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【三国志13PK】三國志13 Part127

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0001名無し曰く、 (ワッチョイ fe74-dVlt)
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2017/11/05(日) 19:58:48.21ID:P+Y+bt200
!extend:default:vvvvv:1000:512

一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)

●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/

●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ

●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら

TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html

13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/

・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします

前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part126 [無断転載禁止]
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1507537166/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0217名無し曰く、 (ワッチョイ ff74-zl2n)
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2017/11/13(月) 04:24:11.23ID:oM96gvaw0
相手が絆があると どうも討ち取れない模様
負傷でほぼ確実に討ち取りは発生するが
ツールで負傷させて潰しても討ち取ることが出来ない。
万夫不当の挑戦をしても。
関羽VS張飛で絶対どちらかが死ぬことはない
ただし絆が消失すると討ち取りは発生する
0218名無し曰く、 (ワッチョイ dfc5-2HIz)
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2017/11/13(月) 04:58:28.30ID:shJ9ND4q0
>>214
ほんこれ
ランダム要素があるのはいいけどそれにしたって酷すぎだよなぁ…
梁紅玉が関羽を討ち取りました
とか何がどうなったら起こんねんって感じ
0219名無し曰く、 (ワッチョイ ff74-zl2n)
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2017/11/13(月) 05:44:51.90ID:oM96gvaw0
一騎を見てても張コウが馬雲リョクに殺されるしな
女の高武力は見てても危険なので見ないほうがまし
将軍様が女と一騎で死ぬのは何度でも見たわ
もちろん女武将が討たれたらリセットするが
0221名無し曰く、 (ワッチョイ 5f31-TPjW)
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2017/11/13(月) 12:41:27.33ID:DbwYRjSv0
思ったんだが、訓練して精鋭◯兵になったのに
編成するには金がいるっておかしくね?
装備ならわかるが、「ああ、金払えないなら普通の兵ですね〜」っておかしいっしょ
0225名無し曰く、 (ワッチョイ 5f31-TPjW)
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2017/11/13(月) 12:59:14.03ID:DbwYRjSv0
わかりやすく説明してやろうか
「50000人の兵役人口がいます
訓練してそのうち1万人が精鋭と呼ばれる部隊に成長しました
でもその精鋭を編成するにはお金がかかります」
これならわかる
でもこのゲームでは「金さえ払えばその5万人が精鋭にも弱兵にもなります」
これがおかしいだろっつってんの
0226名無し曰く、 (アウアウイー Sa33-+bRG)
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2017/11/13(月) 13:21:27.00ID:aSmkHKQla
仲間の一騎打ちは見ないわ
大体2線級の武将連れてるから格上と当たる事多いけど見ないほうが格上に勝てたりするし
多分主人公との絆とかも考慮されてる気がするんだよなー
絆、同士武将の陳到が連戦連勝だったし
0227名無し曰く、 (ワッチョイ 5fd9-R8AC)
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2017/11/13(月) 13:34:24.01ID:YUvCvlNL0
>>225
兵科選択の条件が訓練度なのに訓練度が兵じゃなく都市に紐付いているのが変なんだよな

金かければ良い武装は出来るかもだけど…
昔の三国志は訓練度と武装度があったみたい
0228名無し曰く、 (ワッチョイ 5fbb-vLjR)
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2017/11/13(月) 13:52:41.63ID:64c3AZ7M0
KOEIのゲームがリアリティのある歴史モノなんて思ったこと1度もないし、
そもそも金余りのヒデェゲームだから"ゲーム的"に考えたら編成で金かかってもいいんじゃね?
ていうか、俺はバランスを考えて編成費用を、とくに騎馬系を初期値より倍以上高額に設定し直して遊んでるわ
リアリティを指摘するならもっと重要な問題がシステムの根幹的な部分に大量にあるだろう
0230名無し曰く、 (ワッチョイ 5f31-TPjW)
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2017/11/13(月) 13:57:26.95ID:DbwYRjSv0
>>228
<リアリティを指摘するならもっと重要な問題がシステムの根幹的な部分に大量にあるだろう

そこを指摘してどうぞ
私はふと気になった細かいところを突っ込んでるだけですが
0231名無し曰く、 (ワッチョイ 5f31-TPjW)
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2017/11/13(月) 14:04:11.11ID:DbwYRjSv0
とりあえず気になったのはねえ

・時間と人とお金をかけて訓練したのに編成時の金額次第で強くも弱くもなる仕様
装備や馬ならわかるがなぜ「訓練」で強くなったのにお金がかかるのか

・解散したらお金が返ってくる(なので給料ではない。レンタル???)

この2つかなあ
0233名無し曰く、 (ワッチョイ 7fbd-JIcl)
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2017/11/13(月) 14:44:56.60ID:6TZl2Y3D0
誰か教えて欲しいんだけど都市の金がほぼ無い時って部下に何をさせればいいの?
三顧の礼劉備プレイ初めたけど都市金ほぼ無くて部下がニートしてるし給料も払えない
とりあえず元手掛からん調査させてるけど…
0244名無し曰く、 (スフッ Sd9f-R8AC)
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2017/11/13(月) 17:22:17.39ID:E27VDa7Ld
>>239
そこまで気づいててなぜわからないの?
ボケ老人の「回りの車がみんな逆走してる。こいつら危険すぎる」ってのと同じ思考ですね君。周りが馬鹿ばかりに見えるってことは君がアレなんだよ?
0245名無し曰く、 (アウアウカー Sad3-nThe)
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2017/11/13(月) 17:33:52.17ID:olO+tWR7a
俺も13の仕様は頭おかしいと思う
10みたいに部隊毎に練度設定があり、訓練じゃ20%迄しか上げられずそこからは実戦しないと上がらない
練度の上がった部隊を兵科設備のある都市に配置して金を払うとその部隊は上位兵科になる
これが自然だしゲーム的に面白い
兵の移動ができない創造システムを踏襲した弊害だな
過去作では兵一人一人の設定まで細やかだがこの糞システムじゃ兵数は自動で増える数字でしかない
0247名無し曰く、 (スフッ Sd9f-R8AC)
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2017/11/13(月) 18:11:52.33ID:E27VDa7Ld
>>246
反論も何も他の人も言ってるけど、ゲームだからそんなもん。この一言に尽きる。
ここで、ここが駄目あそこがリアルじゃないって書き込んで何が変わるの?ゲームが楽しくなるの?
コーエイが便所の落書き見てて次回作に反映するとでも?
0248名無し曰く、 (ワッチョイ 5f31-TPjW)
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2017/11/13(月) 18:17:39.11ID:DbwYRjSv0
う〜ん…
勢いだけで押し切ろうとしてる感じですねえ…w
まあオレの言ってることが尤もすぎるんでこんなのしか絡んでこないんだろうなあ
0249名無し曰く、 (ワッチョイ 5fbb-vLjR)
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2017/11/13(月) 18:18:39.98ID:64c3AZ7M0
顔真っ赤なのにワロタとか書いて余裕みせようとしてるおっさん痛いな
いつもみたいに気になったこと書いて同意してもらってほっこりしたかっただけなのに
とつぜん煽られて心が壊れちゃったんだな
0256名無し曰く、 (ワッチョイ 5f2a-yldy)
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2017/11/13(月) 19:37:43.18ID:zGOKKdBs0
任侠プレイで城に入りたいのに突然城壁壊しはじめるのは何故なん?

入れる城と城壁壊しはじめる城の違いがわからん
0269名無し曰く、 (ワッチョイ ff74-zl2n)
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2017/11/13(月) 22:18:13.49ID:oM96gvaw0
エロゲーの老舗だけにユーザの股間に答える技術だけは備えている
普通女の微妙にエロいボイスはついつい何度でもやってしまう
一騎打ちで相手のHPを0にして勝ったときとか、評定の舌戦で負けたときとか
0274名無し曰く、 (ワッチョイ df24-ySnM)
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2017/11/14(火) 10:02:25.89ID:OnQKJzfe0
格付けS武将

いにしえ武将、吉川晃司

袁紹、カク、郭嘉、夏侯淵、夏侯惇、華雄、関羽、甘寧
顔良、魏延、姜維、許チョ、黄忠、皇甫嵩、司馬懿、周瑜
荀ケ、荀攸、諸葛亮、徐晃、徐庶、曹操、孫堅、孫策、孫権
太史慈、趙雲、張紘、張コウ、張昭、張飛、張遼、程c、典韋
田豊、トウガイ、董卓、馬超、馬良、文醜、法正、ホウトウ、ホウトク
ヨウコ、陸抗、陸遜、李儒、劉備、呂布、呂蒙、魯粛

王異、関銀屏、小喬、シン氏、スウ氏、孫尚香、大喬
張春華、貂蝉、馬雲リョク、呂玲綺
0279名無し曰く、 (スッップ Sd9f-R8AC)
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2017/11/14(火) 12:42:49.99ID:2tBeJEppd
李厳とか張松とか張任とかは違うのか
ヨウコ居るけどドヨとかオウシュン居ないし田豊居るのにソジュやシンパイが居ないのも意外
0280名無し曰く、 (ワッチョイ 5fc9-yDDb)
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2017/11/14(火) 13:28:50.33ID:/59Jhs0H0
嫁1人or2人or3人での一般武将縛りはなかなか手ごたえがあって面白いかも
主人公と嫁を本気で鍛えたくなる

嫁システムがなかった無印での一般武将縛りは苦痛だけしかなかった
0291名無し曰く、 (スププ Sd9f-4/P3)
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2017/11/14(火) 18:39:48.01ID:JmtxAHKrd
嫁じゃなくても種付けできる逸品が欲しい
0292名無し曰く、 (ガラプー KK83-8/W0)
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2017/11/14(火) 18:49:22.22ID:GSVMtc+UK
四足獣の肝かな?

皇甫嵩や高順に専用の戦法持たせたり田豊・ソジュ・呂蒙のステータス上げたりしてるとPKやっぱ便利と感じる
0294名無し曰く、 (ワッチョイ 7fc9-MTEU)
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2017/11/14(火) 20:15:06.71ID:crU95B4G0
火計ってが密集しててこちらの武将が少ない時が一番効果あるよね
優勢な時ほど役に立たないからあんま使わない
0303名無し曰く、 (ワッチョイ 5fc9-4T/N)
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2017/11/14(火) 21:50:25.61ID:a0dV7GiX0
残り数都市になったら予め親子で同志にしておき、一緒に下野して劣勢側に士官
そして逆転を狙って戦いに明け暮れ、数都市まで追い込んだら以下略
年齢の概念が無い英雄集結シナリオだとやり易い
討死を有りにしておくと、うっかり君主の肉親を討ち取って仇敵になったら士官出来ないため設定で討死は無しに
0305名無し曰く、 (ワッチョイ dfd2-x5jG)
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2017/11/14(火) 22:03:28.11ID:M86ccIaF0
>>304
位が上がるごとに側室の数を増やせるってのはいいアイデアだけど、コーエーはやらんでしょ
そういう改造でもできればいいのにな
0306名無し曰く、 (ワッチョイ 7f7f-4/P3)
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2017/11/14(火) 22:19:56.25ID:Eci9KCjT0
女狩りして後宮に入れたい
0307名無し曰く、 (ワッチョイ 5f31-TPjW)
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2017/11/14(火) 23:07:29.88ID:Bn6leaz90
出世の喜びがあんまりないからねえ…
品官や官爵が増える度に部下(同志)や側室枠が増えるとなったら燃えると思うんだよね
0311名無し曰く、 (ワッチョイ 7fbd-JIcl)
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2017/11/15(水) 00:47:31.87ID:qsg1MHXw0
色々策謀したいけど相手の君主が俺の事嫌ってて合ってくれない て時はどうすれば良いん?
あと今は○○軍の奴とは合わない方が良い?とか言う奴はどうすればいいん
0312名無し曰く、 (ワッチョイ df24-ea84)
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2017/11/15(水) 06:09:08.81ID:rwwhAdz00
火計が輝くのは防衛戦
城壁の上から門に密集する敵に火を放つ快感よ
守備力低下効果付きのやつだと文字通り敵が溶ける
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