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真・三國無双8 Part36
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 63b7-clNK)
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2017/10/11(水) 18:56:43.88ID:MuQMXi0j0
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年初頭
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou

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■前スレ
真・三國無双8 Part35
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1507213703/
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0610名無し曰く、 (ワッチョイ 09c9-d6ym)
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2017/10/15(日) 23:43:16.75ID:epQhGqLt0
>>608
圏はモーション自体は普通てかそんな癖ないから鮑三娘とかでも使えそうだから残ったんだろう
まさかの王異に圏は冒険してるなとは思ったけど
0611名無し曰く、 (オッペケ Sr45-5yBW)
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2017/10/15(日) 23:59:31.36ID:zCA5iEMrr
キャラ定着で消えた武器といえば張コウの爪とか孫策のトンファーは他に似合うようなキャラがいないから消えたんだろうしな
つまりある程度汎用性のある武器じゃないと生き残れなかったってわけだ
その中で新キャラ補正なだけでのこのこ登場して来た扇刃や射刃槍みたいなトンデモ武器の犠牲になった賈充たちが不憫過ぎる
0616名無し曰く、 (ワッチョイ 937c-ydmW)
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2017/10/16(月) 00:16:27.02ID:Ed4ie/AR0
>>615
浮かしはしないだろうが
鍾会が扇刃を扇みたいに開いた状態で持ってる立ち絵は想像できるわ
ちょうど扇刃の刃の数が5枚で飛翔剣の剣の数も5本だったし鍾会は扇刃持ちそうな気がする
0620名無し曰く、 (オッペケ Sr45-5yBW)
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2017/10/16(月) 00:32:21.50ID:w+V7Jj0Or
鍾会はほぼほぼ扇刃だろうな
槍か龍槍でいい文鴦に大サツ刀とかやらかす開発だから100%とは言い切れないな
実際鋼鞭剣でペチペチしだす鍾会とか十分可能性ある
ついで鍾会が扇刃だったら扇刃をカルタ芸みたいに片手で扇刃を落としながらもう片方の手でそれをキャッチしてるような絵だと予想
0624名無し曰く、
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2017/10/16(月) 00:57:47.20
>>494
曹豹さんの奇跡

>>512
そんなふうに言うならこれは黄天航路連載しないといけないな

>>611
鉤爪
張郃、張春華、鮑三娘

旋棍
孫策、関興、楽進

別にやろうと思えばいくらでも組めた
まあ心配しなくても鉤爪張郃と旋棍孫策ならコンパチ解除の際には優先度高い位置にいる連中だろう
0627名無し曰く、 (ワッチョイ 0bdb-BSx0)
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2017/10/16(月) 01:42:43.09ID:4Pt5vtM80
13年前から言ってた呂布の娘を実装しろと言ってきたが、やっと来たか
0631名無し曰く、 (ワッチョイ 2bee-YuB3)
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2017/10/16(月) 05:16:42.94ID:ugWmpLvy0
>504
遅レスだけど太史慈の真価は劉磐の抑えにあると思うわ
特に孫策亡き後、孫ロ、孫輔で孫家が瓦解しかねない時に曹操の誘い断って孫家についてたのはでかい
無双でシギーが空気なのはその辺語られず一騎討ちから合肥にエピソードが直行するからだと思う
0635名無し曰く、 (ワッチョイ 09c9-89ZN)
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2017/10/16(月) 10:11:28.34ID:uBbZ7TNj0
嫌に決まってんだろうよ対人や強敵相手がメインの普通ゲームなら兎も角、開発自身が超人的
言っちゃってるヌルゲーで草刈り数分した程度で息切れして数秒間操作不能とか糞ゲー認定確実
0637ガラプー (ワッチョイ 1335-IMgE)
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2017/10/16(月) 10:41:08.62ID:fapYAxtf0
スタミナはオプションでON/OFF出来れば問題無い
個人的には無限体力で猪突猛進するだけじゃなく、スタミナ配分して戦うのは面白いから好きだ
0639ガラプー (ワッチョイ 1335-IMgE)
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2017/10/16(月) 10:43:13.19ID:fapYAxtf0
>>636
いちいち休まなきゃならないんじゃなくて、基本的には切れないように頭使ってペース配分するんだよ
敵陣突っ込んでスタミナ切れ起こしたら普通休む間もなく殺されるぞ
0641名無し曰く、 (スッップ Sd33-gv9Q)
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2017/10/16(月) 10:46:04.55ID:QilGLdtCd
スタミナはどっちでもいいかな
それよりもアクション被りをなんとかしてほしい
まぁ猛将伝か9でどうにかしてくれるとは思うけど
0642名無し曰く、 (ワッチョイ f951-89ZN)
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2017/10/16(月) 10:46:42.29ID:x+ELUYZ/0
今の無双アクションがお世辞にも楽しいとは思えないから思い切って入れてみるのも有りかな
まあ入れたところで黒歴史扱いされて次作には消えるんだろうけど
0645名無し曰く、 (スップ Sd73-haFL)
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2017/10/16(月) 11:08:47.50ID:UYBDyzFjd
スタミナ要素なんて作り手側の甘えだからな。
自キャラ敵キャラの、攻撃の間合い頻度スピード怯みをキッチリ調整すれば不要なんだから。
0648名無し曰く、 (ブーイモ MM0d-bzm+)
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2017/10/16(月) 11:31:18.44ID:K+TuIs8MM
攻撃くらって体力も削られてじゃおもんないやろ
ただ兵糧に応じての体力メーターとかはあってもいいかも
0649名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp45-Q7Xo)
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2017/10/16(月) 11:45:59.40ID:lP7IOfY+p
スタミナ減ると戦国の赤エリアにいるみたく敵が硬くなったり吹っ飛びにくくなるとかならどうかね
0650名無し曰く、 (ワッチョイ 1354-Q7Xo)
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2017/10/16(月) 12:02:24.33ID:JxPF0rk20
>>644
何が悲しいのか?
0651ガラプー (ワッチョイ 1335-IMgE)
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2017/10/16(月) 12:08:10.19ID:fapYAxtf0
>>648
お手軽草刈りがつまんねーって話だよ

つか、何故ON/OFF切り換えじゃ駄目なのか?
嫌ならOFFにすれば良いだけじゃん
スタミナ考えてペース配分して戦うの面白いぞ
考え無しに暴れてるだけのメクラプレイよりもずっと
0652名無し曰く、 (ワッチョイ 1354-Q7Xo)
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2017/10/16(月) 12:09:04.65ID:JxPF0rk20
アクションでスタミナON/OF切り替えなんて聞いた事ないけどあるのか?
まぁ〜スタミナは無双にはアンマッチだろな
0659ガラプー (ワッチョイ 1335-IMgE)
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2017/10/16(月) 12:15:50.83ID:fapYAxtf0
まぁ人を選ぶ要素だからON/OFF切り換えは必須だけどな
俺は漫画とかの息が続かなくて動けないとかの演出が好きだから普通に欲しい
0660名無し曰く、 (ワッチョイ 1354-Q7Xo)
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2017/10/16(月) 12:16:16.85ID:JxPF0rk20
>>654
手軽さや爽快感は無双の長所だろ、骨太アクションやりたいなら別ゲーやれってだけだろ
0661名無し曰く、 (ワッチョイ 8953-2psG)
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2017/10/16(月) 12:17:24.73ID:iWzjLEKg0
スピード感溢れてテクニックがあるとより楽しくなるアクションにして欲しい
あくまで楽しくなる
オロチ無印はそこ割と良かった
0663名無し曰く、 (スプッッ Sd73-uSeW)
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2017/10/16(月) 12:19:17.63ID:J81y41gLd
無双ゲージはスタミナとは別のMPみたいなもんなんかね
無双乱舞みたいな大技はスタミナ消費無しで撃てるとか矛盾するからいらん
0664ガラプー (ワッチョイ 1335-IMgE)
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2017/10/16(月) 12:20:24.00ID:fapYAxtf0
>>657
そのコンセプトが完全に飽きられてるから売上げ落ちてるんだろ?
草刈りなんかで例え何万人吹き飛ばしても何一つ爽快感なんか感じないし、そもそも一騎当千て意味違うし
0665名無し曰く、 (ワッチョイ 8b22-B6a6)
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2017/10/16(月) 12:23:31.06ID:bt9z8+GG0
てか無双にスタミナとか勘弁してよ
スタミナ切れたら100人に追いかけられながらスタミナ回復そして攻撃この繰り返しとかアホでしょ
基本数人相手する他ゲーと違うんだよ
0667ガラプー (ワッチョイ 1335-IMgE)
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2017/10/16(月) 12:25:37.14ID:fapYAxtf0
>>660
はっきり言って短所だよ
手軽さなんてわざわざゲーム全体に影響させなくても難易度設定設けてそれを下げればクリア出来る話
爽快感てのは吹き飛ばす綿埃の数じゃ表現出来ないだろ
ボーリングのピンじゃないんだから
0668名無し曰く、 (アウアウウー Sa1d-fhCq)
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2017/10/16(月) 12:26:21.85ID:lQgJfUo3a
>>696
放送とか見る感じ8はミッション無視していくとそんな感じなるみたいよ
スタミナとかでプレイヤー縛るよりは士気とか補給線みたいなので影響与える方がゲームとしてあってると思う
0669ガラプー (ワッチョイ 1335-IMgE)
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2017/10/16(月) 12:28:43.94ID:fapYAxtf0
>>663
無双ゲージ使い切りを一回として一回分のスタミナが減れば良いじゃない
減り量は使用する無双ゲージ量に準じてって感じ
0671名無し曰く、 (ワッチョイ 1354-Q7Xo)
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2017/10/16(月) 12:30:14.18ID:JxPF0rk20
>>664
現実見なよ、結局8ではお手軽・爽快アクションは残したままマンネリ打破しようとしてる
そもそもそれらを取っ払うなら無双である必要が無いし新規IPで作るだろ
0672ガラプー (ワッチョイ 1335-IMgE)
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2017/10/16(月) 12:31:26.22ID:fapYAxtf0
>>665
スタミナの減り量と回復速度を何故勝手に絶望的な値で想定してるんだ?
つか、嫌ならOFFにすればいいじゃない
0673名無し曰く、 (ワッチョイ 8b22-B6a6)
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2017/10/16(月) 12:33:09.85ID:bt9z8+GG0
難易度が高い場面は必要だろうけど
敵がダウンしなくなったりガードしまくりの路線は避けた方がいいな
ダリーし
難易度高くするなら一応吹っ飛んでダウンはするけど無限の体力持ってるみたいな感じでいい
0674名無し曰く、 (ワッチョイ 1354-Q7Xo)
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2017/10/16(月) 12:36:15.73ID:JxPF0rk20
>>667
アクションの手軽さってのは難易度下げれば良いってものじゃないぞ
0675ガラプー (ワッチョイ 1335-IMgE)
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2017/10/16(月) 12:36:45.37ID:fapYAxtf0
>>671
現実に打破出来てから言おうぜ
つか信長の野望は未だに初代と同じ仕様か?
何故変化したら別ゲーにしなきゃならないんだ?
頭硬過ぎるだろ
つか、何度も言うがON/OFF切り換えを必須条件に挙げてるのに何が不満なんだ?別にOFFにすりゃいいだけじゃん
0677名無し曰く、 (ブーイモ MM0d-bzm+)
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2017/10/16(月) 12:40:29.74ID:bgG+0fLiM
体力onoff実装にかける時間と労力があるならコンパチ解消に費やしてほしいです
0684名無し曰く、 (ワッチョイ 1354-Q7Xo)
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2017/10/16(月) 12:47:04.46ID:JxPF0rk20
>>675
べつに別ゲーにしなきゃならないって訳じゃないが無双でやる必要が無いって言ってんの
0685名無し曰く、 (ワッチョイ 8953-2psG)
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2017/10/16(月) 12:47:09.60ID:iWzjLEKg0
仰け反らないのは辞めてくれマジで
あれクソつまらんから
あと受け身祭り
神回避は100万歩歩譲っても神受け身だけは許さん
0686名無し曰く、 (ワッチョイ f951-89ZN)
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2017/10/16(月) 12:47:41.13ID:x+ELUYZ/0
まあ別ゲーやれと言われるのはもっともだな
覚醒乱舞みたいな歪んだ手軽さ爽快感の産物が無いならそれで良いわ
0688名無し曰く、 (ワッチョイ 09c9-89ZN)
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2017/10/16(月) 12:54:44.16ID:uBbZ7TNj0
スタミナでも無双ゲージでも良いけどジワジワ消費して高速移動とか可能にしてくんねえかな
L3押して発動で過去作の茅ヶ崎乱舞や周瑜みたいな移動攻撃をゲージ切れる迄延々やれるとか
せっかくの周倉で馬移動も興が削がれるしOW超広いし馬上攻撃糞気味だし需要は有るはず
0690ガラプー (ワッチョイ 1335-IMgE)
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2017/10/16(月) 13:03:26.41ID:9DlPDm2p0
>>689
現実に面白いと思ってるから無双にも有ったらいいと言ってるだけ
個人的に好きだから
ON/OFF切り換え必須の条件で徹底拒否される意味が分からない
やりたい奴はON、嫌な奴はOFFでWIN-WINじゃねーか
0691名無し曰く、 (ワッチョイ 1354-Q7Xo)
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2017/10/16(月) 13:15:20.45ID:JxPF0rk20
>>690
無双のようなゲーム性でスタミナあるゲームってあったか?
簡単にON/OFって言うがアクションにおいてスタミナってのはかなり重要だぞ、調整するのは大変だろうし
そもそもスタミナON/OFできるゲームってあるの?
0694名無し曰く、 (ワッチョイ 8b67-o9Xw)
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2017/10/16(月) 13:33:10.65ID:WEugSzHk0
仁王もダクソも面白いが無双にスタミナは合ってない
手軽にド派手コンボ構築出来るようにする路線にしたほうがいい
0696名無し曰く、 (ワッチョイ 8b67-o9Xw)
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2017/10/16(月) 13:38:38.88ID:WEugSzHk0
>>692
そんなにエグイなら回避、ガードに特典がったほうがいいな
ジャスト回避でベヨネッタのウィッチタイムみたいに周囲の時間スロー
ジャストガードで周囲怯み
0698名無し曰く、 (オッペケ Sr45-x/EU)
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2017/10/16(月) 13:40:53.52ID:szZfzNZ6r
>>550
おまえ曹洪だろ
0699名無し曰く、 (スップ Sd33-c6Pq)
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2017/10/16(月) 13:42:33.56ID:CcE7Iycmd
導入するならそれありきのバランス調整しなきゃ取り入れる意味がないのにON/OFFすればいいとかただの馬鹿の発想だわ
0701名無し曰く、 (ワッチョイ e9c5-BSx0)
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2017/10/16(月) 13:45:16.81ID:yx/aj7Bw0
360で出てた韓国産のKUF:CoDが攻撃アクションスタミナ制だった
武器に1回攻撃するための必要なSPが割り振られてて、SPがないと何もできないの
強化でほぼSP消費しない武器作れたからまともに遊んだことないけど、序盤はスキル無し三国5の怠さを思い出す感じ

書いてて思ったけどある意味三国5はスタミナ制だった?
0703名無し曰く、 (アメ MM0d-ydmW)
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2017/10/16(月) 13:57:27.03ID:u8bRo5m3M
>>701
連舞ゲージは他のゲームのスタミナとは逆で
攻撃して溜める 攻撃しないと減っていくだったけどな
維持しなきゃまともに攻撃できないってのは一緒だな
まあ評判悪くて5eで連舞ゲージは廃止されて
連舞ランクだけが攻撃回数が増えるレベルとして残ったけど

まあ結局無双とスタミナシステムは合わないと思う
0704名無し曰く、 (ワッチョイ 09c9-89ZN)
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2017/10/16(月) 14:21:02.79ID:uBbZ7TNj0
>>695
orochi2UもStarS()プロの古澤になってるし皆の野田Dはどうしたんや鈴木イイイ
さてはSwitch版の無双8か8猛将伝withエンパの為に温存してんのかな?
0705名無し曰く、 (ワッチョイ 1143-35mu)
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2017/10/16(月) 14:49:13.05ID:Ubu7l5d20
スコーン もっとこう俺が兵士だったら倒されたいみたいな...
スココーン 良いよぉ!突かれたい!・・・あれ、球出ねぇなぁ!
やっぱ機械(打球棍)壊れてるわ 
0706名無し曰く、 (ワッチョイ 09c9-d6ym)
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2017/10/16(月) 14:49:33.00ID:XKNTddXq0
文化祭意識してるみたいだし元姫は生徒会長ぽいからそういうチョイスなんだろうとは思うが
いかんせん勢力カラーでバラバラになってるから絵がぐっちゃになってるな
0707名無し曰く、 (ワッチョイ 0bdb-YfNG)
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2017/10/16(月) 15:04:38.45ID:EiRpOT8z0
ただの下方抑制の要素ならストレスフル

連打するほどスタミナが減り、攻撃速度や衝撃力などが低下していく

がんばってスタミナが完全に切れると、覚醒状態のゾーンに入る
というならまだOK
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