【三国志13PK】三國志13 Part123 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part122
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1499504780/ >>516
男同士のカップリングを妄想する人になってしまったように見える…… >>524
特に評定目標がなければプレイヤの得意兵科を重視してくる
CCCのように平坦だと槍から提案してくる >>525
腐玲綺って、薄い本が好きそうな感じですな。改名しないとな イベント作ってみたい…けど三國志全然知らない…作れない… まずは司馬懿と張春華の離婚イベントを作ればいいと思う 昨日購入してからずっとプレイしてるが戦争に連れていってもらえずに昇格だけしていく 内政の場合、金が無いと商業、金があってもやや商業優先、そのつぎ農業、文化ぽいな
ただ目標で内政が達成していると金が足りなくても商業を採用してくれないクソ 曹操、商業が上がりきってて開放待ちでその都市しか手開いてるの居ないのに
農業や文化却下するのマジでクソ >>533
軍事重臣とかで槍術訓練持ってる奴がいてSに上がってるんじゃない?
もしくは他のは2000まで育て終わってるとか 挟撃しても士気低下にならないよ
部隊数が増え攻撃回数で士気低下しているというならわかるが・・・
挟撃成立時に士気が10とか下がるが
あれは一時的に下がる処理されるだけで
下がった直後から10回復する
部隊壊滅の士気低下にも同じ事が言える 下がった分は時間経過で回復する 女キャラのキモオタ話してるからエロゲーのスレかと思ったら三国志13のスレか
じゃあたいして変わらないな 絆イベント(特に酒)の関係で都市が密集してる中原がストレスたまらないから
つい曹操の部下でばかりプレイしてしまう 親近感80の武将を訪問したら朋友になるイベントは邪道ですかな? 格付けも能力もそっくりに作った腐玲綺は、ぜんぜん討ち取ってくれないんだけど、隠しパラメータとかあるのかな? 平原近郊の著って集落は改修コマンドが出ない。
進軍して著にぶつかると改修しますか?ってなるけど上に乗ったままだと出ない。
ちなみにPC版。 >>538
ゲーム部分がアレやから、エロパワーでしか話すことがないんや… >>544
キャラデザがいいのは救いだよな。あと音楽もいいと思う。
三顧シナリオより前ならわんこそばになりにくいから、まったり自己満プレイできて良い。 初プレイが三顧の礼の諸葛亮なんだけど、孫権と結んでも曹操に勝つのは難しいんかね? 采配時の一騎討ちをやるかどうかは、戦闘に参加している武将ごとに判定しているのかな?
だとしたら武官が多いほどチャンスが増えることになるけど、どうなんだろう?
極端な話、采配戦闘する10部隊に副将2人入れたときに、
武官30人の場合と、武官1人文官29人の場合とでは、前者が30回一騎討ち判定してくれるとか、
何か分かっていることある? 自作イベントで都市の所属勢力変えた時に
全武将の配置がシャッフルされるのは仕様? >>546
難しいと思う。曹操を攻めると決めたら休まずいかないといけないけど、どのタイミングでいくか。こっちが攻めてんのに孫権がのんびり南方平定にかかったら詰むだろうし。 傷兵じゃなくてちゃんと兵士が死ぬようにしてれば
ここまでうざいくらいのわんこそばゲーにはならなかったのでは?
戦闘の頻度が少ない方が内政に費やす時間が増えて
しっかり内政をしてれば人口が増え、その分兵力も増すと、
こういうシステムの方が圧倒的に面白いんじゃないの? 面倒なのは省略 兵糧輸送も徴兵も治水もなく 内政も戦争起こってもほとんど落ちない
奪った都市の兵士訓練度が3000ならすぐに精鋭で出陣できるようになる 今更だけどワンコそばは無印の時の無限ワンコの方が良かったな
PKになってから参戦せず城外待機になってるのホントうざい
バグなのか配慮なのか知らんが なんでこっちがイチイチ戦闘中断して様子確認せんといかんのよ 札システムよりも行動力システムの方が良かったよな
5品がいなくて都市は複数持ってるのに太守を任命できない時のクソゲー感はハンパない 訓練値は都市奪取時、災害時に下がる
取ったり取られたりが激しい都市は確率で廃墟
プレイヤーや同志や絆の処断率を確率
各種糞バグの除去
物資を設定で調整
登録武将勢力で初期複数領土
作成アイテムの設定で武将の専用化
有料DLCでのシナリオエディタ
期待出来んな 外交で来た使者に会わないコマンドも追加して欲しい
連合組まれて連合が終わったらしれっとやって来て捕虜を返せってふざけすぎ MOD対応してりゃ太守も五品から七品に条件緩和するなりできたのにな
ほんとクソ >>557
連合中に捕虜を返せって来ることもあるよな。
「捕虜返せ → 兵を引け or 名品・金・米よこせ」 の交渉もできない糞外交。
貸し恩義を消化しようと米要求したら、貸し恩義が消費されるだけでなく、向こうに貸し恩義ができてしまったでござる。 連合組まれた時点で今まで貸した恩義がチャラになるこのふざけた仕様
恩義があったら連合に参加できない仕様なら捕虜返して恩義作っておくのも悪くないんだけどさ 連合に加わった君主は自君主へ仇敵にしてくれると捕まえた時に斬る
滅んだ時は斬らないが
連合が発生した時、被連合君主の捕虜処断率が上がってくれると尚いい
盟主勢力は高確率、他は低確率
捕虜を一人も斬らない董卓なんて違和感しか無い
盟主の君主は斬るようになってるが
マップと勢力の都合上、2つ以上の連合が無いのがアレ 確かにもっと君主ごとの特長があっても良かったかな
重臣や太守の任命について能力・親近感・名声で重視するものが分かれたりね どのシリーズか忘れたけど董卓配下の時にアイテムを購入するとよく没収されたっけ
あれはあれで凄くムカついたっけ 君主プレイの時に連合組まれると魯粛だろうが周瑜だろうが捕まえたらばっさばっさと処断してるわ 以前は武将毎に戦略傾向があったんだよなぁ
私欲董卓、軍備寄り曹操、軍備重視呂布、義理(の低さ)重視袁術とか
10では能力、実績、名声とか
こういう見ると平たいゲームになったんだなって印象 Xには任務態度があって、周瑜はダメダメだった希ガス
関羽と張飛にも大差があったような 武将ごとの戦略傾向ってそんなに有ったっけ?
学生時代、リアルタイムでPC版の7PK、8PKをプレイしてたけど
プレイ当時にそんなの全然感じたことなかったわ。
マスクデータとしては当然有ったけど、有意差を感じるほど武将ごとの個性は無かったと思う。
その人の錯覚なり思い出補正じゃないの? 10は太守や都督に処断する権限があったな
血縁ツリー全てに影響するので恨まれまくるが
8は私欲型は略奪、君主は没収する、私欲じゃなくても悪名高いと略奪する
軍備型で冷静さを欠けると
無茶攻めやってしまう、防衛戦の思考傾向も少し違ってくる
冷静だと堅陣にしがちだが、猪突だと迎撃にしがち
それほど意識することもないが 祖父とか他人扱いではないけど絆はない微妙な距離
おかげで董卓討っても董白に恨まれないけどw 卑屈な人(人間)が正しい訳がない。
卑屈な人(人間)は間違ってます。 卑屈な人(人間)が正しい訳がない。
卑屈な人(人間)は間違ってます。
人(人間)は努力すれば卑屈な気持ちがなくなります。
(殆どと言う意味で全てがなくなる訳ではない) 粗方勢力広げたら残りの勢力が食い合って肥大化するまで待つ派
そこからの大激突は楽しい もうちょいMAP戦闘何とか出来なかったもんかな。
軍勢の攻撃力と防御力で戦闘結果決まるから、人員多くて兵力が少ない蜀は雑魚との混成部隊になりがち。
結果的に攻撃力と防御力の平均が低くなるので、三国鼎立後の孔明は同兵数の戦いも、司馬懿に割りとあっさり負ける事が多い。 呂玲綺「くっ、落雷さえあれば…、落雷さえあればこんなやつらなんかに…」
性別を変えただけなのに、途端に雰囲気が変わってしまうね。(すっとぼけ) >>578
悪あがきでジタバタするも、後ろ手に縛られて敵兵にいいようにイヤンアハンされる呂玲綺ちゃんが余裕で再生されますた >>441
> 呂布「縄がきついぞ!」
> 呂布「私を配下にすれば将軍は天下を制することも容易いですぞ!」
> 440 「縄を解いてやれ」
> 翌朝、首をへし折られて冷たくなっている440があった。
>>472
> >>441
> 呂玲綺「縄がきついわ!」
> に変換すると緊縛されてあのデカメロンがさらに強調されてハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ(;´Д`;)
そもそも、この2人のせいなんだ。呂玲綺を捉えると、このシーンが脳内再生されてしまう。 三国無双だが、1人逃げ延びた呂玲綺を曹軍の雑兵たちが捕まえて犯しまくるエロ同人誌があるぞ。 嫁さんとか義兄弟が太守になっちゃうと登用って無理なのか?
めっちゃ遠いんだけど… 三国志13PKの登録武将って一騎討ちのとき剣固定なの?登録のとき槍とか戟にしても変わらない。 >>586
なるほどそういうことか!
ありがとう! >>582
あ…>>472は俺w
すまぬ…すまぬ… ID変わってしまったが580も俺…
後悔はしていない 甄氏未亡人にする為に甄氏登用した後に袁煕処断したけど下野するかな?って思ったけどそんなことなかった
あと小僑討ち取ってしまっても周瑜登用受け入れたのがモヤっとした 勢力が滅亡してる場合処断すると下野することあるけど勢力が存続してて嫁がこっちの勢力だと下野しないことがあるよな
杜氏とかも下野しなかったわ これで晴れて曹操曹丕の嫁さんになれるってことなんかね
邪魔者消してくれて感謝してるぞきっと まぁ未亡人にしたはいいけどこっちの嫁枠3つ埋まってるから
未亡人にしただけなんだけど これは検証が必要だけど連合組まれて攻めて来た時に捕まえて処断だと下野しなかったな
大抵杜氏の旦那は討死しちゃうことがおおいけどたまに生き残って登用されたりするから厄介 呂玲綺を嫁にしたけど曹操が嫌われてて登用できないや…
これもう曹操をやるしかないけどそれって呂玲綺のパパと同じルートだな タクシー乗り場にはスーツ姿の男性が一人いるだけだった
ホッとしていると中年の女が男性を追い抜かしてタクシーに乗り込んでいった
その女に タクシー乗り場にはスーツ姿の男性が一人いるだけだった
ホッとしていると中年の女が男性を追い抜かしてタクシーに乗り込んでいった
その女に タクシー乗り場にはスーツ姿の男性が一人いるだけだった
ホッとしていると中年の女が男性を追い抜かしてタクシーに乗り込んでいった
その女に 三国志大戦との第二弾コラボは本当にやるのかな
てかいい加減、特定武将にしかグラ使えないクソ仕様消せよ
三国志大戦のグラ、新規武将に使いたいわ 序盤シナリオで観戦プレーしてるといつも不自然なぐらいに曹操の消極さが目に付くな
いつも積極的に版図広げまくる袁紹や劉表、董卓辺りに滅ぼされとる pk版やってたつもりが攻略スレを見るまでの3日間無印をpkだと思いこんでててそこでようやく気がついたw
全然別ゲーだな(相変わらずのコーエー商法) 弱小曹操とか、金が回らんからな、雑魚武将をガンガン登用するのはいいけど
金がないから活かせない、袁紹に勢いがあるうちは伸びる要素が全くない 開始画面のBGMが糞土方のテーマに似てる気がすると思ったが
聴き比べたら案外そうでもなかった 今太守なんだけど、君主のとこにいる軍師重臣や軍事重臣て
どうやってもこっちにもってこれねーの? 二番手にアイテムを渡すという手がある
君主重臣から落ちれば一時的に一般になるのでそこで引っ張れる >>608
なるほど、基本的にはダメってことか
じゃあ自分の能力が低いと指揮権もくれねーから結局強い武将は操作できねーんだな
くそげ!!! 何を今更…。 バグを放置して半年になるんだぜ、そろそろ気づけよ。 セーブできないバグ直せやってSteamの評価が低いのもこれのせいだろなんとかしろって問い合わせて2ヶ月後に直ったけど、
ゲーム進行で致命的ではないバグはもう直さないんじゃないかな
未だに起動できないバグとかあるけどPC再起動すれば直るからまあ・・・ 根本から弄らないと解決しない点は多いが、やっつけ仕事でアプデできそうな部分を要求するッ!
・ シナリオエディタ
・ イベントエディタの強化 (独立・旗揚げ、200個まで増やせよダボが!)
・ 戦法エディタの強化 (もっと弄らせろ!)
・ 編集機能の改善 (編集できない部分が多過ぎ)
・ 傷兵になる割合を減らす 騎馬の進軍速度に慣れたら他の兵種を使うのが億劫になるな
そのせいで適正の関係上、諸葛亮より司馬懿を贔屓しがちになる 曹操は君令が弱くてなー
兵科熟練上がりやすくても歴史イベントの補助で領土広げられないと結局金で困窮する
俸禄削減ぐらいあればまだましなんだろうが 三顧の礼劉備で入蜀イベまで来たけど、イベで武将配置グチャグチャになったんだけど
曹操とガチ防衛戦中だぞ今。なんで旧領まで滅茶苦茶にされるんだ。シャッフルしなくていいやん意味ある?ふざけてんのか(#^ω^)ビキビキ >>611
月のWindows更新アップデートした直後
たまに起動出来ないバグに遭遇するよな 宰相になれば一気に金と兵糧収入増えるから資金不足の勢力はまず宰相を目指す(そのために手っ取り早いのが登用なんでクソ武将でも達成数稼ぎに登用する)
宰相の効果は複数人いても変わらないが他の威名名乗るために理想威名宰相の武将を2品まで抜粋する >>612
>戦法エディタの強化
肥の技術でこれやっちゃうと、デバッグできなくなって、なおさらひどいことになるんだよ
だからこれは不可能だと思うよ イベントエディタで質門だけど、婚姻している武将夫婦を離婚させるには
結果で「絆の解消」を入れれば離婚する? >>613
そもそも槍兵って使い道ない
兵科のバランスは11並に崩壊してんな 移動速度がウンコだからな、肥だけに。
槍使うくらいなら、騎馬で挟撃する。 やや逸れるけど三すくみの関係が直接すぎて萎える
それぞれの兵種の特徴によって自然と相性の関係を作る事は可能なはずと思うが
その構築の努力をせず唐突に弓は馬に兵撃出ませんみたいなペナルティ付けるのはちょっと違うだろと言いたい >>617
君令の効果は君主だけじゃないの?
じゃあ君主が宰相じゃなきゃダメじゃないの >>623
宰相の君令は兵糧upだけ
収入増加は別の効果 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています