【三国志13PK】三國志13 Part123 [無断転載禁止]©2ch.net
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●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
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【三国志13PK】三國志13 Part122
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1499504780/ 養子で貰える嫁は、一ヶ月で二回イベント起きたりします? 三顧の礼、公孫康確かに詰むね。
韓玄よりゲキムズだわ。 これもしかして結婚→名品授与→没収→離婚繰り返せば
永久に嫁と子供増やせるのか? >>169
それは、俺も思った。
敵も堅くなると意味なくね? >>175
子供が育成画面から消えてれば孕んだよ
嫁紹介5人までみたいね 季節変化でも1年待っても6人目がまるで紹介されないわ 子供や養子(養女)のテーブルは有限。
養子のテーブルはたしか5つかしかなかったはず
ツールで覗けばだが >>177
ちょっと待って
嫁紹介5人もしてくれるの??
夫婦も3人までだし、嫁紹介も3人までだと思ってた。 太守や軍団を設定すると雑魚大量登用して金欠になる
結局太守も軍団も作らない ていうかなぜ毎月武将に俸禄払うシステムにしてるのか
創造や戦国立志伝では登用時に給金用意すれば後は一切金必要ないのに
なんで後発の三国志が糞になってんの? 領地が給料の戦国と、領地が給料ではない三国の違いじゃね? そのリアル思考に拘った結果が大量登用からの金欠病
肥の理想と現実が噛み合わなすぎ と言うか都市⇔武将⇔道具で金の価値が分からなくなるよな
金収入に俸禄は入ってない建前の方がよかった気がする 君主なら金の入れたり引き出したりできるようにしろよって思う >>186
ほんとそう。
イベントエディタというかコマンドエディタがほしかった。
発生条件:君主にして権威と同じ事をできるようにするとか。 女武将でやってたら戦闘中なのに「うっ産まれる」って出産したのは笑った
あと呂玲綺は毎回嫁 人口とは全く関係ない兵役人口。
戦以外は米を食べない兵士たち。
物資移動は一瞬。
クソシステムのオンパレードやな… 呂玲綺はまあわかるけどさ、張春華も。
でも董卓の孫娘ってそんなにええかあれ? 暗殺中だろうが、商売中だろうが産まれる
師事で嫁武将のインチキ一騎で負ける直前に生まれたときが一番ワロタ まさかとは思うが、一回の采配戦闘時に起きるランダムの一騎討ちは、高々1回だけ? >>194
一采配に一度、万夫不当の挑戦はいくらでも可
負傷したものに挑戦すれば討ち取れる、討ち死になしや格付け次第では捕縛する ありがとう。
呂玲綺を連れて采配戦闘して、敵将を殺戮しまくりたいんだけど、
一騎討ちが起こったら、采配終了⇒采配再開で、また一騎討ちチャンスありますかね? このゲームで常に四方八方から敵が攻めてくる、みたいな状態にしたいんだけどどうすればいいのかな?
編集もありで 女性武将の格付け一覧が載っているサイトって無いですかね?
呂玲綺、鮑三娘など武官のランクを知りたいどす。 >>189
影響力は少ないが・・・
兵役人口+人口で収入計算されている >>197
中原1都市だけ自分の勢力
他全都市は曹操の勢力
進行速度早い、傷兵回復速度早い >>196
勝負がつかないといけない
何度でもやりたいならプレイヤー武将で万夫不当の威名は必要、NPC武将ではNG
PK以外の女性は高めでA〜S 主な武官でAは祝融 花鬘 鮑三娘 >>189
兵糧が減らないのは、お菓子を食べてるんだよ 洛陽を取るとついつい本拠地にして強武将10人以上つぎ込んで復興ゲーをはじめてしまう 鈴木咲のシリアルコードって手に入れても
もうDLできないの? >>206
仕様期限書いてないな
配信からまだ半年くらいだし大丈夫だと思うけど
どこからか拾ってきた使用済みコードだったぜ!なんてオチはないよね >>204
商人が洛陽復興資金のために出資者を集めるイベント作ったわ
金1000消費で能力のそこそこ高い武将三人との親近感が上昇するの その金1000がなくて困ってるんだが、嫁を売って資金調達イベントとか >>207
オクなんかにコード流れてるから買ったら使えるのかと思ったんだけど
SteamのDLCにゲーマーエンジェルズなんたらがないのです。
もしかしてこれってファミ通のCDかなんかの付録? >>210
コード入れたら
SteamライブラリのアイテムのところにWeekly Famitsu 以下略 ってのがある
そこにチェックマークを確認、入ってなかったらチェックを入れて13再起動
登録武将作成で性別を女性に選択してから
特別版の一番下にあるはず >>211
ありがとう!
コードはどこに入れれば? 城で迎え撃っても野戦になって違うルートから来た敵部隊が城を攻撃って糞バグを何とかして欲しい城待機してるのだから野戦になるのはおかしいと思うのだが・・・ >>168
おぉぉぉ!中断出来た感動
ありがとうございます! >>215
プレイヤーが城を落とす→何故か城に重なるくらいのすぐ近くで敵部隊待機→すぐ戦闘(何故か野戦。ついでに兵糧補給もできない)→少し離れた位置にいる第2波が城に攻め込んでくる(野戦中なので当然迎撃できない)→落とされました。
これホンマ糞。コンピュータが狙ってやってんのかなあ。 >>218
同感。こういう糞なところをアプデで修正すべきなのに… それだけ読むと
兵士「将軍、敵襲です!」
将軍「よし、出撃だ!」
ジャーン ジャーン
将軍「うっ」
空になった城に蜀軍の旗が立っている
将軍「しまった はかられた ひけっひけっ」
……という場面に見えなくもないんだが、ゲームシステム上「絶対にその展開にさせられてしまう」となるとストレス溜まるよねえ ジャーンジャーンしてくる部隊がマップ上で丸見えだからなぁw
〜○○近郊の戦い〜
「采配戦闘しますか?」って聞かれても
「違う、そうじゃなくて一回城に入りたいんだ」って言いたくても言えなくて本当ストレス >>218
こっちはじっと待ってても普通に進軍して来た部隊と野戦になったりするんだけど 登録武将を君主にしてプレイする場合、1番良い理想威名ってなんですかね?
司馬懿のっすかね? >>222
同盟の援軍で都市上待機してるとかならず野戦になるよ
既に都市上で戦闘してる時なら攻城戦になる >>223
采配戦闘好きなら東呉徳王
それ以外は執政 袁術(外交するなら)
金収支が13は狂ってるので執政は人の多いシナリオだと最良
AI任せの勢力拡大プレーでは
軍団速度や士気低下がない方が相対的な士気が高くなる
適時出陣部隊を操作するなら司馬懿が便利だが… 次回作では同性婚できるようにしろや
戦国時代は同性婚当たり前だったんだ! 肉体関係は普通だったけど、婚姻は無かっただろ
跡継ぎ残せないからな 肉体関係できるようにして、夫婦でない
特殊絆用意すればすむこった 最近
甘氏を見ると松居一代を連想するようになってまった 最近
孫氏を見ると東方仗助を連想するようになってまった >>129
上級だけどクリアできたで
曹軍が初め孫軍に進攻してきたおかげで馬軍が勢力拡大・劉備軍が無傷だったのと
異民族が暴れまわったおかげで3年以内に4都市攻略出来たのが大きかった
最初さえトントン拍子で攻略出来ればドウカンシナリオの公孫恭より簡単になったわ ある程度国が大きくなってくると自分は何もしないでも味方が勝手に敵国をどんどん侵略するからつまらん
国が小さいと圧倒的兵力で攻めてくる敵相手に防戦一方で、負けることはなくても侵略することができずつまらん
なんでこんな極端なバランスになってんの? 無印とは正反対に兵糧に苦労することがない
金は苦労するために攻めていかないと勢力の収入が増やせん
引きこもるとジリ貧になるだけ お盆で暇だから買おうかと、思ったがまともそうなバジョンアップきてからの方がよさそうやね。 今作は内政するより采配戦闘でゴリ押しして領地広げるのが正しくて
マッタリ引きこもってもいられないし内政の恩恵がないんだよな。
そもそも、過去作でじっくり内政した方が有利になる作品ってあったっけ? >>236
無印の頃は金はあっても兵糧不足で無欠開城って糞みたいなことがおこってたからな
COM勢力は兵糧を購入しなかったし 災害希望してる人が多かったけど紐付け兵士で疫病はないわってPKやって思ったぜ 小国は食いつぶされて死亡
国を広げた三国、最終的には魏が大勝利ってのが前提にあるからなあ
小国のままクソ強かったらそれはそれで微妙 全体的に武将能力下げて不定期に都市各数値ダウンイベ
その他編集やイベ入れまくって、まったりプレイしてるが反乱や旗揚げが作れないのが本当に悲しい >>243
三国志8の建業から攻める呉での士気効果と籠りプレイは凄かったぞ
矢嵐とか食らってまったく勝てる気がしなかったわ いっぽう今回の建業は寿春側にばっか兵力割いて広陵側から突かれて慌てて解散するもあっけなく陥落
以降総崩れになりベトナム王孫権の誕生となる無印となんら変わらない雑魚過ぎて笑える孫呉(笑)の姿が
マジで馬騰より弱いとか歴代最弱レベルだろ 呂布がまだ生存している群雄割拠辺りのシナリオだと
呉周辺の集落に弓騎馬と東方槍兵を配置すると結構頑張ってくれるぞ 特殊兵科は集落さえ持っていれば全都市で使用可能
ではなくて
都市文化を高めればその都市のみで出兵可能
のほうが良かったかもな 嫁やら武将の絆解除バグ?に遭遇した
関羽と呂玲がいつのまにか一般になっとった
呂玲と再度絆上げても義兄弟にしかならんかった
やめて 群雄割拠はむしろ袁紹が強大
官渡の戦いシナリオでもイベントを切ってれば、袁紹が押していく。
袁紹なきの場合は、北の心配がいらないだけ、建業が圧殺される
武将が弱い上に、都市構造の欠陥
そして同時に劉備にまで攻められて速攻でボロボロになるのが13の呉軍
ベトナムまで蜀に喰われているのもあるので、今回の孫権は王朗 現代のストラテジーはゲームであると同時に"素材"の要素も大きいのに、攻略系とか競技系でもないストラテジーでMOD拒否してるのはいまどき珍しい
KOEIさんのゲームは他のストラテジーと較べて値段が2倍~4倍なのに、遊べる寿命は短くて価格に見合わんわ
コード公開してくれればAIとかバランスとか自分で弄って長く遊べるようになるんだけどなー >>244
その不定期ダウンイベってのが気になる
作ろうとしたけど、何をトリガーにするとか、どこを対象にするとか複雑で断念したんだ
よければろだに上げてくれないかな? 是非とも欲しい 頼みの孫策いなくなると周瑜も早期退場するし、中原と劉備陣営に比べて有効な特技や戦法持ちが少ないよね。陸遜の火計でまとめて焼き払うのは楽しいけど。
無双でもお前ら放火魔か?って聞きたくなるくらい火計推しだし、三国志でも火計を使えってことか。 孫策・周瑜と義兄弟になって天下の三分一獲ったけど、孫策の死後に関羽が登用された途端軍事重臣を解任されたのに腹が立ったんで周瑜を誘って武都で旗揚したら神火計の強さに目が点になった記憶が
そう簡単に負けるつもりはなかったし相手は劉璋だったけど五千で七万を一方的に撃破て お盆休みだから久々にこの板に来たが
>>251ホントこれだわ
登録武将や顔グラを差し替えても内容が価格に見合わないため長くプレイすることがない
面白いプレイ動画も今作は少ないし
次回作はmodを取り入れて欲しいわ 次回作では採用すると思う
散々な評価なわけだし、購入者に安心してもらうにはもうmodしかない 無知な私にmodとは何か簡潔になぜ面白くなるのか教えてください ユーザーが作る改造とか追加ファイルのこと
有志が修正・調整をしたり新機能追加アップデートをしてくれたりする
遊びの幅が広がるからユーザー側からすればメリットしかない 兵器・守備兵器の強化は、バグで意味が無いんだっけ? 個人的な好みは置いておいて、コーエーがゲームをきちんと作っていたのは何時頃までなんだろうか つーかさ、mod許容しないなら価格に見合ったアプデや最低限のバグ取りしろと。
それすらせずにmod使わせないで売り逃げって企業としてちょっと普通じゃないでしょ。 >>258
ありがとうございます。ノブヤボ革新でそんな事してた人がいたような・・・記憶違いかな 和ゲーはほとんどmodの文化ないし
評価も今までと対して変わらないから
出るならいつも通りの作品出してくるよ 改変できたらユーザーが面白いもの無料で出してそれだけでずっと遊べて次回作が売れなくなるからやるわけない あんだけ中国人にボコボコにされてモチベーション下がってんだろうな
金かけてあまり売れてないしな クソゲー出すぐらいならもう三国志14など不要
13は色々惜しいが、逃げ出したらもう終わりだな >>105
> 兵器の射程が大嘘 都市技術の兵器強化・小は効果ない
兵器強化・中、器強化・大は効果あるのかな? 戦場が広くなっただけに関所の城門へ兵器の攻撃が届いてないというクソ ここ最近のバグ報告で知ってますますやる気がなくなっていく・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています