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信長の野望・大志 part19

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0001名無し曰く、 転載ダメ (アウアウカー Sadf-K4J0)
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2017/10/03(火) 17:06:30.09ID:T3dA0Jkna
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。

スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:checked:vvvvv:100

信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/

対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)予定
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。

早期購入特典
発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。
■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」
■Windows:シナリオ「信長包囲網」
■PlayStation 4:シナリオ「天王山」
■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」
※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。
※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。

以下は公式の製品情報参照
■TREASURE BOX製品
■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品
■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 
■店舗別特典


・次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望・大志 part18
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1506585986/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0411名無し曰く、 (ワッチョイ aa69-XSap)
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2017/10/06(金) 01:31:03.90ID:PDd1923Y0
大河の主役にもなった、というかなるまでもなく官兵衛ゆかりの御着城
そして小寺家の扱いがぞんざいなのもいい加減見直してほしい
城と登場大名は少しでも多くしてほしい
それだけ地元地元のプレイヤーに愛着を持たせるし高解像度な戦国時代のシミュレートになる

城の割譲交渉や宣戦での陣営システムといい小規模大名がシステム的にも活きてくる
デザインがせっかくなされているのだから限界まで城が増えることに期待する
0418名無し曰く、 (ワッチョイ ee2a-wbjw)
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2017/10/06(金) 05:24:12.04ID:sgECXvmF0
城数が10個20個増えた減ったとかいうのはどうでもよいが、
こんだけ区分けされてるんだからそれぞれの地域に国人衆がいて、
連中を懐柔しながら領域を広げていくゲームなんだと思ってたから、
「最後に城を落として武将総取り」みたいな従来のままのゲームデザインになってることは残念
PKでそれが劇的に変わるってことはないだろし
0419名無し曰く、 (ワッチョイ 95c9-wbjw)
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2017/10/06(金) 06:00:59.94ID:qrZyhYXI0
まさにお前らみたいな奴らの事に付いて書かれてるからこれでも読んどけ

ゲーム開発者は、開発事情をゲーマーに公開すべきなのか?
デベロッパーが開発者とゲーマーの距離の近さに警鐘を鳴らす
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171003-55465/

>>ゲーマー文化は腐敗しているから、彼らに公開するのは危険すぎる

>>ダニング・クルーガー(能力が低いのに自己を高く評価する)なやつらが
>>ゲームエンジンやマルチプレイについてその困難さを知りもせず上から“高説”する
0422名無し曰く、 (ブーイモ MMa1-gLOn)
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2017/10/06(金) 07:18:01.97ID:R75b5DZrM
>>414
蒼天録では普通に家紋みたいなのだった
確かプレイヤーへのわかりやすさのために本来の家紋じゃなく卍にしてたとか聞いたことある
そもそも本願寺に家紋なんかあるのかとか知らないから俺の話に信憑性はない
0423名無し曰く、 (ワッチョイ 6a0e-1Mq4)
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2017/10/06(金) 07:23:49.09ID:60lzGNs30
いや城もっとあったらいいのに〜とか勢力もっとあったらいいのに〜みたいなのは>>419とはまた別だろ
あくまでユーザー同士で駄弁ってるだけであって配信などに凸ってその"高説"を垂れてはないし
てか「バグが修正されていないことでチームのデザイナーの死を祈る」ようなのならともかく上に上げたレベルの愚痴みたいな物まで間違った権利意識と言うなら何も書き込めなくなるぞ
0424名無し曰く、 (ワッチョイ 55b1-nFVg)
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2017/10/06(金) 07:54:53.43ID:E+M260oS0
1.セーブ箇所
 セーブ箇所50個というのは少ない。
 やっぱり100個くらいは欲しい。
 スクロールでは使いづらいので、
 タブ方式がよい、と思う。

2.降伏勧告
 天下統一を実感するためには、
 拠点を占有したいし、敵武将も欲しい。
 天下統一が見えているのに、
 ずるずると戦闘で拠点を増やしていくのも、つらいものがある。
 そのために、天翔記にあった降伏勧告を復活させて欲しい。

3.拠点のセーブロード
 あるシナリオで拠点の内政値や城設備をmaxにする。
 そのデータをセーブしておく。
 次のプレイのとき、そのセーブデータの拠点をロードし、
 内政値や城設備を上書きしてしまう。
 すると、次のプレイ時の内政の手間が省ける。
 この機能をぜひ、仕様に加えて欲しい。

4.築城数の増加
 新規築城できる数には制限がある。
 これを増やして欲しい。

以上
0426名無し曰く、 (スフッ Sdfa-+8FH)
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2017/10/06(金) 08:02:39.95ID:v7uYuB9Gd
>>423
お前はどうか知らんけど
願望の域なんか軽く飛び越えてスタッフは無知だとか無能だのゲームデザイン的にこれがないのはありえないだの好き放題ご高説垂れてるやつばっかじゃん
0430名無し曰く、 (ワッチョイ 6a0e-1Mq4)
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2017/10/06(金) 08:14:01.48ID:60lzGNs30
>>426
アスペかよ
だから死を祈るようなのとかは知らんが凸って露出狂の如く見せに行ってる訳じゃなく便所の落書きで駄弁る分にはいいだろって言ってんだよ
家の中で裸になるのと人に裸を見せつけに行く違いぐらいはわかってくれ
そして活字の勉強やり直してくれ
0431名無し曰く、 (スフッ Sdfa-+8FH)
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2017/10/06(金) 08:18:05.35ID:v7uYuB9Gd
>>430
お前基準じゃ凸してるかどうかが大事か知らんが少なくとも俺はここが私的な場所だとは思わんし好き放題な書き込みはうんざりだわ

ちょっと気に入らないことがあるとと口汚く罵りだすやつもいるしな
0432名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp75-h8sF)
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2017/10/06(金) 08:20:36.52ID:Iuaydwfap
便所の落書きならなんで警察沙汰になったり削除依頼されたりするんだ
道に唾を吐く行為は違法じゃないから問題ないってのか
匿名だから何してもいいと思ってるのか

まあすでに出来上がった負の文化、今更指摘しても仕方ないとは思うけどな
0433名無し曰く、 (ワッチョイ 6a0e-1Mq4)
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2017/10/06(金) 08:25:22.53ID:60lzGNs30
逃げと思われるかもだけどこれ以上はスレチだから語るのやめるわすまんね

そういや兵の回復ってどうなるんだろ
負傷なら今まで通り帰城したら徐々に回復するとして死亡で人口減とか農兵の損害によっては収穫減とかあるんだろうか
あと創造の時みたいに兵残して入城したら部隊壊滅並みの速度でゆっくりゆっくり回復するのかあるタイミングで一斉に回復するのかどっちなんだろ
0437名無し曰く、 (ワッチョイ ee31-dh0l)
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2017/10/06(金) 08:35:58.66ID:O8L3hJCR0
定期的に湧く要望や批判全否定マンは何なんだろうな


公開された情報でプラスにとる人、マイナスにとる人出るのはしょうがないだろうに
実機プレイ後か発売直前には批判禁止スレ立てて住み分けた方が良いんじゃね
0439名無し曰く、 (ワッチョイ 0dc9-h8sF)
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2017/10/06(金) 08:50:53.14ID:vpRs9Fh60
否定すんなじゃなくて悪態つくなって言ってるんだよ
死ねだのウンコだのカスだの真面目に要望する気あるのかっての
0440名無し曰く、 (スププ Sdfa-iUQX)
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2017/10/06(金) 08:54:51.03ID:l81Nbsybd
5chで要望wwwwwwwwwwww
頭逝ってんじゃねえの
誰が自演し放題書きっぱのオワコン掲示板の意見なんか参考にするんだよバカか?
0442名無し曰く、 (ワッチョイ 76d7-qWqy)
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2017/10/06(金) 08:59:09.36ID:a/hVd6jz0
援軍は外交で、この城を貸して→じゃあ対価にこれをくれ→この条件ならいいよ→交渉成立って流れで決める(兵数等で要求は変わってくる)
壊滅するまでやってしまうと決戦で不利になるし、決戦で負けると戦意が減って戦争に勝つのが難しくなる
援軍にどれだけ被害が出ても事前交渉でその分の対価をもらっているので、全滅させても追加要求などは無し

援軍はこんな感じだから壊滅しない程度にこき使うのがいいと思われる
0443名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp75-dh0l)
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2017/10/06(金) 09:07:34.98ID:brXMT4d6p
>>440
レスバトル煽っていくスタイル
マンセー派と批判派で発売日まで盛り上げていく感じか
0444名無し曰く、 (アウアウカー Sa4d-qDdi)
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2017/10/06(金) 09:09:12.07ID:ZGPgzTIHa
ゲーム開発者は過度にユーザーの意見を聞くべきではない→分かる
ユーザーはゲームに対して批判するべきではない→?????
0445名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp75-h8sF)
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2017/10/06(金) 09:14:55.67ID:Iuaydwfap
死ねだとか高説だとかが問題なのであって批判すべきではないなんて上の誰も言ってないんだよな
微妙にお題ズラすのやめてくれませんかね
0448名無し曰く、 (ワッチョイ bda6-Or0L)
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2017/10/06(金) 09:26:06.18ID:P9ixjKNb0
steamで売るってことはどうしても歴史系シミュとしてparadoxと比べられちゃうのは必然だからなぁ
開発陣の能力と根気が違うといえばそれまでだがKOEIはPKのための改悪はいつものことだから不安視されるのはしょうがないよ
PKですらいじれる部分が少なくて不満いつも多いのに
0454名無し曰く、 (ワッチョイ 890d-BYga)
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2017/10/06(金) 10:21:38.71ID:i16jRO3R0
信長の野望のメガテンのパクリ要素
創造→ロウ(キリスト教)
中道→ニュートラル(神道)
保守→カオス(仏教)

本山を立てまくる信玄さん謙信さん
大聖堂を立てまくる信長さん島津さん
八幡宮を立てても意味ない家康さん
0455名無し曰く、 (スップ Sdda-B2Uo)
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2017/10/06(金) 10:43:43.76ID:rgLx8DJdd
まだ実際にプレイしてないからなんとも言えないけど、内政画面の味気無さ(一面真っ青)は何とかして欲しいなぁ
多分マップを表示しながら同時に内政画面出すとごちゃごちゃしてる感じに見えちゃうから…って配慮かも知れんけど
内政画面がいかにもゲーム的で、その点は雰囲気を損ねちゃってる気がする
0461名無し曰く、 (スププ Sdfa-5VII)
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2017/10/06(金) 12:17:01.42ID:mjVIQprld
>>460
マジレスthx
てかノートパソコンでも動くコーエーはホント偉大。パラドックスなんて重いは世界統一できないわで人を選びすぎ。
0462名無し曰く、 (ワッチョイ 71ee-mvC5)
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2017/10/06(金) 12:39:09.55ID:kb13SAb50
パラドゲーが人を選ぶなんてのはEU2とかの頃っしょ
歴史ゲーでは世界ではコーエーよりメジャーなメーカーなのに
というか歴史ゲーなんてジャンルを好んでやる奴で
ゲームPCも用意しない奴の方が少ないだろ
0467名無し曰く、 (ワッチョイ 05b3-XSap)
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2017/10/06(金) 13:36:41.42ID:0/rGiQrh0
各勢力(大名)が「志」にそって動くということで、敵の意志みたいなものを
感じられるとしたら やっと脱作業で 張り合いが出るな

立志伝だと完全に「プレイヤー対COM」だったもんな

「え、何でいきなり攻めてくるの?」という感じで いきなり進行してくるCOM勢力。
「プレイヤーが適度に襲われるルーチンが走ったのね」と丸わかり

敵が勝てても飛び地になるし 近くに他の敵がいくらでもいるのに、強いプレイヤーを襲ってくる

「この勢力とだけ同盟を結んでなかったから進行役に選ばれたのね…」という敵の意思が何も
無く、統一まで作業と感じさせられたからな・・・
0469名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp75-dh0l)
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2017/10/06(金) 13:51:46.70ID:brXMT4d6p
>>465
この辺意識してるなら日本は携帯でも出来て取っつきやすく、統一も楽なお手軽版
海外はsteam用にマップもデカく細い一見さんお断りな歴史戦略ゲー版
顔グラ何かは世界で勝負出来ると思うんだがな
侍や忍者なんて日本が売り出していける抜群の要素だし
0472名無し曰く、 (ワッチョイ 7667-Pqnh)
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2017/10/06(金) 14:43:03.07ID:fd4GzJfJ0
だから農業は季節毎になってんだろ
…農業っても種蒔きとかまで大名が指示するもんなの?てのはあるがな
そこは擁護出来ないしない
0473名無し曰く、 (スッップ Sdfa-u98A)
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2017/10/06(金) 14:47:11.62ID:qPUmmML8d
このスレの人たちは、できるだけ歴史に忠実であってほしい人たち?

でも、制作側はゲームとして面白いものを目指してるんだよな

その辺が噛み合ってない気がする
0475名無し曰く、 (ワッチョイ cd2a-qJ5r)
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2017/10/06(金) 15:08:30.25ID:bu36oqXS0
最初は内政要素が心配だったがプレイ動画見たりうどんレポート読んだあたりから一番期待してた行軍、戦要素の方が心配になってきた

まあ発売日までもう少しだし待てばいろいろわかるか
不安要素は多いけど買うかな俺は。日本史題材のストラテジーなんてここくらいしか作ってくれないしさ

戦略ゲームに綺麗なグラは不要というのはその通りだけど、やっぱステラリスとかEUに比べ題材がより身近だからグラ綺麗だと嬉しいけどね
自分の家のあるあたりとか見たくなるしさ
0476名無し曰く、 (スフッ Sdfa-FQgH)
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2017/10/06(金) 15:08:54.21ID:om82qhxKd
ゲームとして面白くて、できるだけ歴史に忠実であってほしい

というかそれを目指すのが"シミュレーション""ゲーム"ってものでしょ
0478名無し曰く、 (ブーイモ MMa1-gLOn)
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2017/10/06(金) 16:10:37.53ID:R75b5DZrM
戦意は合戦以外の要素にも影響があってほしいな
戦意が下がると同陣営の大名が相手の陣営に寝返るとか
家臣の忠誠が下がるとか
0480名無し曰く、 (ワッチョイ 6a0e-1Mq4)
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2017/10/06(金) 17:10:47.30ID:60lzGNs30
そういや今回連合的なのはあるんだろうか
巻き込みあるし毎回プチ連合組んでるからないんだろうか
まあどっちにせよ急に拡大したら警戒されて史実の信長包囲網的なのが出来ると中盤以降も歯ごたえあるからうれしい
0482名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp75-h8sF)
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2017/10/06(金) 17:29:22.81ID:cKvzIKS/p
機動力UPの方策を獲得する→少数でもいいから足軽100%で揃える→決戦で逃げ回れば敵の戦況ゲージは崩壊する

見ただけでもう穴見つけられるわ
0483名無し曰く、 (アウアウカー Sa4d-HK+T)
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2017/10/06(金) 17:43:51.68ID:ET071ri7a
>>480
警戒してると心象悪くなるんだし明確に包囲網ってシステムがなくても
大勢力は警戒されるからそこに狙われた方に加勢しやすくなるんじゃないか?
0489名無し曰く、 (ワッチョイ ee2a-wbjw)
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2017/10/06(金) 18:08:44.27ID:sgECXvmF0
攻め側は陣潰さないと戦況ゲージは守備側に傾くし、
守り側は陣守らないと戦況ゲージ攻撃側に傾くから、逃げ回るのはダメじゃね
0492名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp75-h8sF)
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2017/10/06(金) 18:14:07.60ID:cKvzIKS/p
ならいいんだけどな
守り側が陣の有利を譲ったとしてもその後逃げ回れば毎ターンのように士気は下がっていく
足軽と農兵の継戦能力の差を埋めるほどじゃない

今回落とされたら終わりの固定本陣が無いから時間が経過すればするほど傾いていくってシステムは合わないと思う
0494名無し曰く、 (ワッチョイ 462a-wbjw)
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2017/10/06(金) 18:21:00.91ID:yDzUHED+0
継戦能力って決戦の中での話なのか?
一回出陣してからの期間の事じゃないの
創造みたいに同じ部隊で次々城落とすのが無理って意味で
0496名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp75-h8sF)
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2017/10/06(金) 18:28:03.47ID:cKvzIKS/p
疲労のシステムがターンではなく交戦時間や兵力で判定されているのなら問題ないが、ターンで判定されていたら創造の会戦キャンセル並みのボロになる
うどんか誰かに確認したいぐらいだよ
0497名無し曰く、 (ワッチョイ 76d7-qWqy)
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2017/10/06(金) 18:40:17.82ID:tMcLNM7c0
>>487
足軽のみ100%の部隊は編成できない
決戦は陣が残っていれば時間が経つにつれて守備側に戦況ゲージが傾くから攻撃側が逃げ回る意味が無いし、守備側が陣を放棄したら戦況ゲージを維持できなくて負ける

本当に見たのか怪しいレベルじゃねーか
0499名無し曰く、 (ワッチョイ 0dc9-BYga)
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2017/10/06(金) 18:41:49.18ID:Bb0afulQ0
最新の動画を俺は見てないけども
疲労ってずっと戦ってたら疲れて戦闘力(と移動力?)が下がるから
適度に交代で休ませないといけませんってヤツじゃないの?
士気とは別物だろ

まあ逃げ回って相手が疲れた所を倒しに行くって戦い方はあり得るかもしれないが
単に少数で逃げ回るだけじゃダメじゃね
0500名無し曰く、 (ワッチョイ 7d6b-znta)
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2017/10/06(金) 18:42:17.55ID:f58i3nTc0
会戦キャンセルもそうだが下手な人用に抜け道はあっても構わんと思うがなぁ
スーファミ時代とかバグやら抜け道も裏技見つけたとか喜んでたもんだ
0502名無し曰く、 (ワッチョイ 76d7-qWqy)
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2017/10/06(金) 18:46:29.37ID:tMcLNM7c0
ちょっと書き方が悪かった
足軽のみ100%の編成はできないっていうのは、農兵を雇っていると農兵のみと足軽のみには分けられないってことね
織田ならともかく他の大名で農兵0%足軽100%は現実的じゃないと思う
0504名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp75-h8sF)
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2017/10/06(金) 18:47:16.36ID:cKvzIKS/p
足軽のみ100%は出来るだろう、農兵をゼロにすればいいんだから
守備側が陣を奪われたら戦況維持できないのならいい、それが農兵の士気低下を上回っていれば

そんで疲労ってのは報告と同時に士気がちゃんとガクンと低下してる、よく見るとわかる
0506名無し曰く、 (ワッチョイ ee7f-Qv0S)
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2017/10/06(金) 18:49:15.52ID:KxlZ46ux0
何が言いたいのかよくわからん
守備側が逃げ回る → 陣を取られて戦意が下がるので次の戦いで不利になる
攻撃側が逃げ回る → 陣を取らないと攻撃側の戦意が下がっていくので意味がない
攻撃側が陣を取った後逃げ回るってことか?それもう勝ってるじゃん
0507名無し曰く、 (ワッチョイ 462a-wbjw)
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2017/10/06(金) 18:50:09.27ID:yDzUHED+0
木股Dのプレイのときに交代で戦わせないと疲れちゃうから云々言ってたから
疲労は戦闘してるとたまるんじゃないかね
戦闘なしの追いかけっこで疲労するのかは不明だろ
0509名無し曰く、 (ワッチョイ b14d-Or0L)
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2017/10/06(金) 18:52:47.86ID:Z+tORPU80
>>501
「決戦中は日数の経過が止まりますので、必ず1戦ずつ決着をつけていく形になります。」
とインタビューで言ってるから、時間制限は無いと思う
0510名無し曰く、 (ワッチョイ 0dc9-BYga)
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2017/10/06(金) 18:55:00.48ID:Bb0afulQ0
>>507
戦闘してない時も疲労するなら「休ませる」って事自体が出来なさそう
敵とダメージを与えあってない時は疲労しないんじゃね
>>499では逃げ回り戦法もあり得るかと書いたが多分ムリだな
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