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真・三國無双8 Part27 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無し曰く、 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 8311-oO8/)
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2017/09/09(土) 12:03:51.09ID:gsyObsww0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください

□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします

□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください

■前スレ
真・三國無双8 Part25
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504317968/
真・三國無双8 Part26
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504656402/

!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0264名無し曰く、 (スッップ Sdba-WwKM)
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2017/09/10(日) 16:38:12.14ID:Hop4cslAd
>>263
ものっそ同意
女性用の片手剣とか槍とか欲しい
欲を言えば短剣も欲しいなぁ
中国の武器辞典?だが何だかのサイトであった胡蝶剣とか女性キャラに向きそうなんだけど
0267名無し曰く、 (ワッチョイ 0b11-QyhX)
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2017/09/10(日) 16:59:31.49ID:3hk2/MFJ0
>>235
いや流石にカクカク斬りはもう無理やわw
今でも通常攻撃を進化させず斬影拳でごまかした戦国やれとしかww
エンパは4eみたいな武将配置ターンイベント制や血縁仕官制にしてほしいとは思うが。
0268名無し曰く、 (スップ Sdba-+qdT)
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2017/09/10(日) 17:04:33.44ID:YpnQOX2zd
4eと7eの良い部分を合わせれば良作できるんだけどなぁ…肥がそんなことやるわけないしなぁ…。
0273名無し曰く、 (ワッチョイ da81-iPQN)
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2017/09/10(日) 17:13:38.54ID:GqUFVKkB0
>>263
どっちも消える必要はないだろ
女性用の普通の剣(格ゲー時代の尚香が持ってたやつみたいなの)とか槍がほしいのは同意だけど

>>269
固定武器性ならnpc落ちしてエンパだけで使用できるってのは納得できる人多いだろうけど
武器共有性だと誰かと得意武器被ってでも使用キャラにしとけって文句出ると思う
0274名無し曰く、 (ワッチョイ 0b11-QyhX)
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2017/09/10(日) 17:22:01.91ID:3hk2/MFJ0
攻撃モーションはそろそろ体術系が欲しい。
拳脚総合(連撃)・・・腕輪
拳打系(剛拳)・・・グローブ
脚技系(連撃)・・・靴
投げ系(レスラー&力士)・・・篭手、ベルト(腰布)
0275名無し曰く、 (アウアウウー Sa47-mL0c)
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2017/09/10(日) 17:30:10.63ID:iRROUqQCa
>>261
キャラクターに個性をつけるのは賛成だわ

武器のモーションや種類で差別化をはかるのはこのキャラクター数では正直無理があると思う
新要素のリアクト攻撃なんかは全てのキャラが全ての動作を行えるようにするより、幾つかにしぼって設定してその組み合わせで差別化したほうが良いし、さらに天禀敵なものも区別すれば多くのパターンができる
ガード崩しができる武将はごり押し、バックスタブができる武将は軽功で裏取りみたいに、仮に同武器同モーションでも操作感が変化する
0277名無し曰く、 (ワッチョイ 2b97-6YXo)
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2017/09/10(日) 17:45:49.30ID:4ekDy5+U0
<得意なゲーム>
月英 ぷよぷよ通決定盤
星彩 ゼルダの伝説ムジュラの仮面  
鮑三娘 ヨッシーストーリー
関銀屏 ゼルダの伝説時のオカリナ 
甄姫 ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
蔡文姫 星のカービィ夢の泉の物語
王異 ワリオランド(GB)
孫尚香 カービィのピンボール
大喬 スーパーマリオランド  
小喬 スーパーマリオランド2 6つの金貨 
練師 スーパードンキーコング(GB)
王元姫 スターフォックス64  
張春華 星のカービィ2 
貂蝉 スーパーマリオブラザーズ3
祝融 ドンキーコングランド(GB)
呂玲綺 バンジョーとカズーイの大冒険
お市 グランドセフトオートシリーズ
阿国 SIRENシリーズ 
くのいち 天誅シリーズ
濃姫 悪魔城ドラキュラシリーズ  
稲姫 ゲゲゲの鬼太郎(PS) 
ァ千代 ワルキューレの伝説 
ねね 弟切草 
ガラシャ 零シリーズ 
甲斐姫 メタルギアシリーズ 
綾御前 バイオハザードシリーズ
直虎 かまいたちの夜シリーズ
小少将 サイレントヒルシリーズ
早川殿 スターグラディエイター   
茶々 クロックタワー2ゴーストヘッド  
妲己 michigan
女媧 学校のコワイうわさ 花子さんがきた!! 
卑弥呼 鬼武者シリーズ
三蔵 サルゲッチュシリーズ
かぐや ギルティギアイグゼクススラッシュ
ジャンヌ プロジェクトミネルヴァ
あやね 蚊シリーズ
レイチェル 時空戦士テュロック
紅葉 恐怖の森 
玉藻前 ゴールデンアイ(64)
九尾 フロントライン(FC)
かすみ ドンキーコング(GB)
ソフィーティア  モグラ〜ニャ
0278名無し曰く、 (ワッチョイ 9aea-WmAk)
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2017/09/10(日) 18:03:26.15ID:I0iXGCp70
初回特典いいの頼むでほんま
0280名無し曰く、 (ワッチョイ da81-iPQN)
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2017/09/10(日) 18:14:52.60ID:GqUFVKkB0
>>278
初回特典 変なネタに走られるよりは
7無印みたいにシミュ三国志の衣装が良いな 
つーかシミュの三国志に居るキャラはそっちの衣装も普通に配信してほしい
0282ガラプー (ワッチョイ 9a49-417p)
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2017/09/10(日) 18:44:25.95ID:oEwxl7SB0
初回得点じゃなくて有料DLCでも良いから衣装は普段の私服と三国志13衣装が欲しい
オープンワールドで戦争(ミッション)以外に放浪出来るんだから私服が欲しい
0285名無し曰く、 (ワッチョイ b3b6-H50+)
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2017/09/10(日) 18:54:54.15ID:fJm79c9t0
>>275
ほんとにこれ
またオロチみたいに3人連れてそれぞれの特性の組み合わせで攻略の幅広げられるとかしたらいいのに
キャラ数の多さもっと活用してけよ…
0286名無し曰く、 (ワッチョイ 9a23-QyhX)
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2017/09/10(日) 18:55:21.53ID:G1R5fjaQ0
ネタ衣装を配信するんなら、ボイスもそれに合わせて変えて欲しいが無理かな
キャラが多すぎるから小ネタを利かす余裕はないか

オーバーウォッチみたいにボイスの一部だけでも変わってくれたら楽しいんだけど
0287ガラプー (ワッチョイ 9a49-417p)
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2017/09/10(日) 19:00:48.45ID:oEwxl7SB0
同じく7の時は趙雲ずっと三国志12衣装にしてた
比較しちゃうと無双衣装の方が明らかにダサ過ぎるからな
0288名無し曰く、 (ワッチョイ dbab-xkdj)
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2017/09/10(日) 19:12:38.28ID:j//4igvF0
SLGの衣装ってOPムービーとかで使うとかなけりゃ細かい指定してないのがほとんどだろうから簡単に入れるなんてのは無理だろうけどね
戦国4のDLC見る限り、男の衣装は買われないって認識っぽいし
0290名無し曰く、 (ワッチョイ db83-j56l)
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2017/09/10(日) 19:23:53.11ID:AyZliECj0
男の衣装は製作サイドのやる気も落ちるからな
女デザイナーも男デザイナーも女の衣装考える方がモチベーション上がるんだろうな
0292名無し曰く、 (ワッチョイ b323-xkdj)
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2017/09/10(日) 19:44:34.28ID:3rYiPOoC0
ネタ系はちょっと着たら結局戻しちゃうから、
ボツ案衣装とかほしいなぁ。

7のとき5衣装とかグラフィック的に微妙だったりしたけど、
今回7衣装とか配信なり収録された場合どうなるかしら。
0293名無し曰く、 (スフッ Sdba-rYYC)
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2017/09/10(日) 19:49:50.23ID:+nDjIVQHd
6猛の特別衣装、6猛追加キャラの夏服、旧三国無双リメイク衣装は全員分再販してほしいし、ファンタジー風衣装も無くさないでほしい
夏服みたいな軽装は全員分欲しい、ネタ衣装よりそういうコンセプトで出して欲しいな
0298ガラプー (ワッチョイ 9a49-417p)
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2017/09/10(日) 20:05:21.06ID:oEwxl7SB0
別に赤字にならないなら売り上げ僅かでも無くす必要無いんじゃない?
俺はファンタジー衣装も現代衣装もネタ衣装も買わないけど、買う人が少しでも居るならわざわざ無くさんでもいいだろ
DLCなら正規収録と違ってこっちで好きに選べるんだから、欲しいもんだけ落とせば良いだけだ
逆に好き放題やってガス抜きして正規に悪ふざけ持って来んなって話だな
0301名無し曰く、 (ワッチョイ 9aea-WmAk)
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2017/09/10(日) 20:16:02.60ID:I0iXGCp70
今週は誰来るかなー
そろそろ??統陳宮祝融あたりみたい
0307名無し曰く、 (ワッチョイ 576f-+qdT)
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2017/09/10(日) 20:30:11.05ID:NxxiBwSc0
>>305
爪とかトンファーは8eで復活できそうだけど爆弾、布みたいな設置-発動系は今作のアクションシステムと合わないからもう復活しなさそうで悲しい
0311ガラプー (ワッチョイ 9a49-417p)
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2017/09/10(日) 20:45:57.12ID:oEwxl7SB0
爪もトンファーも要らねーわ
折角世界観が一段階リアルになったんだからオーパーツとネタ武器と楽器や暗器や格闘武器みたいな糞武器は排除しろ
0314名無し曰く、 (ワッチョイ 0b11-QyhX)
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2017/09/10(日) 20:48:33.83ID:3myX6aKi0
設置型リストラした結果が火薬ダル携帯しての弓矢によるセルフ爆破アクションかよw
防衛が肝のエンパなら面白そうだけど攻め主体の草刈無印でドンダケ活かせるのかね?
0317名無し曰く、 (ワッチョイ 5ad0-6X04)
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2017/09/10(日) 20:51:36.68ID:uwpjIh9+0
あくまでゲームだから徹底してイロモノ武器を除外しろとは思わん
つーか爪やトンファーは問題なく武器だろう、三国時代には無かったかもしれんが6〜7にかけて追加されたキャラの得意武器に割り当てられたぶっ飛び武器から見たらはるかにまもとも
0322ガラプー (ワッチョイ 9a49-417p)
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2017/09/10(日) 20:58:53.73ID:oEwxl7SB0
>>312
鏢は仕方ない
軍師なんかの羽扇やそこらも同じだけど、そもそも戦場で槍働きする要員として相応しくない軍師や主婦や文化人の非力なキャラに大刀を持たせる訳にもいかないからな
そこはゲーム的に残す部分だと思ってる
ただ張郃将軍のような猛将に鏢を持たせるのはふざけんなって感じだな

>>317
武器かどうかなんて話は誰もしてない
武将が戦場に持ち出す武器じゃないと言ってるんだよ
0324名無し曰く、 (ワッチョイ 5ad0-6X04)
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2017/09/10(日) 21:05:13.76ID:uwpjIh9+0
>>322
あんたはソコが判断基準なんだろうが、俺の基準は「武器そのものか、本来武器でないけど武器としても使えるか」と「時代設定から過度に逸脱してないか、ギャグ要素が強すぎないか」だから
さっき挙げたトンファーと爪、ビリヤードも俺の基準では問題ない、一方でケ艾や夏侯覇の機械槍・買ってないけど机は却下

別に押し付ける気はないから気に入らんならスルー城
0325名無し曰く、 (アウアウウー Sa47-mL0c)
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2017/09/10(日) 21:08:00.48ID:iRROUqQCa
>>314
あれは多分弓を全員のサブ武器にするというのが先にありきだろうな
現状だとゲーム性向上のためというより、弓の活躍場面を無理矢理作り出そうとした感がつよい
広範囲に攻撃する爆発武器が必要ならば、小型の油壺に火縄つけて投擲でもした方が攻める側の武器としてはふさわしい
まあでも防衛戦や敵を誘い込みやすいAIきっと作られてるんだろうきっと
0326名無し曰く、 (ワッチョイ 1a2c-9Ac+)
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2017/09/10(日) 21:08:20.89ID:boih+VP+0
>>322
典韋が10歩の範囲に迫った敵に対して短戟(投げナイフ)を使って倒したっていう話があるから
猛将がヒョウを持っていること自体は別に問題じゃないと思う
ただ正統派な武器を差し置いてそれをメインで使うのがなんか違うっていうのはわかる
0327名無し曰く、 (ワッチョイ 3b00-+O6o)
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2017/09/10(日) 21:09:53.12ID:i4GJuCa10
大事なのはキャラとか衣装じゃなくて、ゲーム性
敵味方のAIとか、士気バランスなど、戦場感の再現に力を入れてくれ
0328ガラプー (ワッチョイ 9a49-417p)
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2017/09/10(日) 21:09:55.23ID:oEwxl7SB0
>>323
個人的な捉え方では「女=非力」じゃなく「非力なキャラ」枠が自分の中にあるんだよ
例えば蔡文姫や甄姫、貂蝉みたいな武芸に触れても居ない只の主婦や文化人は星彩や鮑三娘、呂玲綺なんかとは別
男でも諸葛亮や龐統、陳宮、郭嘉みたいな軍師は非力キャラ
コイツ等は本来自らの手で敵兵や呂布を撃破するPCには要らないキャラなんだが、もう今更無くせないから仕方ない枠
まぁ俺も鏢は別に好きじゃないから無くしても構わんが、他に似合う非力武器て何だ?
0331ガラプー (ワッチョイ 9a49-417p)
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2017/09/10(日) 21:17:00.95ID:oEwxl7SB0
>>324
気に入らないというより疑問なんだよ
お前は小覇王と言われた孫呉の総大将、君主孫策伯符がトンファー持って戦場に立ってるの見て何故笑わずに居られるんだ?
失笑しかでねーわ
0332名無し曰く、 (ワッチョイ da81-iPQN)
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2017/09/10(日) 21:19:01.53ID:GqUFVKkB0
ヒョウも弓と同じサブ枠にすれば良かったような
敵の近くで弓構えて撃つってのもあれだしどれかのボタンでワンタッチで切替出来るようにして
接近戦してるときはヒョウを投げて遠い敵や油壺を撃つときは弓にするとかさ
そうして張コウには爪か槍か戟を元姫にはヒッカサかカビシあたりを持たせときゃ良かった
0333名無し曰く、 (ワッチョイ dbdb-l9ia)
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2017/09/10(日) 21:23:51.02ID:vSABOlWv0
>>331
そこが、いわゆる「無双のオリジナル」の部分なんじゃないかと思うよ。
三国志ドラマでトンファー持ってたら「はぁ?」ってなるけど
「三国無双」っていうゲームだからねぇ。
どこまで許容できるかは人によるから、正しい正しくないの議論は不毛だけど。

俺個人としては、爪やトンファーはまぁOK。
0334ガラプー (ワッチョイ 9a49-417p)
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2017/09/10(日) 21:25:15.73ID:oEwxl7SB0
>>332
それだな
ザブは弓と弩と鏢から選べれば良い
威力や射程や弾数に差を付けてな
威力の低い鏢は弾数が多いとか
そうすりゃ無限鏢問題も解決だしな
0336ガラプー (ワッチョイ 9a49-417p)
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2017/09/10(日) 21:29:27.70ID:oEwxl7SB0
>>333
言ってる事は分かるしそうなんだろうけど仮に爪やトンファーで「はぁ?」てならないとしても
コンパチなんかじゃなく、オリジナルの槍で華麗に舞う張郃や孫策を想像したら爪やトンファーが比較してダサいと感じないか?
5の時の孫策はコンパチながらもシリーズ中屈指だと思うがな
0338名無し曰く、 (ワッチョイ 5ad0-6X04)
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2017/09/10(日) 21:32:33.93ID:uwpjIh9+0
>>331
ゲームだからとしか
言いたい事は解るがコレに関しては特に気にならない、つーか「武将が持つべき武器か?」を追及しすぎると槍や矛と言った長物か精々オーソドックスな刀剣類しかほとんど残らん
俺もゲームだからといって納得出来ん事はあるからあんたの苛立ちは解らんでもないが、ほとんど長物と刀剣ばかりになったらそれはそれでアクションゲームとしてどうよ?と
0340名無し曰く、 (ワッチョイ 9a11-x/0H)
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2017/09/10(日) 21:34:07.32ID:TdaHYcIP0
>>333
んだ
ゲームだしトンデモ武器でも別に気にしない
三国3からやり始めたけどそのときに持ってた武器の印象が強いから
長コウは爪だし策はトンファー、それ以外の武器は何か違うと思ってしまう
0341ガラプー (ワッチョイ 9a49-417p)
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2017/09/10(日) 21:42:42.45ID:oEwxl7SB0
>>338
刀、剣、槍、戟、斧、戦戈、鈍器、大刀、分銅辺りのバリエーションでもかなり行けると思うけどな
実際、爪なんて短刀で置き換え出来るんじゃないか?

>>339
ビームはエフェクトだ
諸葛亮はビームライフルを装備してる訳じゃない
それに上で言ったが俺は軍師の参戦を認めてないから、俺に取って軍師キャラは居ないものと考えてる

>>340
それは只の刷り込みだ
俺は1からやってるが2で初登場した時からトンファーを一度も認めてない
好き嫌いは自由なんだが理由が「刷り込み」ってのだけは正直許せない
かと言って批判する道理は無いから気にしないでくれ
0342名無し曰く、 (ワッチョイ dbaa-1GeG)
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2017/09/10(日) 21:42:57.85ID:3m2H01Ji0
>>340
俺も3から入ったから長コウは爪だし策はトンファーだし甄姫は笛だ…おどきなさいキック凄い好きだったw
まあ結局人それぞれよね
0343ガラプー (ワッチョイ 9a49-417p)
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2017/09/10(日) 21:50:16.41ID:oEwxl7SB0
>>342
それが先入観無しで本気で気に入ってるなら人それぞれ趣味だから違いも有るだろうけど、特に理由もなく「最初がそうだったからこれからもそうじゃなきゃ嫌だ」ってのは常に進化や変化や改良の妨げになる
例えば小喬のロリキャラは大半が糞だと思ってるのに「最初からこうだから今更変えられない」とかな

決断力1つで変えられるんだよ
0344ガラプー (ワッチョイ 9a49-417p)
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2017/09/10(日) 21:52:58.48ID:oEwxl7SB0
「最初がこうだったからそれに慣れちゃった」とか、なら「今から変えるから一分で慣れろ」と言いたくなるw
0345名無し曰く、 (ワッチョイ 236c-QzlP)
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2017/09/10(日) 21:55:23.62ID:8+Us4vfI0
孔明が妖術使うのとガトリングガン使うのとでは全く違うだろう
三国アクションの範疇ってもんがある
リアリティではなく、ナチュラルな演出ならいいわけよ
0346名無し曰く、 (ワッチョイ 7623-+qdT)
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2017/09/10(日) 21:56:11.48ID:WDhwGi3+0
>>148
どっかで息子が代役務めるって聞いたけどこういうことか。
0347名無し曰く、 (ワッチョイ 9a4c-+qdT)
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2017/09/10(日) 21:57:07.70ID:piosikBg0
>>343
特に理由もなくって「最初からそうだった」ってのが立派な理由になるだろ
俺にとっては無双の孫策はやっぱりトンファーだし張コウは爪だわ
0348名無し曰く、 (ワッチョイ dbaa-1GeG)
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2017/09/10(日) 21:58:19.35ID:3m2H01Ji0
うん、普通に好きなんだよ…アクションが
ついでに言うと二喬のロリは見た瞬間「それはねぇよw」と思ったし今も思ってるw
好きな人も居るだろうからあまり言わんけど
0349名無し曰く、 (ワッチョイ 236c-QzlP)
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2017/09/10(日) 22:01:04.49ID:8+Us4vfI0
武器に関しては変化の許容範囲は人によるとしか言えないな
ずっと続いてたものをやめたらそれはそれで築き上げた魅力を捨てることにもなるし、かといって評判の悪いものを続けることもない
0350名無し曰く、 (アウアウウー Sa47-mL0c)
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2017/09/10(日) 22:02:48.96ID:iRROUqQCa
最初から云々は結局愛着ってことじゃないか
最初は違和感→諦め→愛着ということもよくあること
諦め→不使用も不屈の抵抗もまた
0351名無し曰く、 (ワッチョイ 236c-QzlP)
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2017/09/10(日) 22:07:02.56ID:8+Us4vfI0
まあキャラへの愛着ならともかく武器なら変わっても許容できる方かな自分は
キャラが出てこなくなるのは許せないけど
0353名無し曰く、 (ワッチョイ b32b-bCDL)
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2017/09/10(日) 22:20:33.45ID:ox+DCAio0
正直な話格闘ゲームだった時代から羽扇ビームに双鞭双錘とかあるのに無双にリアリティのない武器は消せというのは別ゲーやれって思う
だからといって晋に多いオーバーテクノロジー武器は好かんけど
0354名無し曰く、 (ワッチョイ 576f-+qdT)
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2017/09/10(日) 22:21:00.70ID:NxxiBwSc0
夏侯覇のロケットは最初「は?」ってなったけど使ってるうちにどうでも良くなってたわ。むしろ性能の悪い鉄扇、ヌンチャクみたいな武器の方がイライラしたわ。今作のヌンチャクは大丈夫だろうな?
0355名無し曰く、 (ワッチョイ 5fe3-C7A1)
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2017/09/10(日) 22:21:48.43ID:H54TQ+4S0
>>25>>28>>32-33>>39>>41>>46-48>>81>>86>>101>>111>>126-127>>132-133
>>142>>170-171>>182>>197>>202
完全に毎日2ちゃんだけの人生だなガラプー52歳
そして4以前の呂布が全勢力カラーを盛り込んだガンダムトリコロールのようなオモチャカラーだった点を都合良くスルーしてるあたり、結局無双なんかどうでもよくて、うまくいかない自分の人生の憂さ晴らしのために何か攻撃できる対象を適当に見繕うために情報を漁っているというのが浮き彫りになる
2ちゃんねるで身勝手なストレス発散をしてはいけないんですよ?
0357名無し曰く、 (ワッチョイ 1a6f-nhGI)
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2017/09/10(日) 22:22:15.43ID:IyMCkWMC0
短戟も消えて斧コンパチかね
0358名無し曰く、
垢版 |
2017/09/10(日) 22:24:12.32
>>204-205>>282>>287>>298-299>>311>>322>>328-329>>331>>334>>336-337>>341
完全に毎日2ちゃんだけの人生だなガラプー52歳
そして4以前の呂布が全勢力カラーを盛り込んだガンダムトリコロールのようなオモチャカラーだった点を都合良くスルーしてるあたり、結局無双なんかどうでもよくて、うまくいかない自分の人生の憂さ晴らしのために何か攻撃できる対象を適当に見繕うために情報を漁っているというのが浮き彫りになる
2ちゃんねるで身勝手なストレス発散をしてはいけないんですよ?
>>53
普段から90人いたら90個あれば済むモーションを180作れとか滅茶苦茶なこと言ってるお前にそういう咎めが出来る資格はない
>>145
ほら言った
草刈否定
それを口にするとこのスレに居られなくなるからどうにかして言わないように必死に堪えてただろ?
でも漏らした
やっぱアウトでしょガラプー52歳は
>>238
そういう言い回しで無双の文化を無下にする足掛かりを作ろうとするわけだ
卑劣な奸計だな
だがそれは罷り通らない
無双の文化、様式を無下にする者は必ず裁かれ去らねばならなくなる
>>343-344
自分を中心に世界が回ってると思っちゃいけないよ52歳
真・三國無双はお前1人のために作られてるものじゃない
お前の観点からの身勝手な決断力など必要ない
0360名無し曰く、
垢版 |
2017/09/10(日) 22:25:06.17
>>42
年代縛りを解いて、一人の武将で全イベントぶっ通しでプレイ可能とかが出てくるんじゃないの?

>>51
一騎打ちで文醜を差し置いて自ら出て行って趙雲を盛大にぶっ飛ばしてるからなw
あの袁紹武力99だぞ

>>57
あの筆の毛を刃に替えると短槍になる
そして短槍が実装されると間違いなくエディット武将でバルサ再現を作るおバカが出てくる

>>88
今回は7からの継続じゃない以上結果がまだどうなるかわからないぞ
もしR1+○と乱舞が汎用技になってたらどうする?
相当数の武器種が減った分、逆にそういうのを添えられるかどうかは可能性が増してるぞ

>>115
その中国人の手によって本場中国ドラマの関羽の例
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oolongchai1211/20140604/20140604193755.jpg
http://oolongchai1211.hatenablog.com/entry/20111025/1319542440
緑色被ってますね〜
くだらない話を気にしすぎだろ
というか、なんでもいいから何か攻撃できればいいという目的で日々生きていて、そのための材料を探すようなやり方だと必ず足元を掬われるという好い例だな

>>201
いや、せっかく三國志終焉の足掛かりとなる存在としてやっとまとまってきたのにそれに逆行するのはありえない

 絶 対 反 対 !

むしろ匈奴を勢力として増やしていく方向が必要
まず劉淵VS司馬炎をやることが大事
コーエーテクモは徐々に駒を増やしていって司馬炎投入を終盤に持って行きそうなつもりのようだけど、それは愚策
三國志が滅びの物語だということは歴史を通して盛大にネタバレしててみんな知ってるんだから勿体付ける必要はない
まず頂点を先取りして描く
その後から周囲を固めていくいつものやり方でいい
このペースで、ましてやシリーズ最終作で劉淵により晋が滅ぼされるというのを描くのでは遅すぎるし、真・三國無双は延々続くんだから最終作なんていつまで経っても到達できる見通しも立たない

>>215
そういう話だと現状としては夏侯覇だけだな
ケ艾、鍾会、郭淮、諸葛誕は対蜀の流れからその後まであれこれ司馬家に絡むから今はまだ居てもいい
ていうか、専属が文鴦と賈充だけではまだ少ないんだよね
せめて羊祜と杜預あたり揃えれば、4人抜ける分4人増やすという形でバランスが取れる
まーあとはよく言われる陳泰か
それで計5人分の補填になる

ただ、そうなると魏が一時的に人数膨れ上がるから、そこで呉蜀とのバランスをどう取るかという匙加減になってくる
だから少しずつやっていくといいと思うんだよね
今回は夏侯覇を魏に移籍
追加シーズンで郭淮を魏に移籍
次回でケ艾と鍾会を魏に移籍
その追加シーズンで諸葛誕を魏に移籍
それに呼応する形で羊祜や杜預なんかをちょこちょこ足していく
こう

>>220
ほら匈奴が必要だ
劉淵、劉豹、於夫羅、蔡文姫
ね?
0361名無し曰く、
垢版 |
2017/09/10(日) 22:25:34.08
>>254
×→薙刀
○→大刀

しっかりしろよ

>>261
一つの武器でひとまとまりのモーションをシェアするから不味い

まず操作体系のセクションに分けてモーションを分解する
・通常フロー
・各種リアクト
・ステート3種

それに掛けるのが武器のスタイル体系
・片手剣の型
・両手剣の型
・二刀流の型
・長柄の型
※順手、逆手は問わず

これらの対応表の中から、武器の垣根そ越えたモーションのカスタム構成を作り出すと
例えばグラフィックを同じ尖剣を選んでいたとしても、二刀流をベースにして途中で逆手持ちのモーションを挟んだりして変化を付けられたり
片手剣で構成していく中に多節鞭のステート挟んで優雅な剣舞に仕立てたりと
様々な変化をキャラごとに千差万別な構成が醸せるわけだ

>>263-264
こうかな

麗兵器シリーズ 構えから身のこなしまで女性用で男性は使用不可

玉鳳 麗剣 
馬雲騄 麗槍

まあ

星彩 盾牌剣
呂玲綺 十字戟

は既定路線ですが
あとこうなると

王異 筆架叉
孫軟児 峨嵋刺

こういう分け方になってくるな
例の針エピソードが峨嵋刺に似つかわしい
0362名無し曰く、
垢版 |
2017/09/10(日) 22:25:47.40
>>277
どうすればいいの?これ

馬雲騄 ウイニングポスト8 PS4
玉鳳 今夜アナタと眠りたい Android
孫軟児 必殺仕事人 FC
芙蓉姫 リング∞ WS
夏侯姫 NOVAうさぎのゲームde留学!? DS
花鬘 南国少年パプワくん SFC
董白 ゲームになったよ!ドクロちゃん ?健康診断大作戦? PS2
卞氏 トレンディエンジェルのハゲダッシュ Android

これで合ってるの?

>>345
おかしいねそれは
リアル硬派厨でその二択からどちらかに寄せるなら普通はガトリングを選ぶはずだが
連弩の人だし、物理兵器だし
否定のための否定を目的とした考えの巡らせ方だから自ら矛盾に陥るというのはガラプー52歳と同じ
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