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真・三國無双8 Part36
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 63b7-clNK)
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2017/10/11(水) 18:56:43.88ID:MuQMXi0j0
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年初頭
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou

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■前スレ
真・三國無双8 Part35
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1507213703/
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0586名無し曰く、 (ワッチョイ fb2a-Q7Xo)
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2017/10/15(日) 22:02:12.41ID:GI20Ce+N0
新女性キャラはさっぱりしたボーイッシュな感じがええのう。
けどレイキの次だしどうなるか...
0589名無し曰く、 (ワッチョイ 09c9-d6ym)
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2017/10/15(日) 22:21:03.36ID:epQhGqLt0
女キャラは新武器かどうかも気になる
既存武器待たされてるか、それとも新武器なら蔡文姫がほぼ箜篌没収だろうし持たせるなら消去法で鉄扇とか双扇しかないから蔡文姫と被りの新武器の可能性
だとしたらお淑やか系の女キャラ
0590名無し曰く、 (ワッチョイ 8bad-uSeW)
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2017/10/15(日) 22:22:00.72ID:OLslCMun0
>>588
今回はシステム改変がメインなみたいなもんだし武器までは行き届かなかったと思われ
まあ開発者は「リアルな…」とかむちゃくちゃ矛盾してる言い訳してるけど

武器に関していうとコンパチは仕方ないとしてもう少し似合う武器をなぜ被らせなかったのかと思う
文鴦とか普通に考えて槍だろ
0596名無し曰く、 (ワッチョイ 937c-ydmW)
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2017/10/15(日) 22:52:02.58ID:Jwu2oO2t0
>>591
程普の武器は既存の双矛だから
新女武将が鉄扇の可能性はありえなくはない

あと新武器も大サツ刀、鋼鞭剣、双流星は実在武器だし
射刃槍と扇刃が若干浮いてるだけ
0600名無し曰く、 (ワッチョイ 99c9-WapU)
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2017/10/15(日) 23:03:23.89ID:lCSuN7vv0
>>598蜀側の樊城が魏や呉に比べてどうみても役者不足だから仕方ない
0604名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp45-Q7Xo)
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2017/10/15(日) 23:24:30.73ID:+Y1Z6+h/p
戦国というとなんでフレームレートとかあんなに違うんだ?
0607名無し曰く、 (ワッチョイ 09c9-d6ym)
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2017/10/15(日) 23:34:07.67ID:epQhGqLt0
この流れで張角がボンバッヘだったら笑う

>>605
圏は尚香の武器というイメージが強いだけでモーションとか武器自体は普通
とあるラッコの人気動画でラッコが輪っかをぶん回してる動画に尚香みたいって反応が数あるぐらいに尚香のイメージが定着してる
0608名無し曰く、 (ワッチョイ 8bad-uSeW)
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2017/10/15(日) 23:36:04.43ID:OLslCMun0
>>607
けどイメージ定着したのに残ってるよね?って話でしょ?
0610名無し曰く、 (ワッチョイ 09c9-d6ym)
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2017/10/15(日) 23:43:16.75ID:epQhGqLt0
>>608
圏はモーション自体は普通てかそんな癖ないから鮑三娘とかでも使えそうだから残ったんだろう
まさかの王異に圏は冒険してるなとは思ったけど
0611名無し曰く、 (オッペケ Sr45-5yBW)
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2017/10/15(日) 23:59:31.36ID:zCA5iEMrr
キャラ定着で消えた武器といえば張コウの爪とか孫策のトンファーは他に似合うようなキャラがいないから消えたんだろうしな
つまりある程度汎用性のある武器じゃないと生き残れなかったってわけだ
その中で新キャラ補正なだけでのこのこ登場して来た扇刃や射刃槍みたいなトンデモ武器の犠牲になった賈充たちが不憫過ぎる
0616名無し曰く、 (ワッチョイ 937c-ydmW)
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2017/10/16(月) 00:16:27.02ID:Ed4ie/AR0
>>615
浮かしはしないだろうが
鍾会が扇刃を扇みたいに開いた状態で持ってる立ち絵は想像できるわ
ちょうど扇刃の刃の数が5枚で飛翔剣の剣の数も5本だったし鍾会は扇刃持ちそうな気がする
0620名無し曰く、 (オッペケ Sr45-5yBW)
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2017/10/16(月) 00:32:21.50ID:w+V7Jj0Or
鍾会はほぼほぼ扇刃だろうな
槍か龍槍でいい文鴦に大サツ刀とかやらかす開発だから100%とは言い切れないな
実際鋼鞭剣でペチペチしだす鍾会とか十分可能性ある
ついで鍾会が扇刃だったら扇刃をカルタ芸みたいに片手で扇刃を落としながらもう片方の手でそれをキャッチしてるような絵だと予想
0624名無し曰く、
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2017/10/16(月) 00:57:47.20
>>494
曹豹さんの奇跡

>>512
そんなふうに言うならこれは黄天航路連載しないといけないな

>>611
鉤爪
張郃、張春華、鮑三娘

旋棍
孫策、関興、楽進

別にやろうと思えばいくらでも組めた
まあ心配しなくても鉤爪張郃と旋棍孫策ならコンパチ解除の際には優先度高い位置にいる連中だろう
0627名無し曰く、 (ワッチョイ 0bdb-BSx0)
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2017/10/16(月) 01:42:43.09ID:4Pt5vtM80
13年前から言ってた呂布の娘を実装しろと言ってきたが、やっと来たか
0631名無し曰く、 (ワッチョイ 2bee-YuB3)
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2017/10/16(月) 05:16:42.94ID:ugWmpLvy0
>504
遅レスだけど太史慈の真価は劉磐の抑えにあると思うわ
特に孫策亡き後、孫ロ、孫輔で孫家が瓦解しかねない時に曹操の誘い断って孫家についてたのはでかい
無双でシギーが空気なのはその辺語られず一騎討ちから合肥にエピソードが直行するからだと思う
0635名無し曰く、 (ワッチョイ 09c9-89ZN)
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2017/10/16(月) 10:11:28.34ID:uBbZ7TNj0
嫌に決まってんだろうよ対人や強敵相手がメインの普通ゲームなら兎も角、開発自身が超人的
言っちゃってるヌルゲーで草刈り数分した程度で息切れして数秒間操作不能とか糞ゲー認定確実
0637ガラプー (ワッチョイ 1335-IMgE)
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2017/10/16(月) 10:41:08.62ID:fapYAxtf0
スタミナはオプションでON/OFF出来れば問題無い
個人的には無限体力で猪突猛進するだけじゃなく、スタミナ配分して戦うのは面白いから好きだ
0639ガラプー (ワッチョイ 1335-IMgE)
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2017/10/16(月) 10:43:13.19ID:fapYAxtf0
>>636
いちいち休まなきゃならないんじゃなくて、基本的には切れないように頭使ってペース配分するんだよ
敵陣突っ込んでスタミナ切れ起こしたら普通休む間もなく殺されるぞ
0641名無し曰く、 (スッップ Sd33-gv9Q)
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2017/10/16(月) 10:46:04.55ID:QilGLdtCd
スタミナはどっちでもいいかな
それよりもアクション被りをなんとかしてほしい
まぁ猛将伝か9でどうにかしてくれるとは思うけど
0642名無し曰く、 (ワッチョイ f951-89ZN)
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2017/10/16(月) 10:46:42.29ID:x+ELUYZ/0
今の無双アクションがお世辞にも楽しいとは思えないから思い切って入れてみるのも有りかな
まあ入れたところで黒歴史扱いされて次作には消えるんだろうけど
0645名無し曰く、 (スップ Sd73-haFL)
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2017/10/16(月) 11:08:47.50ID:UYBDyzFjd
スタミナ要素なんて作り手側の甘えだからな。
自キャラ敵キャラの、攻撃の間合い頻度スピード怯みをキッチリ調整すれば不要なんだから。
0648名無し曰く、 (ブーイモ MM0d-bzm+)
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2017/10/16(月) 11:31:18.44ID:K+TuIs8MM
攻撃くらって体力も削られてじゃおもんないやろ
ただ兵糧に応じての体力メーターとかはあってもいいかも
0649名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp45-Q7Xo)
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2017/10/16(月) 11:45:59.40ID:lP7IOfY+p
スタミナ減ると戦国の赤エリアにいるみたく敵が硬くなったり吹っ飛びにくくなるとかならどうかね
0650名無し曰く、 (ワッチョイ 1354-Q7Xo)
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2017/10/16(月) 12:02:24.33ID:JxPF0rk20
>>644
何が悲しいのか?
0651ガラプー (ワッチョイ 1335-IMgE)
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2017/10/16(月) 12:08:10.19ID:fapYAxtf0
>>648
お手軽草刈りがつまんねーって話だよ

つか、何故ON/OFF切り換えじゃ駄目なのか?
嫌ならOFFにすれば良いだけじゃん
スタミナ考えてペース配分して戦うの面白いぞ
考え無しに暴れてるだけのメクラプレイよりもずっと
0652名無し曰く、 (ワッチョイ 1354-Q7Xo)
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2017/10/16(月) 12:09:04.65ID:JxPF0rk20
アクションでスタミナON/OF切り替えなんて聞いた事ないけどあるのか?
まぁ〜スタミナは無双にはアンマッチだろな
0659ガラプー (ワッチョイ 1335-IMgE)
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2017/10/16(月) 12:15:50.83ID:fapYAxtf0
まぁ人を選ぶ要素だからON/OFF切り換えは必須だけどな
俺は漫画とかの息が続かなくて動けないとかの演出が好きだから普通に欲しい
0660名無し曰く、 (ワッチョイ 1354-Q7Xo)
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2017/10/16(月) 12:16:16.85ID:JxPF0rk20
>>654
手軽さや爽快感は無双の長所だろ、骨太アクションやりたいなら別ゲーやれってだけだろ
0661名無し曰く、 (ワッチョイ 8953-2psG)
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2017/10/16(月) 12:17:24.73ID:iWzjLEKg0
スピード感溢れてテクニックがあるとより楽しくなるアクションにして欲しい
あくまで楽しくなる
オロチ無印はそこ割と良かった
0663名無し曰く、 (スプッッ Sd73-uSeW)
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2017/10/16(月) 12:19:17.63ID:J81y41gLd
無双ゲージはスタミナとは別のMPみたいなもんなんかね
無双乱舞みたいな大技はスタミナ消費無しで撃てるとか矛盾するからいらん
0664ガラプー (ワッチョイ 1335-IMgE)
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2017/10/16(月) 12:20:24.00ID:fapYAxtf0
>>657
そのコンセプトが完全に飽きられてるから売上げ落ちてるんだろ?
草刈りなんかで例え何万人吹き飛ばしても何一つ爽快感なんか感じないし、そもそも一騎当千て意味違うし
0665名無し曰く、 (ワッチョイ 8b22-B6a6)
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2017/10/16(月) 12:23:31.06ID:bt9z8+GG0
てか無双にスタミナとか勘弁してよ
スタミナ切れたら100人に追いかけられながらスタミナ回復そして攻撃この繰り返しとかアホでしょ
基本数人相手する他ゲーと違うんだよ
0667ガラプー (ワッチョイ 1335-IMgE)
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2017/10/16(月) 12:25:37.14ID:fapYAxtf0
>>660
はっきり言って短所だよ
手軽さなんてわざわざゲーム全体に影響させなくても難易度設定設けてそれを下げればクリア出来る話
爽快感てのは吹き飛ばす綿埃の数じゃ表現出来ないだろ
ボーリングのピンじゃないんだから
0668名無し曰く、 (アウアウウー Sa1d-fhCq)
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2017/10/16(月) 12:26:21.85ID:lQgJfUo3a
>>696
放送とか見る感じ8はミッション無視していくとそんな感じなるみたいよ
スタミナとかでプレイヤー縛るよりは士気とか補給線みたいなので影響与える方がゲームとしてあってると思う
0669ガラプー (ワッチョイ 1335-IMgE)
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2017/10/16(月) 12:28:43.94ID:fapYAxtf0
>>663
無双ゲージ使い切りを一回として一回分のスタミナが減れば良いじゃない
減り量は使用する無双ゲージ量に準じてって感じ
0671名無し曰く、 (ワッチョイ 1354-Q7Xo)
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2017/10/16(月) 12:30:14.18ID:JxPF0rk20
>>664
現実見なよ、結局8ではお手軽・爽快アクションは残したままマンネリ打破しようとしてる
そもそもそれらを取っ払うなら無双である必要が無いし新規IPで作るだろ
0672ガラプー (ワッチョイ 1335-IMgE)
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2017/10/16(月) 12:31:26.22ID:fapYAxtf0
>>665
スタミナの減り量と回復速度を何故勝手に絶望的な値で想定してるんだ?
つか、嫌ならOFFにすればいいじゃない
0673名無し曰く、 (ワッチョイ 8b22-B6a6)
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2017/10/16(月) 12:33:09.85ID:bt9z8+GG0
難易度が高い場面は必要だろうけど
敵がダウンしなくなったりガードしまくりの路線は避けた方がいいな
ダリーし
難易度高くするなら一応吹っ飛んでダウンはするけど無限の体力持ってるみたいな感じでいい
0674名無し曰く、 (ワッチョイ 1354-Q7Xo)
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2017/10/16(月) 12:36:15.73ID:JxPF0rk20
>>667
アクションの手軽さってのは難易度下げれば良いってものじゃないぞ
0675ガラプー (ワッチョイ 1335-IMgE)
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2017/10/16(月) 12:36:45.37ID:fapYAxtf0
>>671
現実に打破出来てから言おうぜ
つか信長の野望は未だに初代と同じ仕様か?
何故変化したら別ゲーにしなきゃならないんだ?
頭硬過ぎるだろ
つか、何度も言うがON/OFF切り換えを必須条件に挙げてるのに何が不満なんだ?別にOFFにすりゃいいだけじゃん
0677名無し曰く、 (ブーイモ MM0d-bzm+)
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2017/10/16(月) 12:40:29.74ID:bgG+0fLiM
体力onoff実装にかける時間と労力があるならコンパチ解消に費やしてほしいです
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