真・三國無双8 Part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年初頭
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part35
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1507213703/
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦国真田丸で家康がちょいちょい逃走用に乗ってたな
馬上同士で一騎討ちとかできると熱いな
実装されなそうだが 水滸伝の鮑旭みたいな馬上の将キラーみたいなスキル欲しい 8マジで発売いつや
ソフマップとか来年3月くらいまでのソフト予約受付してるんだがそれより後ってことかよ >>428
7とかではムービーで馬に乗った状態からシームレスになる時だけみたな >>424
それは表現方法の一つだろ間に受けんな
自分でやった事が無くても形を見れば誰でも解る
知識が無くても知能が無い訳じゃない つか、平服関連の衣装強制の情報元って無いのか?
無かったとしたら誰が言い出したんだ?
で、結局どーなん? >>370>>419>>434-435
また平日昼間さらには昼夜問わず2ちゃ浸りで無双ユーザーを攻撃する複垢悪用新潟市在住ガラプー52歳無職
なぜガラプー52歳が攻撃されなければならないのかを無視してはいけないんだな〜これが
ガラプー52歳は既に無双に興味がない
真・三國無双は三國志じゃないんだよ
真・三國無双は三國志とは別個の、独立した個性を持つ作品
真・三國無双という文化や様式に基づいた上で三國志を求めるのが正しい物の見方
真・三國無双という文化や様式を無視してただいたずらに三國志だけを求めるのは間違っている
というかガラプー52歳はそもそも最初からその三國志ファンでもなかった
ゲームを漁っていた中でたまたま無双を見つけて、三國志の知識はあとからネット検索で追っただけという自白がある
三國志ファンだからリアル硬派を気取っているわけじゃないという根源的な話
それを裏付ける通りガラプー52歳は、本来愛すべき草刈というゲーム性について否定しにかかるとき度々他所のゲームを誇らしげに語っている事実がある
もとからして何でもいいからゲームを漁っていただけという実態
というか今なら洋ゲーでもなんでもいくらでも転がってるだろうリアル硬派系戦争系アクションゲームが他にないから無双に寄生してるような言い訳発言もしてたいい加減さ
そういう天邪鬼を繰り返すいい加減さについても、2ちゃんもゲーム議論も気分だけでいい加減にやっているという旨もお漏らししていた
これらは、ガラプー52歳の日常生活に直結していくもの
ガラプー52歳の習性として、リアル硬派を気取ることで無双ユーザーのセンシティブな部分を攻撃しマウントを取ることが挙げられる
なぜそんなことをするのか?
それは、中二病風ライトノベル系ファンタジー要素はマウントを取るのが容易で、主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
リアル硬派で高尚なアクション性を支持するポジション取りをすれば、ライト層向けの草刈ゲーム性を、これもまた主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
つまり、無双ユーザーというのはガラプー52歳にとって一方的に石を投げつけて攻撃するのに非常に都合が良い存在ということ
事実、ガラプー52歳は真・三國無双の表面上のことを飛び越えて無双ユーザーの主義思想にまで攻撃を及ぼしている姿がある
なぜガラプー52歳がそこまでして無双ユーザーを攻撃するのか?それはガラプー52歳の書き込み日時が示すとおり、52歳にもなって毎日平日昼間から夜まで仕事もせず2ちゃん浸りの無職だから
「糞ダサい」という語句も近年になってから多様されるようになったものであり周りに流されやすい脆弱な精神であることを示していて、攻撃できるための言葉ならなんでもいいと探している傾向
ガラプー52歳は自身の行き詰まった人生のストレスの捌け口を求めて2ちゃんに来ては、リアル硬派を武器にマウントを取りやすい獲物を探して、それに都合が良い無双ユーザーに目を付けたという真相ということ
無双ユーザーとしてこれを許す道理はない
人生に行き詰まった己の身勝手なストレス発散行為のために、無双ユーザーを都合の良い道具…人間サンドバッグとして扱うことなど絶対に許されない話
で今日もやってることは結局「俺様はゲームが偉い!ゲームが偉い人間が世の中で一番偉いんだ!」という論理で無双ユーザーを攻撃したいだけという
「初心者のことも考えてやれよ」と時々逆説を唱うものの、その信条は基本的に無双ユーザーを見下し嘲笑うということだけ
自分独りさえ幸せになれれば他の人間なんてどうでもいいと思っているのが新潟在住ガラプー52歳無職の本音
けれどそれがこの18年間一切コーエーテクモに認められていないのは、実際に出た無双シリーズのゲーム内容の全てが物語っている
アクションが苦手な人でもゲーム内の全てのリワードをオープンにしてクリアコンプリート達成で満足できるゲーム設計が18年間耐えることなく続いてる
18年
この年月は絶対の重みを意味してる
お前の独り善がりな考えは絶対に通用しないということ >>425
初代が格ゲーだったから
正史演義ともに個人戦に強い逸話ある呂布、許褚、典韋辺りは出すっしょ >>437
そういうの有るな
甲冑着て宴会出る訳ないしなw >>438
そんな定義でいくと4人中、武闘派が太史慈だけだった呉はw >>425
無双でのデザインが北斗の野党みたいだからそう感じるだけで、典韋がPCなのは当たり前だろ
死期にしたって張角や呂布より長く生きてるんだし >>441
呉だけはその定義にとらわれてないだけなんじゃね? せっかく武器をチェンジするシステ厶を残したんだし
人馬一体で無双できる武器を最近の版権無双から持ってきたらいいんだわ >>441
そもそも定義なんて無いんだよ
大袈裟な話で言えば陰謀論と同じで、後から無理矢理定義付けたり法則付けたり訳分からん型に嵌めたがっても意味は無い
逆の立場で考えてみれば分かるだろ
自分が開発側だったとして、人選に先ず定義から掲げるか?
みんなで登場させたい武将を挙げ連ねて決めただけだろ
にしても、尚香は仕方ないにせよ甘寧じゃなく陸遜を出した辺りに意味不明感が
ならなんで格ゲーにしたし >>446
格ゲーの人選のコンセプトが武力か知力が特化してる奴らだから? 呉は色々試していた感じがある
コーエーは元々女向けの恋愛ゲー出してたから
周瑜や陸遜を美形要員として入れた可能性も 呉といえば張昭は知名度的に出てもおかしくない気がする
無双7のようにあっさり曹操に降るかもしれんけど 魏呉を代表する猛将の張遼甘寧がいないのは意外な人選だったかもな >>450
7の張昭というと孫権に大してお母さんみたいだったなw
あれも悪くないけど >>435
ただの憶測でしかないと思う
逆も今まで通りという経験則からきているだけで確定ではないと思うが
いちいち変えるのも面倒だからオプションで場面単位設定ができるといいな >>451
昔は呉の最強猛将は太史慈、張遼は魏最強クラスの猛将というよりは知勇双全の名将って風潮だったから
(少なくとも当時では)意外でもなんでもない >>449
俺もそう思う
単に知名度やウケ狙いであって「定義」だとか「コンセプト」なんて程立派なもんじゃない >>454
昔って何時だよw
演義が書かれた明の時代から今現在まで永遠ファンを作り続けた三国志がここ10年20年で急に変わるかよw こんな事書いてあったから着せ替えできないのかと思って書いたんだよ
聞いただけなのになんでそんな喧嘩腰で中学の犯人探しするみたいな感じなんだよ
『街や村の中では、平服を着た無双武将が現れることがある。
見慣れた戦闘服とは異なる魅力で、武将ごとに個性豊かな会話を楽しむことができる。
平服はすべての無双武将に用意されているので、街や村にこまめに寄って全武将の平服姿を探していく楽しみも!』 >>456
格ゲー無双が発売された当時だよプーちゃんよw >>453
妄想任せのガセかよ糞が
情報が有った訳でもねーのに然も確定みたいに話してんじゃねーよ
って話
俺も設定出来るといいと思うが、まぁミッション開始時にそのミッションだけの衣装を選ぶ方式でもいいや
戦支度と思えば
そーすりゃ苑城で平服選んでプレイも出来るし ここはイケメンと女キャラと武器と声優と売上とストーリーとシステムを叩く老害のおっさんとそれをスルー出来るやつしかおらんで >>458
「だから」10年20年で変わるかよと言ってるんだが頭が悪いのか? >>457
NPCの話だろ
そこからどーしてそういう発想になるんだ? ガラプー文盲すぎて草
誰が確定みたいに話してたんだよ。出来るか出来ないかのスレの流れも見てないのかよ
8の妄想スレで三國無双8買わないって言ってたんだからスレに居座らなくてもいいのに。ニートはお暇ね TGSで平服での戦闘は検討するみたいなこと鈴木言ってなかったっけ?
あんまり覚えてないけど確か言及してたやろ >>454
武力
95太史慈
92甘寧
92孫策
90孫堅
確かに呉は太史慈の一強だ
突出してて、典韋許褚や五虎将への唯一の対抗株
武力
98許褚
97典韋
93夏侯惇
92徐晃
92曹操
91張遼
90夏侯淵
90張郃
張遼はそうでもない >>464
文盲はお前だよ
>>404
>>405
>>407
>>408
ここ等辺は変えられない前提の話になってるだろ
それから俺はコンパチにキレて肥に金が入らないように中古で買うとは言ったが、買わないなんて一度も言ってねーし、今は糞武器排除をコンパチのデメリット以上のメリットと捉えて評価してる事は此処で言ってる
つか、俺がニートでやってける程金持ちだとでも思ってんのか?
残念ながらまだまだ働かなきゃ生活出来ねえ境遇だ
働きたくねーから纏まった金が入れば早めに引退したいがなww
まぁ頑張れ文盲ww >>468
コーエーの武力値なんてあてにならないよ
夏侯惇が90台で曹仁が80台なんて >>467
>>468
なんだお前等の言う「風潮」て肥の三国志シリーズでの話かよww
俺は普通に世間一般の評価だと思ってたわ
肥独自の裁定に「風潮」なんて言葉を使うな >>470
残念ながら格ゲー無双作ったのはその当てにならないコーエー
その時のプレイアブルキャラの人選もコーエー >>469
関係ねー>>405を余計に貼っちまったww >>472
馬鹿なのか?
すまん、俺が間違えてた
馬鹿なんだな
肥独自の裁定を「風潮」と言うな
そんなもんは極一部の「肥シミュ三国志ファン」の中でしか通用しない
言うなら「当時の肥的にはこういう感じだった」と言え >>471
相変わず口の減らない奴だなプーちゃんよw
コーエーゲーの話してんだから肥三国志の話にも当然なるわな
そこら辺の区別を怠った君がいけないw
ちなみに肥三國志のイメージは世間一般の三国志の認識の影響は強いぞ >>468
無双しかやらないから太史慈がそんなにズバ抜けて強いイメージ無いなら意外だな
そういや太史慈の事孔融のとこにいたとか孫策と一騎打ちしたとかくらいしか知らねーわ >>475
自分ルールの押し付けが臭ぇ
ここは無双のスレだ
無双とそのベースの演義や正史の話ならついて回るもんだが、スレチのシミュ三国志を絡めて来るのが当然みたいな面すんな
それに俺が無双で三国志を知る前から泣く子も黙る張遼くらいは知ってたわ 濡衣やで
固定だったバスタオルと同じじゃね?と言い出したのは
>>402 >>468
馬鹿に馬鹿って言われちゃったよぉ
>>477
>自分ルールの押し付けが臭ぇ
どの口がいうよw過去スレから散々自分ルールを押し付けて噛み付いてきた野郎がよぉw
無双のスレだが無双はシミュ三國志と同じ会社の同じ社員が作っている
そこから影響は出るのは至極当然
ルーツの話を絡めるなというのも無理がある
第一、スレのルールにシミュ三國志の話はするなとどこに書いてあるよ
自分ルールを押し付けてるのは、お前の方だよ?
プー太郎w >>477
別に犯人として上げ連ねた訳じゃねーから気にしないでくれww
なんかそういう前提の元で話が動いてるって言いたかっただけ >>470
13作の平均値を出してみた
91.3夏侯惇
82.5曹仁
夏侯惇は最大で96まで飛躍してたときがあった
曹仁は88が最高
統率で最高値90はあったけど
ここ良いねえ
http://www.lhexw.net/san/index.html
資料揃ってる >>479
お前ほんとに馬鹿だな
俺がシミュ三国志の話にケチ付けた事が一度でも有ったか?
言わずともシミュ三国志をベースに話してるのが然も当時の面すんなって言ってるだけだ
最初から「肥的にはこうだ」、もっと細かく言うなら「シミュ三国志でこうだったから」と言えば良いものをお前がまるで世間全般がそうであるかのように「風潮」なんて言葉を使うからややこしい
頑張れ文盲 >>436
おい見たか?
ガラプーって無双から三國志入ったんだとよ
おっさんの癖に無双から入ったってよ
10〜20代後半ならわかるけど、五十路のオジンが無双からってのが笑える
シミュ三國志の話をすると勢い付けて噛み付いてくるのも道理だw
本人にはついていけない話題だからwwww
>>485
まぁ>>474で既にケチをつけてるなw
>言わずともシミュ三国志をベースに話してるのが然も当時の面すんなって言ってるだけだ
っていうか格ゲー無双当時はシミュ三國志が主だしなー
ま、減らず口だけは上手いよお前w >>481
夏侯惇の高能力は無双の影響ありそう
曹仁の能力も演義主体ならしゃあなしか >>476
太史慈は君主ではなく一介の臣下なのに正史での列伝の扱いが
皇帝の次、(劉表とかと一緒の群雄)の枠にあるから
臣下でありながらその域を越える別格の武人だった >>489
武力統率は昔から高い
だけど、政治知力魅力が底上げされたのは無双発売後の三國志VIから 人気出るとシミュでもステータス上がるけど
ノブヤボに比べたらマシに見える 基本的に魏蜀の人は関羽張飛とどう一騎討ちしたか武力の判定基準だから
夏侯惇も関羽と引き分けてるから魏の武力キャラ代表になっている ガラプーって条件反射でシュバってきてマウント取りたいだけのただのアホだろ >>496
アホにいちいちエサやらなくてもいいよ
俺はとっく昔にNGにしてる そもそも肥のシミュは一般のイメージに乗っかる作りだしな
蒼天航路が人気出たら影響され、大河が流行りゃ影響さ TGSのときの平服紹介の際に平服で戦えるんですか?みたいに訊かれたときに即答で勿論とは答えなかったな
いつどのように着替えるかのシステムが定まってないのが原因かもしれないが 逆に非戦闘時に平服以外を設定出来るぐらい最低限の仕事は開発にヤラせてくれよ鈴木
過去作チャイナ服や現代人風ネタ衣装とか戦闘中では萎えて使えねえ糞dlc衣装の為によ >>476
正史で一騎打ちの記述があること自体が凄いと思うけどな 太史慈は珍しく頭を使ったと思ったらそれを逆手に取られて死んだというイメージ 6からプレイ始めた三國無双ニワカには地味だの人気無いだの散々コケにされてる太史慈だが
3のイベムービーで全キャラに「一緒に来ないか?太史慈…」とか誘われまくって頂点昇った漢
今の阿呆スタッフは悪乗りして目立たないのがオイシイとか浅知恵で出来たのが薄らハゲ関頭 >>472
あの格ゲー無双はクソゲーやんw
PSのソウルエッジの出来損ないみたいなもんやないかい。
つーかまだガラのプー太郎(プー太郎=ニート)にかまってる奴おるんやな・・・時間と労力無駄なのにww 俺だけかもしれないが演義で太史慈が孫策との戦いに挑む時、
劉ヨウの部将達は嘲笑って誰一人乗って来なかったのに
「太史慈はまことに勇将だ、よし助けに行こう」と
一人だけ同行した騎馬武者が妙に好きだったな そういや逆に甘寧は大した一騎討ちはしていないんだよなぁ
過大過小スレ(腐りきったクズの巣窟だが)みたいに一騎討ち偏重で評価すると
太史慈の方が武力は上だな >>507
クソゲーだろうが神ゲーだろうが一応シリーズの原点だしだから何?としか >>476
太史慈は百発百中の弓の名手(100%外さない)。
孫策と一騎打ちで引き分け。
コレ全部『正史』(演義みたいな嘘話ではなく本物の歴史記録、コレが凄い)で書かれてる事。 蒼天航路とか糞アニメやったやん あんなん持ち上げる信者いることに驚きだわ 蒼天は糞アニメだったな確かに、漫画は面白いのにあそこまでつまらないアニメにするのはある意味才能だわ、無意味な才能 格ゲーの太史慈強かった記憶
発生の早い両バチの突きとか思い出す 劉g「ここでの話は二人きりだけですからあなたの口から出て私の耳に入るだけです」
孔明「かつて蔡氏の魔の手を逃れるには・・・」
なぜ二人だけの秘密の話が正史に載ってるんでしょう 蔡氏の魔の手を逃れるには
かつての重耳に倣うといいでしょう
が混ざってしまった まあそういう部分が演義の面白さでもあるんだけどな
歴史の点と点を結んでその線を自由に描くところに作者の力量が表れるわけだし
荒唐無稽も凄い量あるけど 正史でも一騎打ちは少ないし重要なのは個人の武力より統率力よ
やっぱケ艾最高だわ 個人的に三国志で一番戦争が強いのは孫策だと思ってる 元々、三国志って、単に誰かの書いた歴史小説じゃないのん? >>523
孫策は早死してるから分かりにくいけどやってる事化け物級だからなw >>523
江東一帯の豪族を武力制圧してるからな、化け物ですわwさすが小覇王。 小覇王 ざっと生きてていいよな
男子の人生かくあるべし トンファーなんてもう卒業だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています