【三国志13PK】三國志13 Part127
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part126 [無断転載禁止]
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1507537166/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よしやるぞ!って思って起動するんだけど
一年くらいで飽きてやめちゃう 今作は最後までやってるわ
半分統一したら全都市の全武将の全兵力で残りの敵を潰していくの楽しいけどな チャンコロにゲーム開発能力あるなら作ってほしいな
本番の人間の三國志評を見てみたい 昔、中国人の知り合いと三国志の話したら周喩最強と目を輝かせてたな 面白くて割と遊んでる
戦略シミュレーションとしてはあれだけど、ごっこ遊びとしては戦国立志伝よりは好き
烈風伝とか革新とかより蒼天録、天下創世が好き
三國志9や11より7,8,10が好き
もっと言えば太閤立志伝派な自分としては三國志13PKは良作
13無印は戦国立志伝と同等のコレジャナイ感 アプデがあって別売りにシナリオエディタがあれば神ゲーだったが
今のままではバグゲー >>129
正史周瑜は今流行りのラノベ主人公も真っ青なチート人間だからしょうがない 久しぶりにやったけど、最高画質での威名バグや一騎打ちでのテクスチャバグは健在なんだな
2013年に発売されたRome2 Total Warは新作が出た今でもアップデートや新DLCが出てるのに、
2016年に発売されて値段も高額な三国志13はわずか1年で放置なのか?
>>125
中国製の三國志ゲームはいくつかあるけど、中国での三國志人気は日本ほぼ突出してないし、
それよりもこれはなかなか面白そう
ttp://store.steampowered.com/app/669320/Nation_WarChronicles/
パラドゲーとCivをRTSで融合させた感じだろうか?
値段も\ 1,120で手頃(というか、KOEIが海外でニュースになるほどくっそ高いだけだが) コーエーだし 良くも悪くも過去作のメンテ費用は出さない
その分新しいものの対応に出してるみたいだけど
あとなんかで言ってなかったけ?常に1年単位で予算回るようにするってもう三国志は切れたのだろう コーエーはアップデート回数とかが決まってるんじゃないの? 戦争の仕様に対する不満が一番多いけど、それ以外では汎用イベントをもっと充実させてほしかったな
特に在野では能力や性格に応じて色々頼まれたり勧誘されたりとちやほやされるくらいイベント起きてもよかったと思った >>140
コーエーがというより据え置き機側で決まってたんじゃないかな
PSでもXBOXでも規定回数以上のアップデートをすると追徴金をとられる契約だと
「日本デジタルゲーム産業史」あたりで読んだ記憶
クロスプラットフォームの弱みかね 創造や立志伝ほどのサポートの期待をしていたらPK発売から
あっさり三ヶ月でアプデ終了でズッコケた
不安感を感じて、大志の購入はPK待ち >>144
関係ないけどレボリューションっていうの出してる
大分簡素化してるやつだけどスマホ版が2
1ゲームの時間かからんし少なくてもBeyond Earthより面白かったんだがな 3が出るかどうかは知らん >>143
つまりハード側としてはキチンとしたものを出せということなんだろうね 無双から入ったライト層は民草が皇帝へ気軽に会えるんだと勘違いしそうだな そもそも無双自体がとんでもストーリーやキャラ付けだからな >>138
高スペックPCで最高画質でやると画面が暗くなったり画面でフリーズして音だけなってたりする
逆に低スペックPCだとならないらしい 寿命で曹丕死亡→曹叡後継ぐも、誰かの副将として出陣中
こういう状態のとき、エラー出ちゃって外交出来なくなるのマジ直してくれ
曹軍との戦争なんて、
外交で同盟なり停戦なりしなきゃ数年間延々と戦争しっぱなしになるシステムなわけで、
マジで勘弁してくれ しかも、自分で外交しないと主命で評定とかで外交キャンセルしやがるからねぇ
かといって、自分で采配戦闘しないと複数から攻め入られて都市どんどん取られるし そこで寿命無し設定だよ 討死設定しとけはほどよく討ち取られて武将が減っていく 欠点は嫁の年齢位かな 特権使って停戦に向かってたら途中で防衛の為に出陣させられる 君主が理不尽なんじゃなくて、色々と仕様が理不尽というか何でこうなるの?ってところが多い 中原で史実イベント有の新武将で始めても一瞬で曹操に潰される
意地になって試行錯誤してるけどなかなかキツい
このゲームの曹操軍歴代最強だろ放っとくと即天下統一するわ 袁紹滅ぼす前じゃないとキツいと思う
河北と中原に都市が集中してるから、以降でプレイする場合は傷兵回復遅いにした方がいい 功績は遅いでちょうどいいな
傷兵回復遅いは本当に遅いな… まぁ後期シナリオでも関羽張飛趙雲あたりでやれば、上級傷兵普通でもなんとかいける
官渡張飛は相当キツかったけど >>161
遅いに設定しても曹操の訓令でモリモリ功績があがるんだよな >>157
ほんとそれ
いいゲームは「こういうゲームが作りたいんだろうな」とか、
「このへん妥協してないなあ」とか、作りてのゲームへの愛情とかこだわりが伝わってくるんだけど、
KOEIのゲームはそれがない
だからキャラゲーとエロにすすむしかない まあ、13作目だもんな。
ナンバリングタイトルのゲームってどれもこんなもんじゃね? これ戦法は天道みたいに自動発動のほうがいい
副将のもな 少なくともPK出すために何作も前からあるし必要だろと言われるシステムをことごとく、わざと削ってくるような商売を貫くという意味で、バンナム以下のゲーム会社だとは思ってるけどね バンナムのDLC商法のがどう考えても糞。
バンナムなら、それぞれの有名武将をプレイできるようになるには一人につき300円とか、ふっかけられるぞ。 バンナムなら登録武将に使える顔CGを有料でバンバン出すよ
肥はバカすぎてDLCすら頭悪いラインナップ 未だにシナリオ商法とか、DLCが10年遅れなんだよなぁ
ツール公開してユーザーが好きにシナリオ作れるようにしたら、ツクール好きのユーザーも取り込めて
三国志12みたいな半端なオンラインなどせんでもユーザー増えそうなもんなのに PC版は野良の顔グラ落とせばいいけどコンシューマはDLC無いとお手上げだね
vitaしか知らんけど 個人的に13面白いけど歴史シミュレーションゲー初めてだからなんとも・・・
信長の野望とよく比較されてるぽいよねあっちも買って試してみたい気はするけど戦国あまり興味無いのと中々お値段高いのが気がかり 【山を肥える】信長の野望・革新65【弾道ミサイル】
スレタイが色々物語ってるな 革新面白かったな
天翔記以来だったけどあれが面白かったから信長にも三国志にも帰ってきた 革新はシンプルな脳筋げーだけど肥の技術のしょぼさにマッチして良ゲーになってたな 都督引き受けちゃったんだけど反乱以外にオススメの楽しみ方ある?? >>175
城にとりつくまえに全員射殺されるとか、何度も何度も同士討ちを繰り返して壊滅する部隊とか、色々おかしかった
面白かったけどね >>163
その辺は史実に沿ってるからな
江南とかが大発展するのはもっと後の時代だし そのくせ史実無視で蜀や江南に簡単に侵攻できちゃうんだよね 威名なんだけどさ…
まだやってないんだけど軍師とか官吏も強いの? 進軍速度が速くて士気も殆ど落ちない司馬懿の君令が強過ぎる
試しに英雄集結で三英傑や袁紹に付けてみたがヤバいぐらい強い >>187
執政強いよ
都市の金横領してその金で都市の兵増やせる 飛将軍もそうだけど士気が高い状態で戦場に急行できるの便利ね
都市間に距離があって士気が落ちやすいとこでも攻めやすいし 軍師系の威名が一番好きだわ
他勢力に同盟結ばせたり破棄させたりするやつ
歴史を裏で操ってる感があって素晴らしい 外交系の威名は条件が厳しすぎて到達した頃にはもう既に有り難みがない
槍・弓は遅いだけに士気の低減がキツくなって
馬だけでいいじゃんって話になる 司馬懿の君令下の飛将軍って速すぎるし行軍中に指揮が下がらなくね?
建安から南海攻めも余裕 司馬懿最強だが張春華ゲットするには最大の邪魔な存在 司馬懿がゲームに登場したら司馬懿が浮気しすぎてあいそつかした張春華が
主人公のところに司馬懿と別れて求婚しにくるイベントは作ってある
簡単に作れるし。でもたまにイベントの事忘れて嫁三人いるのにこのイベントが発生
してしまった事がある >>198
条件で張春華と主人公が結婚できる を付けておけば
嫁が3人いる状態では発生しない
むしろ月英と結婚したいのに諸葛亮邪魔 孫氏ちゃんと結婚したいのに陸遜邪魔
政略結婚みたいだしそこをついたイベントを作るか イベントあげてくださいお願いします。
自分、センスないんで無理です。 暗殺者プレイは曹操劉備孫権暗殺できたら満足しちまった幅がないな >>203
嫁付きを処断したら仇敵認定されるから処断はくれぐれも注意 あんなの嫁だったら戦どころじゃないわ
2喬とか甄氏の2Pカラーが可愛すぎてヤバい超武将として作って毎回放ってるわ 人間の数が限られてるKOEIの限界集落ゲームで村人を斬首とか暗殺するってどんな破壊神プレイ? 侠客で曹丕が皇帝を変わってくれと来るが
劉禅でそれがない、そもそも何故か降伏しない設定になってるが 劉禅の禅譲交渉あったよ
貢物を受け取っている事が条件だと思うけど、あと武名もある程度ないとダメだと思う
下手したら領土全部黄色になってる必要あるかも 周倉 が 張飛 に討たれました。
さっきあった出来事。ワロタ 仮想で在野ランダムですると面白い打ち取りたまに起きるけどな
劉備が関一族の誰か打ち取ったことあったな
張飛じゃなくて関羽だと面白かったが打てるのかな?武神の侍従ついてる状態として comの一騎討ちはちゃんと見ておかないと武力差あっても負けるから困る 劉備がもっとも入蜀イベント起こしやすいシナリオってどれか分かる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています