真・三國無双8 Part36
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年初頭
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part35
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1507213703/
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔の無双は変な武器はだいたいカス性能で
まともな武器のが素直に強かったけど面白かったぞ 馬で走って武将倒してのスタンプラリー作業になってきてるってのは俺もよく分かるけど
ガラプーはそれ言いながら馬でのアクションをもっと強くしろと言ってる
それをしたらスタンプラリー作業に更に拍車がかかるのは目に見えるのに >>733
お前仕事してたのかよww
今年1驚いたわww >>733
至極真っ当な理由で安心したけど、
「スタミナが無いと退屈」「爽快感や手軽さは短所」と吐き捨てた人間がなぜ好きになったのか謎だわな
1の頃からここら辺はさほどブレてなと思うけどね〜 今回は馬どころかショートカット使いまくる気がする
最初は良いけど途中で絶対に移動めんどくさくなるぞこれ >>737
嘘と見栄に決まってんだろ
このキチガイが仕事してるわけがない >>736
馬上アクション充実させると馬降りなくていいじゃんってなる可能性があるからね 戦国無双の神速の二の舞になるだろう
まぁ〜あれはあれで一部には好評みたいだけど >>740
拠点とか道標に飛んでから馬で移動になるだけだろ
素材集めとか獣狩りに走り回るの面倒だし そういやスマホゲーによくあるオート移動も検討中って言ってたな >>739
キチガイの考えることなんて理解できないんだからまともに相手にするだけ無駄やぞ がんばるねぇ、1週間更新なし+2週間目は冴えないキャラの平服のみだったから今後も頻度は減らす >>746
17年も経てば変化を求めるだろ
17年前は草刈りだけでも面白かったが今はそれじゃ通用しないって事だ >>734
戦国、海賊、トロイ、ベルセルクはやった 正直今の無双の歯がゆい点って少なからずあるしどうにかしてくれって思うけどさ
ここってもはやアンチが叩きたいだけだろってレベルの奴が「建設的な批判」とかほざくことが増えたよね >>742
難易度低いと強すぎて
難易度上げるといつものチャージ無双
というバランスがダメだとは思うが
アクションそのものは好きやで だからそういうキチガイには構うなって話なのに
噛み付くから反論してくる
せっかくNGしてんのに喋る内容が構う人たちのせいで分かるからまじでむししてほしい >>748
草刈り脱却、変化するのも大切だろう
事実8はマンネリ打破しようとしてる
ただスタミナ導入、アクションから手軽さ、爽快感の排除こんなものは無双である必要が無いしましてやナンバリングでやる物じゃ無い >>737
自宅警護員or2ch工作員だろどうせww >>736
それは武将が弱過ぎるって問題も絡んでて、今まで一切手付かずの馬上アクションを充実させれば、武将との馬上一騎討ちも出来るし、馬にファストトラベル以外の意味が生まれる
>>742
降りたくないなら降りなきゃいいじゃん
馬上には馬上の魅力が地上には地上の魅力が有るだろ
好きにさせろよ
なにその梃子でも馬から引き摺り降ろすために馬上アクションを敢えてつまらなくする…みたいな発想ww >>744
クソシャゲーみたいなオート機能なんぞ付いたら、アクションゲーじゃなくなるからいらんわい!
ちっちゃいスマホ画面のクソシャゲーでもやってろよってなるわ。 >>741
見栄のレベルが低過ぎて草ww
どう考えたって働かないで生活出来る方が羨ましいだろ
こっちは大金入ったら早々に隠居したいって望んでるのにその発想は無かったわwww >>753
いや、草刈りの何処に爽快感があるん?いやマジで 脈絡なく単発で小突いてくるクソAI
群れに紛れてわけもわからず連打、押しっぱゲー
6からのシステムのおかげで三國無双はキモい発達障害がやってる印象が定着したんだよな >>742
つか、神速なんてボタン一つのオートで半追跡斬影拳連打してるだけの超絶糞仕様だろ
一緒にすんな
俺が言ってるのは地上でのアクションと同じような馬上用のアクションが馬上で操作出来るってだけの話だ
□連打でのサッササッサと糞みたいなチャージしか無い既存の馬上アクションと比べ物にならないくらい面白くなるって事だけは100%間違い無いんだよ
ただ、問題は只でさえコンパチ祭の現状でそれぞれ馬上アクションなんか作ってられるかって話だ >>759
草刈り=爽快感なんて言ってないが?
>>761
だから地上アクション同様のものが馬上でもできたら色々問題が出てくるって言っんだろ 俺みたいにシステムはどうでもよくて新武将にしか興味ない人ってあんまいないんだな
ある意味キャラゲーだしどのキャラが脱モブするかが一番気になるわ とんでもオーパーツ武器は嫌といいながら、馬上ではとんでも曲芸アクションしろとか草 騎乗では物理系の解除コマンドが無いので、立ち回りは地上のほうが圧倒的に強くなるだろう
騎乗攻撃はあくまで地上攻撃から乗馬後へのつなぎ、または下馬後の地上攻撃につなぐためのシンプルなものでいい
これまで騎乗攻撃はただの騎乗攻撃でしかなかったところを、コンビネーションの間として(もちろん単体でも
それなりに)役に立つ騎乗攻撃に変えるべき 難易度調整で層を分ければすむ話じゃね
草刈り派はイージーでシンプルに
やりこみ派はハードであらゆるアクションを駆使しなければクリアできないように 草刈り嫌な奴はマルチレイドやってろよw
オススメオススメww >>763
強くて速いは便利だけど
それをやったら作業感強まるからな
昔だと兵卒や弓兵も馬から落とそうとしてきたりして
落とされた時のストレスみたいなリスクもあったりしたが
最近は馬から落とされたとしてもスムーズにまた乗れるし
敵も積極的に落とそうとしてこないからな >>768
無双2にあった仕様で
多彩なチャージ・攻撃でコンボすると高得点かつ敵将がレアアイテムを落とす
あれの復活希望 ま 武将ひとりひとりちゃんと相手しなきゃいけない感じになって何よりだよ今作は >>765
俺も割とそっち寄りだな
アクションも多少は気にするけど世界観やキャラ描写の方が関心高め 一騎当千の爽快感って謳ってるからね
草刈りと揶揄されようと今更雑兵の数へらす訳にはいかないだろうし
まぁー8はAIが進歩してるっぽいしだいぶ良くなってる 普通にここ居心地悪すぎだし新キャラ発表以外はあまり近付かない人が多いんじゃない >>765
俺やん
戦場とキャラ増えればそれで良いわ はぁえ〜情報なさすぎてガラプーと戯れるスレになったんすね〜 スタミナは基本的にいらないが連続でガードしてたらガードブレイクされるとか、回避を3連続で行ったら若干の硬直が入るぐらいの制約はあっても良いかな
ジャスト回避ガードでの新要素も面白そうだけど、スタミナ管理の面倒さはあってもそのくらいが良い
無双ゲージ消費で乱舞以外の特殊行動も新要素としてはありかも、というか今回は特殊技に個別のゲージがあるんだな 今作は明確な戦場とクエスト以外はあんまり戦場らしい戦場無さそう
切り立った山に立て籠もってる賊討伐とかしたい キャラだけじゃもうコンシューマーでハーフミリオンも売れないしゲームの内容も先細りしていくだけ
ソシャゲの物量と展開スピードに勝てないよ >>471>>473-474>>477>>480>>482-483>>485>>757>>759
また平日昼間さらには昼夜問わず2ちゃ浸りで無双ユーザーを攻撃する複垢悪用新潟市在住ガラプー52歳無職
なぜガラプー52歳が攻撃されなければならないのかを無視してはいけないんだな〜これが
ガラプー52歳は既に無双に興味がない
真・三國無双は三國志じゃないんだよ
真・三國無双は三國志とは別個の、独立した個性を持つ作品
真・三國無双という文化や様式に基づいた上で三國志を求めるのが正しい物の見方
真・三國無双という文化や様式を無視してただいたずらに三國志だけを求めるのは間違っている
というかガラプー52歳はそもそも最初からその三國志ファンでもなかった
ゲームを漁っていた中でたまたま無双を見つけて、三國志の知識はあとからネット検索で追っただけという自白がある
三國志ファンだからリアル硬派を気取っているわけじゃないという根源的な話
それを裏付ける通りガラプー52歳は、本来愛すべき草刈というゲーム性について否定しにかかるとき度々他所のゲームを誇らしげに語っている事実がある
もとからして何でもいいからゲームを漁っていただけという実態
というか今なら洋ゲーでもなんでもいくらでも転がってるだろうリアル硬派系戦争系アクションゲームが他にないから無双に寄生してるような言い訳発言もしてたいい加減さ
そういう天邪鬼を繰り返すいい加減さについても、2ちゃんもゲーム議論も気分だけでいい加減にやっているという旨もお漏らししていた
これらは、ガラプー52歳の日常生活に直結していくもの
ガラプー52歳の習性として、リアル硬派を気取ることで無双ユーザーのセンシティブな部分を攻撃しマウントを取ることが挙げられる
なぜそんなことをするのか?
それは、中二病風ライトノベル系ファンタジー要素はマウントを取るのが容易で、主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
リアル硬派で高尚なアクション性を支持するポジション取りをすれば、ライト層向けの草刈ゲーム性を、これもまた主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
つまり、無双ユーザーというのはガラプー52歳にとって一方的に石を投げつけて攻撃するのに非常に都合が良い存在ということ
事実、ガラプー52歳は真・三國無双の表面上のことを飛び越えて無双ユーザーの主義思想にまで攻撃を及ぼしている姿がある
なぜガラプー52歳がそこまでして無双ユーザーを攻撃するのか?それはガラプー52歳の書き込み日時が示すとおり、52歳にもなって毎日平日昼間から夜まで仕事もせず2ちゃん浸りの無職だから
「糞ダサい」という語句も近年になってから多様されるようになったものであり周りに流されやすい脆弱な精神であることを示していて、攻撃できるための言葉ならなんでもいいと探している傾向
ガラプー52歳は自身の行き詰まった人生のストレスの捌け口を求めて2ちゃんに来ては、リアル硬派を武器にマウントを取りやすい獲物を探して、それに都合が良い無双ユーザーに目を付けたという真相ということ
無双ユーザーとしてこれを許す道理はない
人生に行き詰まった己の身勝手なストレス発散行為のために、無双ユーザーを都合の良い道具…人間サンドバッグとして扱うことなど絶対に許されない話
で今日もやってることは結局「俺様はゲームが偉い!ゲームが偉い人間が世の中で一番偉いんだ!」という論理で無双ユーザーを攻撃したいだけという
「初心者のことも考えてやれよ」と時々逆説を唱うものの、その信条は基本的に無双ユーザーを見下し嘲笑うということだけ
自分独りさえ幸せになれれば他の人間なんてどうでもいいと思っているのが新潟在住ガラプー52歳無職の本音
けれどそれがこの18年間一切コーエーテクモに認められていないのは、実際に出た無双シリーズのゲーム内容の全てが物語っている
アクションが苦手な人でもゲーム内の全てのリワードをオープンにしてクリアコンプリート達成で満足できるゲーム設計が18年間耐えることなく続いてる
18年
この年月は絶対の重みを意味してる
お前の独り善がりな考えは絶対に通用しないということ 前ちょっと動画挙げて問い詰めたけど
製品版の見つけたから追い打ちをかけようか
新潟在住ガラプー52歳無職の目に映ってるのはやっぱりこれだろうな
https://youtu.be/kl_tBjaNKOQ?t=2947
今までのガラプーの発言が全てこれに合致する
フォーオナーの馬の挙動
https://youtu.be/3cWv88tACHg?t=1256
フォーオナーの野戦ワラワラの様子
https://youtu.be/dwHv9zhta1c?t=627
>>637>>639-640フォーオナーの一騎打ちの様子
https://youtu.be/dwHv9zhta1c?t=359
剣槍戟以外の戦場に似つかわしくない武器を持ってくるなだとか
周囲の敵味方がちゃんと戦って共闘感を出せだとか
誰彼の嫁が理由もなく戦場に立つなだとか
https://www.youtube.com/watch?v=bSSxHBx5pyM
そしてガード崩しがどうだとか、駆け引きがどうとか、それが理解できない奴は知恵遅れだとか
全部これを元に話をしてたと思えば全てが繋がる
これで決着 >>651>>654>>656>>659>>664>>667
>>669>>672>>675>>678>>680>>690>>711
これを見る限り新潟在住ガラプー52歳無職の望むものが全て盛り込まれてる
新潟在住ガラプー52歳無職にとって1ミリも不満が出ないゲームだ
新潟在住ガラプー52歳無職はこのゲームをやってれば済む話
もう真・三國無双はやる必要がない
さあ真・三國無双を辞めてここを出ていこう新潟在住ガラプー52歳無職
それが道理だ
というか前はこっちが何か言ってるとグダグダ文句言ってきてたくせに、フォーオナーの動画を出したあたりからだんまりを決め込んでるのは、こういう日が来ることを恐れていたと思えばそれも合点が行く ソシャゲで成功してるのなんて極々一部だけでほとんどはゴミの山 さらにもっと追い立てようか
なぜ新潟在住ガラプー52歳無職がここから出て行かなければならないのか?
それはまず、このようにゲームシステムとして完全に望みを叶えてるフォーオナーが製品として既に実在しているので
それをやれば済むという話
これとか新潟在住ガラプー52歳無職の気持ちを代弁だろうなhttps://youtu.be/0WV_24G0X6Q?list=PL1Z1KdfmKuebEs_pE8QD_2OPQSVdiw_kG&t=1974
そこで新潟在住ガラプー52歳無職は「三國志じゃないから」と無駄な抵抗をしてくるだろうけど、それも論破可能
なぜなら、実際無双8が公開されてご覧の通りいつものゲーム内容のまま、フォーオナーという理想からはかけ離れた出来だという事実がまずある
つまり新潟在住ガラプー52歳無職が言ってももう何も変わらないし、大勢の無双ユーザーの既得権益を害してまで割って入っていっても変わる可能性は無いということ
それよりも、むしろフォーオナーを製作したUBIソフトは西洋だけでなく和の侍まで取り込む器量を見せている点に注目できる
これはいずれ呂布や関羽を彷彿とさせる中国の武人が参戦してもおかしくない流れ出し、そういう理解があるところならそのまま三國志そのものを題材にしたゲームを作ってもらう要望を出すことにも価値があるから
言っても変わらないコーエーテクモの無双を相手にするより、理解のあるUBIソフトを相手に希望を出していくことが合理的
2ちゃんでの活動なら「フォーオナー三國志編を望むスレ」を立てればいい
実際にUBIソフトに三國志の戦争アクションゲームを作ってもらう希望をメールすればいい
たのみこむhttp://www.tanomi.com/にその旨を発案して同志・民意を募ってUBIソフトに購買層を示せばいい
いるんだろ?同好の士連中が
新潟在住ガラプー52歳無職は度々いってるが「慣例をぶち壊して一度やってしまえば人は後からついてくるから他のことなんて捨て置け」という説を延々と粘着質で言い続けている
つまりそれは、コーエーテクモしか三國志アクションゲームを作らない慣例や、作っちゃいけないような空気・先入観のようなものをUBIソフトに打ち砕いてもらえばいいという話に帰結する
どう考えても新潟在住ガラプー52歳無職にとっては、「三國志のアクションゲームはコーエーテクモしか作ってないから」よりも「自分の理想とするゲームシステムを見事に完成させたUBIソフトという存在」の方が重要
あとはフォーオナーのゲームシステムに三國志のガワを被せていけばいいだけなんだから、無双ユーザーから反発されながら無理矢理に真・三國無双を捻じ曲げ改訂するよりもずっとスムーズに事が運ぶ
フォーオナーの三國志編が出れば
>>529武器は剣槍戟だけで、
攻防アクションに駆け引きがあって、
戦場の共闘する空気感も完璧で、
登場キャラは前線の武官に厳選されて、
女キャラは嫁は不登場で最低限軍人として訓練されたカスタムキャラのみ、
になるだろう
>>716>>748-749>>755>>761新潟在住ガラプー52歳無職の願いが全てスムーズに叶う
コーエーテクモじゃ絶対やらないけど、UBIソフトなら実現できる可能性が限りなく高い
これでもうぐうの音も出ないほど新潟在住ガラプー52歳無職が、無双ユーザーが支配し賑わっている真・三國無双の祭会場に居られる理由が無くなった
さあご退場下さい新潟在住ガラプー52歳無職さん
>>733無双の文化・様式を無下にしてる時点でお前は無双のことを好きでも嫌いでもないんだよ
無関心さんお帰りはこちらですhttp://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1507632631/ >>633
はいはいはーいお帰りはこちらですよ
フォーオナーの一騎打ちの様子
https://youtu.be/dwHv9zhta1c?t=359
っていうかこのレスがガラプーの違法回線使用マッチポンプだとすると納得のいく流れだ
このあとすぐガラプー沸いてるし >>652
まあ普通に考えてゲームバランス取れなくなるよね
ありかなしかどっちかに据えて考えないと
>>699そうそう曹操曹爽
これらにガラプーも反論できてないし >>653>>764
ガラプーを黙らせる場合はこれを勧めるといいよ
http://www.ubisoft.co.jp/products/ps4/397-2/
これはもうガラプーが断る理由を見い出せない物だから
ガラプーの屁理屈言い逃れ反論が詰む >>767
>騎乗攻撃はあくまで地上攻撃から乗馬後へのつなぎ、または下馬後の地上攻撃につなぐためのシンプルなものでいい
ねーそれどーやるの?
コントローラ操作は?
キャラクターの動きは?
ステートコンボとどう関連するの?
具体的に言ってもらわないとわからないんですけどー。 >>793
ファミ通に情報載ってれば明日フラゲで何かしらの情報あるだろ
既存キャラだけの公開でも良いから今週情報きてほしいわ 諸葛誕の手下召喚乱舞残るかなぁ
7はあれ以外使い物にならんかった >>742
その場合逆に考えると強制的に降ろされるようになる
馬が攻撃されると転倒落馬して、馬が体勢を立て直すまで時間かかるとか
階段や屋内に侵入できなくなって場所で制限されるとか
というか、軽く検索してみると実際は下馬して戦うのがだいたいらしいね
日本の戦国時代はもちろん、三國志なんかまだ鐙がなかったらしいから
ゲームの仕様上みんな降りて戦ってるけど、実はあれが本来的な姿だったという 現状のステートで騎乗を発展させていくならだいたいこんなところだろう
□ 騎乗フロー 一番近い敵が歩兵なら下段振り、騎兵なら上段振りに自動変化
△ 騎乗リアクト フィニッシュやらカウンターやらだいたい徒歩時と同じ
○ 騎乗乱舞
R1+△ 突進トリガー 馬を前進させながら前方に強い攻撃をする
アサルトフロー 突進トリガーからの□連打連携
R1+□ 上段トリガー 騎兵に対して強いコンボ攻撃
アッパーフロー 上段トリガーからの□連打連携
R1+× 下段トリガー 歩兵に対して強いコンボ攻撃
ローフロー 下段トリガーからの□連打連携
R1+○ 円撃トリガー 槍振り回しやアローレインなどの全周囲攻撃系
サークルフロー 円撃トリガーからの□連打連携
R3 攻撃方向の左右変更 ※利き手が変わる不自然さで安っぽいけど、モーション反転することで左側攻撃にも対応
これに馬ゲージがついて馬転倒と回復を管理
馬は階段や屋内には進入不可になる
ファストトラベルのチェックポイントには一緒に移動できるけど、現地行動ではワープ廃止で進行ルートに絶壁があるとその先は指笛無効で、足が必要なら他人の馬を奪う必要あり あと
転倒した馬のそばで指笛ボタン押すと、助け起こすモーションに入ってボタン連打でゲージ回復が早まる
そのかわり無防備になるので、あくまで敵を排除したあとに馬がダウンしてた場合に限る 蜀で後追加できそうなのは、王平と廖化か
劉封は難しいか 廖化は周倉とセットで追加するキャラじゃないと思うわ 周倉と廖化って元黄巾党だし劉備に従った時期もほぼ同じだし関羽信者だし
セットにするにはこの上無いと思うけど 樊城までは周倉と一緒に関羽を支えて、息子達逃がすために囮になり呉に捕まって、廖化千里行して蜀に帰還、その後は関羽や周倉の意思を継いで蜀の滅亡まで戦い続ける
まあ、ありだとは思う >>766
「馬上用アクション」て言ってんだろ
馬上で飛んだり跳ねたりは要らないんだよ
存分に武器を振り回せればいい 廖化:蜀滅亡後、洛陽に連行される途中で死亡
これって自決したんじゃなかろうか >>796
関係ない
演義ベースのゲームだから
それ言い出すなら貂蝉も周倉も居ない方天画戟も槍も無い史実通りのリアルゲームにしろって話になるだけ
演義で馬上戦闘が有るなら馬上戦闘を用意しろ アクション面は雑魚が吹き飛ばし攻撃多様してきたり攻撃したあとに次の行動の猶予時間与えてくれないような糞AIでもなきゃ高難易度化してくれても構わんわ 今回は人員的に晋男女1ずつ蜀女1で終わりな感じするなあ >>813
ここまで新女キャラ出して来ないって事は
今回女キャラは1人しかいないと思う
蜀晋に男1人ずつとどっちかに女1人の方がありそう 今回は女キャラじゃなく「じょせい」キャラが一人追加だったんじゃないか? 早い段階から女性新キャラは出すって鈴木P断言してたし、
早々発表するかと思ってたけど、発表引っ張るな。 冗談じゃなく、本当にそういう可能性も有るんじゃないか?的な
前に「男なのにじょせい」みたいなこと言ってたし あのダジャレ兵?みたいなのが面白いと思ってるくらいの開発だしそのくらいはあり得そうなのが怖い 男なのにじょせいって言ってたのって
いつものファミ通フラゲの人で
開発はそんな事言ってないけどな 早くても2月末だろうしあと3人は新キャラでるっしょ 3人いるなら年末1人年明け1人としてもう1人は来月中旬くらいかな? 賈充暗器隠してるとかかっこいいな
最初は衣装微妙かなと思ったけど設定画見たらちょっと良いなと思ったわ ちょっと疎くてごめん。
まさか「じょせい」キャラって「徐盛」の事を
指して言ってるのでは…… >>821
なんだ開発じゃなかったのか
じゃ無いわ あの肥が新女キャラ出さないわけないからいずれくるだろ、問題はそれがどの勢力なのか、ここに尽きる
蜀には来るな頼むから、ただでさえ層が薄いんだから晋か他にしてくれ 晋に来られてもなぁ
辛憲英って候補はいるけど晋自体人数少ないのに女3人もいらないし
今回は陳泰に出てほしいしなぁ 無難なのは他に来る事かな
蜀は女キャラ暫く良いと思う >>796
騎馬隊で活躍残した曹仁呂布辺りは例外っぽいな
戦国時代と一緒で、頼れるのは飛び道具か >>831
といっても他は7猛将で玲綺と陳宮追加したばかりだしこれまでの他の増員間隔考えるとなさそう
あと晋より少ない総人数で既に女キャラ3人いるし
一番無難なのは6以降女キャラの追加がない呉
次点で一番女キャラ少ない晋
でも実際追加されそうなのは蜀っていう感じがひしひしと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています