信長の野望・大志 part14 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木)予定 ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 前スレ 信長の野望・大志 part13 [無断転載禁止]©2ch.net http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1503984818/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>200 4gamerのβプレイレポートと、コエテクの近年のゲーム作成例から バランス調整放棄で販売されると考えてた方がいいね というか確実に時間ないだろ 明智光秀さん最初からスパイだったパターンなら創作が捗るな 三成の金吾を関白にしてさしあげましょうと同じレベルじゃね さほど驚かないわ 光秀が将軍の大義名分を利用して変後の安定を図ろうとしていた事は驚くような事でもなく これ自体が理由かどうかは正直疑わしい、光秀の動機の点ではいまだ謎だろう むしろこの書状で明らかになった重要な事は毛利、雑賀が変を事前に知っていた事に尽きる 完全に事前に知っててあえて秀吉を追わなかった訳だ >>209 明智の政権が出来るより内紛してくれたほうがいいって腹かね 実際は秀吉がさっくり勝ってしまったけど 言ってもこの手紙も本能寺から10日後に書かれたわけだしそれだけあれば義昭とも文の往復はできたんじゃね? 写しがずっと東大にあったわけだから、この手紙の内容って別に新発見ってわけじゃないんだな 今回は直筆と見られるモノが確認されて東大の写しの裏付けがとれたってことか >>211 思ったように味方が集まらなくてなりふり構わなくなってたんだろうね 細川とかに出してる手紙に幕府再興ってあったかな >>210 この書状だともっと具体的だろ 光秀の変後の脆弱性も読み取れる もっと言えば毛利雑賀がここまで具体的に知ってたとすると 間にいる秀吉が知らなかった可能性は0になったと言って良い ここまで言えばもうわかるでしょ つまりそういう野心を飼い慣らせなかった信長が甘かった、あるいは秀吉に託していたってことかな ポイントは変の前から意志疎通があったか、変の後からなのかだろ 変後なら驚くことじゃないが、変前なら考察の余地がある しかし10日後という微妙な日付 結局謎は謎のままじゃん 幕臣も多いしな斎藤とか なりふり構ってられないだろう AI強化したならそろそろスタート時以降も自分以外の大名はキチンと歴史通り動いて欲しいわ 歴史から外れたことばっかりしよるけぇ >>206 近年参戦した、的場昌長・佐武義昌・奥重政あたりとだいぶ水をあけられたスペックだからな… >>219 歴史通りとかそれこそAI強化なんていらんやろ その通り動かすだけなんだから >>219 歴史通りに動いたら毎回同じ展開つまらんとか言い出すんだろ? 公家の日記には幕府再興なんて記述されたものは皆無 信長殺した直後は幕府再興なんて公にしたことはないんだろう 仮想、史実、適当 この中から選べばいいんじゃね!? 出てくる画面どれも青基調のものばかりで見辛そうって思えてきた >>228 だよな? 最初に公開されたときに言ったのに誰も賛同してくれなかった(´・ω・`) >>223 >>224 もう包囲網でジリ貧してる信長観たくないねん 包囲網でも無双してる織田しか知らんが てかこういう人のために格付けなんてのができてただの餌に成り下がる勢力ができるんだろうなぁ 一番難しいのはプレイヤーが開発側が想定した史実通り動く事じゃね 当然それからちょっとでも外れた動きしたら仮想モード突入 >>226 前後の行動がちぐはぐで相手によって内容が違うから計画性は低くくなったな あとどうせまた側室もないんでしょ? 正室の塩対応しか見れんのだろう? 正室迎え入れたらいつの間にかコウノトリさんが子女と子息を運んできてくれるんだろう? 日本の女って痴女率高いくせして、 こういった性事情だけは暗黙の了解にしたがるのは何故なのか。 >>235 で、で、でたー側室厨wwwwwwwww 海戦充実したらうれしいなあ 蠣崎ひきこもりプレイや村上水軍プレイがはかどる 弱小がなんで生きていけたのか、ってとこにメスを入れてくれる作品ならいいね ttps://pbs.twimg.com/media/DJffj4DUQAAcdr6.jpg 戦場の属性は何種類くらいあるのかな? 蠣崎って海があったから生き残れただけだよな そもそもが落ち武者集団みたいなもんだし大した軍事力は無かったんじゃ? >>241 いやいやw上で書いてる人もいるけど今回のは光秀的にはどうでもいい発表だよ むしろ秀吉がやはり事前に光秀(と本能寺襲撃を先導した利三の謀反)を知っていた説 の確証になる方でしょ 明智光秀の本当の謀反理由はまだ謎だよ、オレは明智憲三郎さん説が論理的で真相は あれに近いんだろうと考えてるが 誰かを持ち上げる再興プレイ欲しくない? 今回の明智とか山中とか 幕府再興説の根拠としては今回の原本発見はたいした価値はないけど明智憲三郎の珍説を信じてる人がいて驚き >>236 となると、今届いてないのはハズレか 一人毎30分試遊だし、倍率高かったんかな 新シナリオ「光秀の野望」 ( *`ω´) これは来る! 家督相続 桶狭間 天下布武 本能寺の変 関ヶ原 群雄集結 多分こんな感じ >>243 おいおい都合の悪い記述はスルーしまくりの自称光秀末裔のトンでも話のどこが論理的なんだよ。ちょっと検索すればすぐわかるぞ >>209 仮に毛利が知っていたとしたら何故もっと有利な条件で講和しなかったんだ?それが説明出来んと黒幕話は成立しない。 つうか、1530年頃〜1615年頃まで、好きな年で始められるが普通なんじゃないですかね普通は 無双とかで明智と信長を愛のあるホモにしたりするけどああいうのはいらんわ >>250 氏康の奥さんは若いグラだったし、信誕あるんじゃないのかなあ >>250 あんだけ関ヶ原PRしてんだ、やっぱり関ヶ原シナリオは欲しいねぇ いつもどおりのシナリオ数で関ヶ原まで入れると間スカスカすぎけどな >>254 有料シナリオが普通って考え、飼い慣らされてませんかね? 何でそこから有料シナリオに繋がるのか全くわからない 1年ずつ設定して85年分用意しろってのを普通とは言わない >>261 最初から好きな年選べれば有料シナリオなんてありえないじゃん >>262 なんで?何十年やってるシリーズだよ?1年ごとの勢力範囲設定も可能でしょ? しかもソフトの値段も平均より高額なんだし。 1年ごとが厳しかったとしても、今ある有料シナリオなんて最初から無料で全部入りぐらいが当たり前では? 皆さんが問題無いと思うのなら別にいいですが。 三国志8は184年〜234年まで1年刻みでシナリオが収録されてたな 専用のオープニングもあって感動した記憶 まあ、1年ごとに勢力図設定するのは流石に手間だわな だいたい年ごとじゃ本能寺の前と後選べなくね? 最初から今までよりシナリオ数増やしたら定価が高くなって有料シナリオ買うより高くつくんじゃね 個人的には有料シナリオなんて買わないから今のままでいいわ 最初に書いてた普通の話と全く違う話になってて笑える クリスヘプラーがあの声でトンデモ説語ったらおいら信じてしまいそう お前ら大好き洋ゲーなんて選べる勢力すら有料だったりするのに シナリオなんて年代と武将の配置が違うだけで開始時以外にイベントが追加されるわけではないんだよな みんな賛同して肥を叩いてくれるはずがなんで俺が叩かれてんの?とか思ってんだろうな 哀れだな まさかのNHK 例の明智の奴 大志の次の作品に反映? >>275 どうだろうね 去年だかにでた長宗我部説のやつもあるだろうし まだまだ先じゃないかな しっかり宣伝してたな。 洗面所の掃除で音声しか聞こえなかったんだけどw ムービーの本能寺の信長の声は微妙だった。 たぶんNHK見てればまたやる。 つーか素直にシナリオエディタ出してくれたら歴オタ暇有志が勝手に1年ごとにシナリオ作ってくれるだろ シナリオエディタあったら最高だな それか支城新勢力欲しい 無くてもしょうがないけど 最初からswitchでベッドでだらだらしながら出来るのは最高だわ vitaでは流石に辛かったから ちくしょー行きたかったな やっぱりツイッターやってる人優先とかしたんだろうか >>284 Twitterやってる勢で当選したけどフォロワー50人くらいの鍵垢だから参考にされたかは疑問 ただ優先されたならコーエーはそれなりに自身があるという証拠なので個人的には嬉しい 正直、群雄以外いらない シナリオの点に関してはナンボあっても流れは同じ 「そのシナリオならでは」が何もないし あっても「何でこっちではできないんだ」みたいなのがあるからな それなら最初からオールスターズで、勢力いじれたほうがいい おらもTwitterの垢入力したのにな 垢名じゃなくてIDだったんかな 4Kで動いてる所見たい。 良ければ4Kモニタ購入を考えるかも。 >>227 仮想 史実 開始時史実・以後仮想 <--- これを希望 いい加減 歴史IF を楽しみたい 創造って史実シナリオだとCOMの動き明らかに鈍くなかった?イベント起こさせるための動きというか大大名に吸収されるための動きというか そんなわけで群雄メインでやってたわ 特に今回は売りがアレなんで 「シナリオごとにそれっぽい動きをするか」とかも評価に入ってんじゃねえの 実にくだらんことだ ロジックが変わったらロジックのみに評価を集中すべきで そんなことに時間をかけるヒマないはずだが んで変な動きをすると、ロジックを変えるんじゃなくて手調整が入るとか しょーもないことになりがちなんで 佐々成政も新グラなのね 織田系武将の新グラ多いな ところでニュースで使われたという本能寺の映像、どこかで見られんかね >>202 信じられぬと嘆くよりも コエを信じて傷つく方がいい 求めないで楽しさなんか 臆病者の言い訳だから >>290 パラドゲーだけども、HoIなんかだと「史実的な行動」をするか否か選べるんですよね。 史実的行動を外したら、志だかに基づいてフリーダムに動いたら面白いかも 景虎を当主にしたり、今川義元を桶狭間に向かわせなかったりは過去作でも出来たけどなんか面白みに欠けていたのは何故だろうな 歴史ifをゲームでとことんやりたくなる何かがHOIにあってノブヤボには無い >>295 全勢力が それぞれの目的のため最善を尽くしたら 史実と同じような行動・結果となった 多くのユーザーが望むのは↑で、無理に「史実的な行動」をして欲しいわけではないと思う。 それが望みなら歴史小説でも読めばいい 少なくともプレイヤーが史実と違う行動をするし、凶作などのランダム要素がある以上、 それで状況は変わる。状況に応じて各勢力が最善を尽くすなら 史実通り進む方がおかしい とっくに親武将が死んだり 勢力が滅んでいるのに、シレっと子供武将が史実通りの能力 で出現したりするのは面白くない以前に ゲーム内歴史を無視しているように思えてしまう 今回と、次くらいはターン制になるかも知れんね 将棋のAI屋を吸収するかも知れんのだろ 将棋はマス単位の動きで、かつターン制なので ゲーム屋と協業するにしてもマス目ターン制が(最初は)いいわけだから リアルタイムができないわけじゃないだろうが、 練るには5年くらいかかるかも知らん 俺は史実であるかどうかは要らないと思うね それは「史実の行動が100%正しい」に依拠した考えだ 「史実では、間違った行動を取った」になると途端に破綻する考えであって 本当に正しい、「こうすべき」という行動を取ったら史実ではなくなる 小田原攻めを回避する行動を取ることが北条にとっては正しい道だったわけだが それやると史実ではなくなるよな だから史実がいいとは思わない >>298 登録武将や新規勢力の自由度を求める声もそういうところから来てるだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる