【三国志13PK】三國志13 Part123 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part122
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1499504780/ 司馬懿が敵に捕まったら編集で捕まえた君主の仇敵設定にすれば解決 おっぱい四天王
武官 呂玲綺 孫尚香
文官 張春華 貂蝉
>>417
仲間がいて嬉しい
ところで俺エディタ系大好きなんだけど、みんな登録武将とかイベ作成とかどんなの登録してる?
戦国立志伝のイベ作成物足りなかったから三國志のイベ作成してみたかったっていうのも動機のひとつなんだよね 登録武将は抽選機使ってランダム生成
画像はソシャゲから適当に拾ってきて名前もジェネレータ生成
一番高い能力が70未満は格付けC扱いでモブ顔だけど
これで数百人追加してる ランダム生成って女の名前のバリエーションなさ過ぎよな ゲーム内のランダム作成って最初から用意されてるオリジナル武将を順番に出してるだけで、
ランダムですら無かったと思うが。 >>425
マジかよ…。
国替えもリセットしてやり直しても同じ繰り返しだったような… 国替えは一定のパターンなので
クリック何回目っていえば誰もが同じマップで遊べる
創造もパターンは同じだよ >>426
これも気づいてたけどひでえよな
最近国替えで遊んでるけどパターン同じでびっくりしたわ 逆に考えるんだ。うっかりボタン押しすぎたとき、リセットしてやり直せるチャンスもあると。
ちゅーか、肥って… 武将作成してそいつで遊んでたらいつの間にかあれよあれよと太守になってしまったんだけど、金策?はどうしてる?
曹操の配下で濮陽を任されたんだけどイマイチ金収支が上がらず貯まらない
かといってある程度使わないと回らないだろうし… 商業上げて施設つくって余った兵糧売ればあんまり困らん
最悪袁紹とか劉表とかに金せびりにいったり 兵糧売ればいいのか、あまり出陣しないしいいかもね
ありがとう
籠絡しようとしたり目を付けてた人材が同勢力でも横取りされるとなんとも言えん気分になるな
こっちに異動させてくれって頼んでも通らないし
というかあれ通る事あるの?今の所どのタイミングで誰頼んでも断られてるんだけど あれは絆結んでないとムリと思っていい
PKなら同士編成すればいいが無印の頃はそれがなかったのでな >>433
能力値低い奴じゃないと要とか言われて駄目だな
だから必要なのは絆結ぶ
都督までいけばやり放題 基本は育つまでは泣き寝入りかー
まあしょうがないか…お上の決定には逆らえんしな >>430
その内連合組まれてずっと出陣するようになるかもよ 采配戦闘中に洪水が起こるとどこで起こったかわからない時があるのを何とかして欲しいわ
せっかく作った城塞がきれいさっぱり無くなってるのが納得できん シ胃水流域って采配戦闘中に言われてもほんとわからないわ 呂布軍滅ぼして即座に呂布登用出来たときはなんかテンション上がる 呂布「縄がきついぞ!」
呂布「私を配下にすれば将軍は天下を制することも容易いですぞ!」
440 「縄を解いてやれ」
翌朝、首をへし折られて冷たくなっている440があった。 今回不義理とか全然関係ねえよな
義理高かろうが忠誠100じゃなきゃ普通に荀ケあたりが引き抜くし
太守でも都市ごと裏切るわけでもなければ謀反もしないし 酒好きとそうでないやつで仲結びのしやすさが違い過ぎる件 全体的に、でき上がったゲームを制作サイドが通して遊んでみてないよな。この手のゲームは延べ何百時間単位でやってみるべきと思うが、ほとんどやってない気がする。 13は武将にも勢力にも個性とか性格とかほとんど皆無だぞ
そのへんは[のがよっぽどまし 今は悪い意味でソシャゲ化してる
客にテストプレイさせてるんだ
課金要素あるならまだしも売りきりだから改善も絶望的 出来上がったゲームだけじゃなくて、
paradox interactiveとcreative Assemblyのゲームぐらいは"最低でも"プレイしててほしいわ。
歴史ストラテジーゲームファンなら1度はプレイしてるはずのメーカーだし、
今この2社のゲームを体験しないで歴史ゲーム作るのは常識的にありえないっしょ。
12までPしてた北見氏はAge of Empireシリーズはやってたらしいけど、
同じストラテジーでも系統が違いすぎるし、それならCivilizationでもプレイしてくれた方がよっぽどまし。 呂布はおっぱいの為に曹操に滅ぼしてもらって清くしんでもらってる
そして在野になったおっぱい二人を嫁にする シブサワコウはゲーム好きらしいが自社製のは遊ばないのか 呂布と大親友になってたら
なんか呂布が曹操に殺されて「仇にしますか?」ってメッセージ出てきて仇にしたんだが
敵が曹操だったら采配戦闘でプレイ武将が操作できず勝手に突っ込んでしまうようになって非常に遊びづらくなってしまった おい!お前こいつと友達に慣れヨォ!って新書送るのがめんどい >>452
あれ武将の性格によるのかな?
仇認定してても突っ込まない奴もいるし 親書ってどういうもんなの?
紹介状書いてもらうのは分かるんだけど
なんで仲良くなれよってほとんど知らない奴に手紙書くと同士が発生するんだ 無印でテストプレイさせてたのに最近は客が警戒して買わなくなったからテスト不足で調整不十分なんだろう
つまりお客様が悪い 三顧の礼、公孫康でクリア狙い6度失敗なう。
わかったことは、曹操が劉備を滅ぼし吸収されると、詰む。
もうね、累計100時間は超えてる。
仕方ないので劉邦だけ入れて、7度目の挑戦! >>451
ソシャゲの信長か三國志やって、開発に意見してるって、なんかで見た事ある ブックオフでPS2三国志11withPKを見て11ってそんなに古かったっけと驚いたわ
PS3でさえもう発売10年たってるよな、三国志って結構スパン長いのか 遊侠は私兵でいいけど、将軍や武官の場合は私兵じゃなく麾下みたいな呼称が良かった 実際には前漢と違って後漢も三国時代も豪族の連合政権だから私兵が一番あってるけどな 都督に軍団任せて合浦から交シ攻めようとして堅陣に寡兵で突っ込むのはいいけど
都督任せだと全滅するまで戦闘すんな
敵AIだったら戦況不利だったら退却するのに
おかげで姜維が魏延に斬られたわ、長年戦場を共にした同士だったのに
魏延は捕縛次第処断しました >>461
三顧の礼シナリオは曹操の一強
超級レベルなら、勝ち目なし。 >>468
編集無しでどうしても勝ちたかったんで、司馬懿スタート、魏の主力を引き抜きまくって賊王からの南皮で旗揚げした。それから統一までかなり時間かかった。あのシナリオはもうやらないと誓ったよ。ストレスでかすぎ。 PS4版の無印をプレー中のセーブデータがある時に、pkを適用するとこのデータではプレーできなくなりますか?
またpkに納得できないときに、自動でpkが適用されたりせず、無印単体のインストールはできますか? 無印のセーブは使えない
PK消せば無印にできるけどPK以上にクソな無印は多分二度と起動しなくなるよ >>441
呂玲綺「縄がきついわ!」
に変換すると緊縛されてあのデカメロンがさらに強調されてハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ(;´Д`;) 一番プレイされてる武将って誰なんだろうな。趙雲とかか?
意外にプレイした人が少ない武将って呂レイキかな?みんな嫁にしたがってそう >>469
すごいですね。
こちらも三顧の礼ズルなしの超級しばりで、やってますが、時間が経てば曹操軍全部の国が槍2000の飲み込まれた劉備の武将が猛威を振るい攻撃、防御共に250超えてて、全然勝てなくなる。
公孫康で河北制圧する頃には荊州まで飲み込まれる
詰むなー >>475
序盤に曹軍が孫軍狙いにならないとまず無理 勧告ラッシュが止まらなくなる
初動が全てだからダメそうだったらさっさとやり直した方がいいと思うぞ PKになってからCOM勢力が勧告するようになったのがムカつくよな
だから敵君主には勧告勢力の君主を仇敵設定させてるわ さあラスト攻めるぞといったところで勧告して白けるのはよくあること
劉璋だと4〜5残っても勧告を受けてしまう >>476
なるほどーためになります!
孫権攻めなければリセット!
曹操は仇敵設定くらいは、よさそうですね。
勧告は非常に残念だと思ってました。 曹操と孫権が同盟組んだりしてましたからね。
史実に逆走して弱いものいじめ。
あげくに最後は孫権も飲み込まれる。
んで、最速で侵攻しても河北の公孫康と、ゾンビアタック曹操の決戦。
リセットやり直し(笑)という展開でした。
一筋の光が見えました、ありがとうございます。 配下の理想威名を万夫不当にしたとき、采配戦闘中にそいつが一騎討ちをするときに見ない場合、一騎討ち強化の効果はあるんだろうか? らら()やらゆららやらりるれりりるららりれららりりはらはひらひひらはらひろられるれれりら 劉禅が一国だけになっても勧告を受けないのがムカつく
曹丕とかあっけなく受けるのに >>471
ありがとうございます。pkは今のプレイが終わるまで待ちます。 劉禅君主は仮想シナリオ以外の史実シナリオは絶対に降伏しない設定になってる
一騎で見ないは平気に事故るのがな、万夫不当も多分当てにならんと思われ
見てても割と事故るが。関羽が袁尚に崩しばっかり打って負けてたり 無印で唯一の不満だったシンシや夏候氏を嫁にしても曹丕と張飛の息子が出てくるところがPKでは改善されたことだな 張春華の色気たまんねー
キャラ絵描いた奴表彰してやりたい 世界、歴史ストラテジーゲーム代表四天王
三國志13
開発元:KOEI TECMO GAMES (日本)
リリース日:2016年1月27日
価格:\ 9,155
Steam販売本数:推定193,369 本
最近:ほぼ不評 (47 件のレビュー)
総合:賛否両論 (2,717 件のレビュー)
Hearts of Iron IV
開発元:Paradox Development Studio (スウェーデン)
リリース日:2016年6月7日
価格:\ 3,980
Steam販売本数:推定692,795 本
最近:非常に好評 (508 件のレビュー)
総合:ほぼ好評 (10,337 件のレビュー)
Total War ROME II
開発元:Creative Assembly (イギリス)
リリース日:2013年9月2日
価格:\ 6,080
Steam販売本数:推定2,545,423 本
最近:ほぼ好評 (177 件のレビュー)
総合:ほぼ好評 (18,182 件のレビュー)
Sid Meier’s Civilization VI
開発元: Firaxis (アメリカ)
リリース日:2016年10月21日
価格:\ 7,000
Steam販売本数:推定2,072,252 本
最近:賛否両論 (783 件のレビュー)
総合:ほぼ好評 (21,713 件のレビュー)
ROME IIは発売直後の壊滅的な評価からよく復活しましたネー
三国志13はいろいろ厳しいデスネー totalwarはもうじきwarhammer2が出るやろ なぜトータルウォー将軍をsteamで出してくれないのか Warhammerシリーズはファンタジーだからあえて除外したけど
Total War WARHAMMER
開発元:Creative Assembly (イギリス)
リリース日:2016年5月24日
価格:\ 6,580
Steam販売本数:推定1,627,254 本
最近:ほぼ好評 (1,074 件のレビュー)
総合:ほぼ好評 (19,514 件のレビュー)
ついでに
Crusader Kings II
開発元:Paradox Development Studio (スウェーデン)
リリース日:2012年2月15日
価格:\ 3,980
Steam販売本数:推定1,489,653 本
最近:ほぼ好評 (168 件のレビュー)
総合:非常に好評 (14,753 件のレビュー)
信長の野望・創造 戦国立志伝
開発元:KOEI TECMO GAMES (日本)
リリース日: 2016年3月24日
価格:\ 9,155
Steam販売本数:推定62,093 本
最近:無し
総合:賛否両論 (261 件のレビュー) さらについでに
Total War SHOGUN 2
開発元:Creative Assembly (イギリス)
リリース日:Mar 15, 2011
価格:$29.99
Steam販売本数:推定2,989,080 本
Score rank: 74% Userscore: 90% Old userscore: 91%
SHOGUN2はおま国(おまえの国には売らねえw)かな? 張春華を嫁にする方法って司馬懿殺しても仇敵にされるだけで
ダメだよね?どうしたらいいの 蜀の女武将はイマイチなの多いんだよな。関銀屏はちょっと惜しいし月英は好み分かれるだろうし。だから蜀でやるときは陣営強化も兼ねて関羽、趙雲、諸葛亮から嫁もらうことになる。 関銀屏は100万人の三国志の画像に差し替えるといいぞ、DLCだが 中国のサイトあされば
関銀屏とかのプチ整形された画像あるよ 5年位ずっと遠征してて久しぶりに本拠に帰って来て子供の様子見てみたら
作成女武将まだ嫁にして無いのに子共生まれて子育て欄に入ってるのはなぜなんだぜ 三国志13PKに追加してほしいもの
上位威名になる条件緩和
(プレイ武将も2品になったら自動で最上位威名でいいだろ)
侠客で、国同士の戦争に加入できる
武術師範が糞過ぎるからめっちゃ強化する
部隊に武術師範がいると武術師範の数に比例して攻撃力上昇くらいあっていい
絆結ぶのがただこっちが選ぶだけ
NPC武将のほうからもまに「あなたと絆を結びたい」とか言ってくるように
侠客のほかに、放浪軍を追加
在野と一般勢力の中間のような感じで、在野と違い仕官威名を名乗ったりできる
人間関係やらなにやら言ってるけど
絆結ぶのはこっちからただひたすら名品とか貢ぎまくって
「短剣持ってこい」とか依頼するだけってなぁ PKの発表は、去年の9月だっけ?
PK2出してもええで。遊べるレベルにまで昇華するならな! PK2の前に収支関係とか見直してからかな・・・
この状態で新要素つぎ込んでもさらにバランスが破綻しそう 呂玲綺の居ないシナリオが寂しくて、能力そっくりで無印時の顔グラで作った武将を登場させてみた。
このゾンビ玲綺に、ゾンビを表す漢字2文字を名付けたいんだけど、思いつかん。 ゾンビと言えばブードゥー教が有名だから、舞道とか武道とか みなさんありがとう。腐った死体だから、腐玲綺にしたわ。
顔グラが弄れたら、血色悪い灰色にするんだが。 追加あるなら威名の編集とイベントの発生条件追加が欲しい 槍使ったこと無いけど、三すくみって機能してるん?
騎馬で挟撃するか、弓で遠方から射撃するくらいしかやったことがない。 一応兵撃は三すくみになってる
まぁ騎馬の挟撃で士気下げたりするほうが優れているから、機能してないな
別に騎馬と弓だけでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています