【三国志13PK】三國志13 Part123 [無断転載禁止]©2ch.net
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●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
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前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part122
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1499504780/ >>131
これだけのバグを放置している現状では、お世辞にも良ゲーとは言えない。
今後アプデで改善されることを期待する。見てるんだろ、肥社員。 11PKから10年以上待たされての新作だから、もうちょっとアプデを頑張ってもらいたいんだが…。
もう更新する気ないのかなあ… ('A`)ヴォエァ! アプデでコストかけるなら、新作でコストかけろ。
新作が良い製品ならアホのユーザーは必ず買う
たぶんシブサワさんはこう考えてるんだと思うよ。
発売前はあんだけニコ生とかで報道してたのに、発売後の態度見れば一目瞭然。
考えは正論かもしれないが、むかつくから俺は14出しても、PK出てから考える。 自分の生み出した作品に対する愛は無いのかな? 金にしか興味が無いのかな? いい製品の最低ラインは昔はバグがほぼないこと
今ならせめてアプデで順次排除していくことと思うけど
肥はできてましたっけね 発売して一通り進行不可バグやら大きい修正してあとは細かいバグあるけど無視無視次作品に行くべ 無印のときは発売から数ヶ月はアプデあったのに、
PKは発売から1ヶ月でアプデ終了。しかも超小型アプデのみ。 公孫康配下プレイ 絆イベント中に君主が降伏して曹操へ自動加入になってしまった 敵から金と兵糧を巻き上げる為に都市ったら金と兵量を0にして敵に奪わしてまた奪ってを繰り返すことしてたら
その都市が自軍にある時は金0、兵糧0で放置したら自軍の武将どもがその都市で探査(金集め)してて他の都市へ攻めようとしたら
そいつ動員するのに60日とか・・これもバグだよな? こんな高値で売っておいてバグ放置って
ちょっとユーザーなめられすぎじゃない? 都市金が足りないと、そっちへ探査することがあるな
しかし金は所属元へ入るから、探査した都市に金が入るわけじゃない
やたら軍師重臣がその都市の探査を提案したがる
金兵糧0にするときは敵が都市へ入る寸前のタイミングでやっておきたい
または金1100ぐらい置いておけばいい 都市ったら × 都市取ったら ○ 訂正
良いことが一つだけあって探査した武将は知力経験が入って少しは知力アップになってたりするんだよな 無印時のアプデにより、都市の金・兵糧はATM化されて、いつでも引き出せるようになった。
君主や都督なら、出陣や内政で金・兵糧が足りなくても、いつでも引き出せて、都市ごとに管轄する意味がなくなったんよな。
まぁ攻め込まれた都市を捨てるときに回収する程度のメリットだが・
PK時に、金・兵糧を勢力ごとに一括管理にすればよかったと思う。 君主プレイだと連合組まれて守れない都市は武将を引き上げて金兵糧を0にして捨てれるけどCOM君主だと武将を配置して金兵糧もMaxにして敵に捕虜付きであげたりすることがあるんだよな
それを逆手に取って一都市だけ序盤取って取られて取ってを繰り返すことができるんだけど >>134
これ
この会社はユーザ馬鹿にしすぎでしょ 無いだろうと思いつつも、木曜日になるとアプデを期待してしまう。
>>152
13無印トレジャーBOXの『シブサワコウ秘伝攻略法』でブチ切れたわ!
11の秘伝攻略法は良かったわ。 爺オフはできない仕様でもまあうざいがわかるけど
バグ放置はほんと頭おかしい >>118
> 肥以外って三国志ゲー作っちゃいけないんだっけ?
たしか、国内で『三國志』というゲームタイトルに特許を取ったために、
そのタイトルでゲームを出すのに金を貢がなければならなくなったんだったような?
詳しい人よ、教えてクリリン。 「俺様が作った神ゲーは芸術品!MODなんて冒涜だ!許さん!」
「ツール?許さん!品質向上とか嘘だけどバージョン上げて潰してやる!」
「バグ?知らん!俺様の作った神ゲーに欠陥なんてあるわけないだろ!」
「糞味噌に悪評レビュー書きやがって!アーリー扱いにしてリセットしてやる!やはり神ゲー!」 まず一人目は張春華、二人目は大喬、三人目は小喬 次点で孫尚香か関銀屏 董白or鮑三娘(普通声)、貂蝉(賢声)、呂玲綺(野蛮声)だな。 張春華良いんだけど、娶ったあと
独占欲湧いてきて司馬懿始末したくなるんだよ
あのおっぱいは俺だけのモノなんだよなぁ >>158
女でも夫3人までとれたことがあったような
架空女武将の時だけか? 昨日vita版買ってプレイしてるんだが采配戦闘の中断ってどうやるんだろうか・・・
もしかしてvita版は中断できないとか? >>164
システムメニューの一番下に無いの?
中断出来ないなんてのは有り得ないかと システムメニューにも無いです・・・
PS4とかだとR2で采配戦闘の中断出来るみたいだけど
vitaはR2ボタン無いしなぁ、背面タッチしても反応無いし。 建築で堅守、布陣引いて、堅い守備力で臨んだら敵も堅い。
守備力見ると100前後なのに、これもバグっぽい?? 養子で貰える嫁は、一ヶ月で二回イベント起きたりします? 三顧の礼、公孫康確かに詰むね。
韓玄よりゲキムズだわ。 これもしかして結婚→名品授与→没収→離婚繰り返せば
永久に嫁と子供増やせるのか? >>169
それは、俺も思った。
敵も堅くなると意味なくね? >>175
子供が育成画面から消えてれば孕んだよ
嫁紹介5人までみたいね 季節変化でも1年待っても6人目がまるで紹介されないわ 子供や養子(養女)のテーブルは有限。
養子のテーブルはたしか5つかしかなかったはず
ツールで覗けばだが >>177
ちょっと待って
嫁紹介5人もしてくれるの??
夫婦も3人までだし、嫁紹介も3人までだと思ってた。 太守や軍団を設定すると雑魚大量登用して金欠になる
結局太守も軍団も作らない ていうかなぜ毎月武将に俸禄払うシステムにしてるのか
創造や戦国立志伝では登用時に給金用意すれば後は一切金必要ないのに
なんで後発の三国志が糞になってんの? 領地が給料の戦国と、領地が給料ではない三国の違いじゃね? そのリアル思考に拘った結果が大量登用からの金欠病
肥の理想と現実が噛み合わなすぎ と言うか都市⇔武将⇔道具で金の価値が分からなくなるよな
金収入に俸禄は入ってない建前の方がよかった気がする 君主なら金の入れたり引き出したりできるようにしろよって思う >>186
ほんとそう。
イベントエディタというかコマンドエディタがほしかった。
発生条件:君主にして権威と同じ事をできるようにするとか。 女武将でやってたら戦闘中なのに「うっ産まれる」って出産したのは笑った
あと呂玲綺は毎回嫁 人口とは全く関係ない兵役人口。
戦以外は米を食べない兵士たち。
物資移動は一瞬。
クソシステムのオンパレードやな… 呂玲綺はまあわかるけどさ、張春華も。
でも董卓の孫娘ってそんなにええかあれ? 暗殺中だろうが、商売中だろうが産まれる
師事で嫁武将のインチキ一騎で負ける直前に生まれたときが一番ワロタ まさかとは思うが、一回の采配戦闘時に起きるランダムの一騎討ちは、高々1回だけ? >>194
一采配に一度、万夫不当の挑戦はいくらでも可
負傷したものに挑戦すれば討ち取れる、討ち死になしや格付け次第では捕縛する ありがとう。
呂玲綺を連れて采配戦闘して、敵将を殺戮しまくりたいんだけど、
一騎討ちが起こったら、采配終了⇒采配再開で、また一騎討ちチャンスありますかね? このゲームで常に四方八方から敵が攻めてくる、みたいな状態にしたいんだけどどうすればいいのかな?
編集もありで 女性武将の格付け一覧が載っているサイトって無いですかね?
呂玲綺、鮑三娘など武官のランクを知りたいどす。 >>189
影響力は少ないが・・・
兵役人口+人口で収入計算されている >>197
中原1都市だけ自分の勢力
他全都市は曹操の勢力
進行速度早い、傷兵回復速度早い >>196
勝負がつかないといけない
何度でもやりたいならプレイヤー武将で万夫不当の威名は必要、NPC武将ではNG
PK以外の女性は高めでA〜S 主な武官でAは祝融 花鬘 鮑三娘 >>189
兵糧が減らないのは、お菓子を食べてるんだよ 洛陽を取るとついつい本拠地にして強武将10人以上つぎ込んで復興ゲーをはじめてしまう 鈴木咲のシリアルコードって手に入れても
もうDLできないの? >>206
仕様期限書いてないな
配信からまだ半年くらいだし大丈夫だと思うけど
どこからか拾ってきた使用済みコードだったぜ!なんてオチはないよね >>204
商人が洛陽復興資金のために出資者を集めるイベント作ったわ
金1000消費で能力のそこそこ高い武将三人との親近感が上昇するの その金1000がなくて困ってるんだが、嫁を売って資金調達イベントとか >>207
オクなんかにコード流れてるから買ったら使えるのかと思ったんだけど
SteamのDLCにゲーマーエンジェルズなんたらがないのです。
もしかしてこれってファミ通のCDかなんかの付録? >>210
コード入れたら
SteamライブラリのアイテムのところにWeekly Famitsu 以下略 ってのがある
そこにチェックマークを確認、入ってなかったらチェックを入れて13再起動
登録武将作成で性別を女性に選択してから
特別版の一番下にあるはず >>211
ありがとう!
コードはどこに入れれば? 城で迎え撃っても野戦になって違うルートから来た敵部隊が城を攻撃って糞バグを何とかして欲しい城待機してるのだから野戦になるのはおかしいと思うのだが・・・ >>168
おぉぉぉ!中断出来た感動
ありがとうございます! >>215
プレイヤーが城を落とす→何故か城に重なるくらいのすぐ近くで敵部隊待機→すぐ戦闘(何故か野戦。ついでに兵糧補給もできない)→少し離れた位置にいる第2波が城に攻め込んでくる(野戦中なので当然迎撃できない)→落とされました。
これホンマ糞。コンピュータが狙ってやってんのかなあ。 >>218
同感。こういう糞なところをアプデで修正すべきなのに… それだけ読むと
兵士「将軍、敵襲です!」
将軍「よし、出撃だ!」
ジャーン ジャーン
将軍「うっ」
空になった城に蜀軍の旗が立っている
将軍「しまった はかられた ひけっひけっ」
……という場面に見えなくもないんだが、ゲームシステム上「絶対にその展開にさせられてしまう」となるとストレス溜まるよねえ ジャーンジャーンしてくる部隊がマップ上で丸見えだからなぁw
〜○○近郊の戦い〜
「采配戦闘しますか?」って聞かれても
「違う、そうじゃなくて一回城に入りたいんだ」って言いたくても言えなくて本当ストレス >>218
こっちはじっと待ってても普通に進軍して来た部隊と野戦になったりするんだけど 登録武将を君主にしてプレイする場合、1番良い理想威名ってなんですかね?
司馬懿のっすかね? >>222
同盟の援軍で都市上待機してるとかならず野戦になるよ
既に都市上で戦闘してる時なら攻城戦になる >>223
采配戦闘好きなら東呉徳王
それ以外は執政 袁術(外交するなら)
金収支が13は狂ってるので執政は人の多いシナリオだと最良
AI任せの勢力拡大プレーでは
軍団速度や士気低下がない方が相対的な士気が高くなる
適時出陣部隊を操作するなら司馬懿が便利だが… 次回作では同性婚できるようにしろや
戦国時代は同性婚当たり前だったんだ! 肉体関係は普通だったけど、婚姻は無かっただろ
跡継ぎ残せないからな 肉体関係できるようにして、夫婦でない
特殊絆用意すればすむこった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています