真・三國無双8 Part27 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part25
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504317968/
真・三國無双8 Part26
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504656402/
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6エンパのパッケージ画的に徐庶は合いそうだが
撃剣続投してほしいけど被るなら弧刀か双刃剣になってほしい >>52
キャラによって生きた時代は違うわけで、まったく同じ内容ってことはないんじゃない?
それぞれの戦いでの戦い方は自分で選べるわけだから、自分で違いを出したらいいんじゃないかね。 >>62
「ガーーッハハハハ!!天下の富!!名誉!!おんな・・・。全てワシのものじゃあ!!」
おしまい。みたいな? 8の劉備は中華マフィアのドン感凄いから関張や法正なんかの死で慟哭する姿ほしいが陣中会話や戦場で嘆いて終わりなんやろなあ… >>64
無理やり居合斬りの達人みたいなキャラ付けされて馴染んでるから違和感ないだけで異常なんだよ
まあ夏侯惇なら似合うんじゃあないの?中の人が頻繁に日本刀振り回してる役やってるし 董卓はシナリオ的には虎牢関脱出成功までで
あと少しで長安じゃ、新天地で再び酒池肉林じゃあ!誰にも邪魔はさせんぞ。
とか言わせておいて暗転したと思ったら貂蝉の不気味な笑みを浮かべる口元のカットとか入れて次にEDに移るとかでしょ >>68
それを6ぐらいしっかり描いてくれるのか、セリフ死なのかは気になりますね >>70
黄巾ステージの何進といい、BGMのイントロに乗せて
10秒でステージの説明を終える2のスタイルは素晴らしい >>54
例えば、劉備の最期なら劉備シナリオは打ちきりENDだけど、諸葛亮シナリオだと死んでいくシーンがあるみたいに
シナリオによって違うんではないかな? >>75
あっちゃーー、バレたかぁww
今の時代、パクリはすぐにばれるな〜。 >>65
悪いけど徐庶みたいやつに双刃剣は無理、6で追加されたやつは6で誰かが使ってた武器でいいよ、双刃剣を汚すな もうこんなENDでいいよ(笑)
そんなもの(歴史書記録)はござらん!(黒歴史街道ED(笑))
https://youtu.be/RTx1AcxjDHs?t=572 張角みたいに流浪もしないですぐ終わるキャラは今回不遇だな
趙雲劉備あたりは楽しみだけどキャラで差がすごいことになりそうだ >>57
普通に大刀
偃月刀や鉤鎌刀みたいのじゃなくノーマルなやつ
>>69
慣れたから似合ってると錯覚してるだけでそもそもおかしいってのは同意
冷静に考えて周泰が居合いは異常 >>65
武器なんか変更できんだから
好きなものに替えたらいいがな 劉備御一行は正規ルートでもいろんな土地駆け巡るだろうからオープンワールド向きだよな >>83
マップは俺の推測だけど1辺が30kmくらいあるから、かなり長距離のお引越しだね。
それも楽しいだろうけど。 曹操に追われまくって蒼梧(ベトナムの上)の呉巨のとこまで落ち延びようとしてたし >>82
なら全員筆でも良いな
嫌なら替えれば良いだけだなんだろ?
勿論、無双乱舞は筆由来固定だけどな >>80
実際演義等で活躍具合や逸話に差があったら扱いに差が出るのも当然だろう、特に今回はIFと言うほどの物はないって事らしいし
意味もなく無理やり扱いを同程度にすればいいってもんじゃない >>82
いくら変更できるつっても
ムービーに出てくる時や敵として出てくるときや乱舞は得意武器を持つからな
合ってない武器を得意武器にされるよりは
そのキャラに合ってそうなやつを設定してほしいって思うのは普通だろ 星彩の目についにハイライトが入ったか
若い娘はミニスカ擬固定かね
司馬師の仮面(?)のプラスチック感
あれ素材何だよ ツイッターアイコンの画像って全身のはあるのかな。
7のときあった武器ありがキャラ紹介ページので武器なしがツイッターアイコンの画像って感じ? >>88
装備中の武器をムービーに反映とか出来ないんだろうかといつも思う。ヘボかった昔ならともかく、PS4なら出来るやろ?
しかし、史実にこの武器愛用してましたとかこの武器得意でしたとか記載されていても変武器持たせるのが肥溜めクオリティー(笑) 星彩は7と8の今の路線の方が好きだな
4ももちろん良かったけど今の方が尖った魅力出てる
貂蝉とは逆の変化辿ってる >>89
ぱっと見だけど仮面のあれはターコイズとか翡翠とか何か石的なものなんじゃない?よく分からんけど 貂蝉は8のツイッターアイコンなんか見ると顔が薄くなったというか
普通にリアルにもいそうな顔になってるよな
王允と連環の計企ててる太もも画像の実機貂蝉の顔も無双の貂蝉じゃないみたい
まぁ無双はナンバリングで顔変わるのはもはや伝統だが 個人的に女性陣はまあ皆大体美人だし今の所文句ないんだけど関羽の被ってる兜がツルッとし過ぎてて何か地味に嫌w
劉備みたいにふさふさつけるとかもうちょっと装飾つけるとかしたら良かったのに
欲を言えば頭巾が良かったが >>91
反映そのものは簡単だと思うが槍の穂先が地面や人にめり込んだりしそうだw
まぁ、装備武器に応じてナチュラルに動きが代わるとかはしてほしいが キャラのデザインにご執心のようだが、心配なさるな。
実機で見るキャラデザインは、雑誌や公式に載ってるデザインほど変わってないから。
とくに体型ね。 立ち絵とアイコンで顔違うのはどっち信じれば良いんだ
王元姫整形成功したと思ったらアイコン眠たそうだし相変わらず >>98
両方のキャラ画とよーくアイコンタクトしてみなはれ。 皆アイコンの方がいつもの顔に近いからあれがベースなんじゃないか 呂玲綺の立ち絵の顔がちょっとん?てなるからアイコンベースだと助かる >>95
俺は袁紹の消防士ヘルメットの方が笑うww
5以前の兜にしたまでは良かったが何故3寄りの装飾兜にしなかったんだろうかと。 >>95
関羽はちょっと微妙よね
劉備と張飛は歴代でも屈指の出来だと思うだけに惜しいと思う 呂布今までで一番かっこいいかも
なんというか、砂漠の風を感じる >>106
砂漠の風・・・君にはこの4文字にこめられた最強の波動が読み取れないのかね。 西原や
ああ西原や
西原や
・・・・・・コウガイのケツでも舐めてろ!!! 今回の呂布は悪くはないけど、方天画戟のデザインがダサい
衣装も方天画戟も2の呂布が一番 >>111
方天画戟については俺もすごく思う。
無双4までの方天画戟(緑の柄に竜が巻きついてるやつ)はホントにイケイケだった。
緑の部分を黒くすれば、今の呂布のデザインとも合うのにねぇ。 中国意識してんなら緑帽子の意味くらい把握しとけよ肥ぇ
特に関羽はやべぇだろ
あの国じゃ神様だぞ キャラの切り替えはどうなるんだろう
インタビューでは検討中見たいなこと言ってたけど出来れば搭載してほしいな
同章、同勢力内限定でもいいから >>116
好きな武将で好きな時代をプレイできたら最高。
夢見すぎかな? 勢力限定にしないと… マッチポンプになっちゃう のか
ほぇぇ コンパチとかマジ?またおっさん走りする周泰とか見たくないぞ・・・ 仁王と同じで早々にアクション体験できる体験版配信して
ユーザーの声反映しての調整をしてほしい 仁王も結局アプデDLCで適当な感じになっていったし
センス無いところはなにやってもダメですよ >>122
海外からでもどこからでも、センスある人を一人雇って権限与えるだけでも違うんだろうな。 >>119
エイホ!エイホ!
飛脚が通りまっせー。 走るモーションだけちょっと頑張って用意するってのいいかもな 見る時間メチャ多いもんな
着眼点いいよ メール送っといて 誰か >>115
関羽の頭巾は現地でも緑だぞ
張飛の頭巾は普通黒じゃね? >>112
柄を黒くするよりそもそも呂布の黒化が糞過ぎるから早く黒やめろって話
最近の方天画戟は月牙がゴツくなり過ぎてハルバートにしか見えないんだよ
方天画戟は斧槍じゃねーから 飛脚は古すぎて知らんがもっこ担ぎの人はそれはもう競歩のメダリストも真っ青の凄まじい足運びだったらしい
えっほえっほなんていう鈍重な走りはただの時代劇の演出 黒い呂布好評なのかな
自分も4までの白のが好みだけど >>130
白と黒は貧乏カラーつて、何にでも合わせ易い万能色だからシックで簡単にかっこよくなるのは当たり前
その上で「呂布がそれで良いのか?」って部分に目が向かない奴等に取っては暗に「黒かっこいい」て支持は有りそうな気はする
もう1つは人気の有無に関係なくチームカラー制度の弊害と「ラスボス的最強オーラの黒かっこいい」て厨二思考でチームカラー配色してるだけだと思う
本当に三国志が好きで呂布の黒化を支持してる奴はそう居ないよ >>130
うっかり白も貶しちゃったけど、白づくめって意味なw
4までの呂布は白つても着物の部分だけだからな 黒って北方の呂布からじゃないのか
まあ黒ずくめな厨的な格好個人的にあんま好きじゃないから
このまま黒色使い続けるならなら呂布のデザインもっと色々練ってほしいわ >>127
呂布もそうだけど徐晃とかも武器でかすぎて変になってたよな あのあたりもやめてほしい
でかくしてインパクト出したいだけなんだろうけど正直萎える 無双2呂布は単体で見たら確かに一番呂布感あるけど
今のキャラもデザインもゴチャゴチャ増えすぎた中での最強キャラとなると
あれじゃ地味で成り立たない感じになっちゃってるんだよなぁ 4の呂布がまぁ完成されてるしカッコよくしてもらった赤兎とも最高に似合うんだから
早い事8のモデリングで4コス用意しといてよ >>134
蒼天航路のキャラ付けは好きだった
わしがもろたぜよ!って 久々に盾牌剣触ったけどやっぱ何かの間違いレベルでつまんねーな
アクション刷新で評価一転頼むぞマジで
星彩だけじゃなく玲綺も持たされてんだから でかい武器で成功したのはガッツくらいだろ
無双の巨大武器は単にパースが合ってないだけの失敗にしか見えない
方天画戟の月牙は普通に三日月刃を二本の支柱で溶接してあるだけで良いんだよ
糞ダセェ玉まで埋め込みやがって方天画戟の面汚しだ
>>139
確かに只のヤクザなんだけど何故か元より格が上がるように感じた不思議ww 基本的に防御しない無双において盾なんて持っててもなんの意味もないからな。つまらなくなるのは当然 そこが草刈りクソゲーなんだよな
最低限、防御しなきゃ死ぬゲーム(飽くまで難易度普通以上の話)にしてくれないとガード自体がボタンの無駄遣い 盾牌剣は一方的に攻める最中で正面からのオートガードが正直足枷でしかなかったな
武器そのものは別に嫌いじゃないけど >>129
そうだったら良いなぁ
楽進の武器好きなんだよー 司馬師殿声高くない?
司馬懿との兼任で演じ分けのため? しかしせっかく7でDLC武器も増えて全キャラ良い感じの固有モーションで定着したのにまた逆戻りするあたりがコーエーだなぁ
個人的には各武将の使用武器は得意武器一つでいいからモーションも真田丸の青年幸村→壮年幸村レベルの進化でよかったんだけどな
結局特殊技と乱舞くらいしか違い無いんだろ? 一回コンパチにしてでもモーションシステム変更する事を考えるレベルで
チャージ式モーションのマンネリ感が開発チームの中にあったんだろ インタビューでもそんな感じなこと言ってるし
ぶっちゃけユーザー的にもモーションのマンネリ感あったからな
(ほとんどの無双シリーズがチャージ式だし) 完全に同じシステムモーションはさすがに二作くらいまでじゃないときっついな
EXとか何個付け足してもそこまで代わり映えしないだろうし 昨日仮面ライダーゲームの生放送あったけどシリーズ一新したことによるキャラ激減に非難囂々だったな キャラの大幅追加なら分かるが一新とか誰得なんだろうな キャラゲー厨も何も仮面ライダーなんてキャラ要素が全てだろw 三国無双も一新して趙雲も呂布もいない、全員晋の武将で揃えますとか言われたらキャラ厨以外は気にしないよとか絶対言えないw まぁ、キャラの選択はともかく
質を上げるために数絞るのはおかしい話でもないと思うけどね
その辺どうなってるのか知らんけど モーションの数ならともかくキャラには人格があって好きな人がそれぞれいるわけだから居るか居ないかでいえばオールスターがベストなのは当たり前
他へのゲスト出張で誰を選ぶかで揉めるならまだしも本シリーズで「居ない」なんて論外
分かるよな無双5 >>150
結局は5で失敗したことがいまだに尾を引いている現実
まぁ5の改革が成功してそのまま6〜7と改良発展がベストだったが、たとえ失敗の烙印押されても安易にチャージに戻さずに5のシステムから改修していって欲しかった
チャージ復活を喜ぶ声が大半だった以上それが民意と言えばそうなんだろうが…
と言うよりはキャラ至上主義過ぎてどんな改良をしたとしてもキャラ経る時点で却下って考えなんだろうけど、俺は無個性にされてまでキャラ増やしてほしくない オールスターとかいうけど過去キャラが殆どいなかったり、他作品ごちゃ混ぜお祭りゲー多いよね。
ごちゃ混ぜ祭り系(ガンダムVSとかジョジョとか無双☆)とかリストラ一新系(キャリバー5や鉄拳7)流行ってるの?尽くクソゲーになるからやめてほしい・・・ まあ余りにも脇役の五右衛門みたいなのが削られるのは仕方ないにしてもキャラブランド出来てるシリーズで一新はマズいよな
その点無双5はまだセーフだったか ちゃんと描かない肥が悪い
武将そっちのけで王元姫ゴリ押しとかしてる肥が悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています