【三国志13PK】三國志13 Part123 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part122
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1499504780/ 朶思大王でやろうと思って数回やったんだが南蛮は全員戦法しょぼいな
兵器のありがたさがわかった、あと巨魁強すぎ
で、質問
蜀倒そうとすると魏も侵攻してきて抵抗できないサイズになるんだがどうすればよい?
蜀滅ぼして人材吸収したら忠誠ひくくて抜かれまくるし
前線全部魏だから2正面で侵攻されてたまったもんじゃない
シナリオは五路侵攻、超級の勢力拡大だけ普通でプレイ >>728
このセリフ、わかった気になってんじゃねえ!って殴りたくなる >>737
呂布で商人プレイすると癒しボイスに聞こえるようになるゾ >>705
やればわかるけどかなり面倒だぞ
特に大量に登録してる時は
いちいち最初から全部配置セットしないといけないし 少なくともナメた仕様で無印出されて
PKでやっと製品ぽくなるのは
これだけコケにされても毎回、無印買ってあげちゃう
輩がいるからなのは間違いないでしょ
どうせ買うバカいるからデバッグさせようって
そりゃ思うわな肥も 無印発売後の数回のアプデのたびに、商人遭遇、民草の依頼が、少しづつ追加された件は、間違いなく発売日に間に合わなかったためだろう。 無印発売後の太守プレイは苦痛だったな
さて仕事するかって思ったら 任務を・・って移動
移動してさて仕事するかって思ったら 任務を・・ 速攻下野したわ
あと拒否権のない都督とか色々酷かったがゲーム自体はまったく落ちなかったな 移動拒否権がないから移動先が攻められてて行く前に落とされたりとか兵士9000とかで
目標は兵士60000の都市を落とせとかほんと色々と酷かった 今だって、強制出陣させられて、数ヶ月睨み合いで何もできない糞仕様が残っているぜ!
出陣前のsave dataがないときは、その日のプレイをやめるがな。 もう戦闘がつまらん、序盤はまだ楽しいが金銭収入安定したら消化試合不可避
権威執政巨魁になるだけでだれでもクリアできる説 今は太守プレイだと移動拒否権があるし出陣拒否はカス武将に1000ほど持たせて城の上で待機させとくだけで強制出陣は回避できる
都市移動承認したらまたその都市から1000人ほどアホ武将に持たせて城の上で待機か集落でも征圧させておけばいい
ただ一般プレイ中なら回避不能 巨魁持ちを出陣させて弓騎馬複数+猛射采配が凄く楽しい
兵力モリモリ回復して度重なる消耗戦をやってた兵が少ない都市から出陣してたら
すぐに兵士が50000以上になって実に素敵だわ 敵の負傷兵率は50%以上
巨魁の吸収率は50%
敵兵10000を全滅させたら
敵の負傷兵6600程度、こっちの兵士回復量5000
人間が増加した! 鬼神で水上だと敵の火計船よりも早く動けるから上手に回り込んで
敵にぶつけることが可能!
でも呉には鬼神や剛勇無双がいないからゴミw
水上最強も趙雲でしたw 1000人の10部隊で、弓で出陣して遠くからチマチマ削る。数ヶ月戦闘をすれば30万になるのか… >>751
そして退却して都市の兵士10万制限にひっかかかって兵士がいなくなるw するってぇと何かい? 特権でもなんでも使って、複数の都市からの混成部隊で30万の兵を集めればいいんだね。
兵を回収するなんて、孔明もビックリだな。 敵兵収奪戦術は出陣してそのまま統一できちゃうんじゃないかってくらいチート。
ワンコに次ぐワンコで兵糧切れ起こして解散したけどね…
采配戦闘が単調で苦痛。
その土地の特色をもっと戦場や都市の戦闘MAPに出してほしいわ。
どこも見たことある景色ばかりね。 マップにある川をもう少し広くしてそこでも戦えるようにすればよかったのにな
川の中央に砦とか水軍持ちじゃないと不利になる感じでさ >>751
29万増やすんだったら単純計算で58万倒さなきゃいけないから数か月じゃ無理
ロス含めて4割回収してたとしても70万超えるぞ
そこまでする時間があるなら権威になって畑から兵士回収しろ >>759
俺じゃなくて 他の武将を反乱させたい
または在野の武将を独立させたい アプデ待ちだろうな。 ただ10年先か、20年先か…、肥が(以下略) 11のように、火炎種とか連弩櫓を設置して侵略に備えたい。そんなプレイがしたかった… 13PKは売り逃げ感が強かった
本当に色々惜しいゲームだ。
要素は面白いけどバグ放置で逃亡はイメージが悪いし今後の作品の購入に躊躇する 司馬懿の君怜って軍隊速度上昇ってゲーム内の説明に書いてあるけど
あくまで采配戦闘の部隊のスピードアップよね?マップ上で部隊が
移動するスピードも飛将軍みたいに上がるわけ? 大勢力の中で反乱起こさせてもすぐに攻め滅ぼされそう。
光の狼煙で一斉に反応するからね。 反董卓で曹操臣下でやってたけど済北に在野28人だとっ?って思ってたら
歴史イベントで呂布に陳留とボク陽取られて済北に家臣集合で抱えきれなくなって大量リストラしただけだった
すぐ取り返すのになんて人材テロ 最速なら馬超、司馬懿は士気も下がりにくくなるので侵攻の最速となると司馬懿。
これ系の威名の新勢力、結構伸びておもろい >>770
シナリオによってはリストラの嵐で萎えるから
イベントで各都市に10000プレゼントしてる
それでも使い込みが激しくてすぐに金欠になってるけど
アキネイターで諸葛亮を当てさせようとして
三国志の蜀の人物ですか?の次が何でバスケの選手ですか?になるんだよ
手にうちわを持っていますか?で吹いた 新勢力8つぐらい作れるようにしてくれー
と思ったけどツール使えばいいのか
肥はほんまつっかえ 官吏系は舌戦回避不可な民衆の訴えがウザい
武官系だと同じ回避不可な一騎打ちも攻撃オンリーで行けるから楽
てか、皇帝陛下が下っ端兵卒と一騎打ちすんな ミニイベの乱入頻度が高すぎてテンポが悪すぎなんだよな
せめて四半期に一度ぐらいにしとけと
戦争で忙しい君主にのんきにクイズかましてくる馬鹿とか首を斬る 武官系の威明の時に一般兵一騎打ちイベントで
一騎打ちする時の最初のセリフは よろしくおねがいします って言えよって思う時がある そう思うと三国志10の一騎打ちはよく出来てたな
武力差があるとセリフが違ったりしたし
13は固定キャラ以外はどいつも声パターンごとのセリフが一緒で萎える >>777
「呂布!?勝てるわけないだろう」と言いながら一騎の場に出てくる山賊すこ やべえ、昨日steam版を買ったけどイベント作成が楽しすぎる。
長安の暴虐姫作ってくれた人ありがとう。アイディアを元に改変して一連イベント作成してたら楽しすぎてずっとやってるわ。 >>760
多分イベ作成以外無理
篭絡で忠誠減らしても下野するだけだった >>782
イベント作成でも、反乱して独立なんてできないだろ? ところで、戦闘で怪我したり、寿命が近づいて赤くなった武将を訪問すると、セリフは変わるの?
あと、自分が怪我して赤くなっているときに、同士が訪問して見舞いしてくれるとかある?見たことないが。
見よう見ようと思っていても、出陣中だったりで、なかなか確認する機会がない。 >>780
そういうイベント作れる人尊敬する
よければうpしてくれないだろうか >>785
反乱っぽいイベントたまに見かけたからできるんだと思ってたが今調べたらあれ君主死亡させて
後継者設定してるだけなんやな
勉強になった >>787
俺が作った糞イベで良ければあげるぞ
うぷろだにUPしておいてた。
1回目間違えてパス設定したみたいだから、2度Upされてるが…
ちなみにこれ、諸葛亮の死後、曹叡の死〜司馬懿一族の時代へ繋げる時間稼ぎの繰り返しイベントなんだが、
魏が強すぎて何度も起こる。
普通にクリアしたい人には需要ないと思う。 反乱も独立もしないし
計略もあってないようなもんだし
派閥争いとかもないし
酒か薬あげときゃ忠誠MAXだし
キャラゲーの癖に人物が駒すぎるわ >>787
俺が作ったのはギャルゲーみたいな
董白とのオリジナル結婚イベントだぞw
ギャルゲーやったことないけど。 袁術を車裂きの刑にして仲皇帝を簒奪するイベントは作ったことあるわ(殺害じゃなく上にある死亡→後継者だけど)
ちゃんと陛下と呼ばれるようになったはず イベント作れるのが楽しいけど、設定できない条件が色々あって痒いところに手が届かない
登場人物の条件に主人公勢力に所属していないと、登場人物が所属している都市があればよかったのに 忠誠一定数以下とか対象が主人公を仇敵認定してるとかですら発生条件にできないし
エディタの出来が中途半端すぎる ベースのゲームが面白くなきゃ、イベントエディタにしろMODにしろ流行らないってことが証明されたよね 専任がいないんじゃないの
俺が見たものは、「MODツール専任チーム」ってのがいた
で、それはメインと同格
「MODだから格下」ってなると最悪なんだよな
MODの実現のためにはメインにも変わってもらわないといけない場面があっても
それが言い出せなくなる
「ツール作りは下っ端の仕事」にする例もあるが、そういうのはたいてい出来が悪い
何が重要かわかってないからな MODツールの作成過程で見つかる不具合、不整合ってのもよくあったので
独立専任はいいと思うんだけどな
一回できた骨組みは何作も使い回すからでもあるが
海外だと独立MODチームは一般的
ときにはパッチ作成も兼ねる
その骨組みのことを良く知っているのでパッチも任せられると もしかして婚姻した相手が二十歳になるまでいくら通っても子作りしない仕様これ? アプデまだかよ! もう少し楽しませろ! 信長と違って、10年に1回しか新作出さないくせに! 皇帝が3者並び立つ仮想シナリオだと12歳の呂玲綺がいるんだよな。 呂玲綺は195年シナリオも無印では選択できなかったけどPKでは登場する
ただ呂布の配下プレイだとこれはデメリット、196年に現れた無印の場合
太守要員として使えたのだが。 >>803
あのおっぱいの12歳を孕ませる
最高やな 腐玲綺、緒腐蝉、董腐を嫁にしてずっと篭っていたら、
周りの兵役人口や訓練度がmaxの都市がゴロゴロでてきて同盟切れたら滅ぼされそう… 虎彪騎や青州兵ってめっちゃ強いのな。
何か魏が蜀と呉に押し込まれるなあと思って調べたら、イベ編集で訓練度低下のやりすぎが原因だった。
虎彪騎や青州兵だと、MAP戦闘でもガンガン士気が変化するみたいなので、数字以上に強いわ。 一度強く嫌われたら登用は無理なの?
曹操とか荀ケ、夏侯惇、卞氏、曹丕らの説得にすら耳を貸さない頑固者で困る 官渡の戦いが起きないまま袁紹が死んだら、曹操が呉を標的にし始めた
簡単に建業が落とされて(´・ω・`)となったわ・・・ 仕官禁止フラグ、君主武将と親密度が-80以上、君主武将と仇敵関係などで
強く嫌うのがある
仕官禁止は下野、解雇、第3勢力の引き抜きでフラグが消える
忠誠が低ければ籠絡で下野を招く手はある
親密度は待ってれば上がる
勢力ではなく、君主武将との関係なので、君主武将が死亡して代替わりすると
大体解決する >>813
-99でも時間経過でそのうち登用できるよ
10年くらい我が勢力下を放浪してた亡国の君主劉備でも登用に応じるようになる
他には一時的に編集で絆を作って嫌悪を解除と言う話もあった気が このげーむって2560 1440は対応してないの? スタートダッシュしぐじると他勢力の武将を叩き切るだけのゲームになるのがなぁ
7都市くらいで前線3都市以上だとずっと待ちガイル状態 精鋭部隊で敵勢力内の都市を奥深くまで蹂躙しても、雑魚AIのせいで奪った都市を順に奪い返されていき、気づいたら敵国ど真ん中で孤立。 公孫サンが押さえてた2都市で籠りプレイが結構楽しい
攻めて来て捕まった武将はすべて処断してるわ 公孫康だっけ?そこをまず遊侠で攻めて奪って旗揚げ
一番端っこなので籠りプレイに最適だけど集落がないから編集で虎ひょう騎に出来ないややマイナスだけど
2都市から攻められて野戦している間に城攻められてるってことがないのがいいね 統一するきがないから飽きたらまた違う事考えて遊んでるわ 中盤超えてからは消化試合と化して面白くなくなり飽きる 兵糧切れするまで睨み合ったり、城落とした後目の前に敵増援が進軍して来てるのに解散するバカAI
この2点が特にイラつく 江夏で、太守になった
江陵にいる劉備がどっか攻めるから江夏から兵士だせ
とか言って劉備軍出陣する
俺は君主命令無視して内政してたら劉備軍勢解散
また劉備「江夏から兵出せ」
俺無視→劉備解散→「兵出せ」出陣→俺無視→劉備解散
なにこの無限ループ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています