戦国BASARA 459代目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無理矢理叩かないといけない板でもねぇぞ
文句言うのは構わないが次作に期待したり普通に楽しんでる人に噛みつく奴は流石にアンチスレ行けよ 面白くなる保証ないと次作希望しちゃいけない君は今何してるんだろう 「楽しんでるのに否定的な意見言うやつはアンチ!出てけ!」って
3とかの時すげえ見たなあ(遠い目
主に石田ファンの奴から。
アニメのJEスレでもまったく同じこと言われたなあ
石田ファンの奴から。
あの頃は公式批判する奴は即アンチって言論統制すごかったよ
今はかなり自由になんでも言えるようになったけどさ 駄作だと言っちゃいけないなんて一言も言ってないのに文章をまともに読めないやつがいるな 武田信玄や天海の、3の固有装具から4の固有銘弱体化とか誰の目から見ても4が駄作化していたのは明らかだろ
個人の感想として述べるのはいいけど、それを「これ楽しいね」って言ってる人にリプで送るのが頭おかしいと言ってるんだよ 無双ゲーかと思いきやキャラによってタイミングで技が派生したり
特殊なネタ多いな
オッサンには小難しいが何かコツとか初心者オススメキャラとかいる? どうしても脳死ボタン連打する癖をどうにかしたいんだわ まずはこの技の後にこの技は繋がるなとかを意識すれば自然とコンボが繋がると思う >>357
>>358
誰も賛同してくれなくてイライラしてんのは分かったけど、自演するならもう少し工夫したらどうだね >>332
海外版BASARA3やったんだが、日本版にあった歴史資料館みたいなモードがまるごと削除されてたっけ。
翻訳にコストがかかるから入れなかったんだろうけども。
その発言するならなおさら解説入れろよwwww
まー、4では日本版さえ資料館なくなってたわけだが… もうキャラの名前変えた方がいいよ
史実とはかけ離れてるんだから
いくらなんでもバカにしすぎたね >>353
You are right. Never mind. >>364
銀魂みたいにするか
洗礼名のがわかりやすいなw もう偉人の名前なんてフリー素材だよ
FGOなんて酷いよ いやー歴史好きからすると相当キッツイでしょうこれ
カプコンアクションのバカゲーと割り切れるならいいんだけどさw >>358
前作で強すぎたから次で弱めるとか普通にあるし
そういうのって「調整」って言うんじゃないかな
それによって爽快感が失われたから劣化したってならわかる
弱体化したから駄作になったってのは違うと思う
俺4やってないから説得力ないと思うけど 対戦ならともかく、この手の俺つえーゲームで弱体化はご法度
実際爽快感が失われているから劣化改悪なんだよなあ
調整だとしても全くセンスないし失敗だよ
3の討ち死にならない信長の慟哭レベルなら話は別だけど 格ゲーみたいにキャラクター間のバランス第一ってわけじゃないからなぁ >>362
自演じゃないし日本語を学べと言っているんだよ
それが分からないのか 石田に関しては保志が「石田がBASARAを荒らしまくっていて憎い」って
言っているからな… 皇で鬱は後回しでぶっ飛んだ笑える話からやりたい場合
どのキャラからやったほうがいい? >>368
確かに、歴史好きはキレるレベルw
自分は斬新だし他の歴史作品と差別化されてるから好きだけど 戦国武将が美少女やょぅι ゙ょや虫なパチンコやラノベやアニメや漫画や
ゲームは別で既に存在しているので今更 自分は将軍操作楽しすぎてレベルカンストするまで使い込んだし今もよく遊ぶぞ
結局ゲームなんてもんは楽しめたもん勝ちよ
駄作呼ばわりされてようが自分はこれからも飽きが来るまではやり続けるぞ 将軍ルーレット回す時の台詞が地味にすき
まわれ定めの車輪盤よだっけ 台詞といいモーションといい
将軍はなんかまわるの好きだよな
剣劇とかもスローじゃなきゃわからないけど打ち合う度にくるっと笏を回してるし 回避もクルクル回すしな
DOUBL EDEALの歌詞そのまんまやでしかし 義輝は空中技が1つもないのがね
赤モードでも謙信以下だしもっと強くしてくれ(時間止めて俺TUEEEEEは何か違う) >>372
そうかそうか
そういう設定なんだね、可愛いね
自演って楽しいもんね BASARAはぶっ飛んだ話見て嘘だろwwwwって思ってたら誇張はあるものの史実だった みたいなアレンジを楽しめる作品だったんだがなぁ…… 松永のキャラ付け(外伝まで)は逸話を上手くアレンジしてると思う
まぁ最近は松永久秀忠臣説なるものも出てるけど… フリープレイで初めて触って最初の印象が操作性ゴミすぎるだったけど
50時間以上した感想は操作性が最悪
この4皇だけが特別悪いのか、以前から悪いのか、どうなの? >>388
過去作(2英雄外伝まで)は操作性超シンプル
3からは今の方向になってる >>388
3宴まではそんなにひどくもなかった印象
4から一気に何もかもが改悪されてゴミ化した >>389-390
そうなのか、ありがとう
ヒット数稼ぐのが重要なのに技が特殊すぎるキャラが多くて繋がらん… ぶっちゃけ史実それほど興味ないからアクション楽しければいい >>391
まずどのキャラ使ってるのか教えてくれんとなんとも
ぶっちゃけヒット数稼ぐだけなら皇でもそこまで苦になことはないと思うけど 4皇フリプで来てたからやってみたらそこそこ楽しめたんだけど、もう一つの幸村伝ってどうなの?
評価見てみるとすげー叩かれまくっててdlしなかった 5やるとしたら舞台は大阪夏の陣だろうか
家康さらに成長してくれんとキツいな 言うても無双でも趙雲とかずっと若いままででやってたりするしなぁ
あの世界はみんなサイヤ人みたいに老けないとかでもいいけど
統治年数千年超えたりするし現実より10倍は長生きしそう >>396
叩かれてる主な理由はボリューム不足だから無料ならまぁいいんじゃない?って感じ 年齢じゃなくてキャラ的にきつい
3の別ルートあるとは言え基本家康か三成について決戦の流れも二人が好きになれなくて苦痛だった
仮に夏の陣までやるとしたら家康が主役になるだろうしそれで3の焼き直しみたいになるのは勘弁願いたい ナンバリングを特定の舞台で展開させるのは勘弁願いたい
それこそ外伝でやってくれという 石田と家康はもういらん
家康はチビに戻して忠勝と鉄壁主従させてくれ
史実とかもう別にどうでもいいから明るく楽しくバカらしく天下取りしたい
なんで戦国武将でネチョネチョウジウジ女子中学生のいじめみたいな話見なならんのだ >>396
サクッと終わるからフリプで遊ぶ分にはむしろおすすめ >>359
初心者オススメは信長
とりあえず六魔状態でR1押しながら攻撃してればどうにかなる
武将戦は専用銘付けた破滅ノ焦土で溜め通常攻撃やってればハメ殺せる
忠勝相手には苦労するけど 4から引き継いだから分からないけど4皇って最初から全キャラ開放されてるんだっけ?
初心者にオススメのお手軽強キャラはやっぱ信長になるのかな
個人的には前田利家も使いやすいと思う >>404
ついでに石田避け用に属性を雷に戻しておこう
光属性使えなさすぎ >>406
謙信>>>>強キャラって言われてる信長とかその辺の奴等>>>>>その他凡人>一部の雑魚 >>408
謙信強いけど初心者にも使えるお手軽強キャラとは違くない?
あれって技と技を繋げていかないとダメだし操作なれてない内はそこまで強くなかろう まだ全員触れてないけど勝家とか宗茂が強いと思った
対して家康がすっごい使いづらい 謙信は初心者が意識して繋げる必要なんて全く無い
神斬→神燕出すだけだけで、凄いスピードで移動しながら敵集団を武将ごと一瞬で消せる
単に極めればもっと破格の強さになれるってだけで、元々の性能が既に別次元 謙信は毎回トップクラスなのにライバルの虎さんはいつも下位辺りをうろうろしてて悲しい 新規が増えてきたことだし4皇のwiki貼っとくぞ
http://masterwiki.net/basara4sumeragi/
ここに大体のテクニックは載ってる
幸村伝のwikiはわからん ド素人の自分でも謙信はぶっ壊れで強いと思う
高難易度ならあの受付時間クソ長い当身も便利だし 台詞遊戯書って4種類しかないよね?
トロフィーの台詞マニアが解除されない
もしかしてそれぞれの内容全種類聞かないといかんのか >>415
確か6種類あるよ、気づきにくいけどメダルで手に入れる奴もある >>416
そうなのか
ぐぐっても出なかった…攻略系のサイトあんまり賑わってなかったのかな >>410
家康は溜めの仕様を体感でマスターしないと性能を発揮出来ないから難しいよな
動画とかで使いこなしてる人見るとマジで凄いと思う 家康はあの性能でよく主人公やってたな
火力はあるし技性能も優秀で強いのは間違いないんだけどなあ 使いこなすと超強いんなら良かったんだけど、使いこなしてやっと他キャラに並び立てるぐらいだからなぁ >>418
うん、難しいよな家康
幸村伝の対秀吉戦でめちゃくちゃ苦労した…
テクニックない自分がどうやって勝てるか模索したりして
普段家康使わないからいい体験になったけど 家康は△とR1を入れ替えないといけないのが面倒だな そういうば幸村伝の家康
金色に輝いたりして超スピードで突進する技とか使ってた気がするけど
あれ本家ではまだ使えないよね?
フード被るより金色に輝きたい >>420
攻撃性能とか火力だけなら上位勢に劣らないどころか勝るぞ >>424
うん、使えない
自分もスーパー三河人使ってみたい >>423
△と□を1つの指で押せないこともないけどそれだと◯とかR2押しにくくない?
俺は指短いからそういうコントローラーの持ち方は無理だわ 当時はラスボスっぽいのが織田→豊臣と続いたから
次のラスボス枠は家康が巨大化して量産型ホンダムの大群が襲ってくると思ってたわな >>413
wiki見るときは本文だけでなく、コメントにも目を通しておくといい。
たまに役立つ情報が書いてあるときもあるんで。 しかし魔王→ゴリラ→絆マンとスケールが下がってるのがなぁ
今回のボスは足利なのかね友友って結局ぼっちの人って感じで怖くないのよな >>427
俺も指めっちゃ短いけど、
親指の右側で△ホールド
そこから左にギュッギュッて倒して□押す
◯とバツ押すときは△保持したまま指を寝かせて押すようにしてる なんつーかラスボスとしての風格は3も4も信長が一番それっぽいんだよな
どんどん人間やめてるしこの人 道楽が前面に出て倒すべき敵って感じが全然ないのがなあ
あれで愉悦目的の蹂躙でもするような質ならともかく放任しっぱなしで緊急性もないし 毛利の悪そうな雰囲気がザビー教で薄まってるけど
あいつが一番悪役としてしっかり目立ってる気がする 青年家康はまだ3しか操作してないが確かに難しいなあ
東風の乱舞空中とか簡単に出せる人羨ましいわ
練習してもなかなかうまくいかん
結局頭突き頼りになってしまう
ドリル投げは烏城天海ルートで羽衣集めに役に立ってくれたが ルーレットは直江兼続になった時が一番面倒臭いわ
キャラも面倒臭い >>432
すごい持ち方だなそれ…
でもその意地でもキーコンフィグしない鋼の意思は見習いたい 家康はやたらアクション研究されてたな
宴発売直前にバグ技発見されてたり >>434
俺も最初愉悦目的だと思ってたけどナンバリング進むにつれ何がやりたいのかわからなくなったわ 直江はアイテムのよろめかないやつつけると
ダメージ受けながらでも相手斬りまくれるっぽい?
個人的には爆弾兵の方が苦手だな 陣取り前後やプレイアブルキャラ相手だといいけど
移動中や粋の至り中に変化するといらっとする
爆弾兵はすぐ解除できるから別に使いたいと思わんけどまあいいかなと思う アプデ前は暁丸と爆弾兵は解除できなかったという事実を忘れてはならない 解除なかった時はほんと辛かったな
暁丸でジャンプ台乗りにくいし
直江は自分も一撃だから解除なしなんだろうな >>432
自分には無理だわそれ 素直に尊敬するよ おいおまいら
フリプの4皇やって50時間くらいやってんだけど
さっき戦場選択で報酬こづち吟味できるの気づいたわ
今まで天で顔真っ赤にして必死に立ち回ってた時間返せよ…
けつまんこで射精受けとめろ鹿之助 直江さん、騒がしいから俺は好きだよ。
操作できるようになって嬉しかったね。
しかもバサラ技付きで。
次回作ではプレイアブルになってるといいな 今回カメラが嫌がらせしてんのは笑う
無敵と奥州のキツネはブレないから好きだわ 正直、無敵は上杉軍で一番目立ってるよ
2の頃なんてただの一発屋だったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています