【三国志13PK】三國志13 Part123 [無断転載禁止]©2ch.net
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●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part122
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1499504780/ 新武将は操作武将とその配下位しかいつも作成しないから
13の方がスタート時に配置を決めれるから親切じゃんって思う俺がいる このスレで私兵バグやらたびたび報告されていたバグをまとめたものをコーエーにおくりつけてたら回答が帰ってきた・・・
>ご報告の事象を弊社でも確認いたしました。
>ご不便ご迷惑をおかけいたし申し訳ございません。
>対応等につきましては今後の検討課題とさせていただきますが、
>本件の修正過程において、二次的な不具合発生の可能性もある為、
>慎重に進めて参りたいと存じます。
(´・ω・`) >>692
城で待機してたら野戦になって他のルートから来た敵が城を攻撃するバグさえなければ私兵バグとかどうでもいいかな ____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 検討・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 検討と言ったが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' アプデは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | | >>690
新武将登録時に都市登録?
全く記憶にないけどそんなんあったかな〜?
6〜11まではPCでもやってたけど無いと思うぞ
今はPCに入れてないから確認できんので強く言えないが >>690、>>696
11PKは去年までやっていたが、そんな項目なかったね。 なかったっけ?
11PK自体、遊んだの大分前なんで、信長の野望とごっちゃになってるかもしれん。
でも300人くらい新武将登録してると、新規プレイの度に設定するの面倒じゃね?
古武将も使う気がない奴からすれば邪魔なんだわ… >>692
この返事はつまりやらないってこと
治った試しがないよ >>686
これが呂玲綺ちゃんの匂い…クンカクンカ(;´Д`;)ハァハァハァハァハァハァハァハァ >>695
20年前のゲームをアーカイブスで売って
当時放置されたままのバグを直してくれたら本当に嬉しいけど
それはしないんだよな 2回目の本編は登録武将を男女で作ってお互いに相性設定
女武将は登場設定したけど年齢的に武将として出現はしてないって状態で男主人公スタートしたんだよね
この場合武将として出現する年齢になったらどっかに出てくる? 呂玲綺プレイで孫策と結婚。小覇王を教えてもらおうと何回師事しても教えてくれるのは特技ばっかり。確率は戦法40%、特技60%って表示されるけど、10回近く特技ばっかり。
呂布にもやってみたけど同じ確率でやっぱり特技ばっかり。数字に出ない、教えてもらいにくい戦法とかあるんですかね? 同じタイミングで試行してないか?
師事の乱数は多分月を跨がないと変わらんので
酒でも貢いで数か月間に渡って師事してみ 登録武将の配置は登録時よりプレイ開始時に決めるほうが圧倒的にやりやすいだろ。
信長の方ではこれに最近対応しだしたけど、シナリオ年代ごとに所属拠点が違うからな。 >>692
> このスレで私兵バグやらたびたび報告されていたバグをまとめたものをコーエーにおくりつけてたら回答が帰ってきた・・・
>
> >ご報告の事象を弊社でも確認いたしました。
確認はしたんだな。
PK販売終了したから、ユーザーからの報告は読まずに放置してるのかと思っていた。 張遼で呂玲綺嫁にしたけど連合の対処に嫌気が差して下野したけど
呂玲綺付いてこないでやんの、次は孫尚公口説いて嫁にしたけど勧誘承諾してくれないのか このゲームは先に攻めた方があり得ないくらいに有利すぎる。
ゾンビ兵わんこそばシステムのせいで城守ってもほとんど意味ないわりに、
攻められてる間は防衛側の負傷兵回復しないという理不尽仕様。
防衛した方になんらかのボーナスあげてもいいくらいなのに、現状防衛側が圧倒的に不遇なシステムなんだよなぁ。
バグだけじゃなくてこういうおかしいバランスも直してほしいんだが 複数部隊が同時に布陣完了した時の効果音、もうちょっと抑えて欲しい
シャキーン!と唐突に大きな音したらビックリするっての それを言うなら、戦術を設置できる場所に、戦術を何も設定していないから全く意味もないのに、
そこに居たら円マークが青くなってピコーンって鳴る必要はないと思う。戦術発動できないんだから。
さらに言わせてもらうなら、敵味方ともに戦術を発動できない地点に、敵が赤い円マークを作る行動も無意味だと思うぞ。
なんか意味あるの? 孫尚香と呂玲綺の戦闘時のグラ可愛いな
エディット武将にも、そのグラ使ってるが内政時と戦闘時のグラってエディット武将は使い分け出来ないのか?
評定の時まで武器構えてるのは違和感ありまくりだ 黄巾の乱を久しぶりにやったんだが、イベントが続かず何進が暗殺されずに194年になっても
勢力として生きてる。なんのフラグ折っちゃったんだろうな?
上庸あたりで新勢力として行く末を見守ってただけなのにこちらは・・・ 黄巾三兄弟の一人が軍勢中捕虜のままで配置転換イベが起きて処断されなかったり
劉表あたりが討伐中に討ち死にしたりで止まったことはあるな 黄巾滅亡イベントが起きても、張譲が死んでいて、帝都大乱が起きなかったこともあったべ。 >>692
アプデを期待しても よろしいでしょうか? 今でもセーブを2個する癖つけとけばさほど不満はないけど最新グラボを積んだPCで高画質設定でやるとブラックアウトしたりして落ちる仕様を何とかして欲しいかな >>692
> >対応等につきましては今後の検討課題とさせていただきますが、
> >本件の修正過程において、二次的な不具合発生の可能性もある為、
> >慎重に進めて参りたいと存じます。
検討課題とするが、検討するとは言っていない
慎重に進めるから、いつになるか分からない
この返答だと、検討するかも怪しいなぁ… ('A`)ヴォエァ! 新勢力は折れやすい。
あとは丁原(劉焉やコウソンサンも可)配下で大暴れして
南皮と平原とってしまうと折れてしまう
無印は曹操が討ち死にして折れたこともあったな >>710
自分はともかく、敵はどこに戦術が仕掛けてあるか判らなくするための演出じゃないの? >>692
いつぞや誰かがスレで言ってたけど、CS版出してた段階で開発チーム解散してる臭い。
最後のアプデやDLCの履歴の日付がswitchの発売日の前後からして、これは案外的外れでは無いと思う。
今後コーエーのゲーム買うかどうか決める時は、CS版の内容見てから決めるのが賢いやり方かもしれんね。 >>692
戦国立志伝の門簡単突破バグを報告した際と同じ返事なので、修正対応しないよ。 あと223年以降に藩濬が蜀にいるとか
くだらないミスが多いわ
どっかで見た言葉だけど三国志好きが作ってる感じがしない 肥がバグを修正する確実な方法を思いついた! 13PK2を今冬発売させればよいのだ! フハハハハ… >>729
もう13担当のスタッフは問い合わせを受け付けて
検討しますと返信する人間しかいないぞ てかここまでコケにされても
新作出たら喜んで買うんだろ?
そりゃ、向こうも直す必要ないw 自分で試してもイマイチ分からんのだけど、
飛将軍が軍勢に副将とかで1人でもいれば、
その軍勢は行軍速度アップと志気低下低減
の恩恵あるのかな? 朶思大王でやろうと思って数回やったんだが南蛮は全員戦法しょぼいな
兵器のありがたさがわかった、あと巨魁強すぎ
で、質問
蜀倒そうとすると魏も侵攻してきて抵抗できないサイズになるんだがどうすればよい?
蜀滅ぼして人材吸収したら忠誠ひくくて抜かれまくるし
前線全部魏だから2正面で侵攻されてたまったもんじゃない
シナリオは五路侵攻、超級の勢力拡大だけ普通でプレイ >>728
このセリフ、わかった気になってんじゃねえ!って殴りたくなる >>737
呂布で商人プレイすると癒しボイスに聞こえるようになるゾ >>705
やればわかるけどかなり面倒だぞ
特に大量に登録してる時は
いちいち最初から全部配置セットしないといけないし 少なくともナメた仕様で無印出されて
PKでやっと製品ぽくなるのは
これだけコケにされても毎回、無印買ってあげちゃう
輩がいるからなのは間違いないでしょ
どうせ買うバカいるからデバッグさせようって
そりゃ思うわな肥も 無印発売後の数回のアプデのたびに、商人遭遇、民草の依頼が、少しづつ追加された件は、間違いなく発売日に間に合わなかったためだろう。 無印発売後の太守プレイは苦痛だったな
さて仕事するかって思ったら 任務を・・って移動
移動してさて仕事するかって思ったら 任務を・・ 速攻下野したわ
あと拒否権のない都督とか色々酷かったがゲーム自体はまったく落ちなかったな 移動拒否権がないから移動先が攻められてて行く前に落とされたりとか兵士9000とかで
目標は兵士60000の都市を落とせとかほんと色々と酷かった 今だって、強制出陣させられて、数ヶ月睨み合いで何もできない糞仕様が残っているぜ!
出陣前のsave dataがないときは、その日のプレイをやめるがな。 もう戦闘がつまらん、序盤はまだ楽しいが金銭収入安定したら消化試合不可避
権威執政巨魁になるだけでだれでもクリアできる説 今は太守プレイだと移動拒否権があるし出陣拒否はカス武将に1000ほど持たせて城の上で待機させとくだけで強制出陣は回避できる
都市移動承認したらまたその都市から1000人ほどアホ武将に持たせて城の上で待機か集落でも征圧させておけばいい
ただ一般プレイ中なら回避不能 巨魁持ちを出陣させて弓騎馬複数+猛射采配が凄く楽しい
兵力モリモリ回復して度重なる消耗戦をやってた兵が少ない都市から出陣してたら
すぐに兵士が50000以上になって実に素敵だわ 敵の負傷兵率は50%以上
巨魁の吸収率は50%
敵兵10000を全滅させたら
敵の負傷兵6600程度、こっちの兵士回復量5000
人間が増加した! 鬼神で水上だと敵の火計船よりも早く動けるから上手に回り込んで
敵にぶつけることが可能!
でも呉には鬼神や剛勇無双がいないからゴミw
水上最強も趙雲でしたw 1000人の10部隊で、弓で出陣して遠くからチマチマ削る。数ヶ月戦闘をすれば30万になるのか… >>751
そして退却して都市の兵士10万制限にひっかかかって兵士がいなくなるw するってぇと何かい? 特権でもなんでも使って、複数の都市からの混成部隊で30万の兵を集めればいいんだね。
兵を回収するなんて、孔明もビックリだな。 敵兵収奪戦術は出陣してそのまま統一できちゃうんじゃないかってくらいチート。
ワンコに次ぐワンコで兵糧切れ起こして解散したけどね…
采配戦闘が単調で苦痛。
その土地の特色をもっと戦場や都市の戦闘MAPに出してほしいわ。
どこも見たことある景色ばかりね。 マップにある川をもう少し広くしてそこでも戦えるようにすればよかったのにな
川の中央に砦とか水軍持ちじゃないと不利になる感じでさ >>751
29万増やすんだったら単純計算で58万倒さなきゃいけないから数か月じゃ無理
ロス含めて4割回収してたとしても70万超えるぞ
そこまでする時間があるなら権威になって畑から兵士回収しろ >>759
俺じゃなくて 他の武将を反乱させたい
または在野の武将を独立させたい アプデ待ちだろうな。 ただ10年先か、20年先か…、肥が(以下略) 11のように、火炎種とか連弩櫓を設置して侵略に備えたい。そんなプレイがしたかった… 13PKは売り逃げ感が強かった
本当に色々惜しいゲームだ。
要素は面白いけどバグ放置で逃亡はイメージが悪いし今後の作品の購入に躊躇する 司馬懿の君怜って軍隊速度上昇ってゲーム内の説明に書いてあるけど
あくまで采配戦闘の部隊のスピードアップよね?マップ上で部隊が
移動するスピードも飛将軍みたいに上がるわけ? 大勢力の中で反乱起こさせてもすぐに攻め滅ぼされそう。
光の狼煙で一斉に反応するからね。 反董卓で曹操臣下でやってたけど済北に在野28人だとっ?って思ってたら
歴史イベントで呂布に陳留とボク陽取られて済北に家臣集合で抱えきれなくなって大量リストラしただけだった
すぐ取り返すのになんて人材テロ 最速なら馬超、司馬懿は士気も下がりにくくなるので侵攻の最速となると司馬懿。
これ系の威名の新勢力、結構伸びておもろい >>770
シナリオによってはリストラの嵐で萎えるから
イベントで各都市に10000プレゼントしてる
それでも使い込みが激しくてすぐに金欠になってるけど
アキネイターで諸葛亮を当てさせようとして
三国志の蜀の人物ですか?の次が何でバスケの選手ですか?になるんだよ
手にうちわを持っていますか?で吹いた 新勢力8つぐらい作れるようにしてくれー
と思ったけどツール使えばいいのか
肥はほんまつっかえ 官吏系は舌戦回避不可な民衆の訴えがウザい
武官系だと同じ回避不可な一騎打ちも攻撃オンリーで行けるから楽
てか、皇帝陛下が下っ端兵卒と一騎打ちすんな ミニイベの乱入頻度が高すぎてテンポが悪すぎなんだよな
せめて四半期に一度ぐらいにしとけと
戦争で忙しい君主にのんきにクイズかましてくる馬鹿とか首を斬る 武官系の威明の時に一般兵一騎打ちイベントで
一騎打ちする時の最初のセリフは よろしくおねがいします って言えよって思う時がある そう思うと三国志10の一騎打ちはよく出来てたな
武力差があるとセリフが違ったりしたし
13は固定キャラ以外はどいつも声パターンごとのセリフが一緒で萎える >>777
「呂布!?勝てるわけないだろう」と言いながら一騎の場に出てくる山賊すこ やべえ、昨日steam版を買ったけどイベント作成が楽しすぎる。
長安の暴虐姫作ってくれた人ありがとう。アイディアを元に改変して一連イベント作成してたら楽しすぎてずっとやってるわ。 >>760
多分イベ作成以外無理
篭絡で忠誠減らしても下野するだけだった >>782
イベント作成でも、反乱して独立なんてできないだろ? ところで、戦闘で怪我したり、寿命が近づいて赤くなった武将を訪問すると、セリフは変わるの?
あと、自分が怪我して赤くなっているときに、同士が訪問して見舞いしてくれるとかある?見たことないが。
見よう見ようと思っていても、出陣中だったりで、なかなか確認する機会がない。 >>780
そういうイベント作れる人尊敬する
よければうpしてくれないだろうか >>785
反乱っぽいイベントたまに見かけたからできるんだと思ってたが今調べたらあれ君主死亡させて
後継者設定してるだけなんやな
勉強になった >>787
俺が作った糞イベで良ければあげるぞ
うぷろだにUPしておいてた。
1回目間違えてパス設定したみたいだから、2度Upされてるが…
ちなみにこれ、諸葛亮の死後、曹叡の死〜司馬懿一族の時代へ繋げる時間稼ぎの繰り返しイベントなんだが、
魏が強すぎて何度も起こる。
普通にクリアしたい人には需要ないと思う。 反乱も独立もしないし
計略もあってないようなもんだし
派閥争いとかもないし
酒か薬あげときゃ忠誠MAXだし
キャラゲーの癖に人物が駒すぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています