアカン〜 コーエーナメたら怖いんやでええ〜〜🎶 発売オメデトー!! スレ立て乙 >>9 熱田にも商圏欲しかったなあ あと、山口や坊津 創造の登録武将読み込みできんのかこれ。じゃあ読み込みって項目は何なんだ 所在一括変更もなんで出来なくしたのか。どうかしてるわ 武将足りないけど引き抜き無いし捕虜もなかなか登用に応じないしどうしたらいいんだよ >>11 うーん、今買うなら創造pkでいいのでは? 攻略情報も多いし。 龍造寺で大友に勝つのきっついわ 脳筋軍団だから策が急襲とかに偏りまくって知略低いから先に滑走しやがる 発売前は志の話題であんなに盛り上がってたのに まったく話題にならなくなったな >>11 戦闘は視界有りのプロット制だからリアルタイム戦闘苦手でも何とかなるよ 面倒な俸禄管理もない ただ、箱庭とか細かい内政好きならお勧めしない 月変わって評定の画面になる瞬間と敵が集結始めた瞬間はなんかワクワクする >>15 面白いか面白くないかの二択なら 面白くないとしか答えようがない 城の改修も2回やって終わり グラフィックと防御力が変わっただけで なにができたのかも分からない 創造でできたことがなんで今作でできないんだよ 退化してどうするん >>15 自分は楽しんでるけど、合わない人にはまるっきり合わないゲームだと思う そこまで悪くはないと思うけど 文官空気っぷりはどうしようもねえな たまに評定で顔出す人でしかねえ >>13 お伊勢さんには敵わないよね。 北畠氏と町衆が抗争を展開してて、それが戦国史に名高いというのも多分に影響してると思ってる。 >>27 てか島津には釣り野伏せ持ちがいるから使ったらさくさく勝てる ふーむなるほど。やっぱ今回も様子見したほうがよさそうか・・・あんがと 三国同盟強力だよなw 史実ではアホの信玄が同盟破棄して今川北条とやりあったおかげで、 織田が畿内に手を伸ばす時間できたけど、このゲームにはそれないからな >>32 個人的にはそれさえなければ内政簡略化でも別にいいんだけどな せめて奉行システムは残して欲しかった >>26 だってクソ肥って前作の長所ほとんど投げ捨て続ける奴らだし ・農業・商業は奉行を任命する方法へ ・商業は加えて商圏撤退や商圏独占辞めるなどの選択肢追加 ・外交は敵視撤回の方法やそのための交渉ができること 加えて攻めた方の停戦方法追加 ・決戦は攻城戦とマップ戦闘追加 ・配属UIの改善 ・調略の復活 ・弱小大名AIの外交強化 これでもっと遊べます、コーエーの方順次でいいからアプデお願い >>33 本願寺が頑張れたのもあの辺の商人がバックに付いてたのもあると最近知った >>24 甲状腺は古来よりカットされやすい代物だからなあ。 癌とかなると特に。 >>21 基本プレイヤー武将のものしか気にしなくていいから 2回目以降に「前の奴と違うな〜」って感じてからじゃね >>38 最低限なんかやることはあると思ってたけど ただのニートだったとはさすがに想定外だわw 戦国時代にうといので聞きたいんですが、実際も大志みたいにひたすら戦、戦だったんですか? 一国滅ぼすのに、何度も何度も戦場を変えて戦してたんでしょうか? >>39 継承するものではなく内部の出世争いの道具だからな 前作を引き継いだりしたらそれこそ立場が弱くなる 自分のスタイルで売り上げをあげないとダメな会社 絶対的な指導者が不在だからどうしてもそうなる 創造PKの出来が良かったのに わざわざすべてを捨てて作ったのがゴミじゃなぁ ファンからしたら退化してるなら新作作るなよと言いたい クソゲーではないが決して良作でもない 素人目にも前作の反省を活かせてない凡庸未満のゲームであることはすぐに分かる 過剰なまでに単純化した内政なんかはまあ「分かっててやってる」なら良いんだが、会戦のスキップ不可、兵力の異常な回復あたりは擁護のしようもない シリーズ物を作るにあたって次に活かしていく能力が欠けている組織の問題を露骨に反映してると思うわ なんでだこれ、でかい会社はこうなるのかな……スレ違いだがパラドもだんだんでかくなってきてるし心配だわ 質問だがシーズンパスの特典のbgmとか顔グラってまだ貰えんの? 特典欲しさにパス買ったけどどうしていいか分からん >>44 ニートっていうか町の御意見番。 いうなれば、バイキングのそのまんま東。 俺織田軍13000、敵三好軍32000。もう負けるってタイミングで何故か勝った 敵の先陣2000、3000を上手く討ち取って(そんかわりこっちもボロボロ)、 無傷の総大将荒木村重7200倒せねぇよって思ってたら戦況有性つって敵が引いたまぁ良いんだけども >>47 雑誌特典はグラと仁王のウィリアム、ニコ生で爺婆が特典 >>52 正直PKをもっとよくしようとして戦国立志伝生み出すんだから一新してもまあいいとは思う ただもうちょっと機能最初から入れとけとは 郡への知略による調略 軍事行動による占領 内政によるそれらの難化頼む >>54 信長や政宗の戦いって割とそんな感じじゃん。 iphoneマルチなんてトチ狂ったことやってる時点でゴミゲーと気づくべきだったわ やっとで尼から送ってきた 最初は尼子ではじめる予定 計略入れなければ叩かれるって分かるだろうに オープニングに無駄に力入れるとか優先順位が明らかにおかしいわ >>54 今回はゲージ狙いが一番いいよ 壊走させまくれる部隊や策があればの話だが なんでこんなに叩かれてるのかわからない 創造無印より出来はいいのに 戦国立志伝は方向性自体は悪くないんだよな あれでしっかり作り込んでれば大分違ってた >>55 それってCGだけだよな?武将も追加されるの? >>58 現役長いと2000本安打も見えてくる、みたいなね。 戦争に関しては基本アイデアはいいと思う 潰走のデメリット大きくして回復を制限するだけでかなりマシになるんじゃないか >>71 ニコ生のは武将データが追加されるよ 仁王のウィリアムは興味が無いんで知らん >>15 直虎のグラだけで3000〜5000円の価値があると思うよ まさに目の保養 癒し >>71 ニコ生はまだだけど ウィリアムは武将で追加されてるよ 取り敢えずPKが来るまでは創造PKやってればよさそうだな 人柱になるか迷ったけど買わなくて正解だったか >>68 そうか?創造無印のほうがまだましだなこれは 1乙 河越夜戦シナリオ、北条でやってみた。 ・複数軍団複数ルートで多方面から数で圧倒しようとしたら兵糧がかなりきつい。 ・今川がなぜか美濃を攻める。 ・武田が全く拡張しない。兵数見ると本拠地以外が最初と変化なし。 ・長尾と同盟結んだ状態で長野、沼田に宣戦して、それから平井城を落とすと同盟は切れずむしろ援助物資を送ってくれる。 ・同盟国をコントロールしたい場合は自らウォーモンガーになるのが良い。実際に戦わず宣戦するだけで物資送ってくれるが、おそらくそのせいで同盟国側は兵糧不足に陥るっぽい。 ・合戦は面白いが面倒。 ・敵が多数でどうしようもない際は山岳地帯など兵数が制限される場所に布陣するといい。ただしその場合武将能力が重要になる。 ・なので大軍でも進軍ルートがかなり重要。山道通ると兵数制限されて大軍の威力を発揮できない。 ・援軍の量が微妙。外交要素でせっかく小勢力が大勢力に対抗できそうなときに援軍の量が少ないので結局小勢力は滅んでる。 ・長篠みたいに織田が総力を挙げて徳川を助ける・・・みたいな援軍が出せるようにしてほしい。 ・小勢力の防衛同盟関係を調整して欲しい。 戦国末期の北関東諸侯みたいに、特に大勢力からの援軍なしでも中小諸侯の集まりでなんとか北条に対抗できたようなのを望みたい。 >>73 大勝したら結構相手諦めてくれるけどもうちょっとデメリットあった方がいいわな 下手に戦争のルール弄らない方がいいよこれ 根元は良くできてるわ 好戦度や死亡率を変えれば良し y+qnxydM0が自らスレ立てまでしてベタ張りでネガネガしまくってるな たかが9000円程度でちょっとヒートアップしすぎじゃないですかね >>68 期待値が高すぎた。あと前作と比べてやれること削り過ぎかな? >>45 信玄と謙信は川中島で5回、利根川も含めたらもっと対陣してるけど実際戦ったのは遭遇戦の一回だけなのよね >>40 攻城戦と調略はPKだと思う。ただ内政奉公は絶対アプデで直して欲しい。 >>82 自らスレ立てしてまでって俺だって立てたくて立てたんじゃねーよ 何言ってんだ?ルール知らないのか? >>70 当時の言葉で、芝を踏むってやつだな。 特に信長は敵が多かったからベストメンバーで戦に臨めることがあまりなかった。 多分、ベストメンバー揃ったのは越前一向一揆壊滅のときだけじゃないかな? >>78 初期のあれほどゲー無なものはないとおもうけどね 創造PKも発売直後叩いてたボンクラどもだからこの時期の感想なんてあてになんねえわ。 プレイする大名選択のところで、大名のキャラグラが大きいやつと小さいやついるの、これって仕様なの? >>74 >>76 ありがとう。じゃあ買ってくるわ。 今回初めて買った初心者ですが戦が続いたからか民忠下がるわ飢饉起こるわで内政ずたぼろになります 信長さんでやっているのでお金には困りませんが防ぐのどーすれば良いですか? 大志週明けまで届かないから遅ればせながら仁王やってるけど 単なる外人主人公のキワモノアクションゲーと思っていたら 武将一人一人の掘り下げが結構深くて意外だった 守護霊を分霊されて始めて武将の過去や想いを理解できる演出が熱すぎる 鳥居元忠、弥助、左近あたりは泣いたわ 外交に従属とかあるけどこれいつ使えるんだ?常に暗くなってて使う機会が全くないんだが 交渉自体が出来なくなるときもあるし >>84 花いちもんめは単に会戦しなければ回避出来るしな そもそも天道→創造のパワーアップ幅が大き過ぎた あと内政もいじらないで欲しい 奉行置くとか馬鹿みたいなこともうこの作品ではしないで 兵舎や水田建てますとか道路つくりますとか投資しますとか武将が建設業みたいなことしなくていいから >>93 家臣がそろそろ戦やめた方が良いよー、って助言してくるタイミングで手じまいするといい。 勿論ごり押しもできるが、その場合周囲に敵だらけだと、戦争相手は滅ぼしたけれども味方ボロボロの状況下で四方八方から敵の攻撃を受ける、みたいなことになる。 >>97 いやいや内政武将の活躍の場を少しくらい入れようよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる