信長の野望・大志 part19
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木)予定 ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 前スレ 信長の野望・大志 part18 http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1506585986/l50 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>493 分かる オレは東北を制覇したら、敵に隣接する 北越後・岩代・磐城 のみ防備を固める。敵に 隣接しない残りの空き国は 農業&文化の王国にしたい 耕して・耕して・耕して…。豊かな食糧と教養あふれる黄金の都。黄金の大伽藍を作り、 民は戦の無い平和な生活、教養深く「人は全て平等」という民主主義的な思想が定着 朝廷の力すら届かない(民は乱世を治められない朝廷に興味なし)、そんな王国を作りたい 乱世を続ける他勢力の民衆に 地上の楽園が存在することを宣伝。皆争って王国に参加して 戦国の世は統一される・・・こんなプレイがしたい 戦争ばっかりやってると、そこの民が近くの民忠の高いところへ流れるらしいから似た様な事は出来るかもな まぁ教養深く民主主義的思想を持ってたら大名やめると思うけど >>513 何か越後が物凄く疲弊しそうだよねw 毘沙門天さん常に戦争してそうだし センゴクの明智光秀が確か最後民主主義に目覚めて死んだよなw 志モードにすると毛利や長宗我部、北条辺りが地方制圧に満足してあまり大きくならなそう 逆に伊達とかは大暴れしそうw >>506 何を言ってるのかわからん 陣を取られると下がるのは戦況 次の戦いは関係ない 戦況が下がってもその後逃げてれば農兵の士気は毎ターン下がる >>507 の言ってるように交戦時間に比例して下がる仕様なら問題なし そうでないならただの抜け穴チート もう1560年スタートで信長しかプレイ出来なくてもいいから、内政も外交も戦もグラフィックもぜーんぶ出来がいいやつやりたいな 信長の野望だから他家が使えなくても名前的には問題ないはず 今一度TGSの武田と上杉の戦闘見たけどやっぱりあるターンを境に両軍が1ターンごとにターン始めに士気が下がり続けてるな 戦闘してない部隊も下がるし、戦況も変動する これは少数足軽で逃げ回りで長丁場で戦況押し切りできるかもしれんわほんと 歴史秘話ヒストリア 浅井長政 戦国ぽっちゃり男子の愛と誠 NHK総合 10月6日(金) 20:00〜20:43 番組内容 浅井長政の意外な人物像を紹介。肖像画のぽっちゃり体形から戦国武将としての性格を分析する他、織田信長を裏切った謎を最新研究で解き明かす。 司会 井上あさひ >>510 小山Pの休ませる云々は敵部隊から離して部隊の士気を自動回復することを言っている 疲労ってのはある時点から士気が毎ターン一定量下がる現象で、戦闘してない部隊も下がる 個々の士気は交戦しなければ回復するが戦況は一度振れると時間で元どおりにはならない >>526 >戦況は一度振れると時間で元どおりにはならない 陣を全部落とされたら戦況が負け確レベルで圧倒されるだろ その状況から逃げ回るだけで大逆転できると思うほうがおかしい >>528 もう一度TGSの戦闘の後半見てみ こちらが陣を1つ制したけど傾いたわけでもなく陣の戦況回復が無くなっただけ 一方農兵の長丁場によるターン頭の士気低下は続いている 交戦してない部隊も低下している 足軽で逃げ回れば下がり続ける ファミ通は近々にも大志や無双を含めて特集が組まれそうだね。 >>529 いや戦ってない部隊は士気回復してるだろ もう1つの初日のTGSの斎藤家と戦い見ると分かるけど陣を破壊してどんなに圧倒してても交戦してないと戦況の傾きは発生しない で、交戦以外で唯一戦況が変動するのが農兵の疲労なのよ 足軽で機動力でかき回せば敵は自滅する可能性は非常に高いねこれは >>534 そうじゃない ターンの終わり際、勘介の報告の時に敵味方みんなドンと下がる現象があるんだよ で、その士気は交戦してないと回復するんだけど戦況は自動回復しないのよ まあ何がトリガーで疲労システムが出るのかまだ分からないから杞憂であることを祈るわ >>532 そういえば林檎の苗ありがとうって手紙を残してたよな この間の放送では秀吉と隣の部隊が敵大将にとりつく当たりから疲労してたっけか 初代『信長の野望』で上洛目指して奮闘中!【うどんの野望】 配信日:10月9日(月)19時より配信予定 ●『信長の野望・全国版』讃岐から十河存保で四国統一&上洛を志す【うどんの野望】 配信日:10月10日(火)19時より配信予定 出演予定 うどん(電撃PlayStationライター) KYS (電撃PlayStation編集) ※番組の内容は変更になる場合がございます。 フシアナくんの前提だと少数でもやれるって話だけど多数に追いかけられて リアルタイム戦闘でもないのにうまく逃げ続けられるのかね >>535 >機動力UPの方策を獲得する→少数でもいいから足軽100%で揃える→決戦で逃げ回れば敵の戦況ゲージは崩壊する 逃げ切るって簡単に言うけど、こっちが逃げてる間相手の位置も動きも分からないし、1度見つかればそれで終わり 最初の書き込みから察するに、1部隊で逃げ切るつもりのようだが、決戦は有限の戦場で両端からスタートする 横陣で前進すれば簡単に見つかる事を理解してるか? >>542 大志の情報が出るならともかくスレチでは? >>543 >>544 そうだな もっと俺から不安を拭ってくれ 本当に逃げ切りが至難の技になるような動きしてくれるよな、AIがキモなんだし 勘違いして欲しくないんだが凄く楽しみにしてるから致命的な穴が怖いんだよ、だから今のうちに神経質なぐらい指摘しておいてアプデでもなんでもしてくれっていうことなんよ 製品版じゃないから良かったけどうどんの無血占領報告あったでしょ、ああいうのもっと突き詰めて発売までに不安要素少しでも減らしてほしいのよ そんだけよ そもそも機動upした足軽部隊が農兵込み部隊を引き離せる速度なのか不明なのに何言ってんだ 機動upって転回速い程度じゃねーの お前の不安なんかどうでもいい うどんの無血占領も3か月粘ってたし十分役目果たしとるやろ 守り側の方が数少ないのに打って出て万歳アタックするほうが賢いとでもいうのか これWindows版の方のダウンロード配信って無いのかな 公式見るとダウンロード版はあるみたいな事書いてあるけど、今のところDVD版しか選択に出てこない >>536 回復量が上回ってるんだからターン毎に下がっても関係なくない? 交戦してなくても陣地健在って表示が出るたびに戦況が動いてるから少なくとも攻め側は逃げてるだけってのは無理だと思う あとTGS初日の斎藤家との戦いがわからないんだけどどの動画? >>546 無血占領だって長島のほうが兵数少なかったし、後詰も来ない状況で3ヶ月は持ちこたえたほうじゃないか 製品版は違うと言ってるがどの程度違うかは分からんがね ここで何か言っても何の意味も無い 昨日の城減ってる!訴える必要がある!と言ってた馬鹿と同レベルになるぞ 無血開城の話はプレイヤーだけ不利な戦場は簡単に避けられるのが問題なんだけどね 士気低下による潰走で戦況が偏ることはあるけど士気それ自体は戦況に影響しないね 疲労は各々の士気の低下を招くだけで潰走しない限りは戦況とは関係ないっぽい 1ターンごとの士気回復量は疲労の低下量より少ないことはないみたいなのでおそらく心配ない >>550 Steam起動して見てみたんだけど、まだ登録はされてないって事ですか? 探しても見当たらない というか、どういう仕組でダウンロード版は買えるのか分からなくなってきた まだ発売まで二ヶ月もあるのにダウンロード版をそんな急いで探す必要なくね 包囲三ヶ月てそのあいだの兵糧はどう管理されるのか 強攻のリスクはどれぐらいあるのか 小田原城がどれだけ固くなっているか これが一番の問題である 小田原城はだいたい硬いけど問題は信長が最終的には和解という形でしか 落とせなかった石山御坊をもっと堅固にしてもらいたい 簡単に落とされすぎ。強行でも手も足も出なかったのに >>555 発売日に出てくるでしょ 今までも発売日前に予約やらプリロードって確か無かったはず >>561 ありがとうございます ゆっくり待ちます >>560 わかる 雑魚侍一万人で囲っても落ちるからな 石山御坊の兵を完膚なきまでに叩き潰し、大兵力で包囲して補給路を完全に断ち後詰が一切来ない 簡単すぎとは言うがお前らがやってるのはこれだぞ この状態なら落ちるだろ まあ石山御坊の耐久上げるよりは上でも言われてる通りゾンビ一向宗徒の再現したほうがいいかな とは言え延々と涌き続けられても困るからある程度の上限やデメリットは設けたほうがいいけど ところで石山本願寺と加賀一向一揆、もういっそ別の勢力でもいい気がするんだよなぁ 石山本願寺の堅さと言えば 以前ここで制海権と海からの補給の話してたけど 郡の占領もないんじゃ制海権なんてあるわけないな 海戦やる必然性はあるんだろうか 烈風伝でのクソ要素、無限に湧く一向宗を知ってるやつはもういないのか… 最近の別ゲーだとCivの蛮族とか >>568 外交で物資(金兵糧鉄砲軍馬)のやり取りができるようだけど、石山合戦の史実通りやるなら陸路か海上かで安全なルートがないと送れないとかであるべきだわな 本願寺の顔グラが出てきて「仏敵なになにを倒せ!」ってやつだったkな 合戦の場所のよっちゃ田畑や町が荒れた様な記憶が・・・ 城包囲してるとこにきた敵の援軍と会戦すると 、何故か城門前の有利な場所にワープする援軍さん >>566 その補給路を経つってやる前に佐久間が10年以上囲んでるしなー 創造じゃ兵さえ耐久上回れば二ヶ月ぐらいで陥落だし 今回もBGMは過去作のものも使えるといいな あれ地味にいいサービスだったと思う TGSの戦闘をチラッと見たけど戦闘システムは三國志IXに近い感じ? >>574 包囲不十分だったんだろ っていうか織田vs本願寺が足掛け10年にわたるというだけで、石山御坊を佐久間が囲んでたのは4~5年くらいじゃ? 天下の名城小田原城ですら最期はあっさり降伏したんだから >>573 自軍援軍が堀の中にはまってたり、敵城内にワープしていたり(二階堂)、城前会戦で城耐久0に出来たり(岩城風)、、、ユーザーの想定超えるモニタリング要素欲しいな >>576 基本9に近いけど詳しく見ていくと細部はかなり違うかな 毎回同じ顔CG変更ではなく個人的にこの辺が変更なってくれたらテンション上がる。 九戸政実 小田天庵 真田幸隆 金上盛備 北条氏照 北条氏邦 北条氏規 里見義堯 太田資正 長野業盛 成田長親 成田氏長 北条高広 武田信廉 武田勝頼 武田義信 岡部正綱 徳川信康 石川数正 奥村永福 江口正吉 丹羽長秀 丹羽長重 佐久間盛政 島左近 斎藤利三 明智秀満 九鬼嘉隆 水谷正村 筒井順慶 松永長頼 鈴木重秀 篠原長房 松平忠輝 羽柴秀長 三好実休 島津歳久 加藤嘉明 龍造寺四天王 飯田覚兵衛 毛利秀元 穂井田元清 吉川広家 河尻秀隆 浅野長政 浅野幸長 >>582 龍造寺四天王もちゃんと本名かいてやれよw それだけ列挙したなら5人位わけないだろ ごめん 木下昌直 成松信勝 百武賢兼 円成寺信胤 江里口信常 何作も同じ顔の奴らには新グラを望む声を理解できるけど、創造PKで新グラ貰った長秀はこのリストに不適格だと思う >>581 サンクス 俺的には三國志IXの戦闘システムが好きだったから期待するかな まあ実際にプレイしてみないと細かな点は分からないのが多々あるからね 早くまた新情報が欲しいよね もしくは体験版を出せよと言いたい 歳久と義賢も新グラもらってるしな ぶっちゃけめちゃくちゃなリスト 単純に俺の好きな武将リストでしょ 数作変更無しでも毛利の四男とか渋くてかっこいいと思うし人それぞれだ みんなが納得するグラなんてまず無理だし 爺さん達変えなくても創造の時のままでかっこいいと思うけど 尼子経久、朝倉宗滴、長野業正あたり。信玄の内政バージョンにはちょっとショック大きかったけど イベントあるのに創造で新グラ貰えなかった武田義信と仁科盛信は泣いてもいい 毎回整形されると誰だかわからなくなるから 絵同じで塗り直しでもすりゃいい 龍造寺は四天王みたいな槍取りよりも、長信や家晴みたいに家内で存在感のある一門を取り上げて欲しいなあ 無名や中堅クラスの顔グラ変える労力あるなら 登録武将用の顔グラ増やして欲しいわ >>591 新グラもらえない奴らのレタッチはいつもやってるな >>601 三好一族の大河とかやったら変わるかもね 内政と戦闘で二枚作る工数あるなら一人でもおおく新グラにしてくれ テレビ的には知名度のある三英傑との絡みが欲しいから 生い立ち1ヶ月、三好時代〜三人衆との抗争3ヶ月、織田時代8ヶ月(参考:国盗り物語)になって 松永主役の大河でも三好は前座扱いになりそう 三好家よく知らなかったから調べたらゲームみたいに長慶→義継→長治→十河存保と一本線で見ることは出来ないのね 三好三人衆、松永のいろんな要素が混ざり合って分かりづらいな まあ基本的に籠城は強くてもいいよな ただしタイムリミットあり 援軍が来ない籠城で勝った例はないので、 例えば、鼓舞を打って3ヶ月限定のブーストがあれば 全然落ちないが長期戦のできない籠城は表現可能 そういう意味でも鼓舞ゲーになるべきだ 革新を超える凶悪な鼓舞が打てる ただし一回のみ >>609 昔は瓶割り柴田とかあったのにな..... 柴田勝家がいるときに鼓舞を使うと上昇値upってやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる