真・三國無双8 Part36
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年初頭
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part35
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1507213703/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえず自分は炎症のヘルメットが気になってしかたない。
5以降でのイメチェンした髪型になぜあの帽子を被せるのか、、
あの前髪ぺちゃんこになるやろ 許チョの私服姿見たら
「こういう人、両国にいっぱいいるなぁ」
って思ったよ 字が設定されてないのって
典韋、馬岱、関索、張苞
周倉、張角、孟獲
か
馬岱と関索に関しては反三國志とか他の作品であったと思うが 劉備の平服地味過ぎワロタ
君主なんだからせめてもう少し貫禄のある服にしろよw髭との相乗効果でただのモブじゃねーかw 于禁の武器の方が長いからか関羽よりモーション楽しそうに見える
偃月刀は5くらいの大きさにしてほしい シンプルな鉄槌が欲しいな
砕棒は走りモーションやリーチ不満があるし、狼牙棒も凶悪さで持ちてを選ぶ
有名な使いてがいないからか? 無双の劉備で豪華な平服だったら違和感すごいだろうから
逆にその辺の民に混じって一緒に談笑してそうなのが想像できるくらいの平服のが正解ではないかと >>355
君がもう少し歳を重ねたらこの良さが分かるようになるさ >>354
なんかドラゴンボールみたいだな
まあ無双武将はスーパーマンとか言ってたしこんなんでもいいっちゃいいんだろうけど
空飛ぶのが普通な中国武侠映画でもかっこよく見せる場合は五点着地とかやると思うんだけど
アクション担当スタッフは三角飛びとかジャッキー意識するなら、もっとジャッキー映画のパルクールを研究したほうが良いよ
でもこれ一応、着地と同時に回避とか入力すれば五点着地っぽくなるのか
それよりも大事なのは下に敵がいる場合にドッスンで奇襲かけられるかどうかだな
ドッスンの操作体系はいまだに解明されてない キャラの一生をなぞるようだけど、演義と正史で死因が違うキャラはどうすんだろ。
たいしじが合肥までなのはわかるけど、演義だとしんき等魏のキャラの大半が残念な事に。 >>368
その前にそれは今回に限らず何時もの事だろ
今に始まった訳じゃない 馬つまんねー馬つまんねー馬つまんねー
L2押しで馬呼び、長押しで馬乗りなのに何で×で乗り降りなんだよハゲてんのか?
しかもサークル出ててもしょっちゅう意味不明な馬横垂直ジャンプさせられるし
馬の近くでの乗り降りもL2長押しで済むだろ×は別の用途に回せよ
馬乗り中の×は馬キック、走行中×で馬ジャンプ、加速疾走中の×で馬大ジャンプで良いだろ元々×はジャンプボタンなんだから
あと加速疾走中の馬突撃や馬大ジャンプで密集して防衛線張ってる敵兵の壁を派手に吹き飛ばして破壊したり、騎乗中にも複雑な格闘戦させろ!
馬はタクシー代わりじゃねーんだよ人馬一体無双させろハゲ そんで騎乗中に強攻撃等で落馬させられると馬がビビッて逃げ出し、一定時間乗れないし呼べないみたいなペナルティが有ると面白い
で、5みたいに馬のレベルアップ制を復活させて、レベルの上昇で懐き度が上がれば逃げた馬が落ち着く迄の時間が短くなったり、ある程度の攻撃までは落馬しても逃げなくなったりすればいい >>371
つまんねー上にハゲなのはお前だよハゲプー >>359
三國志 鉄槌 でググったら武安国が出てきたぜ ポッキーは見た目凶悪だけどギンペーちゃんが振り回して暴れるからかわいいよね? >>341
8の荀イクは顔つきが柔らかくなったというか、7のときはもう少し眉毛キリッとしてたけど、それが軽減されて、なんかジト目気味なんだよね。でもアイコンだとちょっとましかな?
衣装はマントがダサさに拍車かけてるよね、あとは帽子が7に比べてシンプルなところとか? 俺は寧ろ8の荀ケの方が好きだわ
衣装は好みがかなり分かれるから、歴代の衣装もやっぱり欲しいな
まぁ三国無双15になると、自分で衣装を好きにアレンジ出来るようになりそうだが >>378
そんなに続きませんw
もしくは惰性で15作まで続けた最大手RPGみたいにやっぱ辛ぇ出来になりますww 鈴木Pは10まではやりたいと言ってたんだっけ
もし鈴木Pが10あたりで無双卒業してしまったら他にまとも跡継ぎとかいないとナンバリングもそこで終了かもな 既にガワだけのゲームに成り果ててるから跡継ぎなんて誰でもいいんじゃね
クソニクルモードや小生モードなんてウンコを通すプロデューサーはむしろ入れ替えた方が良い あれだけいるキャラ情報も出し惜しんでるってことはシステム面はほぼ出尽くしてるってことなのかな システムの???はなんだろうなって思ったけどマイホームがあるんだっけか 今出てるキャラが60人くらいってことは残り30人くらいか?
来年2月か3月発売としたらまあそこまでもったいぶってるわけでもないか
それにしてもスレの話題といい三国無双ってキャラばかりに期待されるゲームになってしまったな 大幅に変わっててそれを一部しか触ってないシステムの話をそんなできるもんでもないだろ 今回はアクション変わるから楽しみだったんだが、コンパチでテンション下がったのは否めない
オープンワールドはどうでもいいかな 平服って自由に切り替えできないんだよな?
街に出て探そうって書いてあったから。着せながら釣りしたかったわ >>397
操作中のキャラのはメニューか衣装変え用の施設で自由に変えられるだろ
街で探そうってのは他の平服姿の武将の事だよ 平服の質感見るに、
衣装と身体のモデルが別ってことはなさそうかな。 南蛮の平服が気になる
戦闘服のまま生活してても違和感ないけど すたーず風呂衣装で戦えたんか?ωなら右に倣えで手抜き仕様にしてきそうだし 何気に月英の武器変更のおかげで蜀キャラに持たせやすい戟のデザイン増えたの嬉しい
7の戟はやたら赤が強かったからな バスタオルと平服を一緒にされてもな
平服で釣りくらいできそう 今までのDLCコスみたいに切り替えられると思ってたが違うんか 結局はアップデートなりで平服で戦える様になる気がするわ
その辺はしっかり垣根はあってほしいけど >>370-372
ほらこれ
フォーオナーの馬の挙動
https://youtu.be/3cWv88tACHg?t=1256
お前が望む通りのものだ
おそらくこれにフォーオナーの攻防システムを上乗せすればお前が望む駆け引きのある騎乗戦闘も成立させられるだろう
UBIソフトの技術なら多分続編ですぐに実装可能だぞ
他にもこれ
フォーオナーの野戦ワラワラの様子
https://youtu.be/dwHv9zhta1c?t=627
フォーオナーの一騎打ちの様子
https://youtu.be/dwHv9zhta1c?t=359
お前がいつも話してたことがそのまま実現してる
っていうかお前これのことをそのまま話してただけだろ
さあもう逃げ口上は通用しない
フォーオナーのことを知らないなら今まさに知ったその上で真・三國無双という場所にお前が居続ける理由は無くなった
フォーオナーのことを知ってていつもその話をしてたなら、まさにお前は元から真・三國無双に用などなくなっていた状態ということ
どちらにしてもお前はここにはいられない
居る理由がない
お帰りはこちらですhttp://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1507632631/
そこでお前の持ち前の粘着性を発揮して、UBIソフトにフォーオナー三國志編を望むラブコールを送りましょう
コーエーテクモに無理矢理真・三國無双の内容を歪めさせて願いを叶えるよりも、フォーオナーのガワを変えたものを望む形の方が周囲も納得するし余程合理的 無双シリーズの最弱キャラって無双5PS2版(武器バグ敵兵少ない)の典韋じゃないだろうか
範囲狭い、攻撃糞遅い、柔らかいを備え
「デリッデリッ」の謎の心地よさで修羅を何回もやりたくなる。 5のデリさんたしか乱舞の気合い飛ばしのとこも待機時間多くてガードされるんだよな >>412
炎上と浮かし技多いからタイマンめっちゃ強いイメージだわ 個人戦闘力最強候補が何だこの弱さ、と思ったけど
5以前の弱キャラやり込みも楽しい 馬超や孫策の平服なら戦闘も出来なくは無いだろうけど許豚はどうしようもねえな…
親衛隊の癖に気を抜き過ぎw禿の方は褌一丁にされてそう
無双の魏親衛隊コンビは永遠にネタ枠で糞デザインだな可哀想に 5典韋の鉄球は復活してほしい武器の1つかな
DLCでオナシャス! 平服て単に別衣装扱いじゃねーのか?
戦で平服着るも平時に甲冑着るもプレイヤー次第だと思ってたわ
平時は平服強制、戦時は平服不て話のソースは? 仮に戦地に出る時に自動で着替えならすぐフリーズやら起こりそうだな 地上〜馬〜地上というように間断なく戦いたい
無双7の走り乗りを正統進化させるとすれば、
騎乗攻撃が今までのように自己完結的でない、より機能的でつなげやすいものに変わるはず ラストエンペラー溥儀は平民に落とされた時ボタンの掛け方も知らなかった
マメな >>416
それなりに親衛隊役やってる虎痴はとにかく悪来は何で昔からPCなのか分からん
他にやるべき奴いただろ >>425
宛城があるからじゃねやっぱ。
賈詡もいるしリストラはもうしないだろ。 そういや敵が、というかNPC全般が馬乗ってる姿見てない気がする 戦国真田丸で家康がちょいちょい逃走用に乗ってたな
馬上同士で一騎討ちとかできると熱いな
実装されなそうだが 水滸伝の鮑旭みたいな馬上の将キラーみたいなスキル欲しい 8マジで発売いつや
ソフマップとか来年3月くらいまでのソフト予約受付してるんだがそれより後ってことかよ >>428
7とかではムービーで馬に乗った状態からシームレスになる時だけみたな >>424
それは表現方法の一つだろ間に受けんな
自分でやった事が無くても形を見れば誰でも解る
知識が無くても知能が無い訳じゃない つか、平服関連の衣装強制の情報元って無いのか?
無かったとしたら誰が言い出したんだ?
で、結局どーなん? >>370>>419>>434-435
また平日昼間さらには昼夜問わず2ちゃ浸りで無双ユーザーを攻撃する複垢悪用新潟市在住ガラプー52歳無職
なぜガラプー52歳が攻撃されなければならないのかを無視してはいけないんだな〜これが
ガラプー52歳は既に無双に興味がない
真・三國無双は三國志じゃないんだよ
真・三國無双は三國志とは別個の、独立した個性を持つ作品
真・三國無双という文化や様式に基づいた上で三國志を求めるのが正しい物の見方
真・三國無双という文化や様式を無視してただいたずらに三國志だけを求めるのは間違っている
というかガラプー52歳はそもそも最初からその三國志ファンでもなかった
ゲームを漁っていた中でたまたま無双を見つけて、三國志の知識はあとからネット検索で追っただけという自白がある
三國志ファンだからリアル硬派を気取っているわけじゃないという根源的な話
それを裏付ける通りガラプー52歳は、本来愛すべき草刈というゲーム性について否定しにかかるとき度々他所のゲームを誇らしげに語っている事実がある
もとからして何でもいいからゲームを漁っていただけという実態
というか今なら洋ゲーでもなんでもいくらでも転がってるだろうリアル硬派系戦争系アクションゲームが他にないから無双に寄生してるような言い訳発言もしてたいい加減さ
そういう天邪鬼を繰り返すいい加減さについても、2ちゃんもゲーム議論も気分だけでいい加減にやっているという旨もお漏らししていた
これらは、ガラプー52歳の日常生活に直結していくもの
ガラプー52歳の習性として、リアル硬派を気取ることで無双ユーザーのセンシティブな部分を攻撃しマウントを取ることが挙げられる
なぜそんなことをするのか?
それは、中二病風ライトノベル系ファンタジー要素はマウントを取るのが容易で、主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
リアル硬派で高尚なアクション性を支持するポジション取りをすれば、ライト層向けの草刈ゲーム性を、これもまた主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
つまり、無双ユーザーというのはガラプー52歳にとって一方的に石を投げつけて攻撃するのに非常に都合が良い存在ということ
事実、ガラプー52歳は真・三國無双の表面上のことを飛び越えて無双ユーザーの主義思想にまで攻撃を及ぼしている姿がある
なぜガラプー52歳がそこまでして無双ユーザーを攻撃するのか?それはガラプー52歳の書き込み日時が示すとおり、52歳にもなって毎日平日昼間から夜まで仕事もせず2ちゃん浸りの無職だから
「糞ダサい」という語句も近年になってから多様されるようになったものであり周りに流されやすい脆弱な精神であることを示していて、攻撃できるための言葉ならなんでもいいと探している傾向
ガラプー52歳は自身の行き詰まった人生のストレスの捌け口を求めて2ちゃんに来ては、リアル硬派を武器にマウントを取りやすい獲物を探して、それに都合が良い無双ユーザーに目を付けたという真相ということ
無双ユーザーとしてこれを許す道理はない
人生に行き詰まった己の身勝手なストレス発散行為のために、無双ユーザーを都合の良い道具…人間サンドバッグとして扱うことなど絶対に許されない話
で今日もやってることは結局「俺様はゲームが偉い!ゲームが偉い人間が世の中で一番偉いんだ!」という論理で無双ユーザーを攻撃したいだけという
「初心者のことも考えてやれよ」と時々逆説を唱うものの、その信条は基本的に無双ユーザーを見下し嘲笑うということだけ
自分独りさえ幸せになれれば他の人間なんてどうでもいいと思っているのが新潟在住ガラプー52歳無職の本音
けれどそれがこの18年間一切コーエーテクモに認められていないのは、実際に出た無双シリーズのゲーム内容の全てが物語っている
アクションが苦手な人でもゲーム内の全てのリワードをオープンにしてクリアコンプリート達成で満足できるゲーム設計が18年間耐えることなく続いてる
18年
この年月は絶対の重みを意味してる
お前の独り善がりな考えは絶対に通用しないということ >>425
初代が格ゲーだったから
正史演義ともに個人戦に強い逸話ある呂布、許褚、典韋辺りは出すっしょ >>437
そういうの有るな
甲冑着て宴会出る訳ないしなw >>438
そんな定義でいくと4人中、武闘派が太史慈だけだった呉はw >>425
無双でのデザインが北斗の野党みたいだからそう感じるだけで、典韋がPCなのは当たり前だろ
死期にしたって張角や呂布より長く生きてるんだし >>441
呉だけはその定義にとらわれてないだけなんじゃね? せっかく武器をチェンジするシステ厶を残したんだし
人馬一体で無双できる武器を最近の版権無双から持ってきたらいいんだわ >>441
そもそも定義なんて無いんだよ
大袈裟な話で言えば陰謀論と同じで、後から無理矢理定義付けたり法則付けたり訳分からん型に嵌めたがっても意味は無い
逆の立場で考えてみれば分かるだろ
自分が開発側だったとして、人選に先ず定義から掲げるか?
みんなで登場させたい武将を挙げ連ねて決めただけだろ
にしても、尚香は仕方ないにせよ甘寧じゃなく陸遜を出した辺りに意味不明感が
ならなんで格ゲーにしたし >>446
格ゲーの人選のコンセプトが武力か知力が特化してる奴らだから? 呉は色々試していた感じがある
コーエーは元々女向けの恋愛ゲー出してたから
周瑜や陸遜を美形要員として入れた可能性も 呉といえば張昭は知名度的に出てもおかしくない気がする
無双7のようにあっさり曹操に降るかもしれんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています