真・三國無双8 Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>475-476
ンな要素要らんわと言われるかと思ったがそうでも無かったか
ダメージ以外なら、スタン状態になって10秒くらいは一切身動き取れないとかでも良いかな
10秒間袋叩き似合うリスクを承知でショートカットするか素直に城門突破するか、難易度設定こそ無いらしいが行動次第でリスクが上下するとかならいいかも >>446
こんなイベントクエストがあれば良いだよ〜(笑)
【クエスト:虎狩り】
夏侯惇「虎狩りしてたら怪力マッチョマン(典韋)いたからスカウトしてきた。孟徳よ!お前の護衛にどうよ?」
曹操「おぉ〜すげぇ強そう!殷王朝の悪来みてぇwでかした元譲!」
[典韋が仲間になりました。]
【クエスト:黄巾党残党の討伐】
曹操「典韋と互角とかスゲェな君、ワシの部下にならんか?」
許チョ「腹いっぱい食えるだか?オラ家来になるだよ!」
[許チョが仲間になりました。] どこでも登れるようにした時点で落下ダメージの要素は切ったと思うけどね
モーションはほしいけど、落下攻撃あるっぽいから
微妙なモーション入ったところで何もないところに落下攻撃で降りるのが基本になっちゃうか >>463-466
俺、戦国は2e以降買ってない。三國5シリーズもスルー、三國7eは騙されて買ったがクソ過ぎて耐えられず3ヶ月で売ったw
クソなものには「No!」と言える無双好きです(笑)決してイエスマンではありません。 防御してる相手に割合高ダメージなんて言ってるアホがいる時点で無双8も6と変わらん駄作確定
真・三国無双5を越えない面白い無双を作らないといけないのに6で歴代最低に落ちて7も6の要素を継いだ
8は6と7の汚名を返上しないといけないのに簡単操作とか言ってるやつは回し者っぽいな 訂正、防御してる相手に割合高ダメージなんて言ってる奴がいる時点で無双8も6と変わらん駄作確定
真・三国無双5を越える面白い無双を作らないといけないのに6で歴代最低に格落ちて7も6の要素を継いだ駄作
8は6と7の汚名を返上しないといけないのに簡単操作とか言ってるやつは回し者っぽいな
棒立ちのCPUを倒して爽快!ってそれはゲームじゃない、ゲームとして機能していない サイドクエストはRPGに寄せるなら色々できそうなんだけどなあ
孫権から王表とかいう仙人の屋敷を調べてこいって頼まれるとか朶思大王の守る三江城までの道を探索するとか龐娥の殺人の背後関係を調べるとか >.490
句読点を書かず、読みづらい文を打つ時点で読み手への配慮をしない語学力の低い知障である。
要点をまとめず、長文をダラダラと何が言いたいのかさっぱりわからん文を書く奴も語学力の低い知障である。
って俺の師匠(結構口悪いw)が言ってた(笑)
西原も浪人マサオもその手の輩やろww 対集団がベースのゲームだからこじんまりしたクエスト作るのは難しいよなあ
制限時間設けたり、逃げる敵を追うとか、めちゃくちゃ難易度上げるくらいしかなさそう 7以上にぶっ飛んだ感じの武器が登場するかと思いきや、
今回は現実的な武器が多いように感じるのは俺だけだろうか。 馬が垂直に地面にポトッって落ちてノーリアクションなのがシュールだよな
まあ国内産のゲームにそこまで求めてないけど、ゲラルトなら確実に即死する >>497
ゼロにしろとは思わんがトンデモ兵器が減る事は良いことだ
一応だが公式で「今回は比較的リアル寄り」って名言してるようだし まぁ無双の予算規模でどんなオープンワールドを期待してたんだってかんじで サブクエストは雰囲気壊さないように出来るだけ武将が関わってもおかしくない内容である事と、やった方が得だけど一切無視してもクリアに支障は無い
この二つは最低限考慮して欲しい 魔法的トンデモはシリーズ的にもう慣れたけど機械的トンデモはやっぱりコレジャナイ感強いよねぇ トンデモ武器、無くなるなら仕方ないが、鍾会の宙に浮いてる剣だけは残してほしいな
あれ普通に使ってて楽しいし 本作は中国本土を相手に商売するから三国時代とはあまりにかけ離れたイメージのトンデモ武器はあんまり出さないんじゃないかな?
張飛の蛇矛がワンブレード式に戻ったのも夏侯淵の武器が7のわけわからん物から双鞭になったのも
大喬が魔法少女やめて扇二刀流に戻ったのも呂冷気があからさまに不似合いな十字戟やめて盾剣になったのも
どうせコンパチで済ます気なのはわかってるが、なんとなくそんな気もしてきた >>500
>>503
公言していたんだ。
じゃあ夏侯覇の破城槍や馬岱の妖筆は確実に無くなりそうだね。
馬岱の武器が何に なるか想像できないな。
>>504
同感。
鍾会はあの武器があってこそだし使っていて楽しいんだよね。 中国人って日本人ほど熱心な三国志好きあまりいないって聞くしそこまで気を使う必要ないような >>505
中国意識してるならなんでそんな半端なやり方してんだろな
張飛は姑息な修正で誤魔化さないでちゃんと丈八蛇矛にすりゃ良いじゃん
新キャラをオリジナル武器にしたいなら双矛なんて糞ダサい武器にしないで程普は普通のオリジナルモーション蛇矛にすれば良い
太史慈は演義通り双戟にして、コンパチしたいなら同じく元々双戟の典韋とコンパチすれば良い
そうすれば太鼓バチなんて残す必要無くなるんだから黄蓋と夏候淵でコンパチ鉄鞭にすれば原作踏襲してもっと収まりが良いだろ 筆ってキャラに合う合わないは別にして武器として見れば扇で殴るよりよほど痛そうだが
絵を描いて飛ばすのも風や火や雷起こすのと道理は大して変わらんだろうし 関平が神龍昇天刀に戻ってないから夏侯覇大剣あやしい
かといって破城はないとも思うけど >>512
戈とか持たせると連弩砲より似合うんだけどなぁ
戈自体が残ってるかどうか >>509
>中国意識してるならなんでそんな半端なやり方してんだろな
>張飛は姑息な修正で誤魔化さないでちゃんと丈八蛇矛にすりゃ良いじゃん
そうだよ、それが腑に落ちないし不満なんよ
たとえ古代中国意識してなくても張飛に槍コンパチはないわ
あと確認はしてないけどモブが蛇矛持ってるとか、ホントだったらアホ過ぎて笑えん
モブが方点画戟持つのはアリでも、モブが蛇矛持つのはあってはいけない
商品化する前に修正するべきだ 兵法簡はトンデモなのかそうじゃないのか
つーか鋼鞭剣て普通に実在するんだな >>512
弩が余ってるから良さそう
素早く動くイメージじゃないから遠距離武器のほうが似合うし まあコーエーだったら絶対しないわな
しかし、原典の演義的には呂布以外の使い手も多く、楽進にへし折られる汎用武器 >>511
神龍なんとか刀?何その厨ニ臭い刀wそんな名前だったのアレ?
斬馬刀だと思ってた。
>>512
ホンマやねww
射程が超短く、途中で咳き込んで使い辛過ぎるあのガトリング砲から何になるんだろう。 今回せっかく満寵がPC化したのに合肥新城がリアル志向のアナログな仕掛けしかなかったら拍子抜けなんだが 流用できそうな武器は積極的にコンパチしていくだろうな
馬超大剣が怖い モブなんて切られるためだけに出てくるんだから武器持ってなくて良いよね >>516
兵法簡は残ってて欲しいなぁ
面白くて好きだしエディに持たせてるから 今回、弓がなくなりそうだから弩もなくなるかもね。
迅雷剣 や 烈撃刀もなくなるんだろうか
なんだかギミック凝った武器全部なくなりそうだな >>515
確か劉備の雌雄一対の剣、関羽の青龍偃月刀、張飛の蛇矛は特注品なんだっけ?
それらをモ武将が持ってるのはおかしいねぇ・・・盗まれたん? それらの武器が星によって何段階存在しちゃうゲームで今更な気もする >>525
烈撃刀はともかく
迅雷剣って6で配信されたときのC6以外はほぼ長剣だから、なくならないと思うが >>528
確かにそーか
でも、今回、揃って刀や細剣に戻されて、コンパチになるくらいは覚悟しとく こんな状況の中でも周泰のは居合い抜きで固有モーションだろうな 周泰も5の時みたいに剣になるかも知れないぞ
5でモブ化した周泰が何故今回安泰だと思ってるのか分からん 姜維のセカンド武器は三尖刀にしてたし于禁とコンパチでも構わない >>531
何でって5のガニ股が大不評だったのと
6で関羽張飛趙雲惇兄曹操といった大御所を差し置いて、固有モーションもらったという前例があるからよ
俺個人はガニ股刀コンパチでも良いけどねあんな奴 6で新キャラ以外で得意武器被りなかったのって
孫策 孫尚香 太史慈 周泰 典韋 張郃 甄姫 張遼 呂布 貂蝉 か 意外と少ない
張遼は逆に猛将伝で被るけど笑 >>536
NEXTかなんかでホウ徳を狼牙棒にした辺り酷い贔屓を感じた 馬超の大剣て構えやモーションが朴刀に近くてあまり鈍重さは感じなかった
剣のバリエーションとしてあってもいいかなとは思ってた テーマ曲名がツインアックスなのにポッキー持たされたホウ徳かわいそう でも馬が得意な西涼勢なのに馬に乗りにくそうな二刀流型なのは如何に >>482
アクションゲームなので
何も考えずにふつうに着地すれば、何らかのペナルティ
無双7の裏システムを受け継いで
シフトや空中攻撃を組み合わせて自由落下慣性キャンセルすれば、何事もなかったかのようの着地
つまり、着地前に高度な操作アクションをしてパルクールのように衝撃を無化するのがよい 筆は武侠物的には全然有りなんだけど、戦場じゃちょっと映えないかな。
狼牙棒は騎兵の武器だしホウ徳にも合ってると思うけど、人気無い? 蔡文姫の武器が箜篌じゃなくなるとまた馬超の馬上最強時代が来るのか ムービーとかイベントに写らなければ、別にぶっ飛んだ武器でも良いけどね 魯粛の武器の九歯鈀とかはどうなるんだろう?
正直、狼牙棒以上に持たせる相手が不思議だった気はする どう見ても農作業道具だが殺傷能力はあるからなぁ
本当に中国史で武器として存在したのかは知らんが 中国人に関羽や諸葛亮がビーム撃ったり衝撃波出したりするようなありえないバカバカしさがウケたんならトンデモ武器は残した方がいいような気もするが >>551
実際に武器として使われたかはわからないけど、西遊記で猪八戒の武器(釘鈀)としては有名かな 名前忘れたけど楽進の武器とかスケート滑ってるみたいで結構好きだったな 筆は魔法使い枠であってもいいけどあんなデカくなくていい
普通の筆サイズで墨絵召喚してくれ >>552
初弾の実機ムービーが関羽じゃなくて諸葛亮の動画だったら吹き出した自信ある >>550
多分だけど蔵の逸話からじゃないのかなあの武器
あれみて孫呉の都督で西遊記っぽいとか思ってた
月英は戈が好きだったな
6以降の無駄に足を開いた立ち方じゃなくて4以前の凛々しい立ち方がかっこよくて好きだった >>472
だったら一々人に主張しないで「個人的にはこういう楽しみ方してる」程度に留めとけばいいものを
ID:Em1ewEkv0みたいなクソガイジはそれが正しい判断みたいにやたら主張したがるから反論されるだけ >>550
正史の記述的に違和感ないけど、援交親父みたいな口癖はどうにかしてほしい 連呼キャラだと援護はできないけど口調って好みだからな
それは仕方ないと思う
魯粛はあのキャラ好きな人の方が圧倒的に多いし 普通に投資家的なセリフにしか思えんかったが…
そーいう目線で見ればそうかもしれんが 言葉使いで言うと周瑜は7だと孫家以外には誰に対しても呼び捨て&お前呼ばわりだったのが鼻についたが今回どうなってるか
一応7猛将だと魯粛を君と呼ぶなど是正が見られたが 判官筆はぜひ欲しいね
今の筆はデカすぎる使い手も似合ってないし >>559
ここに載ってる武器は残る可能性高そう
それ以外は察し 魯粛といえば孔明にやられた時のセリフ
「諸葛亮め、いけすかん奴だと思っていたがますますその念が強まったわ!」
呉における蜀の最大の理解者で、しかも兄の親友にこんなことを言わせる孔明 >>570
でもあの繰り返しがないとモブ文官とほとんど同じ声というね… >>559
コレだけ武器あるなら機械系とか椅子とか魔法ステッキとか、アホみたいなモノボケに走らんでもいけるやないかーいw >>382
どんな地形だろうが敵将が何人いようが範囲衝撃波で余裕で切り抜けられるよ >>574
おい!その理屈だとだと椅子が続投してしまうぞww
http://www.gaopu.com/666.html
http://www.asahi-net.or.jp/~qc6t-tkur/01.g/bantou01.jpg
■板とう・・・これは武器というより家具です(笑)
簡雍が来るなら許すけど。 簡雍って初期からいて長い期間出せるし
キャラも面白い事になりそうだからそろそろ出してもよさそうだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています