信長の野望・大志 part30
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。
早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。
以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税
■店舗別特典
・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part29
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510920109/
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信長の野望 公式Facebook
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信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) なんか武将欄で武将の名前クリックすると反応しない
あるいはレスポンスが鈍い時があるんだが
こっちの環境のせいだろうかな… 里見は北条のおやつ
って書いてたの、面白かったけど
今までと変わらんのか
あれ社員だったのかな 島津が意外と拡大しないな
おそらく貴久の志が汎用だからだろうけど
その代わり北条の狂犬振りがすごい 本間さんで謀反独立プレイやりてえ
森口博子とSEXしてえ 宣戦台詞になかなか個性が表現されているのは面白い
エイメン! >>850
その2つはどっちも20世紀に造られた貯水池だったはず
自分でも見たいけど、古いPCだから確認できないのがツライ DEMOあるの知ってやってみたんだけど
これ延々と全国マップ眺めておそらく製品版より情報の少ない城と武将情報見るだけなの? 武田が飛騨越前丹後と進出して
めちゃ横長の領土に… 太田資正の新グラ大きいやつだと右手で犬を撫でてるのな
わんこかわいい 今DL中だが、創造の北条でさえうんざりだったのにまだ暴れるのか デモ見てたけど、あくまでもデモだよな?
開始2年くらいで佐竹が瞬殺されたぞ。超大味で相変わらず 戦略要素は何?
という感じになりそうな予感 敵の規模や、進軍する道の細さ、タイミングなんかをちゃんと見て集結の兵力や武将をちゃんと分散させてるな
くちゃくちゃになるとたまにポカするけど、心配されてた兵力全振りガラ空きっていうアホさは無いみたい
アルゴはいいけど、あとは好戦性だね
これがどうなるか 北条家ヤバイな、周りの弱小勢力をガンガン食いまくっているw >>847
確証ないけど外付けHDDにbootcampしてみたら? 領域が狭いんじゃないかな
例えば2Tの内1.75-1.5T(Win)ぐらいのパーテーション切って
iMac自体の性能は問題なさそう MSG_JP内のファイルの後ろの方にテキスト入ってるけどヘルプ用はともかくその他のファイルは
戦国立志伝用のデータが入ってるようで大志ではどうなってるのかよくわからんな
各能力値の説明は読めたけどやはり内政は評定しか使わないっぽい >>871
画面が白飛びしちゃうんですよね…
もうちょっと色々試してみます 68年のシナリオだけど織田、北条、武田が弱小食いまくり
創造の無印以上のクソゲーの予感 井伊谷三人衆の中で近藤康用だけ能力値低いのは今年の大河でヘイト集めたからだろうか ベンチマークやってみたけど里見はやっぱり北条のおやつだった 信玄さんと元就さんと氏康さんがアグレッシブすぎてPCフリーズしたわw 1580年まできたけど、北条と毛利がやばいな
島津は思ったより伸びない >>822
1582年まで進めて確認した初出だね
あと名前変わってなくて高橋統虎だったけど立花宗茂は天下統一 これ、一回でも戦で負けたら敵の兵糧切れない限り打つ手無くひたすら敵の切り取り次第になるのね >>850
香取に湊がある(´;ω;`)
たしかに神宮の膝元ではあるけど商業都市として発展するのは江戸期に利根川が東遷して東北からの物資中継拠点として機能するようになってからじゃん
常陸に大洗磯前神社あるのか 統率: 決戦で士気と速度増、籠城戦では攻撃側で士気低下増、防衛側は士気低下減、評定で軍事の意見を出しやすく施策力増
武勇: 決戦で攻撃増、籠城戦では攻撃側で強攻の効果増、防衛側は強攻への反撃増
知略: 決戦で防衛増、籠城戦防衛側で強攻への防御増、評定で論議の意見を出しやすく施策力増
内政: 評定で農業、商業の意見出しやすく施策力増
外政: 奏者になったとき心証が上がりやすくなる
こんなとこかな CPU同士の戦闘は一瞬で終わる感じか 他国の戦闘を会戦で見れるモード いや面倒臭すぎか >>876
北条は関東制圧AIとかいう触れ込みでしたが、普通に他に進出しちゃうん? >>876
北条は関東制圧AIとかいう触れ込みでしたが、普通に他に進出しちゃうん? >>866
画像うpありがとう
あー、この形は間違いないわ…
パッチで埋め立てられたりしそう 関東の制圧を優先するってだけで他を攻めないわけではない >>886
天下創世以前の作品には
「他国の合戦を 見る/見ない/都度選択」がオプションで選べたんだよ
他国の決戦見たいわ これ勢力拡大するの早すぎじゃね?
弱小がポンポン滅んでいくんだけど >>885
統率が部隊速度に影響はいい感じだな
これで防御力=知略という謎な設定がなければ・・・
内政と外政わけなくていいから防御力用に采配いれてほしかったわ ようやく32bit切ったと思ったらまだDirectx11かよ
グラフィックも拡大すると地形や建物が荒すぎじゃね? 製品版はもっと緻密なのだろうか >>877
いや、新登場した三人衆の残りが強めで
近藤は創造での数値がベースになっててさほど調整されてない印象
創造で登場した鈴木重好も同様の傾向
やたら注目された小野政次が思ったほど強くはないし
そういう贔屓はあまり関係なっぽい 忍者はみんな同じ個性同じ戦法同じ作戦でなんだかなあ >>873
諏訪湖無くて叩かれたから片っ端から湖突っ込んだのかなw
>>893
白っぽいゴミのこと?なら鳥だよ 1582年まで見たけど、なんかグラの綺麗なスマホゲーって感じが強いな
操作がシンプルな代わりに内政面でジレンマ多くしたと言っても、このスピードじゃ弱小は内政なんかする暇ないじゃん あとこれ兵力900が4500の城を包囲で1ヶ月半で落としてるんだが... 耐久5000の城を2200の兵で囲んで落としたりしてるよ >>888
うちでは東北、北陸を制圧してた
収入も兵力もNo.1なら降した顔ぶれからも陣容はとんでもないことになってるわw これ城の耐久無視で兵糧収穫多い設定なんじゃないのかね 兵少ない弱小でも城攻めできるように仕様変わったのかもな こんなに侵攻が速いと戦国伝の回収が大変だろうな
侵略が速すぎてフラグをどんどんへし折ってそう >>897
建造物関係のグラフィックは違和感あったけど公式サイトで紹介されてるような城郭
小田原とか稲葉山とか実機プレイで見せた春日山の山並みに沿った曲輪とか
ああいうのはもう一段階拡大しないと出てこないか、デモでは敢えてカットしてるかどちらか >>898
小野もうちょっと強くしてほしかったわ
あと中野と奥山も出してほしかった 一部を除いてほとんどの武将が内政≒外政の能力値だね てか海岸線おかしくね?
海の方が陸より上になってるように見えない? 細かいところだけど武将のグラフィックが背景にあんまりなじんでなくて
浮かんでるように見えるのがなんかちょっとって感じだ
素人がやった写真加工みたいというか 鬼小島、知略は多少上がったけどホント多少だな…
50くらい行くかと思った 知略は決戦で敵の位置を定期的に探知するレーダー的な役割もするんじゃなかったっけ あとヘルプ読んでて戦争に関してわかったこと
・侵攻できるのは宣戦布告した、された勢力だけで残りの勢力は援軍専用
・味方してくれた勢力の領内は通過できるが、敵対した勢力の領内へ入ったり攻撃したりすることはできない
・戦場の上限を超えた兵は部隊を動かさずにいると合流してくる。一度でも動かすと以後合流は止まる
・農兵の割合が多いほど決戦が長引いたり不利な状況が続くと士気が落ちやすくなる
・足軽が多いと有利な状況が続いたときに士気が上がる
・部隊への移動指示で本来の移動可能範囲より先を指定すると速度が上がるがその分士気が下がりやすくなる
・海戦は個々の部隊に指示出せず全体で1つの船団として戦う。作戦は海戦用のものになる
・味方の城を包囲中の敵を攻撃したとき、部隊の枠が空いてれば城内の部隊と合流して戦える
・城外決戦を選ぶと城内の部隊だけで包囲している敵軍と戦える 宮部さんの武勇が創造より下がってしまった
コーエーの査定は本当に偏ってるよな
有名な武将ばっかり高査定だから >>916
1567年でいないんじゃ二人は出ないんだろうなあ
これより前のシナリオでは前の世代武将はいるかもしれないけど >>894
都度選ぶ くらいは欲しいですね 創造みたいに小競り合いが頻発するわけじゃないし >味方の城を包囲中の敵を攻撃したとき、部隊の枠が空いてれば城内の部隊と合流して戦える
これができるなら城の後ろで集結しにいくのはなぜなんだ 斉藤利三のグラフィックすげえな
志もやけに大迎だし >>909
サンクスK
動かない大名もあるようですし北条AIは関東制圧次第拡大路線ぽいすね。 中身みたらこんなのあった
晴宗の正室・久保姫はもともと白河晴綱に嫁ぐはずでしたが、晴宗\nが嫁入りの列を襲って強奪し、自らの妻にしてしまいました。
欲し\nいものは力ずくで勝ち取る。晴宗のそんな強引さは、戦においても\n流れを引き寄せてくれます。 家臣は全登用ではないみたいだね特に一門衆が少ない気がする >>819
ホンマか?昨日金上の事言ったものだ詳しく教えろ今出先や やっぱり囲まれてる味方の城に後詰にいくと負けてる感じが多い気がするな
野戦防衛で強い家康も後詰にいくと負けてるし ちょっとおかしいなと思うのは寡兵でも堅城を包囲できることと、その時に包囲速度が普通なこと
敵の集結軍を引きつけて決戦で勝てば別働隊の嵐で一気に滅ぼせるのでは >>850
前スレで言ったけど
広島の最近まで海だったところが埋め立ててあったり
前スレでもう1人が言ってた佐賀の形も違うらしいから結構適当よ ・岐阜に義昭が客将として(まあ普通の家臣扱いだけど)いる
・BGMが大河のOPっぽい
・傾奇者の効果がなんかヤバそう
・佐倉城あたり水浸し 北条綱成強過ぎだろ・・・94・97・85・62・73とか
正木時茂くらいもうちょっと上げてやれよ 結局外政100見つかった?
他は100いるけど外政100見つけるの俺はギブアップだわ CS版買うからデモを確認して欲しいんだけど、鳥居元忠は旧グラのままなの?
人気投票で100人中1人だけ旧グラだった悲しみあるんだけど わし、そもそもzip解凍されないな
他のzipは大丈夫なのに、容量でかすぎるからなのか >>936
外政85、内政80 ほか50台
個性 小荷駄押・家宰・名奏者・同盟導者・家中統制
スキルも多めで結構強い >>793
この人追加お願い
戸沢盛安 「夜叉九郎の武」 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。