信長の野望・大志 part31
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
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信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
※前スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1511188568/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>834
また創造のように有能武将の前線へのたらいまわしが何のぺナも無くできてしまうのか
武家システムや知行性導入は入れるべきだと思うが 一応勢力全体の兵糧とは別に城ごとに必要収穫というのがあって
それに足りないと民忠が下がるという仕組みはあったはず
人口の増加と必要収穫の増加のバランスが取れてないのかもしれないね 知行て概念を作ろうとするなら城よりも小さい単位を作らないとならないから最初からそういうものを前提に開発してないとダメでしょ
戦国立志伝みたいに後付けで乗っけようとすると知行が城単位になっちゃって大味な作りになってしまう >>851
兵のHP化は止めて欲しいことの上位に来るわ
だけど、昔は兵も物資と同じで移動できたのだから、それに比べればマシになってる >>852
自分もどうしよかな…
DLで前日からやりたいけどトレジャーボックスの大志繚乱欲しいし… >>855
この際、郡単位の知行でもいいんだけどな そりゃ有能武将は前線にまわされるでしょうよ
有能武将を蒐集できてしまう仕組みの問題でしかないと思うよ どうせ敵は集結オンリーなんだろ?
で、サイドから攻め上がるとすぐ負けるという >>855
簡単ではないだろうけど、国・郡・郷・里、と細分化して、その紐付け
するだけではある
無論、それを一枚マップ上で表現するなら難しいけど、郡なり郷の中は
内政時だけのエリアマップにしてもいい
創造立志伝みたいに 異次元に自分だけの領地 はカンベン >>855
初だしの画像で伊豆駿河に細かい線分けが出てて群単位じゃねこれって言われたときはそういう方向なんだと思ったけどな 郡はPKで多分ここのひとたちがうわぁ…って思うかたちで利用されるんだと思う 龍造寺隆信、鍋島直茂ともに固有戦法じゃなくなってる、かわいそう >>849
なんと、switchずるい(笑)
PS4は当日0時からになってる >>849
前日からプレイ可能なのは任天堂の主力ソフトだけだよ
普通のソフトは24時開始のはず これ侵攻速度早いのは、開始時からある同盟以外は外交してないからじゃないのか?
通商とか損得が絡んでくれば変わるんじゃない?製品版でAIがどれくらいのもんか分からんが
あと民忠マークがコンドームなのは何なの? 商圏も最終的には衰退すること無く発展しきってしまうん?
大航海時代の工業値1000みたいにカンストしたら終わり? >>869
民忠が高いほど領民が夜な夜な励んで人口が増えるという意味から
外交はわからんなあ、そうかもしれないしそうじゃないかもとしか言えない
ただ始まって以降従属したとか包囲網が出来たとか全く表示されないのは不自然かもしれない 信玄が飛騨から朝倉攻めるのはまあ道があるから百歩譲って許すけど
立山連峰越えて越中に攻め込むのはさすがに無理 >>871
24時が基本でアクセスが集中する可能性がある
一部人気ソフトだけ負荷軽減の為早めに配信される
気本も任天堂以外のソフトはDL版でフライングされないよ >>875
たぶん金山衆使って地下から行ったんだよw 民忠低下による人口鈍化もほとんどかわんねーな
51のとこと25の危機状態のとこでは1ヶ月で110と60と50しか変わんねえ
一年低い状態が続いたとしても人口は9000人と9500人
一揆さえ起こさなければ民忠は空気だな >>877
400年前に黒部隧道ができていたのかー(棒 デモ版見た羽後の感想
浅利一門一人追加(定頼)
由利十二頭から赤尾津が安東家臣に
小野寺に八柏と姉崎が初参加
仁賀保は大宝寺傘下のまま
赤尾津の列伝に前田との絡みがあったので戸沢家臣に前田が来るか? 民忠20まで下がったの確認したけど一揆起きないな… あと氏康が駿河に攻める時韮山・下田・小田原の兵を玉縄に集める謎
途中合流できないのか というかこういう感じで大航海時代出して欲しいのだが… あど、大宝寺の土佐林禅棟がどう見ても創造のモブ(山賊頭領)でした本当に(ra 姉小路もかわいそうだな。
いきなりあさっての方向から平野を駆け抜けるが如く信玄が攻めてくるんだか。 >>876
そうだったのか
まぁ22時からでも0時からでも一緒だよな 1番大事なのはデモより28日の生放送だぞ
製品版でプレイするからそこでバランスや戦の頻度を確かめるといいだろう 細かいとこだけど、気になったのが織田と長曾我部の家紋
似たような丸形かつ同系色で、隣接するとやや見分けづらい
どっちか背景色変えたいな 楽しみにしてたのにこのデモで大分冷めた感はある
山脈やら地形お構いなしの行軍ルートが一番アカン
見えてないだけで裏ではちゃんと道が設定されてる思ってたのになぁ
所詮はデモ版で製品版ではちゃんとしてると思いたいが… >>882
追加新武将は既に確認したけど、前田利信は出ないの確定しました
PKは知らん 製品版と違う可能性があるのは好戦性と災害などのイベント
道や包囲のシステムはそのままだろう ノートPCでビデオカードなくても
Core i7のIntel HD Graphics 620チップだけで恐ろしいほどサクサク動いてワロタ
しかし里見さんが一番最初の滅んでしまうのは驚いたw 郡の繋がり地形に合わせりゃ良いと思うんだが駄目なのかねえ ある程度道路みたいなのがあればわかりやすいし変なところに攻めないようになると思うのだけど駄目なのかな 決戦一日で終わるから触れただけで兵力溶けて小国は即死なのな デモ見てPKまで待つ決断ができた
コーエーさんありがとう 延期無く発売出来るのは道とかの設定せずに適当に作ったからだったか >>884
小田原城を盾にしてるんだと思う。駿河側に出て他の部隊の集合待ってたら
駿河から迎撃に出てくる部隊の方が到着速いでしょ facebookでも何でもいいからデモと製品版の違いをきちんと説明して火消しすべきだと思う >>649
次が当たって初めて誉められるところかと 節穴くんだの内政厨だのなんだのいって退け続けてきたけど彼らの予想当たってんじゃねーか
兵糧や民忠などfacebookや記事で何度も取り上げてまで紹介してきた拡大抑制因子が全然機能してないっていう
何が「あのまま稲葉山城は落とせませんでし、これ以上の勝利を望めず、互いの利害の一致で講和」だよ、敵の戦意挫いたら500の包囲で落とせるっての 明日の完成発表会にゲームのまともな情報がそんなにあると期待しない方がいい
あくまで一般プレス向けだ >>907
お前もう判断してるじゃん
兵糧がシビアで侵略ペース制限されるって話だったが
デモだとゴキブリみたいに沸いて次々攻略してるな ルート設定ができるんだから内部的には道に類するものがあると思ってたが
群単位の移動だから、実質ヘックス制ってことなのかな
にしても創造のようにマップ上に道を表示してくれるだけでも、不自然さは消えたと思うのだが ルートって制限できないものかね?
能登半島から佐渡ヶ島攻めてる時はさすがに乾いた笑いが出た 創造でも信濃から飛騨に行ける道あるな。途中美濃を通るが直接行ける。 >>903
ゲーム上制限があるのは分かるんだがさすがに戻りすぎでしょといいたいw
脳内補完にも限界があるわ PC版はParam弄って各自思い思いに調整したらええやろ
CS版はしらん 井伊谷に注目してたけど、周囲と比べて流民が突出してる
流民を集める志なんだろな
あと、信長が戦しまくってるせいで浅井さんとこの流民もすごい
直虎は商圏を尾張方面に拡大して収入確保して足軽メインでやれば今川食えるかも
希望が見えてきた 立志はやってないから知らんけど
創造までは毎回速攻で中華ツール来てたよな 万が一製品版でも耐久値未満の兵が包囲成立できる仕様が修正されなかった場合は
何はともあれ
・兵糧の消費量を2倍に
・籠城士気の減少速度を1/3に
・強行反撃威力を2倍に
この辺のparamはテンプレレベルだな 多くの猛将が知略を挙げられているなかで、知略49の南部晴政が悲惨な事になってないか 軍神さん最強伝説復活
信長信玄政康連続返り討ち
波状攻撃食らって力尽きてたけど >>867
顔のアップだけ見て創造の髭なしよりいいかなと思ってたら思いの外ロン毛でたまげた 公式にmod認めりゃ良いのにな
そうすれば応仁の乱から始まるmodとか誰かが作って絶対楽しい >>922
先月の実機プレイでも耐久以下包囲は出来ていた
基本の仕様ぽいから変更は不可能かと
城の耐久を倍加させる以外に対処法は無いと思う 明日の放送見れないけどきたいできないだろうな
進軍ルートはなぜああなったんだろw
散々言われてたけど決戦でもやっぱり地形によって遅くなるとか微々たるものなんだろうな
ちょうどやるゲームなくて待ってたのに肥クオリティぱねえ 決戦のマップだって背景の地形はただの書割だったじゃん
地形ガン無視して初期配置してるし 城が落ちるスピード自体もそうだけど兵力が関係無いのがヤバい
デモだと大軍で城を一つ一つ落としてるけどあれ2000ぐらいで包囲すればポンポン落ちるからな
信長は700で木曽福島簡単に落としてたけど なんかここ読んでると
うむ、当日買いは辞めよう!
先にゼノブレ2やっといて君らの評価を待つのが賢い選択の様だ… >>929
明日の放送で君が期待してるような発表はしないぞ 俺は発売日に買うぞ
発売後はしばらく来ないから報告は無しな >>521
外見の逸話はないけど
三郎(景虎)ととにかく仲が良く
武田についた兄と一時仲が悪くなったり
御館で消極的だった兄に激昂して手勢で救いに行ったり(間に合わなかったが)
やたら弟想いなのと
三田氏の笛姫との逸話とかでなんとなく容姿端麗だった感じはする やる物ないから買う気満々だったけど、28日の実機放送で判断かな
3時間やるから、かなり分かるはず なんかのぶやぼも三国志も新作が出ると毎回
「発売日買いはやめとこう」
って言う奴が現れるよな
そんなの当たり前のことなんだけど新規ユーザーなんだろうか 「ここは許せるけどここは許せない」って趣味嗜好、その閾値って人によって違うから、他人の評価ってあんまあてにならん気がする
ちなみに戦国立志伝フラゲのニコ生配信いくつか見たけど割とみんなから好評だったぞw 大友が速攻で四国入り果たしてるのを見て創造が懐かしくなった >>939
いやいや昔からのユーザーやで
三国志は2から
信長は群雄からの古いユーザーです
最近
呂布(光栄)に裏切られてるからなー 創造の時はこの時期に2チャンネルにおがPが突如出現して、いろいろ説明していったり
疑問に答えたりしてた。
ヤバイと思ったんだろうなw インフレーションは諦めよう 指数関数入力出来ないから無理 中盤以降に合わせると序盤貧乏で死ぬ
包囲系のモラル
米消費とか創造からの連番なら楽勝
それよりグラは致命的 番号ずれてるし、ステ追加で全て新規作業チーン 小笠原さんはいろいろな評価をされている人だが
そういった気安さというか妙なフットワークの軽さは
ユーザーから見たら見るべき価値なんじゃないかね 兵糧消費の関係でAIが同じことしか考えないからいつまでたっても均衡が崩れん
1615年でまだ毛利織田北条武田の四すくみなんだがもう10年近く動いてないんだけど 地震って創造にあったっけ?
大志にはありそうな気がするんだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。