真・三國無双8 Part36
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年初頭
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part35
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1507213703/
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 元姫、銀平と続いた人気ヒロインの系譜みたいな流れが途切れそうなのが残念 丁奉はもうターンパンチとダッシュアッパー連打させとけw
バイソンでええわww >>522
言ってる事正しいけど、
無双スレで言う事かね?それ 無双は無双であることを恥ずかしく思うユーザーが何故か多いからな もしてして、「女性キャラ」というのは実は徐盛の事だったんでは…? >>541
途切れてほしいんだけどな個人的に
関銀屏とか樊城の戦いで緊迫した雰囲気壊してたし
てか何故に樊城を関家オールスターズにしたし
王元姫に至っては推され具合がTwitterとかでも批判されてるからもうこれ以上ストーリーで推さないで欲しい(グッズは適当に推していい)
魏も人選が迷走してきたし正直、人選面でいくと近頃の呉の安定感は半端ないと思う 女武将は多分1人しかいないから公開遅いんだろ
7猛将の時の玲綺も最後に公開だったし >>550
いや7の蜀の人員じゃ
ハン城は関家しか選択肢無かっただけだろ 蜀に女新キャラがきて新キャラ打ち止めだと思う
樊城の蜀は関羽の子ども混ぜないと魏や呉側が物足りないからだろ
魏 曹仁 夏侯惇 徐晃 満寵 龐徳 于禁
呉 陸遜 呂蒙 朱然 練師
蜀 関羽 関平 周倉 で人数合わせに関興 銀屏 関索を入れるという >>547-548
そうです、ヴァターシが変なオカマ・・・って何回このネタやらせるねんww >>547
リークが「男なのにじょせい」みたいな感じだったからオレはてっきり徐盛で終わりだと思ってた >>557
あれリークじゃなくて
その週のファミ通フラゲだよ >>541
次は王異みたいな美しいのをもう一回でもいいですよ? 魏は曹ファミリーが増えて
呉は元々孫ファミリーが多かったけど
蜀で増えてるのは関ファミリーっていう 宮城谷三国志だと、関羽はいずれ荊州で独立するだろうって言ってたね
新勢力「荊(楚)」w >>563
まあ劉ファミリーは
劉備・劉禅の他は劉封ぐらいしか出せるのがいないだろ 候補としては子どもより嫁のが数いるしな劉備ファミリー
嫁だと何人も出しづらいだろうけど >>563
魏:北斗曹家拳
呉:北斗孫家拳
蜀:北斗劉家拳(後の北斗琉拳)
もう蒼天の拳でいいよww 関羽一族のペースで曹操一族増えるのが理想なんだけどね 孫家は孫堅チルドレン以外は割と闇抱えてるからなぁ
まぁ孫堅チルドレンでも翊はなかなか灰汁なもんだけど すごい三国志オタク(良い意味で正史厨)まみれのスレだと思ってたけどそうでもないんだな >>571
もちろんそういう人達もいるけど無双の懐古と老害が多い。甘寧が剣振り回してる時代で止まってる >>566
劉封出しても劉禅以上にろくなキャラ付けされないだろうしな… 後漢末期を充実させてほしいので
三国末期あたりは晋無双でも出してタイトルを分けてくれたほうがありがたい 後漢末期って充実させてもストーリー自体面白くないからゲーム分けるほどかな…
戦国と違って官渡〜赤壁あたりが盛り上がるピークで後半は下がるだけだしな 曹丕が帝位につくまでずっと後漢末期ですがストーリー自体面白くない? >>577
あ後漢末期かwすまんw
でも晋を切り離してもそっち面白くないからなーと思って 後漢は初代があんな偉大なのになんであんなグダグダなんや 末期は末期で盛り上がるといったら違うが面白いから一番好きだ
内乱や反乱ばっかりで家同士の争いだったり国はボロボロなのに一人で戦ったり時代が終わりに向かっているのに謀反起こす奴がいたり、あのなんとも言えない殺伐とした空気が好きだ グダグダじゃなかったら滅ばないからなあ
最後までグダグダじゃない国なんてあるんだろうか? >>583
店舗特典とかは全キャラ公開し終わってからだろ 新女性キャラはさっぱりしたボーイッシュな感じがええのう。
けどレイキの次だしどうなるか... 呂玲綺の武器って十字戟じゃなくなるの?
十字戟好きだったんだけど 女キャラは新武器かどうかも気になる
既存武器待たされてるか、それとも新武器なら蔡文姫がほぼ箜篌没収だろうし持たせるなら消去法で鉄扇とか双扇しかないから蔡文姫と被りの新武器の可能性
だとしたらお淑やか系の女キャラ >>588
今回はシステム改変がメインなみたいなもんだし武器までは行き届かなかったと思われ
まあ開発者は「リアルな…」とかむちゃくちゃ矛盾してる言い訳してるけど
武器に関していうとコンパチは仕方ないとしてもう少し似合う武器をなぜ被らせなかったのかと思う
文鴦とか普通に考えて槍だろ 新キャラは現実的な武器とか無視して全員新武器だし
女キャラも新武器じゃないかなあ >>590
無双にリアルとか言われてもねぇ
星彩とかぶっちゃってどうも... >>593
ああ本当だ存在を忘れてたすまん
そうするとどの武器も可能性あるな なんでこいつこの武器なんだ?と思うやつは多いな
特に張郃とか張郃とか張郃とか >>591
程普の武器は既存の双矛だから
新女武将が鉄扇の可能性はありえなくはない
あと新武器も大サツ刀、鋼鞭剣、双流星は実在武器だし
射刃槍と扇刃が若干浮いてるだけ 張コウも若干見慣れてきた
そういう意味では発表がはやくてよかった
今からでも変えれるなら変えてほしいが >>550
ほんとこれ
そんなクソみたいな系譜(笑)なんかさっさと無くなってほしいわ 固有イメージとか個性強い武器は被らせづらいからカットされたんだろうな >>598蜀側の樊城が魏や呉に比べてどうみても役者不足だから仕方ない ここまで女キャラ発表引き伸ばしておいてピンクアフロみたいのきたらどうしよう 戦国というとなんでフレームレートとかあんなに違うんだ? この流れで張角がボンバッヘだったら笑う
>>605
圏は尚香の武器というイメージが強いだけでモーションとか武器自体は普通
とあるラッコの人気動画でラッコが輪っかをぶん回してる動画に尚香みたいって反応が数あるぐらいに尚香のイメージが定着してる >>607
けどイメージ定着したのに残ってるよね?って話でしょ? >>608
圏はモーション自体は普通てかそんな癖ないから鮑三娘とかでも使えそうだから残ったんだろう
まさかの王異に圏は冒険してるなとは思ったけど キャラ定着で消えた武器といえば張コウの爪とか孫策のトンファーは他に似合うようなキャラがいないから消えたんだろうしな
つまりある程度汎用性のある武器じゃないと生き残れなかったってわけだ
その中で新キャラ補正なだけでのこのこ登場して来た扇刃や射刃槍みたいなトンデモ武器の犠牲になった賈充たちが不憫過ぎる 護衛兵システム復活しないかなあ
君主とかが1人でそのへん走ってんの違和感あるわ トンデモでもなんでもいいから軍師っぽい武器一個はくれ
杖でも竹簡でもいいから なんか用兵してる感をくれ 軍師の武器はトンデモでも良いわ
そもそも軍師が前線に出てるってのがトンデモなわけで 鍾会が立ち絵で扇刃をバラして浮かせてそれっぽい絵で登場してくるのが予想出来る >>615
浮かしはしないだろうが
鍾会が扇刃を扇みたいに開いた状態で持ってる立ち絵は想像できるわ
ちょうど扇刃の刃の数が5枚で飛翔剣の剣の数も5本だったし鍾会は扇刃持ちそうな気がする ホウ徳がポッキーって確定してるの?
ツインアックスの可能性は無さそう? >>617
一応確定はしてないしポッキー持ちという情報もない 鍾会はほぼほぼ扇刃だろうな
槍か龍槍でいい文鴦に大サツ刀とかやらかす開発だから100%とは言い切れないな
実際鋼鞭剣でペチペチしだす鍾会とか十分可能性ある
ついで鍾会が扇刃だったら扇刃をカルタ芸みたいに片手で扇刃を落としながらもう片方の手でそれをキャッチしてるような絵だと予想 >>617
甘寧・張飛以外は今の所
7eでの得意武器が続投してるキャラは得意武器も継続してるし
ほぼホウトクはポッキーで来るでしょ >>619
>>621
有り難う
まぁ8でも武器切り替え出来るみたいだし代えれればいいや 戦国の方も護衛兵消えたよなあ
オープンワールドだからこそお供が欲しいわ >>494
曹豹さんの奇跡
>>512
そんなふうに言うならこれは黄天航路連載しないといけないな
>>611
鉤爪
張郃、張春華、鮑三娘
旋棍
孫策、関興、楽進
別にやろうと思えばいくらでも組めた
まあ心配しなくても鉤爪張郃と旋棍孫策ならコンパチ解除の際には優先度高い位置にいる連中だろう 13年前から言ってた呂布の娘を実装しろと言ってきたが、やっと来たか 嫁はちょうせんか?ちょうせんは董卓と枕をしていてれいきはどっちの子供なのかの泥沼展開 >504
遅レスだけど太史慈の真価は劉磐の抑えにあると思うわ
特に孫策亡き後、孫ロ、孫輔で孫家が瓦解しかねない時に曹操の誘い断って孫家についてたのはでかい
無双でシギーが空気なのはその辺語られず一騎討ちから合肥にエピソードが直行するからだと思う 劉磐は黄忠と仕事仲間だった設定を生かせんものか
黄忠も太史慈も弓を使うし ここの人たちは「スタミナ」要素があったらイヤ?
オレはあってもいいかな、って 嫌に決まってんだろうよ対人や強敵相手がメインの普通ゲームなら兎も角、開発自身が超人的
言っちゃってるヌルゲーで草刈り数分した程度で息切れして数秒間操作不能とか糞ゲー認定確実 スタミナ要素大嫌いだわ
ゼルダにも導入されてるな
いちいち休まんといかんのはストレスです スタミナはオプションでON/OFF出来れば問題無い
個人的には無限体力で猪突猛進するだけじゃなく、スタミナ配分して戦うのは面白いから好きだ ものによるけど無双にはいらんかな
ダクソとか一撃の重いゲームならまだしも手数勝負な無双には合わない >>636
いちいち休まなきゃならないんじゃなくて、基本的には切れないように頭使ってペース配分するんだよ
敵陣突っ込んでスタミナ切れ起こしたら普通休む間もなく殺されるぞ >>638
その手数に制限設けて草刈り感を減らす意味は有ると思うけどな
ON/OFF切り換え出来りゃ強制じゃないんだし スタミナはどっちでもいいかな
それよりもアクション被りをなんとかしてほしい
まぁ猛将伝か9でどうにかしてくれるとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています