【三国志13PK】三國志13 Part123 [無断転載禁止]©2ch.net
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●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part122
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1499504780/ >>1 もうお前に用はない
○
く|)へ
〉 ヾ○シ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ
|
/
`|
/ >>1 保守しろよ
( ゚∀゚) プゥ
ノヽノ) =3'A`)ノ ヒャー
くく へヘノ >>1
∧,,∧
(`・ω・´) 保守しろよ
( )
 ̄ ̄Φ口U ̄ ̄\
_ _. \
_( )____.\
 ̄┏┳┓) >>1 乙
○
く|)へ
〉 ヾ○シ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ
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/ 軍師系の威名の推挙は他勢力仕官済みかつ隣接都市じゃない武将も引っ張ってこれるぞ >>1 乙
( ゚∀゚) プゥ
ノヽノ) =3'A`)ノ ヒャー
くく へヘノ 金があればなんでもできるを体現する商人と権威はまさにチート 名声を手っ取り早く上げたければ存在感の高い大勢力の君主と絆を結ぼう 太守や都督になると季節ごとの順位や目標値超過ボーナスがもらえなくなるので金を溜めたい時は断るのもありだ 同志大量に引き連れて君主重臣(物資権のない軍事とか)はやめとけ 収入で死ぬ 宰相は任務達成回数くらいなので無能武将でもコツコツやればなれるぞ
NPCの威名はニ品官以上で最終段階を名乗るのでコレはという武将を抜粋してやろう ホウ娥は文官にして一騎打ちで死なないようにすべき。 武術師範が理想威名の場合、最終まで上がってしまうと戦闘面で弱体化する罠 >>25
これみると、絵師のレベルが落ちたと思う。11はよかった。 NPC時に有効な効果
(武官)
万夫不当 一騎当千,一閃 挟撃無効、挟撃強化、一騎打ち強化
武術師範 一閃 一騎打ち強化
猪突猛進 蛮勇 攻撃上昇中防御低下小
鬼神 英姿,瞑想 士気101以上で戦闘力,機動特大強化、布陣中、采配の待機中士気増加
剛勇無双 勇姿+,魁 士気101以上で戦闘力特大強化,征圧速度、移動速度上昇,一番乗りで士気上昇
(将軍)
飛将軍 武威発揚 軍勢移動中機動上昇士気低下速度減少・中
忠勇義烈 なし なし
天下名将 親衛隊 戦術力強化大。私兵で部隊戦闘力強化・大(私兵は主人公がつけないとムリ)
知勇兼備 機知 部隊の戦術Lv+1.自身の戦術力強化中
金剛不壊 築城,堅牢堅固 建築速度、耐久↑↑費用↓↓防衛戦で戦闘力上昇、開戦時士気上昇。
(軍師)
神機妙算 改修++,陣法 改修コマンドで耐久上昇,布陣必要時間↓布陣中戦闘力強化・大
怜悧狡猾 改修+ 改修コマンドで耐久上昇
明鏡止水 詭計百出,兵略 戦術力に特定値加算,戦闘開始時に采配+,戦術効果範囲拡大。
国士 威徳 毎季節所属都市所属武将の忠誠増加
巨魁 なし 敵兵吸収戦術がマジ天使!
(官吏)
宰相 税制管理 軍団の金,兵糧収入+
執政 なし なし
権威 なし なし
高論卓説 辣腕 初期交渉力上昇・大
妖言惑衆 外交術 初期交渉力上昇
NPCには、以下の4つがええのぅ
明鏡止水 戦術を使いやすくする
鬼神 士気が高まり、簡単に200になる
剛勇無双 劣化鬼神だが、鬼神があまりにも強すぎるだけでこの威名自体もめっちゃ強い
巨魁 敵兵を攻撃すると回復したり、負傷兵を回復する戦術もち、鬼神と組み合わせると戦争起きるたびに兵士がふえていく 飛将軍の軍勢移動は+25
君令が行軍速度↑↑↑↑ は +20程度
長距離移動なら確実に差が生まれる
名馬持ちの武将個人の地図上の移動速度は140くらいだったかな
君命+飛将軍の馬部隊は移動速度140超えないので倍ではなく
1・8位の方が正しい
豪胆 移動1.1 守備力0.95
慎重 移動0.95 守備力1.1
豪胆&慎重 移動1.03〜5 端数処理により変動 守備力1.0
軍勢移動 1.5倍 飛将軍
軍勢移動 1.4倍 軍勢速度↑↑↑↑
軍勢移動 1.3倍 軍勢速度↑↑↑
地図上の名馬なし移動140 名馬あり1.3倍 l
/ ̄ヽ l お
, o ', 食晩 l _ .は
レ、ヮ __/ べご l / \ よ
/ ヽ よは.l {@ @ i う
_/ l ヽ うん l } し_ /
しl i i を l > ⊃ < 今
l ート l / l ヽ 週
 ̄ ̄¨¨~~ ‐‐‐---─| / /l 丶 .l こ
___ | / / l } l そ
/ニュ トーイ l /ユ¨‐‐- 、_ l ! ア
ヽ廿' .`廿' l _ / ` ヽ__ `-{し| プ
n .____ l / `ヽ }/デ
三三ニ--‐‐' l / // だ
 ̄ ̄ ¨¨¨ー─‐‐--- ,,, __ ____/ /_/ ´
,, _ |  ̄¨¨` ー──---
モパ / `、 | _
グク / ヽ .| モパ / ヽ モパ
モパ./ ● ●l | グク l @ @ l グク
グク l U し U l | モパ l U l モパ
l u ___ u l | グク __/=テヽつ く グク
>u、 _` --' _Uィ l /キ' ~ __,,-、 ヽ
/ 0  ̄ uヽ | l ヘ ゝ__ノ-' ヽ
. / u 0 ヽ| ~ l ヽ-┬ '
テ==tニト | / て=-、─----‐‐─ヽ
/ ̄) ̄ ト' ト= -' <ニ> 君令だけだと飛将軍の方が早いが馬超が君主だから重臣特性の豪胆猛進が強制で付いて速くなるらしい 君主(豪胆猛進)で、威名が飛将軍
君主(豪胆猛進)で、威名が馬超のヤツ
この2つだと、速度は同じかな? 馬超君主で特殊威名
移動速度:1.4(君令)x1.1(豪胆)=1.54倍
飛将軍を部隊編成に組み込む場合は
1.4(君令)x1.1(豪胆)x1.5(飛将軍)で2.31倍の速さで大陸最速
>>35
君主が飛将軍だと君令に速度上昇はないので君主or飛将軍がいないと遅い
下は基本が飛将軍なみの速さで飛将軍がいれば更に早くなる 在野で仕官武将を勧誘するとき、仕官武将と同じ勢力に絆武将がいたら引き抜けないですか?それとも義兄弟や夫婦だったらダメとかですか?張魯勢力の馬超が引き抜けません。 趙雲とか馬超ってどんなに忠誠低くて君主と絆が無かっても絶対に寝返らないような気がする
マスクデータでもあるんじゃない?
張飛とか主君が劉備じゃ無かったらぴポイポイ寝返るのにね >>1乙
∧_∧ このテキーラは私のオゴリだ
(`・ω・´) シュッ
(つ と彡 ./
/ ./
/ ./
/// /
/ 旦 /
/ / 俺の軍師ちゃんが、オバチャン化してしまったでござる。 検索したら、11の新武将用顔グラ一覧を見つけた。
http://i.imgur.com/TuFmBRG.jpg
11の頃の方が絵のレベルが高いよな。絵師変わったの? どんどん絵柄がソシャゲっぽくなってるなあとは思う
意図せずにやってるのかは分からないけど ふと思い出したけど昔は同じ顔の武将も結構いたな
1つの城に固めて配置したり連続で勧告の使者として派遣したりふざけた事やってた もうちょっと不具合に真摯に対応できればよかったが
そうであったら肥らしくねーな。
良影響のバグはオフゲーならあえて放置するという手もなくもないが 〇主将、副将問わず有効
×副将では無効
△注意が必要
武官系威名
〇一閃
〇気迫 士気低下量が半減(位になる)
×挑戦
〇一騎当千 挟撃部隊に1名いればよい 複数いてもほぼ意味なし
×蛮勇 攻撃+30 守備−20
×勇姿 士気101以上で 攻守x1.30 破壊x1.2
×勇姿+ 士気101以上で 攻守x1.35 破壊x1.2
×英姿 士気101以上で 攻守x1.45 破壊x1.2 機動力・特大
〇精神集中
〇瞑想 布陣中 士気回復4→7
△旗手 制圧速度上昇+機動力・中
△魁 制圧速度上昇+機動力・大 制圧で味方士気+10 先駆けでで味方士気+20
*旗手、魁の機動力上昇効果は副将時失われる
将軍系威名 私兵強化全般が不具合で敵味方に効果が出るゴミ仕様
〇用兵術 士気低下を抑えるならこちら
〇武威発揚 軍勢移動力x1.5倍だが士気低下は用兵術の方が良い
△精鋭私兵 私兵を加える事で攻守+10
△親衛隊 私兵を加える事で攻守+20
〇転機 部隊の戦術Lv+1がLvを上げにくいプレーヤーには有難い
〇機智 部隊の戦術Lv+1がLvを上げにくいプレーヤーには有難い
〇堅牢 同軍勢の攻守+10 前線にいると非常に便利
〇堅牢堅固 同軍勢の攻守+20 前線にいると非常に便利
*バグで同軍勢にいれば非同士&敵勢力でも守備が加算される
軍師系威名
〇陣法 布陣5→3日 布陣効果 攻守+10→+20 前線にいると非常に便利
〇詭計百出 戦術力強化は機智と重複しない 初期采配の加算も〇
〇兵略 戦術効果が広がり便利 へえー
集結でやってるんだけど義兄弟の丞相徐庶が劉備斬ったら下野しちゃった
関羽斬っても莫逆の関平は下野しなかったのに
イベントつくっても特殊絆はやっぱり解消できなかったし
仇敵解消イベントつくるかあ
これだからホモはよー 後半シナリオを君主or武官でプレイしてると毎回曹操がどうしようもなくなる
何万って兵が無限に出てくるんだけどどうすんのあれ? ねえねえスチームってのよく知らないんだけど、これでネット認証ってことは別PCでも出来る?
デスクトップでもノートでやりたいんだけどゲームを1つ買うだけでいいんだよね? 討ち死になしでデフォルトプレイで気まぐれにアリでしたら
孫家の郎党ぶち殺しちゃって滅ぼしても旨味無しで泣いた 討ち死にありの方が楽しくね?
偶にS級部下が徐晃殺してくれたときなんか超嬉しい 古武将使って厳白虎配下で始めた時は戦場で孫策討ち取れた時脳髄出る程嬉しかった…
孫策自身強すぎワロエナイだったしそれから先は周瑜も戦法も使えず只管俺に突っ込んでくるだけの無能に早変わりしたしな アプデもなくバグ取りもされない以上
自分でイベント作って解決するしかないわけだが
そのイベントすら仇敵や忠誠度○○以下なんてのを発生条件に含められなかったりと
使いづらくてどうしようもない >>54
>>55
わかる。
戦闘中に殺った!って感覚が脳汁出るし
戦に緊張感が生まれるからな。
俺も武将コレクション癖あるから、討ち死に発動した時は
絆武将に恨まれてもう仲間にできないなって多少残念にはなるが
ならばまとめて死んでもらうしかないなって一族皆殺しにしてる。
それはそれで征服感あってまぁいい。 イベ編集はログとか表示・非表示の機能くらいほしいな。
あと軍勢強制解散バグ、あれだけは賊兵になると、どうしようもできん。
呉蜀の定期同盟イベ作って、発生のタイミングで賊兵が都市に張り付いてたら手の施しようがない。
本当にアプデなりで何とかしろや… >>45
ファミコンのノブヤボ群雄伝でまったく同じことやってたわw
津田信澄?系統の顔が多くて(能力低い武将が多い)勝手に津田顔と命名して、国力が貧しい伊賀にその系統の顔の武将を押し込めることになぜか夢中になってた
スレチすまぬ 戦闘中に曹操軍の武将を捕虜にして
自国所属の許昌上で捕虜のいる部隊を解散したら
何故か曹操軍に属する陳留の捕虜になってたわ
…なんじゃこりゃ? 若黄忠の戦闘CGがやたらカッコいいのに見る機会が少ないから前漢の李広を登録武将として作成してそれに使ってるけど、馬S弓S神速9の飛将軍プレイ楽しい(自己満足) みんな君主プレイだとなんの威名が1番多いんや?
采配移動中の速度を優先するか軍隊移動速度を優先するかで迷うわ
軍隊移動速度遅いとストレス溜まるからなんかいつも飛将軍名乗ってるけど 救援要請に応じて出兵してあと一歩で間に合わなかったらアウトな癖に
陥落後に要請元が運よく奪還してたら戦闘してなくてもセーフになる糞仕様… 最後は飛将軍が多いなあ
知力高けりゃ怜悧狡猾も狙ってみるけど将軍のが楽 怜悧狡猾も舌戦こなせばいいだけだから楽っちゃ楽だけどね
日付進まない要求連打だと相手のパターンも変わらないから1日で20回要求して条件達成もできる
調略とかは捕虜相手に仕掛ければまぁなんとかなるでしょ 私兵を捨ててまで将軍系以外の威名にする価値ってある? 鬼神、剛勇無双、万夫不当は充分ある
軍師系はNPCに任せる
官吏系は無能武将のプレイのときだけ
司馬懿君主なら通常通りが最強、君令強いし 君主プレイだと軍師か官吏だわ。
ほとんど自分で戦闘しないから優秀な人材を登用することに執念を燃やしてる。 采配戦闘しないと相手勢力が強い場合無理じゃないか?戦闘だけしてれば獲得できる飛将軍だわ、やっぱ。 張遼プレイしてると一瞬で固有威名までいけるもんな
飛将軍は強いし統率がそこそこあるキャラだとあっという間になれるし一番使い勝手がいい
大教練も滅茶苦茶使えるし >>48
> 将軍系威名 私兵強化全般が不具合で敵味方に効果が出るゴミ仕様
どういうこと? 味方だけじゃなく、敵まで+効果が現れるの? >>73
ちょっと言ってる意味がわからない((((( プレーヤー 太守:高順
威名:天下名将
私兵訓練度 馬3000 他0
同士 曹性
こんな状態で特権つかって出陣したとする
高順 馬 10000(私兵)
曹性 弓 5000
張遼 馬 10000
呂布 弓 20000
私兵訓練度計算で
高順 攻守+60
張遼 守+30(バグ)
親衛隊効果
高順 攻守+20
他 守+20(バグ) 曹性は私兵を組み込んでいないのでこちらになる
で結果として
高順 攻守+80
曹性 守備+20(バグ)
張遼 守備+50(バグ)
呂布 守備+20(バグ)
こうなる訳だが・・・
出陣するとバグで全ての部隊に私兵訓練度が再計算される
曹操 馬 30000
曹昴 馬 10000 (名将)
が相手なら
私兵訓練度で
曹操 守備+15(バグ)
曹昂 守備+30(バグ)
曹昂が名将なのでその軍勢全員
守備+10(バグ)
結果
曹操 守備+25(バグ)
曹昂 守備+40(バグ)
された部隊と戦う事になる
私兵を加える事で敵が頑丈になるゴミ仕様 しかし3月10日から一度もアプデしないとはな…
こんな事繰り返してたら、三国志14出しても、どうせPK出るんだろ?と見送る奴は増えるわな… もし、私兵0で出撃した場合はどうなるん?
それでもバグで相手の防御が上がったりするん? >>76
大志スレ見てみなよ。こんな事繰り返されても買う気満々の信者共が シリーズ初プレイの初心者で今英傑伝をプレイしてるんだけど
孫堅で商業農業文化を1000にした先から何も出来なくなってしまった
政庁に!マークは出てるんだけど内政で任務を与えられないし解除出来る武将もいない
これどうしたら先に進むの?
あと課題押したらヒント貰えるような事書いてあったのは覚えてるんだけど肝心の見方を忘れてしまった 月初迎えないといけないんだっけか
覚える事多くてちょっとした事忘れちゃうな 私兵のバグは知らなかったな。やべ知ったらもう使う気が萎えた >>78
そのうち、巨大AAで埋められたり、スレタイに[批判禁止]って付くんだろうな >>82
まだあの豚生きているのか、とっとと死んでほしいよな 三国無双エンパイアの最新作がバグまみれでKOTY候補なんだろ
糞肥もう終わってるだろ
何も期待できないクソメーカー あのキムチ野郎はエアプ野郎だぞ。ゲームの話は一切しないんだから >>75
信じたくなかった…
マジかー少なくともプレイヤーで将軍系威名使う気は失せるなぁ… ゴメもう一個
猪突猛進や猛将の私兵でもやっぱりおんなじバグが出るの? 侠客してたら他君主から俺の変わりにうちの君主やってみん?って来るのか初めて知った
その勢力から貢物受け取るかどうかで変わってくると思うけど 私兵強化全般なんで私兵0ならバグ回避できる
私兵を使うなら猛将もバグる
ただ私兵0でも蛮勇の攻撃+30 守備−20 だけはのる 司馬懿が魏を乗っ取るイベ作ろうと思ったけど、これ無理だわ。
各勢力には勢力番号なる物が付与されてるので、それで見分けてるくさい。
具体的には後期シナリオ227年以降に発動させようと目論んで検証
・イベ編集で魏での君主交代→魏皇帝・司馬懿の誕生
・イベ編集で公孫淵の部下にして、君主交代→燕皇帝・司馬懿の誕生
・新勢力作成して、その部下にして君主交代→勢力吸収ができない。国号は可能性あり
本当に面倒な仕様にしやがって… 私兵はよほど荒廃した都市の太守にでもさせられないかぎり使わないな
戦争中は飛将軍、平時は権威か国士や巨魁だわ 今更ですが、兵糧の売却する為には、商業だけ上げれば上位施設建てられますか? 侠客は城のない太守みたいな感じで処理されてて
私兵=兵役
私兵訓練度=訓練度
と考えてOK
この様に処理されているから私兵と書いてあっても
先のバグ対象にはならない
城の施設に大商家があれば兵糧を売れる
なければ無理 私兵バグは深刻だから、報告したら修正してくれるんじゃねーの?
ついでの独立旗揚げ追加も。 私兵むしろ使わない方がよかったのか…
訓練してから妙に敵が固くなったのはそのためか 史実武将の理想威名弄っても変わらない不具合もあるからそっちも報告すれば直してくれるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています