【三国志13PK】三國志13 Part123 [無断転載禁止]©2ch.net
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●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part122
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1499504780/ >>634
>・イベで同盟、都市譲渡等をさせると対象勢力は軍勢解散する
これ関係のない勢力から攻められてる時にやられるとつらいよな
特に曹操配下でやると馬騰やイベ前の袁紹に攻められてる時に劉備イベントでよく起こる
マジ史実設定の劉備は疫病神 権威で兵糧全売り着服して周辺都市の兵数増やしてたら
諸葛さんにバレて舌戦負けたら追放されて失笑 >>637
荀ケを斬ればよかろう。
>>638
さんくす。やってみる。 >>632
しないから1人だけ置いとけ、都督が居るときはその軍団にも必要 出師シナリオでは劉禅でプレイしない限り、蜀の君主軍事重臣の趙雲が成都で腐りっ放しなのが納得いかん
異動提案しても絶対断られるし >>646
サンクス。盲点だった
そのあと切り取った国へ異動させれば良いだけだな 宰相は置いた都市に効果があるってこと?
じゃあ3人宰相がいれば配置した3都市だけ収入UPできるってことか?
あと君主が公正無私持ってても、部下に国士がいると
威徳が優先されて勢力全体の忠誠UPが無視されるのって既出? 人材の層が厚いって言われる魏も呉蜀と接してる国と洛陽と長安以外はイマイチ武将が少ないんだよな
密度が低いと言うかさ
ゲームバランス上、そうしないと蜀に勝ち目が無いからと仕方ないんだと言えば身も蓋も無いが >>592だけど
次は甄氏登場する前に袁煕殺って甄氏と二喬嫁にしようぜプレイ
賊徒略奪で袁家武将複数殺して刺客で袁煕殺した後甄氏が200年に出てくるまで時間あったから引き続き略奪してたら
袁家郎党あらかた殺してたみたいで嫁が袁家継いだ 女性武将はイベのみでやってんだけど
この場合紹介してもらって結婚したモブ♀に本拠とかで会えないのかな
訪問にでてこないんだけど >>648
いや宰相は「所属している軍団の全都市の収入をUPする」って効果
だから軍団の数だけいればいい >>653
そういうのどこに載ってるんです?
wiki見ても効果範囲とか見当たらないんですが >>654
ゲーム中に見れる威名の説明の中の「軍団の収入増」で十分じゃないの 宰相の威明になれる武将が出てくるころには金は全く困らない状況になってると思うのだが 確かCOMは功績=威名レベルだよな?
功績高くなると俸禄上がるから無視してた功績アップイベントを活用するか
序盤から宰相がいればかなり楽になりそうだし 功績=威名レベルだから、官吏系が便利なこと
お手軽に趙雲を槍神にしたりできる ホウトクとか威名上がって弱くなるのは出兵しっぱなしで防止できる
都市にある程度滞在しないと新しいのに名乗らない KOEIさん、今月中に三国志[PKは発売するんだろうね?
待ってるよ? KOEIは本当にこのまま売り逃げてユーザー放置する気なの?
いくら何でも嘘だろ? >>661
もう13の開発チーム解散してんじゃね? 200人超えると一回一回配置するの面倒だよな
創造みたいにシナリオ別に配置して新規勢力は手動でって方が圧倒的にいい 初本編クリアした
黄巾の乱から始めて董卓軍に呑まれた後曹操軍に下って最終的に曹操軍で天下統一出来たから当初の目標を達成はしっかりクリアできたな
次なにしようかなっていうのと、やってみて難易度普通でこの速度だったのと功績ポイントでガンガン階級上がってたから
難易度上げて倍率?下げようかなって思ってるんだけどどうかな 相性揃えとかないと優秀な登録武将所属させても前線配置して
人材マニアの餌にしかならないから
字を相性の君主にしてるわ
字ソートでコイツらは孫堅こいつらは劉備みたいにある程度まとめて配置できるから少しは楽
欠点は嫁や義兄弟になったとき孫堅や劉備で呼び出すことw >>661
KOEIがユーザーの方を向いたことが1回でもあったか?
FC時代の超々高額設定も本当はもっと安く売れるのにあの値段にしたんだぞ
しかも超々高額設定で押し切ったことを武勇伝みたいに自慢する会社
ぼったくられた話をその店から聞いて、気分いい客はいないよなw そもそも過去作で出来てた新武将登録の時に配置ってなぜ出来ないんだろうな。
あと、太閤立志伝の時は病気の時に訪問すると、それらしいやり取りあったけど、今回はすげえ歓迎されてめっちゃ違和感感じるわ。
死ぬ寸前まで任務とかしてるとかなんだかなあ〜と思う。 質問なんだが勢力拡大速度ってどっちが難易度高いん?
速いだと一回の戦闘での兵士数少なくて曹操様が上杉謙信みたいになっとるわ
戦力の逐次投入しかしない肥AIは遅いでも変わんない? 勢力拡大速度早いは勝てないのに攻めてくるから、序盤乗り切れば簡単だと思う。
逆に遅いは異民族に都市落とされてもすぐに取ろうとしないから、ぬるい気がする。
なので普通が一番マシだと個人的に思ってる。
あと蛇足だけど、PCの場合ツールで傷兵割合調整すると、AIがあまり対応できてない上に、プレイヤーの威名がチートすぎてヌルゲー化する。 みんなは誰使ってプレイしてるの?
俺は趙雲、馬超、顔良、高順、司馬懿、張遼でプレイした。そろそろ弱小プレイを考え中 超級でそこそこまで出来る人ってすごいと思うわ
YouTubeのまこなことのモウカクとか 張遼でプレイした他は全部オリジナル武将だな
作った汎用イベントで主人公がグハハハハとかクククとか言ってるので逆に史実武将が使いにくくなってしまった 古武将中心でやってるわ
項羽のグラがあまり強そうじゃなくて気に入らない
呂布くらいの迫力出して欲しい 曹彰の「おう!」とか「分かったぜ!」に笑いを禁じ得ない
ゴロツキ丸出しの張燕と同じ音声なだけに 12郭嘉の「兵は神速を尊ぶものよ」が好きだったのに…
13はネッチョリボイスでチト嫌
>>668
> そもそも過去作で出来てた新武将登録の時に配置っ
三國志であったっけ?それ 曹植で三顧の礼超級プレイ
自作イベントでシンシを寝取って劉備軍に亡命して曹操を倒し独立からの禅譲でシンシを皇帝にした
基本君主より誰かの下で働く方が好き
劉虞を皇帝にしたり董白を皇帝にしたり 古の廉頗とか英布とか
史実だと廖化、董白、呂玲綺、公孫賛、兀突骨、朶思大王、木鹿大王、蹋頓
異民族ってか南蛮多いな俺… >>668
> そもそも過去作で出来てた新武将登録の時に配置ってなぜ出来ないんだろうな。
∧,,∧
(`・ω・´) 詳しく聞こうか?
( )
 ̄ ̄Φ口U ̄ ̄\
_ _. \
_( )____.\
 ̄┏┳┓) 日本語よりも中国語ボイスが何となく雰囲気出てええで 猛 毒 罠 戦 術
屁を放てぇーぃ
('A`)
ノヽノ) =3 'A`)ノ
くく へヘノ 陳グンとかが言う献策いたすはホント好き
googleで検索するとき使いたい >>683
(`;ω;´)絶対に許さない!絶対にだ! 呂玲綺 「こ・れ・で・もッ! くらえ〜!」
('A`)
ノヽノ) =3 'A`)ノ
くく へヘノ >>678
俺も劉虞の配下プレイはやったな
劉氏を旗頭にしたいけど他はあんまりパッとしない
後漢皇帝擁立時に劉協を君主に出来たらなー、と思う 最近は曹操が長生きしないと面白くないから史実編集で寿命マックスにしてるわ
吉川の曹操死亡シナリオも入れてない。劉備もシナリオ以外じゃしなないかな関羽と同じにしてる
周瑜もついでに。もちろん敵として歯ごたえを出すためなんだが >>681
三国志11までは新武将登録時に登場都市を登録できる項目があったと思う。
新規プレイの時は武将を登場させるかどうかだけ決めれば良かったはず。 新武将は操作武将とその配下位しかいつも作成しないから
13の方がスタート時に配置を決めれるから親切じゃんって思う俺がいる このスレで私兵バグやらたびたび報告されていたバグをまとめたものをコーエーにおくりつけてたら回答が帰ってきた・・・
>ご報告の事象を弊社でも確認いたしました。
>ご不便ご迷惑をおかけいたし申し訳ございません。
>対応等につきましては今後の検討課題とさせていただきますが、
>本件の修正過程において、二次的な不具合発生の可能性もある為、
>慎重に進めて参りたいと存じます。
(´・ω・`) >>692
城で待機してたら野戦になって他のルートから来た敵が城を攻撃するバグさえなければ私兵バグとかどうでもいいかな ____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 検討・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 検討と言ったが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' アプデは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | | >>690
新武将登録時に都市登録?
全く記憶にないけどそんなんあったかな〜?
6〜11まではPCでもやってたけど無いと思うぞ
今はPCに入れてないから確認できんので強く言えないが >>690、>>696
11PKは去年までやっていたが、そんな項目なかったね。 なかったっけ?
11PK自体、遊んだの大分前なんで、信長の野望とごっちゃになってるかもしれん。
でも300人くらい新武将登録してると、新規プレイの度に設定するの面倒じゃね?
古武将も使う気がない奴からすれば邪魔なんだわ… >>692
この返事はつまりやらないってこと
治った試しがないよ >>686
これが呂玲綺ちゃんの匂い…クンカクンカ(;´Д`;)ハァハァハァハァハァハァハァハァ >>695
20年前のゲームをアーカイブスで売って
当時放置されたままのバグを直してくれたら本当に嬉しいけど
それはしないんだよな 2回目の本編は登録武将を男女で作ってお互いに相性設定
女武将は登場設定したけど年齢的に武将として出現はしてないって状態で男主人公スタートしたんだよね
この場合武将として出現する年齢になったらどっかに出てくる? 呂玲綺プレイで孫策と結婚。小覇王を教えてもらおうと何回師事しても教えてくれるのは特技ばっかり。確率は戦法40%、特技60%って表示されるけど、10回近く特技ばっかり。
呂布にもやってみたけど同じ確率でやっぱり特技ばっかり。数字に出ない、教えてもらいにくい戦法とかあるんですかね? 同じタイミングで試行してないか?
師事の乱数は多分月を跨がないと変わらんので
酒でも貢いで数か月間に渡って師事してみ 登録武将の配置は登録時よりプレイ開始時に決めるほうが圧倒的にやりやすいだろ。
信長の方ではこれに最近対応しだしたけど、シナリオ年代ごとに所属拠点が違うからな。 >>692
> このスレで私兵バグやらたびたび報告されていたバグをまとめたものをコーエーにおくりつけてたら回答が帰ってきた・・・
>
> >ご報告の事象を弊社でも確認いたしました。
確認はしたんだな。
PK販売終了したから、ユーザーからの報告は読まずに放置してるのかと思っていた。 張遼で呂玲綺嫁にしたけど連合の対処に嫌気が差して下野したけど
呂玲綺付いてこないでやんの、次は孫尚公口説いて嫁にしたけど勧誘承諾してくれないのか このゲームは先に攻めた方があり得ないくらいに有利すぎる。
ゾンビ兵わんこそばシステムのせいで城守ってもほとんど意味ないわりに、
攻められてる間は防衛側の負傷兵回復しないという理不尽仕様。
防衛した方になんらかのボーナスあげてもいいくらいなのに、現状防衛側が圧倒的に不遇なシステムなんだよなぁ。
バグだけじゃなくてこういうおかしいバランスも直してほしいんだが 複数部隊が同時に布陣完了した時の効果音、もうちょっと抑えて欲しい
シャキーン!と唐突に大きな音したらビックリするっての それを言うなら、戦術を設置できる場所に、戦術を何も設定していないから全く意味もないのに、
そこに居たら円マークが青くなってピコーンって鳴る必要はないと思う。戦術発動できないんだから。
さらに言わせてもらうなら、敵味方ともに戦術を発動できない地点に、敵が赤い円マークを作る行動も無意味だと思うぞ。
なんか意味あるの? 孫尚香と呂玲綺の戦闘時のグラ可愛いな
エディット武将にも、そのグラ使ってるが内政時と戦闘時のグラってエディット武将は使い分け出来ないのか?
評定の時まで武器構えてるのは違和感ありまくりだ 黄巾の乱を久しぶりにやったんだが、イベントが続かず何進が暗殺されずに194年になっても
勢力として生きてる。なんのフラグ折っちゃったんだろうな?
上庸あたりで新勢力として行く末を見守ってただけなのにこちらは・・・ 黄巾三兄弟の一人が軍勢中捕虜のままで配置転換イベが起きて処断されなかったり
劉表あたりが討伐中に討ち死にしたりで止まったことはあるな 黄巾滅亡イベントが起きても、張譲が死んでいて、帝都大乱が起きなかったこともあったべ。 >>692
アプデを期待しても よろしいでしょうか? 今でもセーブを2個する癖つけとけばさほど不満はないけど最新グラボを積んだPCで高画質設定でやるとブラックアウトしたりして落ちる仕様を何とかして欲しいかな >>692
> >対応等につきましては今後の検討課題とさせていただきますが、
> >本件の修正過程において、二次的な不具合発生の可能性もある為、
> >慎重に進めて参りたいと存じます。
検討課題とするが、検討するとは言っていない
慎重に進めるから、いつになるか分からない
この返答だと、検討するかも怪しいなぁ… ('A`)ヴォエァ! 新勢力は折れやすい。
あとは丁原(劉焉やコウソンサンも可)配下で大暴れして
南皮と平原とってしまうと折れてしまう
無印は曹操が討ち死にして折れたこともあったな >>710
自分はともかく、敵はどこに戦術が仕掛けてあるか判らなくするための演出じゃないの? >>692
いつぞや誰かがスレで言ってたけど、CS版出してた段階で開発チーム解散してる臭い。
最後のアプデやDLCの履歴の日付がswitchの発売日の前後からして、これは案外的外れでは無いと思う。
今後コーエーのゲーム買うかどうか決める時は、CS版の内容見てから決めるのが賢いやり方かもしれんね。 >>692
戦国立志伝の門簡単突破バグを報告した際と同じ返事なので、修正対応しないよ。 あと223年以降に藩濬が蜀にいるとか
くだらないミスが多いわ
どっかで見た言葉だけど三国志好きが作ってる感じがしない 肥がバグを修正する確実な方法を思いついた! 13PK2を今冬発売させればよいのだ! フハハハハ… >>729
もう13担当のスタッフは問い合わせを受け付けて
検討しますと返信する人間しかいないぞ てかここまでコケにされても
新作出たら喜んで買うんだろ?
そりゃ、向こうも直す必要ないw 自分で試してもイマイチ分からんのだけど、
飛将軍が軍勢に副将とかで1人でもいれば、
その軍勢は行軍速度アップと志気低下低減
の恩恵あるのかな? 朶思大王でやろうと思って数回やったんだが南蛮は全員戦法しょぼいな
兵器のありがたさがわかった、あと巨魁強すぎ
で、質問
蜀倒そうとすると魏も侵攻してきて抵抗できないサイズになるんだがどうすればよい?
蜀滅ぼして人材吸収したら忠誠ひくくて抜かれまくるし
前線全部魏だから2正面で侵攻されてたまったもんじゃない
シナリオは五路侵攻、超級の勢力拡大だけ普通でプレイ >>728
このセリフ、わかった気になってんじゃねえ!って殴りたくなる >>737
呂布で商人プレイすると癒しボイスに聞こえるようになるゾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています