信長の野望 天翔記 五十六 [無断転載禁止]©2ch.net
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信長の野望 天翔記 五十五 [無断転載禁止]©2ch.net
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まとめWiki ttps://www19.atwiki.jp/nobu6/ ハイエナ負けする印象的な大名は北畠親子
せっかく自分から合戦しても、なぜかトドメをもっていかれて織田に蓋をされる 毛利元就や武田信玄がPKではあまり動かないのも
無印版では血気盛んな大名が多すぎてハイエナがお得だったからだという事情がある
PKだとハイエナ戦法があまり機能しないようになってこの二人は引きこもり死するだけのただの雑魚に 久々に起動したらBGMが流れなくてアレコレ改めて確認
…したらすごい要介護ゲームになってることに気付いて笑った
神パッチ→金パッチ
DaemonTools
ddraw.dll +24bit顔グラ
_inmm.dll +mp3化したHD版BGM
自前の高音質化nobu6wav.dll
peekwait
SandBurst ←New!!! 毛利の場合は周りが拡大しきって安定してから動き出すのが多い気がするなぁ
最初は空き巣狙いで成功するけど、反撃食らって相手してるうちに国力の差で疲弊してジリ貧
34年スタートなんかだと、大内に周り全部囲まれてから同盟破棄して、あっという間に詰むがw >>418
個体差なんか有り得るわけ無かろうが、
ウチのPSPはいっつも毛利が同盟破棄して出奔続出で瓦解がデフォだわ
皆ん家のは違うのかね 旧WinやHDvitaの34北条で今川取り囲んでも友好度0になるまで破棄の使者来ないよ
無印orPKとか大名の思考パターンとかPC・HDorCSで違うのかな 武田信玄周りを頑張って豆腐状態にしたのに戦争を仕掛けてこないってのなんかAIおかしい? HDやってみたら言われているほど酷くないな
操作性は始めは違和感あったが30分ほどプレイしていりゃ慣れてどうでも良くなる
戦争中の委任を解除できるの便利でいいな
やりたい事はある程度できるから俺はHD版でも満足
ただ、キレイになって旧グラ設定はダサい HD版が不評なのは明らかにVita版にUI設計が寄せられていて
PCでやると面倒なことになるからだよ 気になって数年ぶりに無印起動して生誕シナリオをちょっと観戦したが
CPUの侵攻が開幕から半端ないな(上級、”難級”は存在しない)
これはこれで通してやってみたいんだけど
画面が狭い上に右クリックでもスキップできない場面があったりで
神パッチに慣れきった今となってはこのUIや仕様は流石にきつい 旧版に異常に拘ってHD版叩きする奴なんなんやろ
HD版から入った奴からしたら旧版と比べてクソとか
そんなんどうでもいいのにいつまでネチネチいってんねんやろな
全く理解できんわ 奴呼ばわりしておいてお前呼ばわりは駄目ってどういうあれだ 言い返せないもんだから
馬鹿とかそういう煽りしかできない
知性のかけらもないな
論理的に反論してみせろよ どうせ一人の自演だろ…
ここ以外でがっぷり四つになって話し合えばいい
そんなことより茶器で披露をした際
どうやって相手を負かしているのかを皆に問いたい PCHD版は正直黒歴史だと思うけど、Vita版の方は問題ないんじゃないの?
家宝でステータスがバグるとかって話はあったけど、流石にもう修正されてるだろうし >>439
SLGなのに確認できる情報量が減っていたり、必要なときに確認できなかったり(特に戦争直前の評議)
無駄な階層化や入力支援のなさなどUI周りの腐敗が酷く単品の製品で見ても正直キツい。
PSP版にパックを適用した上で解像度や読み取りなんかをブラッシュアップしてくれた方がまだマシだった、という物。
…それにパッチはないんじゃない?配布が簡単なSteamですら認証バグ対応以外放置だし。
不満点を分析して修正すればいいのに、Koeiのやる気のなさがそのままユーザー側の評価につながっている例。
本当に惜しい。 真田超級プレイ、引きこもり縛り
武将は昌幸、幸村(と暗殺持ってる十勇士の一人)
砥石城残してその他全領地は佐竹
この状況で生き残れますか?
昌幸と幸村の混乱・挑発コンボで攻撃を防ぎつつ、
鉄砲食らわして出来るだけ兵を温存しとるのですが
相手の大砲がやっかいです >>442
暗殺オッケーなら、大砲持ちを優先的に暗殺? 暗殺もそうだけど、敵の人材が枯れるまで首切りプレイしかないと思うけどねぇ
引きこもり縛りなら俸禄抑えるために登用もしないわけでしょ? まさか解放してないだろうけどね
あんま縛りプレイは得意じゃないから、これ以上はわかんねえわ >>448
諦めんなよ、諦めんなよお前!どうしてそこでやめるんだそこで!
もう少し頑張ってみろよ!ダメダメダメダメ諦めたら。
周りの事思えよ、応援してくれる人達の事思ってみろって。
あともうちょっとのところなんだから。 win7 64bitですが
まれに天翔記HDでゲーム終了時に正常に終了できず音楽だけが鳴りっぱなしになるという症状が出るのですが
同様の人は他にも居ますか? >>452
同じくWin7 64bitで同様の症状が出るよ
HDPC版がゴミな理由の一つクレームつけても改善されないし >>448
考えろ どうすれば勝てるか 考えるんだ!(真田丸 毛利勝永より)
家宝持ちは捕らえて奪って金米にする。
何人か登用して、 教育で暗殺もちを増やす。
極論、暗殺8人なら、籠城1ターンで暗殺を最大8x3=24回実行できる。
(岩室城とかなら、挑発と鉄砲でいけるかも) HDやり始めて熱が再燃してるんだけど
ほどほどに楽しめる縛りを安価下さい。 >>453
俺の環境が悪いんじゃなくてバグなんだ。
一応タスクマネージャで収まるけどなんとかして欲しいなあ。 >>455
シナリオはできれば1か3
政才124戦才126智才80縛り シナリオ1の仮想モードもいいよ
為爺や浅井が寿命7でいつまでも襲ってくる 前にプレイして楽しかったのは桶狭間足利で「義」縛り
島津を食えれば勝ちモードだけど中国四国に武将がいない
一色六角を育てながら人材集め 相変わらずマゾい縛りばかり勧めてくるやつがおおいな >>455
ほどほどに楽しめる、という縛りなら、
信長包囲網の織田家プレイで、
「1年目は長島攻め禁止」縛りはどうだろう?
暗殺禁止・内応禁止・リロード禁止・斬首禁止とか一般的な縛りも込みで。 >>464
ほどほどに楽しめるをコンセプトに…
・戦争コマンド・褒美コマンド実行不可、軍団長は義理2以下限定
配下独立時はロード禁止のエクストリーム下克上プレイ…
嬉しいことに大名の能力にあまり左右されない、大勢力でも楽しめるお気楽プレイ
・大名を含めニンジャ縛りでセンチメントを捨てる
・常在馬上…騎馬編成縛り
・動物(魚含む)名縛り、植物名縛り
・名前読みしばり(よしあき縛りとかよしなが縛りとかよしうじ縛りとか) >>463
経験者なら並の縛りはわかってるだろうからな >>454
商人との家宝売買ができないんすよ。。
教育で暗殺身に着けるのってどうやるの?
今思いついたが、大砲持ちを内応させるのも手か
ただあくまで真田父子のみでやりたいから
追放させなきゃだが、家臣でも処断できればいいのだが。。 >>467
為爺でやって村上義清登用して二騎駆けしてみるか 半額だったからHDを買ったけど
昔やったのを思い出してなかなか楽しい。
でもシナリオと武将の追加くらい欲しかったな。 無印やってるけど評定がアバウト過ぎて使えないな
それで二軍以下が戦争起こして巻き込まれると「戦争見ない」が選べず強制参加
猪突猛進しかしないで捕縛されまくるバカな行動ルーチンに耐え切れず
当時なんで最前線を一軍だけでやりくりしてたか思い出したわ
これトラウマで長いこと二軍に主力武将編入するのためらってた理由だったのも思い出した
それから体感的にだけどCPUの戦闘力の上昇幅が「見ない」場合PUKよりもさらに酷い気がする >>473
無印といえば南部大友大内のやんちゃな制圧力でしょう 南部さんは、関東まできて北条とガチるあたりで人材面で完全に負けるとこまでテンプレ 終盤末期ぐらいなら他軍団に戦争任せてこの無能め!と暴君気分になるときもある。
あと取られても取られなくてもいいような緩衝地帯にしてその間に本命倒しにいくとか HD版を大崎でやってる者だが、思考を理知、成長最速でまったり内政&教育が楽しいでござる
師範を超えて成長するから切磋琢磨してる感を味わえるでさふらふw
天翔記やりたいけど忙しいのは・・・って人に勧めたいっ!!!
(拙者、社員にあらずww) >>478
後のNHK大河では毛利隆元と同じ役者なのに >>471
村上義清は木曽義仲に似ているよね。
子孫の木曽義昌よりも。 >>478
捕まえると必ず処断してしまうw
捕らえた頃には人材も揃っててゴミだなって評価なんだよね 源義仲がいたら為ジイや南部を越える殺人騎馬マシーンだったろうな >>482
間違い無し。
義仲は戦才180で巴御前も戦才160ありそう。 数時間前にやってたヒストリアでやってた畠山義就も強そう
信長の野望だと畠山って大体クソ武将だからなあ 仙石以前調べると仙石で雑魚イメージだった苗字のイメージがかわるよな
もっともそいつらが活躍して家名のこしたから雑魚の末代まで残れてるんだけど 為爺好きなんだが謙信のキャラ的に都合悪いせいか武田野虎パパよりマイナーだよね 小笠原って信濃守護だっけ。
シナリオ1見て2見るといったい何があったんだよ、と思ってしまった 南部、為爺、細川、大内、大友はCPUにやらせて何処まで伸びるか見ていたい。 諏訪と木曽が飲み込まれてしまったからね
小笠原は在地不掌握であったから兵がまちまちしか集まらなかったらしい
それでも采配はかなり上手くて戦は強かったちたい おっ南部が伊達滅ぼした
パターン入ったな
と思ったら、そのターンのうちに佐竹が南部に攻め入って
2年で蝦夷まで平らげるなんてこともあるからビビる 南部と同盟した戸沢がひっそり存続するパターンがあるんだがアレなんだろね
同盟国に囲まれたら手切りするんじゃないのか >>495
大名の思考によって手切れ率が違うんじゃないか?
序盤に同盟した相手が最後の1国になることさえある >>493
長棟と貞慶と貞政は立派ですよね。
シナリオ2の馬鹿大名は別として、
セクハラして斬殺されたみっともない最期だった。 >>497
最後はカッコ悪いね
負けはしたけど将軍を動かして川中島の契機となったり三好織田蘆名と渡りあるいて一族養ったりした世渡りは評価されるべき すさまじい混乱じゃ…厨は止められぬ…もうどうとでもなれじゃ …スレの話題が尽きた…これでは兵どもの士気は下がる一方じゃ 話題が尽きたときは改造でも…ゲフンゲフン
初代ポケモンで遊んでいたときも遊び尽くした時はかなりメチャクチャな裏技をして遊んでいたが
うまくバグらせていたから一度もデータは消えたことがなかったw 天翔記は戦才Aが神だから小笠原家唯一の戦才Aである長時は神。 武田を潰して疲弊しているところに村上が襲ってくるんだよね。
ここでの立ち回りがむずい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています