真・三國無双8 Part36
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年初頭
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part35
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1507213703/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>94
キャラの解放はかなり大雑把な条件で解放してくようにしてほしいな
好きなキャラが出るまで使いたくもない特定のキャラ限定でクリアし続けるとかだったらキツすぎる
王元姫でクリアしないと解放されないキャラとか普通にやりかねないし
それだと終始げんなりしながらゲームする事になるわ 色んなキャラでプレイしないと強い装備が作れないみたいな事は言ってたな >>108
ホーレーメーの酷いサンプルボイス(死にかけ声w)が聴けるんですかww 上の面子の発表だと流石にむさすぎるんで女性キャラも公開するだろ。 >>111
キャラ別ストーリーといっても前みたいにキャラでまとめるんじゃなくストーリーを軸にキャラを割り当ててく感じか
キャラ選択は勢力別ストーリーのときと変わらんのかね >>111
章を選んで武将を選ぶだから
その時点で存命していて何かしらの戦いに参戦してる武将から選ぶって訳か
あとは武将ごとの視点で進むと
関羽だったら4章の官度の戦い後に千里行をやるって事もあるかも
こうなると左慈はどこで使えるかますますわからんなw キャラ多くてそれぞれのストーリー用意するの大変だし活躍時期短いやつとかシナリオに絡みにくい女キャラとかいるから7に似た感じになるんだろうな キャラごとのストーリーというよりキャラごとに固有のイベントが発生するんだろうと予想してる >>116
自分もそんな気がしてきた
期待してたものとは違いそうだ イベントというか固有の会話シーンが用意されてるくらいに考えてた方が無難かもな 7の時はどのキャラ選んでも戦闘中そこまで変化なかったからキャラ別に特別な会話とかイベントあるなら全キャラ一通りやるモチベにはなりそう 公式更新あるから15時以降か?
なにかしら更新してくれよー なんせ鈴木だからなあ
今回は過度な期待は一切していない 小出しでいいからせめて毎週更新してくれよーただでさえ4年待たされてんだからテンション保てねえんだよー
未だ公式サイトは音楽もついてないしやる気無さすぎだろマジで >>108
*・゜゚・ *:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* >>117
更にネガティブな予想としては張飛と関羽が同時にでるようなイベントムービーは共通で使い回されるだろうね
まぁさすがに当たり前っていえば当たり前だが 結局ファミ通には載ってなかったのかな?
仕事帰りに買おうと思ってたけど止めておくかな キャラ別といいつつ結局は勢力別とあまり変わらなそうだよね 7と似てるのは開始だけで、一度キャラ決めたら章毎にチェンジではなく選んだキャラの終了まで続くって事だろ?
でなきゃ「キャラ毎のストーリー」とは言わない てかこれオープンワールドにしてリアル路線にした結果味方との会話はほとんど無さそうだな
敵との邂逅台詞とかは豊富にありそうだけど
オープンワールドでめっちゃ遠くにいる味方と通信みたく会話する絵はあまり見たくないなw >>118
将星の拠点会話レベルかもなwオマケに手抜きのパートボイス積極採用だろ据置オンリーなのに >>90
無双は演義基準で細かなところはいいとこ取りだと思う
魯粛とか殆ど正史の要素だし 単純に1キャラ1時間プレイでも90時間くらいかかるからね 孔明や曹操なら遠くにいても袋にあらかじめ入れてた命令書で臨機応変の対応を指示できそう 1キャラで大体20時間ぐらい遊べるとするじゃろ
1キャラにコスは4つぐらいあるから×4で80時間
武器が30種類ぐらいあるからそれ×2400時間
90キャラいるからそれ×216000時間遊べるというわけじゃよ
まさにスルメゲーじゃな
フォッフォッフォッ そういや章を選んでからプレイ武将を選ぶってのさ
1章を曹操でクリアしないと2章で曹操を選べないとかの制限あるのかな
キャラ毎のストーリーって言ってるからそれくらいあっても良いとは思うが 公式サイト更新されたけど、平服の追加だけみたいだな。 許褚バスローブかよ
劉備の例え君主だろうと飾らない感じがそれっぽくていいな >>151
【鈴木P】『真・三國無双8』公式HPを更新しました。ギャラリーでゲーム中の楽曲(ショートバージョン)3曲が聴けます。また、平服を4キャラ分追加しました。
一応音楽も聞ける やっぱBGMは期待できる
だがサントラ欲しさにトレボに手を出すのは勇気がいる 平服はまた新しいタイプだね
正直配色とか模様とかがみんな違うから同じ型なのそこまで気にならないよね 劉備の安心感よ…普通に城外で民と談話を楽しんでそう
そしてその劉備の横に平服の尚香や趙雲がいる絵を見たい
凌統の平服中華イケメンかっこいいな
陸遜とか張苞あたりもこれ系着てそう
てか思ったより平服バリエーションあってこれは嬉しい誤算だ >>164
「ハンヨウ」で入力するとぐっと変換しやすくなるぞ >>164
間違えようないだろ、、、
単に読み方知らなかっただけやろ >>175
https://youtu.be/tJfC9xTHJxw
今までの三國無双にはあんまりなかった感じの曲だから賛否わかれるかも >>149
凌統がいいね
オープンワールドでのんびり旅する時はこの恰好が似合いそうだ >>170
法正も7路線なら凌統と同じ平服になりそう 無双竹中半兵衛の「兵は神速を尊ぶ」って台詞
元ネタ郭嘉やったんか リアル路線なら離れて会話は無しだが、別に直で会話しなくても敵将撃破とか伝令で伝わってリアクションしてくれるだけで全然構わない
「なに!?○○(プレイヤー)が敵将××を討ったじゃと!
儂等もこうしちゃおれんわい!」みたいな
なんとなくモデルが黄蓋か黄忠になっちゃったけど
後は逆に合流した時にここぞとばかりに繰り出す豊富な会話パターンを詰め込んでくれれば完璧 >>121
横山三国志から入ったから、かこうじゅんってずっと思ってた時期がありました 戦のないところだと平服姿ってことかな
南蛮とかほとんど平服やん >>185
あー、すまん
今週の更新では、という意味だ 前ちょっと動画挙げて問い詰めたけど
製品版の見つけたから追い打ちをかけようか
新潟在住ガラプー52歳無職の目に映ってるのはやっぱりこれだろうな
https://youtu.be/kl_tBjaNKOQ?t=2947
今までのガラプーの発言が全てこれに合致する
剣槍戟以外の戦場に似つかわしくない武器を持ってくるなだとか
周囲の敵味方がちゃんと戦って共闘感を出せだとか
誰彼の嫁が理由もなく戦場に立つなだとか
https://www.youtube.com/watch?v=bSSxHBx5pyM
そしてガード崩しがどうだとか、駆け引きがどうとか、それが理解できない奴は知恵遅れだとか
全部これを元に話をしてたと思えば全てが繋がる
これで決着
これを見る限り新潟在住ガラプー52歳無職の望むものが全て盛り込まれてる
新潟在住ガラプー52歳無職にとって1ミリも不満が出ないゲームだ
新潟在住ガラプー52歳無職はこのゲームをやってれば済む話
もう真・三國無双はやる必要がない
さあ真・三國無双を辞めてここを出ていこう新潟在住ガラプー52歳無職
それが道理だ
というか前はこっちが何か言ってるとグダグダ文句言ってきてたくせに、フォーオナーの動画を出したあたりからだんまりを決め込んでるのは、こういう日が来ることを恐れていたと思えばそれも合点が行く
さらにもっと追い立てようか
なぜ新潟在住ガラプー52歳無職がここから出て行かなければならないのか?
それはまず、このようにゲームシステムとして完全に望みを叶えてるフォーオナーが製品として既に実在しているので
それをやれば済むという話
これとか新潟在住ガラプー52歳無職の気持ちを代弁だろうなhttps://youtu.be/0WV_24G0X6Q?list=PL1Z1KdfmKuebEs_pE8QD_2OPQSVdiw_kG&t=1974
そこで新潟在住ガラプー52歳無職は「三國志じゃないから」と無駄な抵抗をしてくるだろうけど、それも論破可能
なぜなら、実際無双8が公開されてご覧の通りいつものゲーム内容のまま、フォーオナーという理想からはかけ離れた出来だという事実がまずある
つまり新潟在住ガラプー52歳無職が言ってももう何も変わらないし、大勢の無双ユーザーの既得権益を害してまで割って入っていっても変わる可能性は無いということ
それよりも、むしろフォーオナーを製作したUBIソフトは西洋だけでなく和の侍まで取り込む器量を見せている点に注目できる
これはいずれ呂布や関羽を彷彿とさせる中国の武人が参戦してもおかしくない流れ出し、そういう理解があるところならそのまま三國志そのものを題材にしたゲームを作ってもらう要望を出すことにも価値があるから
言っても変わらないコーエーテクモの無双を相手にするより、理解のあるUBIソフトを相手に希望を出していくことが合理的
2ちゃんでの活動なら「フォーオナー三國志編を望むスレ」を立てればいい
実際にUBIソフトに三國志の戦争アクションゲームを作ってもらう希望をメールすればいい
たのみこむhttp://www.tanomi.com/にその旨を発案して同志・民意を募ってUBIソフトに購買層を示せばいい
いるんだろ?同好の士連中が
新潟在住ガラプー52歳無職は度々いってるが「慣例をぶち壊して一度やってしまえば人は後からついてくるから他のことなんて捨て置け」という説を延々と粘着質で言い続けている
つまりそれは、コーエーテクモしか三國志アクションゲームを作らない慣例や、作っちゃいけないような空気・先入観のようなものをUBIソフトに打ち砕いてもらえばいいという話に帰結する
どう考えても新潟在住ガラプー52歳無職にとっては、「三國志のアクションゲームはコーエーテクモしか作ってないから」よりも「自分の理想とするゲームシステムを見事に完成させたUBIソフトという存在」の方が重要
あとはフォーオナーのゲームシステムに三國志のガワを被せていけばいいだけなんだから、無双ユーザーから反発されながら無理矢理に真・三國無双を捻じ曲げ改訂するよりもずっとスムーズに事が運ぶ
>>136フォーオナーの三國志編が出れば
武器は剣槍戟だけで、
攻防アクションに駆け引きがあって、
>>184戦場の共闘する空気感も完璧で、
>>185登場キャラは前線の武官に厳選されて、
>>107女キャラは嫁は不登場で最低限軍人として訓練されたカスタムキャラのみ、
になるだろう
新潟在住ガラプー52歳無職の願いが全てスムーズに叶う
コーエーテクモじゃ絶対やらないけど、UBIソフトなら実現できる可能性が限りなく高い
これでもうぐうの音も出ないほど新潟在住ガラプー52歳無職が、無双ユーザーが支配し賑わっている真・三國無双の祭会場に居られる理由が無くなった
さあご退場下さい新潟在住ガラプー52歳無職さん >>82
だからスペシャルステージなんだよ
それ以上はやる必要がない
むしろ劉淵の存在の効果・重要性は蔡文姫に適切な居場所を与えることと、於夫羅、劉豹を擁する匈奴の勢力化の後押し
匈奴というのが突然ポッと出のように現れたわけではなく、それまで三國の下で雌伏していたというのはドラマになる
歴史の妙というやつ
>>111
朱然のイラスト、脚のデッサンがおかしい
左脚はもっとしっかり腿の付け根部分を高く上げないと
これだと左脚が短くなってるように見える
文鴦は誕や荀ケと並べると完全に魏な感じだな
まるで昔の趙雲のような魏軍疑惑カラーw
まあ実際魏だけど最後は晋に帰順してるからなあ
どちらかというと司馬家に賈充文鴦あたりは水色寄りで、それ以外が青色魏寄りな分け方なら雰囲気出るんだけど
>>149
完全にマツコデラックス
>>171
人の良さそうなマツコ・デラックス
マツコの弟コチコ・デラックス 8発売日来年初頭って言ってたけど
予想的にいつ発売されるんだ?
3月とかじゃないだろうな?2月でも遅く感じるのに。 今回既存キャラの新衣装発表はなしだったか
鍾会の武器が気になって仕方がない >>197
初頭だから1月中旬から2月上旬あたりだとは思うんだけど
いかんせん延期と決算期発売が多いコエテクだから
最初は1月か2月ってなっても延期で結局3月になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています